禁断の恋のはかない想い

このQ&Aのポイント
  • 一人を特別には見れないんでしょ? 先生? 応えられませんということです。
  • 先生は私になにを望んでるんでしょうか? 私はどうしたらいいかわかりません。
  • 禁断の恋。私が先生を好きなことは知っているのですが、気持ちを言ったら迷惑です。夜にメールでさようならと送ったら、別に迷惑ではありませんという返事が返ってきました。私は先生に遊ばれてるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

禁断の恋

はじめまして 一年半ぐらい好きな先生がいます 私が先生を好きなことはしっているのですが気持ちを言ったら 迷惑です たくさんの子からも言われてますがみんなそう断ってます って言われて泣いてたら頭撫でられて泣くなって言われました でもそういったくせに 夜にMailで 今までありがとうございましたさようなら こんな思いするなら先生となんか会わなければよかった だって 一人を特別には見れないんでしょ? 先生? って送ったら 今日もいいましたが別に迷惑ではありません。 応えられませんということです。 傷つけてすまんね まぁたくさん告白されたことはありませんがね。 君が初めてですよ。 皆一緒だと思ってるつもりはないけど、かなり年下の子という枠は越えられるのよ。 出会わなければというのは悲しいですね。 こんなメールが送れる状況だけで君は満足いかんのやろうね。 踏み入れない領域に焦がれてはならんのよ。 泣かずに眠りなさい。また明日 おやすみなさい ってきました 私は先生に遊ばれてるのでしょうか? 先生は私になにを望んでるんでしょうか? その2ヶ月後ぐらいから連絡が途絶えてなんでかMailで聞いたら 君を特別待遇するのはやめましたってきました 私はどうしたらいいかわかりません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

なたの先生は尊敬すべき対象であって恋愛の対象にするのは何か短絡的な気がします。 もっと大人になってから考えましょう。 数学を学び、たくさん本を読んでから考え直してみましょう

その他の回答 (8)

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.8

>応えられませんということです。 >君を特別待遇するのはやめましたってきました ああ~、とうとうハッキリ言われちゃったんですね。 今まで何度も先生への恋について投稿してましたね。 で、何人もの大人の回答者様たちに、 「先生はあなたを恋愛の対象としては考えていない」 「先生の言葉は、あなたを傷つけないように、遠回しの断りの言葉ですよ」 との回答をいただきましたよね。 でもあなたは、それらの回答に耳を傾けていたのでしょうか? http://okwave.jp/qa/q6417246.html http://okwave.jp/qa/q6417179.html http://okwave.jp/qa/q6411655.html http://okwave.jp/qa/q6390003.html http://okwave.jp/qa/q6364574.html 今までのあなたの投稿の経緯を見た限りでは、都合の悪い回答は聞き入れず、 無理矢理「先生にとって自分は特別なんだ」と思いこもうとしていたような感じがします。 なんていうか、「先生もあなたを特別に思ってますよ」的な回答を期待してたんじゃないですか? だから何度も何度も、同じようなポエムを投稿されるのではないですか? (回答にきちんと耳を傾ける気がないのなら、もはや「質問」や「相談」とは言えないですから、 あえて「ポエム」と呼ばせていただきます) 先生と生徒は確かに禁断の関係ですし、 立場上、先生があなたの気持ちに応えられないというのは、もっともな話です。 ただ、先生と生徒という関係を抜きにしても、先生にとってあなたは幼すぎるのだと思います。 だってこのサイトでのあなたの振る舞いを見てると、幼さがありありと見て取れます。 投稿文の内容や書き方、独りよがりな文面、回答の受け止め方、 回答してくれた人たちへの対応、ほったらかしの投稿も数件、などなど・・・。 まあ、まだ高校生なんですから幼いのは当たり前ですが、 大人の先生から見れば、その幼さが困った所でもあると思いますよ。 できることなら、先生だってここまでハッキリとは言いたくなかったのではないでしょうか。 その前の遠回しに言っている段階で、断っていることに気がついて欲しかったのでは? でもあなたは気がつかない、というか都合の悪いことはシャットアウトして、 無理矢理にでも都合のいいように解釈しようとする。 だからあなたを傷つけるのを承知で、もうハッキリ言うしか無かったんだと思います。 >先生は私になにを望んでるんでしょうか? 普通の一教師として接してほしいのではないでしょうか。 他の先生たちに接するのと同じように。もちろん、プライベートな付き合いは無しで。 良識のある先生のようですから、 高校生らしく勉強やスポーツに励んで、無事に卒業して巣立って行ってほしいと願っているのでは。 まあ、これも青春の1ページです。 すぐには無理でしょうが、いい経験をしたと思って、先生のことは思い出にるすことですね。

