• ベストアンサー

片思い

脈なしとわかった時点でまなさんは諦めてますか? 私は諦めきれない人がいます 皆さんの回答が聞きたいです お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大学生1年、男です 私も片思いで悩でいます 彼女は地元で就職、私は県外の大学へ進学し距離的にも諦めそうにもなりました 高校3年のはじめ頃好きになり、6月告白し、振られました でも、その時、彼女に「これからの頑張りを見ていてほしい」と、お願いしました それからの日々、私は彼女の視線を確実に感じながら、何事にも全力を尽くすようになりました でも、実は私、異性と話すことが本当に苦手で、彼女もそうだったんですが、朝会ったときと帰る時くらいしか言葉を交わせなかったんです 10月頃、彼女は進路のことで親ともめたのか、携帯を解約され、さらにコミュニケーションをとることが難しくなりました そして、2月下旬、3年生は学校が家庭学習期間で卒業式までありません 私はそこで抑えきれなかったんです 彼女の家まで自転車で走りました ざっと22キロはあります、そして家なんて知りません 告白した公園の近く、それだけのヒントで2時間探し、手紙だけ渡しました 卒業式前日にも会いに行き、また手紙を今回は直接渡しました 当日、式が終わった後の私の中には、1枚のルーズリーフが畳んで入れられていました 彼女は一人で生きていきたいと、そんなことを書いていました 皮肉なことに、ちょうど私の誕生日だったんですよね(笑) しかも、帰りは家までチャリで17キロ、途中で雨が降ったりと散々でした 私は未だに彼女を想っています 諦めていません この春の帰郷でまたリベンジしたいと思っています 彼女の新しい携帯のアドレスを、友達に聞いたら、教える許可をもらえなかったそうです だから、その友達についさっき、「3月1日に公園で待ってる」と伝えてもらいました(彼女の返事はいらないと) 私は彼女がたとえ来なくても、あの公園に行きます 全く無意味な長文失礼しました さて本題です >脈なしとわかった時点でまなさんは諦めてますか? 私は諦めきれない人がいます ということなんですが、諦めきれないのであれば、人に意見を求めず、自分の道を進めばいいのではないでしょうか? ここでもらえる答えはその程度だと思います それとも人の意見を聞いて、「諦める」なんて回答があったら揺らいでしまう、その程度の想いですか? 進むべき道はすでに自分の中でわかってるはずです 後はみんなに後押しの言葉をもらうだけです しつこい男は嫌われる そんな嫌われ者の賛美なんて空気かもしれません でも、頑張ってください 私も頑張ります 長文、本当に申し訳ありませんでした・・・

423831
質問者

補足

長文ありがとうございます(T-T) 質問に書いてある、「まなさんは」は間違いなんです。 みなさんと書いたつもりだったのですが…(--;) すいません。 僕の場合は脈なしの言葉「友達として見ていたいから、付き合ったとしても避けてしまうから…」とわたしの女友達から 聞きました。 こんな状況で、諦めなければ付き合えるでしょうか? 回答必ずほしいですm(__)m お願いします。

その他の回答 (6)

• ramkyk
回答No.7

こんにちは。片思い…わたしは諦めません。そもそも好きな人がいることが幸せですよ。私は今、女子校にかよっていて出会いもありません。好きな人がいた時期を考えると幸せだったなと実感します。 それに片思いは自分にとってプラスになる部分もあると思います。 恋の勉強もできると思うし、自分磨きをしてよりキレイになれるかもしれません。 そうしたら彼も振り向いてくれるかもしれませんよ。 頑張ってください。

• ramkyk
回答No.6

こんにちは。片思い…私は諦めないですね。そもそも好きな人がいることが幸せですよ。私は女子校なので出会いもありません。なので好きな人がいた時期が幸せだったことを実感します。 それにたとえ片思いでも恋をすると自分磨きにもなると思います。それって自分にとってプラスですよね★ 自分磨きをしてきれいになったら、彼もあなたのことを気になってくれるかもしれませんよ。 がんばってください!

• rowena119
回答No.5

片思い:告白:脈なしの間に、どれだけの努力をしたのかですね。最初は、印象付ける、ワンポイント褒め・次は、お茶・食事・遠出のデートなど、貴男が彼女をリードし存在価値を高めればこんなことにはなりません。食事でも、礼儀作法の訓練・食事のうんちく・酒の飲み方飲ませ方・ワインやその他の知識・こういう点で勉強しましたか。そういう努力をして初めて未練が残ります。ただ好きだった。振られたでは後悔が残ります。私の持論ですが、女性を口説けない男は仕事が出来ない。特に営業職はそうですね。マメにフォローが出来ないとダメです。相手の顔色も見ながら、押したり引いたり。これらのことは経験で身につきます。その気があれば、出来ます。出来ない男には恋を語る資格?かな。石田純一が何故モテ古くは日野正平が何故モテたか、顔ではなく、マメなことです。ちょっとした心配り、一言を効果的に使えるのです。恋に手抜きは出来ないのです。

• ta_kuchan
回答No.4

片想いでしょ? 99.999%(限りなく100%)見込みなくても片想いであるなら諦めなくても良いと思うけど。 私はかれこれ14年目片想い中ですよ。(お互い独身) 見込みないのはわかってますから告白はしてません。 (忘れようと他の人とも付き合ってはみましたけど、上手く行きませんでした) ただね?今現時点で99.999%(限りなく100%)見込みが無くても、もしかしたら?! 明日・・・明後日・・・生きている限りは可能性は0じゃないんだよね。 (既婚者であるなら離婚するまではNGだけどさ) なんて はかない夢を持ってます。

noname#246942
noname#246942
回答No.3

「付き合う事」は諦めれても、 「好きな気持ち」は諦めれないよ。 それはイコールの関係じゃない。 そんなもんじゃないかな。

回答No.1

まなさんの事・・・知らない