• ベストアンサー

片思い

脈なしとわかった時点でまなさんは諦めてますか? 私は諦めきれない人がいます 皆さんの回答が聞きたいです お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大学生1年、男です 私も片思いで悩でいます 彼女は地元で就職、私は県外の大学へ進学し距離的にも諦めそうにもなりました 高校3年のはじめ頃好きになり、6月告白し、振られました でも、その時、彼女に「これからの頑張りを見ていてほしい」と、お願いしました それからの日々、私は彼女の視線を確実に感じながら、何事にも全力を尽くすようになりました でも、実は私、異性と話すことが本当に苦手で、彼女もそうだったんですが、朝会ったときと帰る時くらいしか言葉を交わせなかったんです 10月頃、彼女は進路のことで親ともめたのか、携帯を解約され、さらにコミュニケーションをとることが難しくなりました そして、2月下旬、3年生は学校が家庭学習期間で卒業式までありません 私はそこで抑えきれなかったんです 彼女の家まで自転車で走りました ざっと22キロはあります、そして家なんて知りません 告白した公園の近く、それだけのヒントで2時間探し、手紙だけ渡しました 卒業式前日にも会いに行き、また手紙を今回は直接渡しました 当日、式が終わった後の私の中には、1枚のルーズリーフが畳んで入れられていました 彼女は一人で生きていきたいと、そんなことを書いていました 皮肉なことに、ちょうど私の誕生日だったんですよね(笑) しかも、帰りは家までチャリで17キロ、途中で雨が降ったりと散々でした 私は未だに彼女を想っています 諦めていません この春の帰郷でまたリベンジしたいと思っています 彼女の新しい携帯のアドレスを、友達に聞いたら、教える許可をもらえなかったそうです だから、その友達についさっき、「3月1日に公園で待ってる」と伝えてもらいました(彼女の返事はいらないと) 私は彼女がたとえ来なくても、あの公園に行きます 全く無意味な長文失礼しました さて本題です >脈なしとわかった時点でまなさんは諦めてますか? 私は諦めきれない人がいます ということなんですが、諦めきれないのであれば、人に意見を求めず、自分の道を進めばいいのではないでしょうか? ここでもらえる答えはその程度だと思います それとも人の意見を聞いて、「諦める」なんて回答があったら揺らいでしまう、その程度の想いですか? 進むべき道はすでに自分の中でわかってるはずです 後はみんなに後押しの言葉をもらうだけです しつこい男は嫌われる そんな嫌われ者の賛美なんて空気かもしれません でも、頑張ってください 私も頑張ります 長文、本当に申し訳ありませんでした・・・

423831
質問者

補足

長文ありがとうございます(T-T) 質問に書いてある、「まなさんは」は間違いなんです。 みなさんと書いたつもりだったのですが…(--;) すいません。 僕の場合は脈なしの言葉「友達として見ていたいから、付き合ったとしても避けてしまうから…」とわたしの女友達から 聞きました。 こんな状況で、諦めなければ付き合えるでしょうか? 回答必ずほしいですm(__)m お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • ramkyk
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

こんにちは。片思い…わたしは諦めません。そもそも好きな人がいることが幸せですよ。私は今、女子校にかよっていて出会いもありません。好きな人がいた時期を考えると幸せだったなと実感します。 それに片思いは自分にとってプラスになる部分もあると思います。 恋の勉強もできると思うし、自分磨きをしてよりキレイになれるかもしれません。 そうしたら彼も振り向いてくれるかもしれませんよ。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ramkyk
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

こんにちは。片思い…私は諦めないですね。そもそも好きな人がいることが幸せですよ。私は女子校なので出会いもありません。なので好きな人がいた時期が幸せだったことを実感します。 それにたとえ片思いでも恋をすると自分磨きにもなると思います。それって自分にとってプラスですよね★ 自分磨きをしてきれいになったら、彼もあなたのことを気になってくれるかもしれませんよ。 がんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