noname#153385
noname#153385
回答No.7

遊ばれてる?・・・っていう言葉が理解出来ません。 「遊ばれてる」というのは普通、単に体の関係だけだらだら続いてとか、関係持ったらポイ捨てされたとかでしょう。 不祥事を起こす先生が多い中すばらしい先生に出会えてますね。 「メールのやり取りを個人的にするだけでも、特別扱いされてるんだ、嬉しいっていう 感じにならないのかな?」っていうのが先生の気持ちだと思います。 それが分からないようなら、メールのやり取りとか特別扱いやめますって事でしょう。 恋は人生で今から何度でもするチャンスは訪れますが、 沢山の友達をつくったり、遊んだり、(もちろん勉強も)することが出来るっていうのは今の生徒・学生という身分がある時代だけです。その時代にしか出来ないことをもっと楽しむようにして下さい。 学校卒業して社会に出たら、だんだんとそういう機会が少なくなっていきますから。 先生が独身っていうのが大前提(相手の家族を壊しちゃいけません)ではありますが、 貴方が社会人になってそれでも先生の事が忘れられないのであれば、そのときに改めて告白してみては? 先生と生徒って関係が外れればまた違った展開もあるかもしれませんし、それでも・・・ってなればご縁が無かったという事になるでしょう。

  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.6

先生を好きになるのは悪くはないですが、自分の欲望を押し付けるのは辞めておきましょう。 欲があると不満ばかりが募ります。 先生の事を思い続けられるのなら思い続けて、成人した時に会えばいいじゃないですか。

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.5

>私はどうしたらいいかわかりません その人のことを忘れられるように、別の恋にがんばるか、部活にがんばるか、あるいは大学受験に向けてがんばるか、とにかく別のことに集中することです。 あなたがその人に恋をするのは勝手です。 でも、その人の迷惑になるようなことをするのなら、それはもうルール違反だよ。 ただ自分の思い通りにならないのが気に入らないだけ。そうでしょう? 人を愛するとか人と付き合うとかって、基本的に「相手を大事にする」ことです。 相手を大事にできないなら、付き合ったりしない方がいいし、人を好きにならない方がいい。 あなたの場合の「相手を大事にする。」というのは、もちろん、 『相手が先生という立場上、今の”教師と生徒”という関係の間は、恋愛関係になることを求めたり、自分の好意に応えて欲しいという期待をしてはいけない。』 ということです。 >私は先生に遊ばれてるのでしょうか? 何でそう考えるのか全く理解できません。 教師という立場上、「生徒と付き合えない。」「特定の生徒と仲良く出来ない。」「そのことを強く言えない。」というのは分かっているんでしょう? だったら、最大限の優しさでそういったメールを返してくれたわけでしょう。 そういうふうに相手のことを思えないんですか? >先生は私になにを望んでるんでしょうか? 「自分のことは忘れて、他の人との恋や別のことにがんばってほしい。」ということでしょう。 今、中学生か高校生か分かりませんけど、大人になればもっといろいろな相手と出会えるし、自由に恋愛ができます。 目の前の現実から逃避するために教師に恋するのはやめて、今できることにがんばってください。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

あくまでも先生と生徒でいましょう という事だよ。 質問者様を傷つけないように まわりくどい言い方をしただけ。 それを理解出来ていないようなので、特別扱いはしない(メールもしない)と言う事。 >私はどうしたらいいかわかりません 想いは叶わなかったけど今まで通りの先生と生徒の関係でいたら良いんだよ。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

貴女と先生とは何も無いのです。禁断の恋などにもなっていません。貴女の空想です。空想する貴女が可哀相で先生は優しくしてくれただけ。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 題名の「(先生との)禁断の恋」で、あなたは「踏み入れない領域に焦がれてはならんのよ。」「君を特別待遇するのはやめました(≒あまりメールの対応もしません)」と言われたとのことで、先生は節度を保った行動をしようと自分を律しています。  社会常識をわきまえたいい先生でしょう。  遊ばれてる? などと書いてある方が不思議です。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.1

