• ベストアンサー

なぜ日本は武力で世界制覇をしないのか?

日本人が、世界を支配し、世界政府をつくれば、 多くの人が幸せになるような気がするが、どうか? 最新の兵器テクノロジーを極秘裏に開発し、 世界征服に向け、戦端を開くのだ。 信長も秀吉も、多くの人を殺したのだから同じでしょ? 殺らなければ、殺られる。私の個人的な潜在意識の中に、 戦闘マシーンとしての自分がいる。同じ仲間もいるかもしれぬ。 私の心には殺すことで安息を得られる部分がある。不思議だ。 硝煙の地獄。人類はそれを今求めているのではないか?無意識の領域で。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127596
noname#127596
回答No.10

キャラ的に好きだから、質問と回答履歴を公開して欲しいです。 文章のセンスも良い。 中盤に語りが「..同じでしょ?」と一瞬可愛くなってるのが面白い。 締めに余韻を残すのもいいですね。え?なに?続きは?と気になりますもん。

OtamaFJWR
質問者

補足

非公開になってたんですね、知りませんでした。ネットおんちなんです。 公開にしました。 文章のセンスが良いのは、私が勝手に先生と思っている雪中庵(psytex)さんの 文章センスが良いからでしょう。私のはその真似で、少々オフザケのスパイスを きかせたモノです。 試しに雪中庵(psytex)さんの回答履歴を読んでください。 とても面白くためになりますよ。彼はタダ者じゃないです。 私は、いつも往復ビンタのスパルタで注意されています。 世界一の賢者は雪中庵(psytex)さんです。 どうか死ぬまで走り続けて欲しい。 ーーー 「アリ型進化」で検索すると面白いですよ。 世界全体が社会進化の移行に気付いていません。 私には見えますが。。。あなたも見えるかもしれません、ぜひトライを。

その他の回答 (11)

• theponde
回答No.12

言ってること滅茶苦茶な内容ですよ。世界平和のために人を殺すんですか?人が死ぬってどういうことかよくわかって言ってますか?後半部分は身勝手な投影ですね。

回答No.11

日本人ってのは世界でも有数の平和好きで、戦争嫌い人種じゃろう。 嫌いってだけじゃなくて、下手ってのもあるな。 イタリアやドイツなどの枢軸国の中でも一番戦争下手だから、唯一原爆を落とされた。 喧嘩上手は潮時ってのを心得ていて、被害を最小にする。 恰好よい言い方をすると、エグジットプランとかダメージコントロールじゃな。 喧嘩下手で、勝ち方も、負け方も判らんから、火縄銃に刀で向かったり、B29に竹槍で対応しちゃう。 オタマさんもどう見ても喧嘩上手とはお見受けしないから、止めときなはれ。

回答No.9

武力で世界制覇というより、月か火星に移住の方がいいかな。 あなたは世界をリセットさせたい衝動に駆られているだけです。 兄貴分に良くご相談なさって心身の治療に専念できるようにした 方がいい。 殺らなければ、殺られる世界を望むなら南アフリカに行けば 体験できますよ。リアル北斗の拳の世界らしいので。 冗談は程ほどにして、不平等を無くす世界改革を導くリーダー を目指すにしては戦争やら殺しやら物騒ですよ。 導く者としての素質がない。それどころかあなたは世界の敵だ。 まずは治療をして健全な心身を。話はそれからですよ。

• kigurumi
回答No.8

おたまちゃん!  あなたが生まれ育って死ぬところは、最初で最後の戦争による被爆国で、永久に戦争を放棄した世界唯一の国なの。 日本という国の柱をとっぱらって、突貫工事でそこいらの割り箸で、日本の屋台骨を支えられるとでも思っているの? その割り箸を柱とすると、おたまちゃんは一番に戦争に徴兵され、最前線に送り込まれるよ。 そりゃ 気づいてましたよ。おちゃまちゃんの他人に対するねたみ・憎悪・嫉妬 そして殺意。 おたまちゃん 刑務所に入ってわけわからなくなるから、せめて人を殺すことから意識をそむけな。 おちゃまちゃんと同じ傷害を持った人が、隣人を殺して、なんの悪びれも無かった。 何故殺したのか?と聞かれたその人は、「殺人ってどういうのか体験してみたかったから」って・・・・・ そのあともおたまちゃんと同じ傷害を持って人が、やはり意味のわからない殺人をするという事件が次々起こって、「またこの傷害を持った人が殺人を犯した」と報道された。 あるいは凶悪と思える殺人を犯した人を調べたら、おたまちゃんと同じ傷害を持っているとわかった という報道もあった。 刑務所に入っている人の半数(殺人犯も)は、この傷害を持っているといわれている。 悪意がなく、殺意もなく、人を残虐な方法であっさりと殺せてしまうこの傷害。 興味があって、自分のその興味を抑制することができなかったため殺人を犯してしまう この傷害。 もしも殺人に興味が沸かなかったら、なんのトラブルもない近所のおじいさんを殺すことも無かったろうに。 というわけで、おちゃまちゃん そっちの方から意識をそむけて。 今まで通り、馬鹿っぽいやつでお願いします。 この馬鹿っぽさはいただけない。

• _AXIS
回答No.7

殺るなら「社会は弱肉強食です」と言う人を殺ってください。それなら、最終的におそらく無罪となります。強者が弱者を殺すのは自然なことだ、ということなのですから。

回答No.6

まず頭を治療しろや。

• Shin1994
回答No.5

武力で世界を制覇しようとしないのは、それが極めて愚かだとわかっているからです。なにせ、身をもって体験しているのだから… 植民地を増やそうと、あちらこちらに攻め入って最終的にはアメリカにコテンパンにのされて、第2次世界大戦時は酷い目に遭いました。原爆まで落とされて、日本は荒廃。首都は焼け野原。植民地は放棄、ソ連に北方領土を横取りされ、アメリカに沖縄を取られ… そんな目にあってなお、武力で世界を制覇しようなどとは思いません。日本人のDNAには、平和を愛し武力を憎む精神がしっかりと組み込まれています。憲法も不戦と国軍不保持を謳い、いま非常に平和です。銃砲刀剣類の所持を制限され、街角を歩いても射殺される事の無い、安全な日本社会。なんと素晴らしい。 武力で制覇するよりも、日本の平和精神を世界に広め、自然に武力を放棄させるべきです。それが、この星がより良くなる唯一の道。

noname#143204
noname#143204
回答No.4

>日本人が、世界を支配し、世界政府をつくれば、 多くの人が幸せになるような気がするが、どうか? 気のせいです。本国すら満足に治められてないのに。

• be_silent
回答No.3

前半と後半じゃ言ってること矛盾しすぎ。 0点。

noname#142902
noname#142902
回答No.2

武力といっても核兵器などでは地球が壊滅します。 個人的には大規模サイバーテロが地球に優しい最強の兵器だと思いますが……。 誰の中にも戦闘マシーンはあります。 あなたは正常です。 皆は我慢しています。 誰かが行動を起こせばいっせいに行動が始まるのではないでしょうか。 エジプトの様に。 それでも個人的には平和が一番です。 今は辛いですが戦争よりも苦しい平凡が好きです。