片思い:告白:脈なしの間に、どれだけの努力をしたのかですね。最初は、印象付ける、ワンポイント褒め・次は、お茶・食事・遠出のデートなど、貴男が彼女をリードし存在価値を高めればこんなことにはなりません。食事でも、礼儀作法の訓練・食事のうんちく・酒の飲み方飲ませ方・ワインやその他の知識・こういう点で勉強しましたか。そういう努力をして初めて未練が残ります。ただ好きだった。振られたでは後悔が残ります。私の持論ですが、女性を口説けない男は仕事が出来ない。特に営業職はそうですね。マメにフォローが出来ないとダメです。相手の顔色も見ながら、押したり引いたり。これらのことは経験で身につきます。その気があれば、出来ます。出来ない男には恋を語る資格?かな。石田純一が何故モテ古くは日野正平が何故モテたか、顔ではなく、マメなことです。ちょっとした心配り、一言を効果的に使えるのです。恋に手抜きは出来ないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

片想いでしょ? 99.999%(限りなく100%)見込みなくても片想いであるなら諦めなくても良いと思うけど。 私はかれこれ14年目片想い中ですよ。(お互い独身) 見込みないのはわかってますから告白はしてません。 (忘れようと他の人とも付き合ってはみましたけど、上手く行きませんでした) ただね?今現時点で99.999%(限りなく100%)見込みが無くても、もしかしたら?! 明日・・・明後日・・・生きている限りは可能性は0じゃないんだよね。 (既婚者であるなら離婚するまではNGだけどさ) なんて はかない夢を持ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246942
noname#246942
回答No.3

「付き合う事」は諦めれても、 「好きな気持ち」は諦めれないよ。 それはイコールの関係じゃない。 そんなもんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まなさんの事・・・知らない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの諦め方

    以前も質問させていただきました。(過去スレ参照) メル友と音信不通になっている状況で 相手の休みを教えてもらい 私の予定をたてたのに返信なしで 会えなかったです。 それに返信もなし既読無視 長期の未読無視ばかりで こんな厳しい状況なので 諦めないといけないのですが やはり未練があり 諦められません。 どうしてこんなことになったのか 自分が原因なのか 他に気になる人ができたのか 音信不通の理由を聞いても 返信がなく 気になってしまい諦められません 皆さんの諦め方を教えてください。 相手から返信がもらえる方法のアドバイスもください。 脈なしなのは自覚しておりますので なるべく厳しい回答は控えてほしいです。

  • 片思いの彼から

    こんにちは。21歳女子です。片思いの彼が白川郷に旅行に行ったらしく、彼から「さるぼぼ」のストラップをホワイトデーのお返しとしてもらいました。ですが、これって脈なしですかね??? ネットなどを見るとさるぼぼの意味には恋愛成就や子宝に恵まれるなどの意味があるようで、早く好きな人を見つけなよ!!!って意味なのでしょうか(;´Д`)それとも深読みしすぎでしょうか???回答お願いします。

  • 片思いの人がいるんです

    最近メールするようになった人なんですけど、男の人ってどんな事言われると嬉しいのでしょうか??好きになると恥ずかしくてなかなか何も言えないで脈なしと思われる事が多いんです(-_-;)好きなのに↓ 教えてください<(_ _)>

  • 片思いの女性から

    片思いの女性から「優しい人」とか「優しい方」って言われた場合って100%脈なしですよね?

  • 好き過ぎて片想いが辛いです。

    こんなに誰かを好きになったのは初めてで、正直戸惑っている自分がいます。 今まで好きになった人のことは、どんなに好きだと思っていても、 「一日中考えている」ようなことやその人のことを考えているうちに気付けば時間が経ってる…なんてありませんでした。 普段なら「このくらいのメールなら返信もないか…」と普通にスルーできるところも、 「時間帯が悪くて怒らせた?」「嫌われた?」だとか、そんなふうに考えてばかりです。 最初から脈ナシだと分かりきっていれば、諦めようと努力できるのに… なのに、優しくされて、期待してしまう自分がいます。 誰に対しても優しい人なのでしょうが、それでも褒めてもらって、 優しくしてもらって、諦められるわけがない。 メールしたら、必ず返信がくるのがうれしいんです。 いっそ告白したいと何度も思いました。 今も、「伝えて楽になりたい」と思ってます。 でも、その反面、「きっとふられるのだろうけれど、ぎくしゃくなるのはいや」と思っている自分がいます。 弱音ばかりで済みません。 1人で抱えているのが辛くなってしまいました。 片想いの辛さ、みなさんはどんな風に乗り越えているのでしょうか…。

  • 片思い(^ω^)

    高校生です、 今クラスに好きな人がいます。 その人とは席が隣で、毎回会話もします。 今は夏休みで無理ですが、、、 私の真似してきたり、テストとか勝負してみたりとか 少しぐらいは興味を示してくれてるかなとは思ってるんですが、、、 相手から話しかけてくれたりと距離も徐々に縮まってきたのに、夏休みに入ってしまって悲しいです。 lineも週1ぐらいしかしません。 基本相手からです、 彼には好きな人がいるみたいですが、 正直自分ではない気がします( ´△`) 好きな人を聞きたいけどそういう会話になりません、、、 どうしたら自然に好きな人聞き出せますか? それと、こんな感じで恋愛に発展するんでしょうか?? 脈あり?脈なし?