先生はおそらく「可愛い生徒」くらいな感覚だったのでしょう。 それが実は恋愛感情をもたれてると分かって敬遠したと思われます。 残念ですが先生にも立場というものがあります。 今のご時世なにかあればスグに叩かれるのが常です。 生徒と特別な関係になったということが、仮にバレたら先生の人生が終わります。 質問者様はいいでしょう。仮にバレても怒られる程度で済みます。 しかし教師はそうはいかない。 PTAには叩かれ他の教師仲間にも軽蔑され、教育委員会にも睨まれ、ヘタをすれば教員免許剥奪。 不況の時代、無資格で再就職は中々難しいです。はっきり言って人生終わりますね。 本当に先生のことが好きならば自分のことばかりではなく、相手のことも考えましょう。 恋愛は相互理解が大前提です。気持ちの押し付けは禁物。 自分の気持ちが成就することだけを望んでいては相手は受け入れてくれませんよ。 現実的かつ厳しい意見ではありますが、こういうものはまずお互いの立場をしっかり理解することが大事です。 本気で先生と付き合いたいと思っているなら、最低でも卒業するまではガマンすべきです。 学生でなくなれば誰に憚ることなく付き合えます。 その程度のことができないのなら、早々に諦めることをオススメします。 厳しいことを言って申し訳ありませんが、現実を見ることも大事です。

関連するQ&A

  • 先生の気持ち

    大好きな先生との話です 先生とは生徒以上恋人未満な仲なんですが今まではなんもいわなかったのにそうゆう雰囲気のときに迷惑だっていわれて たくさんの子にも言われてるけどこうやって断ってるって言われて。 なのに夜のMailでは 今日はすみませんでした 先生にはたくさん迷惑かけましたね 今まで ありがとうございました って 今日もいいましたが別に迷惑ではありません。 応えられませんということです。 傷つけてすまんね って 謝らないでください たくさん告白されてきた生徒の一部となんらかわりないでしょうから 先生に好かれても嬉しくないです 生徒として好かれても辛いだけです 先生の特別じゃないと意味ないです こんな想いするなら先生と出会わなければよかった、生徒じゃなくても結果はかわらないでしょうけど もういいです 私のことはほっといてください 一人を特別には見れない そうでしょ、先生 って まぁたくさん告白されたことはありませんがね。 君が初めてですよ。 皆一緒だと思ってるつもりはないけど、かなり年下の子という枠は越えられるのよ。 出会わなければというのは悲しいですね。 こんなメールが送れる状況だけで君は満足いかんのやろうね。 踏み入れない領域に焦がれてはならんのよ。 泣かずに眠りなさい。また明日 おやすみなさい って感じのメールでした 先生は私の気持ち知ってるのに泣くなって頭撫でてくれるし 先生のことわからなくなってくるんです どなたかアドバイスいただけませんか?

  • 禁断の恋

    こんにちは。 学校の先生に恋をしている、 中学2年の女子です。 私が好きな先生は、私が2年生になったときに来た 23歳の国語の先生です。 先生とは、委員会で一緒になったり、共通の趣味で 盛り上がったりと、少し関わりはあると思います。 …ここで質問なのですが、 春休みに入る前に、先生に手紙で告白したいの ですが、いいと思いますか…? 私はもともと卒業式の日に告白しようと思って いたのですが、今年、先生は異動してしまうという噂があり、 告白するなら今かな?と思いました…f(^^; でも、在学中に告白してしまうと先生にもすごく 迷惑が掛かってしまうのではないか、と思うのですが… あと、告白してしまったら、他の先生やクラスの皆に バレてしまうのではないかと心配です。 私は、どうしたらいいのでしょうか…。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 教師と生徒の禁断の恋

    私はいま高校3年生です。 じつは高校の24歳の先生に恋をしています。 それは憧れとかではなく本気で その先生には授業も受け持ってもらってなく、学部も学年も違いますが、昨年アドレスを聞いて以降よくメールをし、学校でも話すようになりました。 その先生に告白したいのですが、しょせん周りから見たら教師と生徒で何か言われるのは目に見えています。 もちろん私はその先生のことを先生と見たことは一度もなく一人の男の人として見てきました。先生にも私のことを一人の女として見てもらいたいとは思います。 しかし、周りには立場があるから卒業したら告白しなさいと言われます。私は今すぐにでも告白したいのに… 告白も直接言いたいのですが、学校以外で会える機会もなく、先生のことを考えると学校では迷惑になってしまうのでメール以外の方法が見当たりません。 でも、メールは本当の気持ちが伝わらない気がして嫌です。 どなたかいいアドバイスをください。

