禁断の恋のはかない想い

このQ&Aのポイント
  • 一人を特別には見れないんでしょ? 先生? 応えられませんということです。
  • 先生は私になにを望んでるんでしょうか? 私はどうしたらいいかわかりません。
  • 禁断の恋。私が先生を好きなことは知っているのですが、気持ちを言ったら迷惑です。夜にメールでさようならと送ったら、別に迷惑ではありませんという返事が返ってきました。私は先生に遊ばれてるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

禁断の恋

はじめまして 一年半ぐらい好きな先生がいます 私が先生を好きなことはしっているのですが気持ちを言ったら 迷惑です たくさんの子からも言われてますがみんなそう断ってます って言われて泣いてたら頭撫でられて泣くなって言われました でもそういったくせに 夜にMailで 今までありがとうございましたさようなら こんな思いするなら先生となんか会わなければよかった だって 一人を特別には見れないんでしょ? 先生? って送ったら 今日もいいましたが別に迷惑ではありません。 応えられませんということです。 傷つけてすまんね まぁたくさん告白されたことはありませんがね。 君が初めてですよ。 皆一緒だと思ってるつもりはないけど、かなり年下の子という枠は越えられるのよ。 出会わなければというのは悲しいですね。 こんなメールが送れる状況だけで君は満足いかんのやろうね。 踏み入れない領域に焦がれてはならんのよ。 泣かずに眠りなさい。また明日 おやすみなさい ってきました 私は先生に遊ばれてるのでしょうか? 先生は私になにを望んでるんでしょうか? その2ヶ月後ぐらいから連絡が途絶えてなんでかMailで聞いたら 君を特別待遇するのはやめましたってきました 私はどうしたらいいかわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.9

なたの先生は尊敬すべき対象であって恋愛の対象にするのは何か短絡的な気がします。 もっと大人になってから考えましょう。 数学を学び、たくさん本を読んでから考え直してみましょう

その他の回答 (8)

• fain1007
回答No.8

>応えられませんということです。 >君を特別待遇するのはやめましたってきました ああ~、とうとうハッキリ言われちゃったんですね。 今まで何度も先生への恋について投稿してましたね。 で、何人もの大人の回答者様たちに、 「先生はあなたを恋愛の対象としては考えていない」 「先生の言葉は、あなたを傷つけないように、遠回しの断りの言葉ですよ」 との回答をいただきましたよね。 でもあなたは、それらの回答に耳を傾けていたのでしょうか? http://okwave.jp/qa/q6417246.html http://okwave.jp/qa/q6417179.html http://okwave.jp/qa/q6411655.html http://okwave.jp/qa/q6390003.html http://okwave.jp/qa/q6364574.html 今までのあなたの投稿の経緯を見た限りでは、都合の悪い回答は聞き入れず、 無理矢理「先生にとって自分は特別なんだ」と思いこもうとしていたような感じがします。 なんていうか、「先生もあなたを特別に思ってますよ」的な回答を期待してたんじゃないですか? だから何度も何度も、同じようなポエムを投稿されるのではないですか? (回答にきちんと耳を傾ける気がないのなら、もはや「質問」や「相談」とは言えないですから、 あえて「ポエム」と呼ばせていただきます) 先生と生徒は確かに禁断の関係ですし、 立場上、先生があなたの気持ちに応えられないというのは、もっともな話です。 ただ、先生と生徒という関係を抜きにしても、先生にとってあなたは幼すぎるのだと思います。 だってこのサイトでのあなたの振る舞いを見てると、幼さがありありと見て取れます。 投稿文の内容や書き方、独りよがりな文面、回答の受け止め方、 回答してくれた人たちへの対応、ほったらかしの投稿も数件、などなど・・・。 まあ、まだ高校生なんですから幼いのは当たり前ですが、 大人の先生から見れば、その幼さが困った所でもあると思いますよ。 できることなら、先生だってここまでハッキリとは言いたくなかったのではないでしょうか。 その前の遠回しに言っている段階で、断っていることに気がついて欲しかったのでは? でもあなたは気がつかない、というか都合の悪いことはシャットアウトして、 無理矢理にでも都合のいいように解釈しようとする。 だからあなたを傷つけるのを承知で、もうハッキリ言うしか無かったんだと思います。 >先生は私になにを望んでるんでしょうか? 普通の一教師として接してほしいのではないでしょうか。 他の先生たちに接するのと同じように。もちろん、プライベートな付き合いは無しで。 良識のある先生のようですから、 高校生らしく勉強やスポーツに励んで、無事に卒業して巣立って行ってほしいと願っているのでは。 まあ、これも青春の1ページです。 すぐには無理でしょうが、いい経験をしたと思って、先生のことは思い出にるすことですね。

