• 締切済み

片思いの諦め方

以前も質問させていただきました。(過去スレ参照) メル友と音信不通になっている状況で 相手の休みを教えてもらい 私の予定をたてたのに返信なしで 会えなかったです。 それに返信もなし既読無視 長期の未読無視ばかりで こんな厳しい状況なので 諦めないといけないのですが やはり未練があり 諦められません。 どうしてこんなことになったのか 自分が原因なのか 他に気になる人ができたのか 音信不通の理由を聞いても 返信がなく 気になってしまい諦められません 皆さんの諦め方を教えてください。 相手から返信がもらえる方法のアドバイスもください。 脈なしなのは自覚しておりますので なるべく厳しい回答は控えてほしいです。

みんなの回答

noname#222352
回答No.4

No.3の者です。再度回答します。 そうですか…焦る気持ちはとてもわかりますが、押しているだけではどうにもならないのが恋愛です。難しいんです。 どうしても相手の口から何かを聞かなければ納得いかないのであれば、「ちゃんとあなたの口から私に対して思ってることを聞ければもうしつこく連絡しないから、最後に一度だけ会話をさせて」という形にすればもしかしたら彼も取り合ってくれるかもしれません。 そのあと彼と連絡を取ることはできなくなりますが、今でもまともに連絡を取れていないのですから変わりませんし、むしろその方が諦めやすくなると思います。 他の異性には目がいかないですよね…わかります。 好きな人がいるときはみんなそういうものです。 だからといって一生ひとりの人しか愛せないなんてありえませんから、時間の経過と共に他の異性に関心が出てくることは必ずありますよ。 正直お相手の方と質問者様がこの先お付き合いできる望みは限りなく薄いと思いますので、なるべく早く次の恋に進まれることをオススメします。

roromin
質問者

補足

コメントありがとうございます そうですよねもう連絡取れていないのであれば最後に彼からの言葉を聞いてはっきり 終わられた方がスッキリします それでも返信来なければもうなにをしても無駄ということなので 身を引きます。 あとはその覚悟ができたら言うしかないです。 無駄なのに切り替えないでいると時間の無駄ですよね

回答No.3

相手からの返事が何をしても返ってこないということは、残念ながらお相手の方にとってあなたは少し重い存在になってしまったかもしれません。 返ってこない返事に対して立て続けに送ってしまうと、引いてしまう人も多いと思うので… 前回の質問も一緒に読ませていただきましたが、気があるのなら忙しくても時間を作るものだというのは割と合っています。 しかしそれはあなたに対して気があるのであればの話なんです。 前回の質問を読む限り、あなたが彼を好きなことは知られているけれど、恋人関係ではないんですよね? お付き合いなどに発展しないということは、そもそも彼からあなたに対しての恋愛感情はないということではないでしょうか。 返信がまったく返ってこなくなったのがそれを示している気がします。 前回の質問で遊びだったのかと言っていますが、ただメールのやりとりをしているだけで会ったこともない人に遊びも何もないと思います。 すいません、厳しい回答は控えたいのですが、夢を見たままではあなたのためにもならないと思うので… 諦め方という質問ですが、一番いいのはやはり他に好きな人を見つけるのが一番早くてなおかつ楽しいです。 それが難しければ時間が解決するものですが、どちらにせよ一度彼のことを放っておくのがいいと思います。 どうせ返ってこないのですから、連絡もしばらく控えて彼以外の人(女友達とかでいいです)とのコミュニケーションを取るといいと思いますよ。 しばらく連絡をせずにいれば少しは現状を冷静に見ることができるようになります。 さみしいのは確かだと思いますが、それを乗り越えなければどちらにせよ諦めることはできませんから。 頑張ってください。

roromin
質問者

補足

返信がなく電話を何度か掛けてしまいました。 当然、出ず折り返しはなかったです。 会ったこともないのに浮かれてました 夢から早く覚めないといけないです 厳しくないです大丈夫です! 放って置いている間に新しい人ができたり不安になってしまい 気になってしまいますが それを乗り越えないといけないですよね その人以外他の異性に全く目がなくて、、、

回答No.2

わたしも片想い中ですが、諦めるに徹した考え方は「自分に素直になること」です。 諦めるために「彼女のことは嫌いになった。」とか、「諦めたいから"未だに好き"ではダメだ。」と自分の心に言い聞かせようとせず、まだ好きなら心の中で彼女のことを好きでいていいと思います。 他人に嘘をつくより、自分の心に嘘をつくことが一番苦しいことだと思うので、自分の心にだけは素直でいてくださいね^ ^ 彼女に対してアクションを取る必要はないです。 でないと、いつまでたっても諦めることは難しいですからね(^_^;) 自然体で生きていきましょうね~^ ^

roromin
質問者

補足

モヤモヤして連絡しちゃいそうになります。電話も何度か掛けてしまいました。 当然出ず折り返しはありませんでした。 本人の口から聞かないとアクション起こしそうでm(*_ _)m ちなみに質問者は女です(>_<)

• Syou33
回答No.1

片思いではなく 付き合っていた恋人に別れを告げられた時 強く未練があった自分にこう問いただしました 参考になれば幸いですので回答させていただきます 『彼女(彼)を愛しているか』 『自分のことよりも大切か』 『自分と別れることで、相手が幸せになれるのだから、それでいいじゃないか。』 『自分と離れることで相手が幸せになるのに、それでも尚相手を求めるのは、 相手に対する愛ではなくて、自己愛じゃないのか。』 『自己愛だとしたら、それは本当の恋人じゃないんじゃないか、だったら落ち込んだりする必要もないんじゃないか』 連絡無視されてしまう原因が分からない、教えてもらえないのは気持ち悪いかもしれませんが その方がきっと相手にとっては都合がいいんでしょう 彼の事を本気で好きなのであれば、自分の都合など諦めがつきませんか?

roromin
質問者

お礼

理由がはっきりしたら諦められます。

roromin
質問者

補足

自分のことしか考えていないと思いますが はっきりしないと気がすまなくてm(*_ _)m