  • 恋の悩み

    一年半くらい前に同じ職場の女性に振られたのですがまだその人の事が好きで忘れられません。 その人以外の人に目を向けようと合コンとか友達に紹介してもらったりしたのですがなかなか好きな人が頭から離れないて上手く行きません。 その人とは6回程2人で遊びに行ったり、仕事終わりよく一緒に帰ったりしてました。 告白して1ヶ月の保留期間があったのですがなかなか返事をくれなくて不安になったりして自分がそれに耐えれ無くてメールであきらめるみたいな内容のメールを送りました。 それで好きってまでいかなかったと振られました。 自分は今まで何人かの女性とお付き合いさせていただいたのですが 恋愛で苦労したことがなくてそれまで自分から告白したこともなかったです 今回はじめて自分から好きになり告白して自分が今までいいかげんな気持ちてお付き合いしてきたっておもいしらされました 振られてからはその子とあまり会話は無くこっちから話しかけてもなんか素っ気ないです。 でも少し前にその子から仕事以外の雑談とか話しかけられたりしたのですが、次の日からはまたずっと素っ気ないです。 いろんな人に相談したのですがそんなに好きならもう1回アプローチすれば?と言われもう1回だけ頑張ろうかなと思いました そこで質問なのですが その子に、実はまだ好きなんだ。迷惑じゃなかったらまた1から仲良くしたいと思ってる。暇な時でいいから遊びに誘ったりしてもいい? 見たいな内容を伝えたいのですが、直接言うのかメール、電話等で伝えるのではどっちがいいですか? メールだと彼女が断りやすいし、直接の方が気持ちが伝わるのかなって考えたりでなかなかまとまりません。 どうか皆様アドバイス等よろしくお願いします。 あとその子は自分が告白した時はじめて告白されたと言ってました。

  • この恋は諦めたほうがいいでしょうか?

    こんにちは、お世話になりますm(_ _)m 私は18歳女性です。 今私の好きな人はバンドを組んでいます。 最近すごく人気が出てきて、全国規模に活動できるようになりました。 出逢ったのはもう1年半位前になるのですが、その時は今に比べると活動範囲は狭かったです。 始めは音楽にひかれてライブに行くようになり、お話をしたりして中身を知ると彼自身まで好きになりました。そんな彼を好きになってもう半年がたちます。 初めは私の方から積極的にアプローチして、メール送ったりしてました。 必ず返事もくれるし特に迷惑がられている様子もなかったです。 だんだん仲良くなってメールもあっちからくるようになり、電話もするようになりました。電話はあっちの予定が曖昧なのでいつもあっちの暇のあるときにかかってきてました。 でも、自分を好いてくれてるファンの子には優しくするものですよね?? すごく素敵な方なのできっと他にもこんな事あるでしょうし・・・。 今波に乗っていて、あちこち飛び回っている彼に告白するのは迷惑でしょうか?やはり諦めたほうがいいんでしょうか? ファンだと思っている子に告白されるとハッキリ断るのも気を使うんではないかと思うと、この恋は心の中に留めておいた方がいいんじゃないか・・・と最近考えるようになりました。 でもそんなに簡単に諦められる恋ではないので、みなさんのお力をお借りしたいです。

  • 禁断…恋愛…?

    通信制高校に通ってる女です 私には元々好きな人が居るんですが、その人はネットで知り合ってメールや電話をやり取りする仲なんですが、最近その人への気持ちが薄れていき、今は別の人を気になり始めてます… ですがその人は私が通ってる地元校の支部校の教員でそこの本来の生徒さん達に人気の先生で、特に訳ありの生徒さんに気にかけてくれる人なんです 私も家庭がゴタゴタしててその先生に気遣われたりして居るんですが、今までそういう大人と出会ったことがないせいなのか、片親(母子家庭)で育った環境というか、そう言うのが理由で好きになったのは定かではないのですが、仮にも生徒の身分で先生に告白するなんて迷惑ですよね…? 蛇足ですが私は来春関東圏に引っ越す予定です 良ければご意見聞かせてください

