• 締切済み

片思いの諦め方

以前も質問させていただきました。(過去スレ参照) メル友と音信不通になっている状況で 相手の休みを教えてもらい 私の予定をたてたのに返信なしで 会えなかったです。 それに返信もなし既読無視 長期の未読無視ばかりで こんな厳しい状況なので 諦めないといけないのですが やはり未練があり 諦められません。 どうしてこんなことになったのか 自分が原因なのか 他に気になる人ができたのか 音信不通の理由を聞いても 返信がなく 気になってしまい諦められません 皆さんの諦め方を教えてください。 相手から返信がもらえる方法のアドバイスもください。 脈なしなのは自覚しておりますので なるべく厳しい回答は控えてほしいです。

みんなの回答

noname#222352
noname#222352
回答No.4

No.3の者です。再度回答します。 そうですか…焦る気持ちはとてもわかりますが、押しているだけではどうにもならないのが恋愛です。難しいんです。 どうしても相手の口から何かを聞かなければ納得いかないのであれば、「ちゃんとあなたの口から私に対して思ってることを聞ければもうしつこく連絡しないから、最後に一度だけ会話をさせて」という形にすればもしかしたら彼も取り合ってくれるかもしれません。 そのあと彼と連絡を取ることはできなくなりますが、今でもまともに連絡を取れていないのですから変わりませんし、むしろその方が諦めやすくなると思います。 他の異性には目がいかないですよね…わかります。 好きな人がいるときはみんなそういうものです。 だからといって一生ひとりの人しか愛せないなんてありえませんから、時間の経過と共に他の異性に関心が出てくることは必ずありますよ。 正直お相手の方と質問者様がこの先お付き合いできる望みは限りなく薄いと思いますので、なるべく早く次の恋に進まれることをオススメします。

roromin
質問者

補足

コメントありがとうございます そうですよねもう連絡取れていないのであれば最後に彼からの言葉を聞いてはっきり 終わられた方がスッキリします それでも返信来なければもうなにをしても無駄ということなので 身を引きます。 あとはその覚悟ができたら言うしかないです。 無駄なのに切り替えないでいると時間の無駄ですよね

noname#222352
noname#222352
回答No.3

相手からの返事が何をしても返ってこないということは、残念ながらお相手の方にとってあなたは少し重い存在になってしまったかもしれません。 返ってこない返事に対して立て続けに送ってしまうと、引いてしまう人も多いと思うので… 前回の質問も一緒に読ませていただきましたが、気があるのなら忙しくても時間を作るものだというのは割と合っています。 しかしそれはあなたに対して気があるのであればの話なんです。 前回の質問を読む限り、あなたが彼を好きなことは知られているけれど、恋人関係ではないんですよね? お付き合いなどに発展しないということは、そもそも彼からあなたに対しての恋愛感情はないということではないでしょうか。 返信がまったく返ってこなくなったのがそれを示している気がします。 前回の質問で遊びだったのかと言っていますが、ただメールのやりとりをしているだけで会ったこともない人に遊びも何もないと思います。 すいません、厳しい回答は控えたいのですが、夢を見たままではあなたのためにもならないと思うので… 諦め方という質問ですが、一番いいのはやはり他に好きな人を見つけるのが一番早くてなおかつ楽しいです。 それが難しければ時間が解決するものですが、どちらにせよ一度彼のことを放っておくのがいいと思います。 どうせ返ってこないのですから、連絡もしばらく控えて彼以外の人(女友達とかでいいです)とのコミュニケーションを取るといいと思いますよ。 しばらく連絡をせずにいれば少しは現状を冷静に見ることができるようになります。 さみしいのは確かだと思いますが、それを乗り越えなければどちらにせよ諦めることはできませんから。 頑張ってください。

roromin
質問者

補足

返信がなく電話を何度か掛けてしまいました。 当然、出ず折り返しはなかったです。 会ったこともないのに浮かれてました 夢から早く覚めないといけないです 厳しくないです大丈夫です! 放って置いている間に新しい人ができたり不安になってしまい 気になってしまいますが それを乗り越えないといけないですよね その人以外他の異性に全く目がなくて、、、

