• 締切済み

特殊相対論を考慮した運動方程式

流体の運動方程式で ∂v/∂t + v* ∂v/∂r - l^2/r^3 + 1/ρ * ∂P/∂r + GM/r^2 = 0 l=角運動量 円筒座標系でr成分についての運動方程式です.これを特殊相対論を考慮した形の式にしたいのですがうまくいきません. 一応,連続の式はできたのですが... どのような形になるのかどたかご教授お願いします

みんなの回答

• ibm_111
回答No.1

ランダウの「流体力学」に相対論を考慮した流体の基礎方程式が出ていたかと。