  • 中学生、恋をしました。

    三年前、中学校に入学してからずっと、片思いさせていただいている人がいます。 それは担任の先生です。 最初はきっと憧れでした。 彼に認められたくて、見て欲しくて、勉強も生徒会も頑張りました。 彼の教えてくれる教科はいつも無茶苦茶勉強して、一位をとって、学校ではみんなに優しくしていい人ぶって。 誰に何を頼まれても断りませんでした。 学校に残れる用事を作る事で彼に逢えるかもしれない! なんて事をいつも期待していたからです。 彼は優しいので、そんな私を疑う事なく、勉強も頑張るし、優しいし、良い子だな、と嬉しそうに褒めてくれます。 最初は本当に、それだけで凄く嬉しくて、何もかもが満たされて、幸せでした。 でもいつの間にか彼にどっぷり浸かって抜けられなくなっていました。 今では唯一彼とメールや手紙を交換するような生徒となった私ですが、 辛くて仕方がないのです。 彼は私に好きだと言ってくれました、彼は私にだけメールアドレスを教えてくれました、彼は私の手を握って歩いてくれました、彼は私の頭をなでてくれました、彼は私に小説をくれました、彼は、彼は…。 先生の好きと私の好きは違いました。 せっかく一目置かれる生徒になったのに、満足できなくて、勝手に辛くなっている自分がいます。 私はまだ子供だから、おさえきれなくて、 いつかこの想いが溢れて、彼を困らせてしまうのが怖いです。 彼が何をしていても狂おしく愛しいです。隣で歩いている彼のにおいも、仕草も、声も、全てに好きだと言いたくなります、異常な程愛しています。 忘れないと。そう思って、告白してくれた同級生の男の子達何人かと付き合いました。 みんなとても優しくて、凄く暖かかったです。 それなのに好きなれず、最後には私から振る。最悪です。 もうどうしたらいいのかわかりません。 彼に想いは伝えません。 ただ辛くて、だけど先生が大好きです。 私は今後どうしたら、先生は幸せな気持ちになってくれますか。

  • 高2男子です。先生に恋しました。

    タイトル通りです。僕が高2に進級した時に新卒で来ました。 一目惚れ、というわけではありません。徐々に、徐々になんです。先生が、自分だけでなくみんなにすごく優しいんです。 あと…すごくドジなんです。そんなところに僕は惚れました。 告白するつもりはまだありません。見ているだけで、話しているだけで幸せなんです。メールのやりとりもできるようになったから、わからないところを聞きつつ心臓がバクバクしてたり…そんな感じなので、勉強に意欲があり、やる気に満ちています。 この前なんかは二人っきりで帰ることができて、個人的なことまでいろいろ聞いちゃいました。それはそれは天国でした(≧∇≦) 僕が卒業したら告白してみようかなーと思います。先生に迷惑をかけないでしょうか。告白に、皆さんは賛成ですか?反対ですか?何か意見があればください。 ちなみに、先生とは7歳差です。

  • 受験生なのに恋してしまいました。

    高校3年の女です。 受験生なので予備校に通っているのですが、そこで同じクラスの男の子を好きになってしまいました。 彼とは休み時間にちょっとしゃべったり、たまにメールをするような関係です。 お互い受験生で勉強第一にならなきゃいけないのは当然なのですが… もうすぐ夏休みなので、花火大会に誘って2人で行きたいなぁ…と思っています。 これは彼にとっては迷惑なことでしょうか? あともうひとつ心配なことがあって、予備校の隣のクラスの女の子が彼のことを好きなようで、たまに彼にしゃべりかけているのを見ます。 ちょっとギャルっぽい子で、友達と3,4人で大胆なかんじで話しかけているのを見ると胸がしめつけられて辛いです。 彼は真面目でシャイなので対応に困っているようなのですが、押しの強いその子に彼を取られてしまいそうですごく焦ります↓↓ 長くなってしまいましたがみなさんに質問したいのは 1、彼を花火大会に誘ってもいいでしょうか? 2、隣のクラスの彼女のようにもっと積極的になったほうがいいでしょうか? 3、彼女は今にも告白しそうな勢いなんですが、それは嫌なのでその前に告白したいです。受験前に告白されるのは迷惑ですか? の3点です。よろしくお願いします。

  • マジで恋しちゃたかも?

    最近同じアルバイト先の一つ年下の男の子に恋いしちゃったみたいです。 一年くら一緒に働いてるのですが、最近仲良くなってメールをしたりしています。 ずっと年上の私に敬語つかってた彼が、たまにタメ口になったりするんです。(なれない感じで)私はそれが可愛くて、嬉しくて(^o^)これって仲良くなった証拠ですよね(^。^) 彼はいろいろ話し掛けてくれるので、嫌われてはいないと思うのですが・・・(>_<) 告白なんて出来ないし、でも二人きりになるとドキドキしちゃうし、私はこれからどうしたらいいでしょうか??? 本当に困ってます。皆さんならどうしますか?