回答No.2

わたしも片想い中ですが、諦めるに徹した考え方は「自分に素直になること」です。 諦めるために「彼女のことは嫌いになった。」とか、「諦めたいから"未だに好き"ではダメだ。」と自分の心に言い聞かせようとせず、まだ好きなら心の中で彼女のことを好きでいていいと思います。 他人に嘘をつくより、自分の心に嘘をつくことが一番苦しいことだと思うので、自分の心にだけは素直でいてくださいね^ ^ 彼女に対してアクションを取る必要はないです。 でないと、いつまでたっても諦めることは難しいですからね(^_^;) 自然体で生きていきましょうね~^ ^

roromin
質問者

補足

モヤモヤして連絡しちゃいそうになります。電話も何度か掛けてしまいました。 当然出ず折り返しはありませんでした。 本人の口から聞かないとアクション起こしそうでm(*_ _)m ちなみに質問者は女です(>_<)

  • Syou33
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

片思いではなく 付き合っていた恋人に別れを告げられた時 強く未練があった自分にこう問いただしました 参考になれば幸いですので回答させていただきます 『彼女(彼)を愛しているか』 『自分のことよりも大切か』 『自分と別れることで、相手が幸せになれるのだから、それでいいじゃないか。』 『自分と離れることで相手が幸せになるのに、それでも尚相手を求めるのは、 相手に対する愛ではなくて、自己愛じゃないのか。』 『自己愛だとしたら、それは本当の恋人じゃないんじゃないか、だったら落ち込んだりする必要もないんじゃないか』 連絡無視されてしまう原因が分からない、教えてもらえないのは気持ち悪いかもしれませんが その方がきっと相手にとっては都合がいいんでしょう 彼の事を本気で好きなのであれば、自分の都合など諦めがつきませんか?

roromin
質問者

お礼

理由がはっきりしたら諦められます。

roromin
質問者

補足

自分のことしか考えていないと思いますが はっきりしないと気がすまなくてm(*_ _)m

関連するQ&A

  • 片思いの相手の男性から一切LINEこない、けど、こ

    片思いの相手の男性から一切LINEこない、けど、こっちから送るLINEに対してきちんと数時間以内に返してくれて、既読、未読無視は一切しない。 これって脈なしでただ返信がマメな人ですよね? どうしたら興味を持ってもらえるのでしょうか?

  • 脈なしなのにデート

    デートに誘うために最近LINEを交換した男性がいます。 いざデートに誘って、了承して貰ったところまでは良かったのですが、 スケジュールやどこに行くかを連絡すると既読無視や未読無視が続き、 私が質問して相手の方はそれに淡々と答えるだけで、私にはなにも聞いてきません。 こんな感じでLINEの返信も怠そうな内容で、 私に全く興味が無さそうなので脈なしと判断しました。 興味のないことに無理に付き合わせるのは悪いと思い、 一旦デートの予定を白紙にして引き下がろうとしたところ、今までダラダラと既読無視や未読無視していたのに、 急に即既読、即返信が来て相手の方から引き止められています。 仕切り直したいので、私から連絡するのは一旦やめているのですが、 見るからに脈なしなのに何故デートする気でいるのかよくわかりません。 体目当て?何か企んでる?そんな感じもしません。 実際にデートして様子を見るべきでしょうか。

  • 未読無視から追いLINEしたら返信きたのですが

    去年の夏に知り合った男性とほぼ毎日LINEをして、 定期的に会っていましたが、3月から急に音信不通になり未読状態が続いていました。 ケンカとかはしていません。 仕事が忙しいのもあるかなとかいろいろ考えましたが、そこから連絡をしていませんでした。 そして昨日。その人が好きな芸人さんがテレビの特集で出ると知り、思い切って2-3ヶ月ぶりにLINEしてみました。 すると今日普通に返信がきました。 今まで未読だったLINEも既読になっていました。 わたしが普通のLINEを送ったからか、相手からは謝罪などなくそのLINEについての返信とテレビは面白かったですか?の返信がきました。 今まで未読だったLINEに既読がついてるということはLINEが届いていたものの未読にしていたということで合ってますか? また、返信の際に、音信不通になって心配していた的な内容も一言送ろうと思ったんですがもうそのことには触れないでゼロスタートでLINEしたほうがいいでしょうか? 悩んでます( ; ; )