noname#153385
noname#153385
回答No.7

遊ばれてる?・・・っていう言葉が理解出来ません。 「遊ばれてる」というのは普通、単に体の関係だけだらだら続いてとか、関係持ったらポイ捨てされたとかでしょう。 不祥事を起こす先生が多い中すばらしい先生に出会えてますね。 「メールのやり取りを個人的にするだけでも、特別扱いされてるんだ、嬉しいっていう 感じにならないのかな?」っていうのが先生の気持ちだと思います。 それが分からないようなら、メールのやり取りとか特別扱いやめますって事でしょう。 恋は人生で今から何度でもするチャンスは訪れますが、 沢山の友達をつくったり、遊んだり、(もちろん勉強も)することが出来るっていうのは今の生徒・学生という身分がある時代だけです。その時代にしか出来ないことをもっと楽しむようにして下さい。 学校卒業して社会に出たら、だんだんとそういう機会が少なくなっていきますから。 先生が独身っていうのが大前提(相手の家族を壊しちゃいけません)ではありますが、 貴方が社会人になってそれでも先生の事が忘れられないのであれば、そのときに改めて告白してみては? 先生と生徒って関係が外れればまた違った展開もあるかもしれませんし、それでも・・・ってなればご縁が無かったという事になるでしょう。

• gesigesi
回答No.6

先生を好きになるのは悪くはないですが、自分の欲望を押し付けるのは辞めておきましょう。 欲があると不満ばかりが募ります。 先生の事を思い続けられるのなら思い続けて、成人した時に会えばいいじゃないですか。

• nintai
回答No.5

>私はどうしたらいいかわかりません その人のことを忘れられるように、別の恋にがんばるか、部活にがんばるか、あるいは大学受験に向けてがんばるか、とにかく別のことに集中することです。 あなたがその人に恋をするのは勝手です。 でも、その人の迷惑になるようなことをするのなら、それはもうルール違反だよ。 ただ自分の思い通りにならないのが気に入らないだけ。そうでしょう? 人を愛するとか人と付き合うとかって、基本的に「相手を大事にする」ことです。 相手を大事にできないなら、付き合ったりしない方がいいし、人を好きにならない方がいい。 あなたの場合の「相手を大事にする。」というのは、もちろん、 『相手が先生という立場上、今の”教師と生徒”という関係の間は、恋愛関係になることを求めたり、自分の好意に応えて欲しいという期待をしてはいけない。』 ということです。 >私は先生に遊ばれてるのでしょうか? 何でそう考えるのか全く理解できません。 教師という立場上、「生徒と付き合えない。」「特定の生徒と仲良く出来ない。」「そのことを強く言えない。」というのは分かっているんでしょう? だったら、最大限の優しさでそういったメールを返してくれたわけでしょう。 そういうふうに相手のことを思えないんですか? >先生は私になにを望んでるんでしょうか? 「自分のことは忘れて、他の人との恋や別のことにがんばってほしい。」ということでしょう。 今、中学生か高校生か分かりませんけど、大人になればもっといろいろな相手と出会えるし、自由に恋愛ができます。 目の前の現実から逃避するために教師に恋するのはやめて、今できることにがんばってください。

• ta_kuchan
回答No.4

あくまでも先生と生徒でいましょう という事だよ。 質問者様を傷つけないように まわりくどい言い方をしただけ。 それを理解出来ていないようなので、特別扱いはしない(メールもしない)と言う事。 >私はどうしたらいいかわかりません 想いは叶わなかったけど今まで通りの先生と生徒の関係でいたら良いんだよ。

• rowena119
回答No.3

貴女と先生とは何も無いのです。禁断の恋などにもなっていません。貴女の空想です。空想する貴女が可哀相で先生は優しくしてくれただけ。

• borg121
回答No.2

題名の「(先生との)禁断の恋」で、あなたは「踏み入れない領域に焦がれてはならんのよ。」「君を特別待遇するのはやめました(≒あまりメールの対応もしません)」と言われたとのことで、先生は節度を保った行動をしようと自分を律しています。  社会常識をわきまえたいい先生でしょう。  遊ばれてる? などと書いてある方が不思議です。

• SEI-R
回答No.1

先生はおそらく「可愛い生徒」くらいな感覚だったのでしょう。 それが実は恋愛感情をもたれてると分かって敬遠したと思われます。 残念ですが先生にも立場というものがあります。 今のご時世なにかあればスグに叩かれるのが常です。 生徒と特別な関係になったということが、仮にバレたら先生の人生が終わります。 質問者様はいいでしょう。仮にバレても怒られる程度で済みます。 しかし教師はそうはいかない。 PTAには叩かれ他の教師仲間にも軽蔑され、教育委員会にも睨まれ、ヘタをすれば教員免許剥奪。 不況の時代、無資格で再就職は中々難しいです。はっきり言って人生終わりますね。 本当に先生のことが好きならば自分のことばかりではなく、相手のことも考えましょう。 恋愛は相互理解が大前提です。気持ちの押し付けは禁物。 自分の気持ちが成就することだけを望んでいては相手は受け入れてくれませんよ。 現実的かつ厳しい意見ではありますが、こういうものはまずお互いの立場をしっかり理解することが大事です。 本気で先生と付き合いたいと思っているなら、最低でも卒業するまではガマンすべきです。 学生でなくなれば誰に憚ることなく付き合えます。 その程度のことができないのなら、早々に諦めることをオススメします。 厳しいことを言って申し訳ありませんが、現実を見ることも大事です。