  • 片思いをやめたほうが良いのでしょうか?

    片思いをやめたほうが良いのでしょうか? 私には好きな人がいます。話が合ったり通話をしたり、ほかにもいろいろとあって正直脈ありかな?と思ってたりもしました。 今日通話で好きな人の友達Aからいろいろと話を聞きました。そしたらAが「(好きな人)とは付き合えないと思うよ。あいつはあんまり人を好きにならないし、1回あいつが○○(私)の事を話してた時があったけど○○とは話が合うけど実際それだけじゃ付き合えないって言ってたよ。もし付き合うとしても全部自分とおんなじ趣味とか、完璧じゃないとだめだって言ってた」と言われました。すごく好きだったけどたしかに好きな人は通話中に人を好きにならないなどと言っていたし、簡単に付き合えるような人ではないと思います。なのでAが言ってた通り、やっぱり本当に付き合えないのかなと思ってしまいます。 皆さんならこの時点で諦めますか?

  • 片思い中の彼と初デート

    私は高校生女です 片思い中の人がいます。その人とは元同じクラスでした。同じクラスの頃は、それ程わいわい会話をしたりは無かったのですが、その頃から私は好きでした。クラスが離れてから、少しずつアピール?をし始めました。メールを私から送ったり。彼からは絶対メールはもらえません。メールをしていても、彼のほうからメールを止められてしまいます。(彼は私が好きなことをうっすらと気付いているかも)夏休み前に彼に、夏休みに一緒に遊ぼうと誘い、OKをもらい、映画に行くことになりました。「映画行く日が近くなったらメールする」という内容のメールが送られてきたので、それからメールはしていません。高校生くらいなら、脈ありだったならメールをしていたい、と思うのになぁと私は思っています。 こんな感じなんですが、脈ありか脈なしかわかりません。 脈なしなら、今後どうすれば良いでしょう? 回答よろしくお願いします。

  • 片思い

    片思い中です。 職場にたまに来る営業さんを好きになってしまいました。彼女は居ないそうです。 最近タメ口で話すようになってふざけあったり、少しずつ仲良くなれたような気がします。 車を買ったそうなので見せてもらい、そのまま家まで送ってもらいました。 メアドと電話番号は初めて話したときに聞いて教えてくれていたので、『今度電話してもいい?』とお願いをすると出れたら出ると言われて私はふざけながら 『なんだそれぇー』 と言うと 『まぁ、色々あるの』 と言われました。 友達にこの事を相談したら車に乗ってもなんのアクションもないから脈なしだよと言われました。 男の人はなんも思ってなくても車で送ったり、ふざけあったりするものですか? あと、仕事が忙しかったり趣味があったりすると彼女はいらないものですか? わかりにくい文章ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 私には片想い中の女性がいます。

    私には片想い中の女性がいます。 その人にデートのお誘いをしたところ「日程が分かったら連絡します」と脈なしととれる内容で返ってきました。 8:2でもう諦めてますが、諦めきれてない自分もいます。 というのも、LINEで女性の方から誕生日を言ってきたり、プライベートなことを言ってきたりしてたのです。 女性って脈なしの人や興味のない人にも誕生日を教えたり、プライベートなことを言ったりするものなのでしょうか? また、初デートはかなり長時間になってしまったため「一時間くらい食事しませんか?」などと送るのも有効でしょうか?それとももう今さら感が出てしまうでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 10㎝×8.5㎝のカードに印刷したいが、用紙が小さいせいか、印刷できない問題について相談します。
  • お使いの環境について、Windowsを使用し、USBケーブルで接続しています。関連するソフト・アプリとしてExcelを使用しています。電話回線の種類はひかり回線です。
  • ブラザー製品であるDCP-J926Nを使用しています。10㎝×8.5㎝のカードに印刷する際、用紙のサイズが小さいため印刷できない問題が発生しています。
回答を見る