  • 相手の心境は。2回会った後未読無視から既読無視へ。

    マッチングアプリで知り合った女性と既に2回会っています。博物館とお花見とお寺巡りをしました。 感性、趣味が合う方です。 3回目お互い行きたいところを考えようと言って分かれて、相手からの日程提示で、暫定日程を決めました。 その後、未読無視が続き、暫定が近づいて、追撃LINEしたら、返信があり、急な仕事で会えなくなりました。 その後は、未読無視、追撃LINEには返信有りを繰り返していました。 ところが、ここ最近になって傾向が変わりました。 未読無視はなくなり、LINEをしても、すぐに既読がついて、既読無視になりました。未読無視よりは、気が楽で、既読がすぐつくのは安心ですし、救いです。 未読無視よりは既読無視の方が、まだ一歩前進のような気がします。放置ではなく、メッセージをすぐに読んでくれているので。 既読つけたらすぐに返信するタイプなので、既読ついてすぐに返信なければ既読無視の可能性が高いです。 未読無視から既読無視に変わったのですが、 相手はどんな心境なんでしょうか? キープとかでしょうか。 向こうから3回目の日程提示をしてきたり、LINE上で、下の名前で呼んでくれたり、追撃LINEには返信ありだったので、相手の考えが謎です。 もう関係を終わらせたい、会えないなら、 もう会えないとか言ったり、ブロックとかすると思うので不思議で仕方ありません。 これまで、もう会えない場合は、未読無視で追撃LINEも未読無視か、ブロックのどちらかだったので、今回のケースは初めてで困惑しています。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 一年間の片思いが終わりました

    一年の片思いを諦めることにしました。 が、気持ちに整理がつかずもやもやしています。 脈ありか脈なしかを判断するために 片思いしている男性を飲みに誘いました。 私としては人生で初めてのことで、死ぬんじゃないかというくらい緊張しました。 相手の方は明るく承諾してくれてすっかり舞い上がってしまいましたが いざ私が、この日はどうですか?と連絡してからもう10日以上既読スルーされており、 提案した日にちまであと3日しかありません。 どんなに忙しくても、気のある女性ならなんとしてでも返信したり会おうとするはずだと思うのです....。 ということは、私はそこまでの相手ではなかったのだとようやく気付きました。 一年にわたる片思いが、相手からの無視という予想外の形で終わってしまい なかなか受け止めきれず立ち直れません。 何をしていても考えてしまいます。 心の整理の仕方など、何かアドバイスを頂きたいです。

  • 怒ってもいいですか?

    国際遠距離になるから付き合わずにいようと言って、別れた男友達がいます。バレンタインにネックレスをもらったりなど、相手もそれなりに私のことは好きだったと思います。 彼が海外に旅立つときにこちらからメールをして、返ってきたメールに「日本に帰りたい」という返信が来たので、励ますメールをやや長文で送ったところ、未読無視されました。 Facebookのメッセージでやりとりしてるので、ログインはしてるのはわかり、確実に未読無視です。未練はややありましたが、関係を深めようとか、振り向いてもらおうとか、そんな気持ちは全くなく、純粋な励ましのつもりが、未読無視され、すごく悲しかったです。好きな人に未読無視されたのも辛いですが、誤解されたことが悲しかったです。 未読無視から、一週間たって、ちょっと重かったかな?と思って、爽やかに、「重かったらごめんね、気にしないで。頑張って!」とメールを送ったところ、既読がつきました。返信はありません。 既読がついたのは嬉しくて、このまま忘れようと思ってました。 その後、一週間後にFacebookに自分の投稿をしたところ、彼からコメントがつきました。 なんとなく、怒りが湧いてきました。 私の励ましメールが重かったとはいえ、無視しておいて、普通に友達づきあいをしようなんて、ちょっと自分勝手すぎる、と思う私は、恋愛感情がまだ相手にあるからでしょうか? せめて、追加のメールに返信なりくれればいいのに。 友達づきあいはしたいですけど、なんかいろいろ考えるのが面倒になってきて、対応に困ってます。 「怒らせたいの?」って直メールを送りたくなりましたが、これもまた私の未練を彼が勘違い して、警戒させることになるのでしょうか。。 基本的にFacebookのコメントはすべて返す派なのですが、あまり返したくありません。でも、無視して、勘違いされるのも嫌だし、どう対応するのが、いちばんいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼を想い涙がとまりません

    片思いしている彼の事を考えすぎて涙がとまりません 彼がうつかもしれないと打ち明けてくれたのは一年前です 今初めて彼にラインをブロックされていました ずっとつかず離れず接してきました 体目的かなと 思う事もありました でもうつかなって思う言動や行動はあります 連絡は音信不通もあるし ラインは未読や既読無視もあるし 一度告白してないけど 振られました そんなに思って貰うのが申し訳ない 私の気持ちを利用しようと思えばできたけど傷つけたくなくてできなかった 私は体目的かなと思っていました それからは私からは連絡しませんでした 彼から急に連絡があり 会うと ほっとけない 頑張ることをやめた状態でいられる一番優しく接している と言われ 軽い感じのボディタッチがあったし 私は泣いてしまいました 以後また音信不通で 電話はでない ラインは未読か既読無視 電話すると読んでくれたりします やっぱり体調がよくないかもしれないし 私は音信不通の3ヶ月の間 ありのままのあなたが好き 振られたけど伝えたかった 体に気をつけて無理しないで 頑張りすぎて繊細 繊細な人は優しい人 など彼を責めたりは一切せずでしたが 気持ちを伝えすぎてごめん と謝ったりしました 今思えば 彼からの返信がないのに 待てば良かった? 体調が本当に心配で どこか 私に辛い思い 自分も辛い思いをしたくないから避けている そんなきもして 私はずっと変わらない温度でいるという事をどうしても伝えたくて しつこくしてしまいました 泣いた時も優しく慰めてくれたし 本当に申し訳ないです すごく冷たくなったり 私に男性経験や恋愛経験を聞いてきたり彼が本当にうつかはわかりません ただ傷つけ 傷つくのが怖いから 軽い付き合いを望んでいる気がします 私がしつこくして彼のプライドを傷つけてしまったかもしれないし どうして良いかわかりません 電話は拒否されているかわからないけど 彼との音信不通で初めてのブロック 最近やっと既読してくれて喜んでいたのに 一週間後にブロックです 彼は私と関わりたくないのでしょうか?

  • 片思いしている彼は音信不通です

    片思いしている彼が音信不通です その彼には一度 振られました 理由は私が真面目だからみたいです 私の気持ちを利用しようと思えばできたけど 傷つけたくなくてできなかったと その時も2ヶ月音信不通で 心配で電話したら振られました 心配というのは 彼は前にうつかもしれないと話してくれたからです 彼からは 音信不通の時は 放置してごめんとか 五月病になったとか うつを連想させるような発言はありました 今となってうつか体目的だったかわからないです うつは病院には行っていないそうで 自分でそうかもと言っているようです 彼とは一度振られてから 2ヶ月後急に 連絡がきて 会ったら 純粋すぎるからほっとけない 頑張ってない状態をみせている 一番優しく接している など 振ったのに このように言われ 私は泣いてしまいました その日以来3ヶ月音信不通です 電話は出ないし ラインは既読にもなりません 前音信不通だった時は既読無視でした 今は本当に体調を心配しています たまに何通かたまったり電話すると既読したり 彼は私と連絡をとらない意志なのでしょうか? 会った時にボディタッチもある 男性経験 恋愛経験も聞いてくる 泣いた時は抱き寄せられたり 期待してしまいます けど人を好きにならない 俺と付き合う人は可哀想 とか言うし 音信不通の彼 諦める時なんでしょうか?

  • 片思い

    片思い 長文失礼します。 私には今、好きな男子がいます。 今までずっと喋ったり、遊んだりしてました。 しかしここ数日間、少し彼がそっけないように思います。 例えば、前までLINEがすぐ返ってきたのに最近は未読無視して他の人と話していたりします。 正直辛いです。 未読無視は自分だってするから、それ自体は悪いとは思っていませんが、脈なしなんだろうなーと思うと悲しくなります どうやったら好きな人に見てもらえますか? 彼は女慣れしていて、非常に恋愛では扱いにくいです…笑

  • line未読無視

    好きな人と音信不通になってしまいました。 電話も出てくれませんしlineも未読無視です。 私は20歳で彼は27歳です 一ヶ月前に知り合って毎日連絡をとってました 13日の土曜日に二回目のデートでドライブに行き、その時に次のデートの約束までしてその日は終わりました。次の日の日曜日に「おはよう!帰ってくるの遅かったけど仕事しんどくない?」とlineが着ていたので「おはよう!眠たいけど大丈夫!」と返信しました。 その返信は既読になってましたがその返信から連絡がなくなりました 電話をしても出てくれませんしlineを送っても未読無視です 今まではlineも頻繁にしてましたし電話も 週2くらいでしていたのでいきなり連絡が 途絶えて寂しいのと何かあったのではないかと思い心配です。 私は遊ばれていたのでしょうか?