• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:寂しさを乗り越えたい)

寂しさを乗り越える方法とは?

noname#142573の回答

noname#142573
noname#142573
回答No.1

彼氏にメールしたら良い事では? あなた…、 綺麗な景色と一緒に とか自分を美化してませんか? 心配なら、気になるなら、 好きなら…、 他人に聞く事より彼氏にメールしてあげなさい! ちゃんと会話して下さい。 それが一番の解決策と思います。(*^o^*)

noname#130177
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前メールや電話を入れても全く反応が無く(彼に悪意はない)、不安で更に連絡してしまったことで逆に彼を困らせてしまいました。 彼に“(私からの)メールはしてよ。体調とか忙しさで返せない時もあるけど…”と言われました。 今回も電話もメールも反応が無いので、追求する時ではないと思い、返信の要らない、負担にならないメールを送ったのですが…?

関連するQ&A

  • 別れ話、和解後

    不安と焦りで分からなくなっていた彼の気持ちはずっと変わっていなかったことに失いかけて気付きました。 決めた期限が過ぎても連絡はなく、別れのメールをして知人に泣きながら電話をしていたのですが、その間メールが来ていました。 「うまく言えないけど、俺には○○(私)が必要。もう少し広い心で見守るよ」と… 不安事にばかり目を向けていて彼の良さまで素直に見れなくなっていたと思います。 話し合いは求めたくなかったので、ただ一緒に過ごしたいとメールで伝えると2日後に “大丈夫。俺も同じ気持ちだよ” と返信が来ました。 この関係を今度こそ大切にしたいです。 22日に彼から上記のメールを貰い、返信しました。 彼はもともと多忙、連絡不精です(最近は電話も出てくれませんでした)。 彼の会いたい気持ちを信じ、このまま連絡を待った方が良いでしょうか。

  • 別れなかった彼(長文です)

    定めた期限まで彼から連絡が来ず、最後に別れのメールをして、知人に泣きながら電話をしていたのですがその間に彼からメールが来ていました。 「上手く言えないけど俺には○○(私)が必要。もう少し広い心で見守るようにするよ」と。 その日は混乱と泣き疲れで眠ってしまいました。 翌日、彼は仕事かもしれない(不定休)のでメールでありがとう、という言葉と 「私にも□□(彼)が必要だよ。ふたりの時間をもっと丁寧に、楽しく過ごせるように心掛けるね」 と伝えました。 彼からの連絡をゆっくり待っているつもりでしたが、今日になり無性に彼に会いたくなってしまいました。 話し合いは求めたくなかったので“ただ一緒に居たい”それに“もちろん落ち着いたらで大丈夫だよ”と添えて改めてメールしました。 まだ彼からは返信がありません(もともと多忙で連絡不精です)。 ふと私が思い違いをしていたらと思うと怖くなります。 私の対応は間違っていたのでしょうか。

  • 彼の本質は…?

    「俺には別れるって選択肢はないよ」 あまりに自身の情報をくれない彼に不安が募り、話し合いをしても変わらない彼に別れを切り出した際返って来た言葉です。 その日はすぐに話し合ってくれ、多忙・連絡不精・一度に色んなことが出来ないことを改めて彼の口から聞き、私も理解したい気持ちがあったのでもう一度彼を信じてみようと思いました。 彼も 「少しずつお互いを理解していこう」 と言ってくれました。 ですがコミュニケーション不足が否めません。 話し合い後も相変わらずめったに連絡は(返信も)来ない、電話に出ない、更にドタキャンが増えました。 やっと会えた彼は疲れて気が立っていて、ある私の行動が「見逃せない」と責められました。 本人は疲れを癒やされたかったそうですが、私は突然責められ困惑でしょげたり泣いてしまい、余計彼を疲れさせてしまいました。 近い内に日を改めて会うことになりましたが彼からまだ連絡が来ません。 彼はどういうつもりなのでしょうか。 彼(32)、私(26)で交際10ヶ月(距離置き2ヶ月)です。 自分なりに歩み寄る努力をして来ましたが手詰まりです。 単にマイペースなだけだなら良いですが…今回の件でマイペースとはちょっと違うのかなと思いました。

  • 会いたいけどまだ会えない…?

    先週の金曜日に和解をしてから、まだ彼に会えていません。 彼はもともと多忙で連絡不精です。 先日無性に彼に会いたくなり、話し合いは求めたくなかったので “ただ一緒に居たい・もちろん落ち着いたらで大丈夫・そもそメールして大丈夫?思い違いしてたらどうしよう…” ということをメールしたところ、2日後に 「大丈夫。俺も○○(私)と同じ気持ちだよ」 と返信が来ました。 まだ(仕事が)落ち着いてないのかな?と思い過ごしていましたが5日経ってもまだ連絡がありません。 昨日「□□(彼)のお仕事とプライベートの充実をいつも願っているよ」とメールしました。 返信はありません。 このまま彼が会いたい(会える)と思うまでは自分からは急かさず待っていた方が良いですよね><

  • 会いたいけどまだ会えない?彼

    先週の金曜日に和解をしてから、まだ彼に会えていません。 彼はもともと多忙で連絡不精です。 先日無性に彼に会いたくなり、話し合いは求めたくなかったので “ただ一緒に居たい・もちろん落ち着いたらで大丈夫・そもそもメールして大丈夫?思い違いしてたらどうしよう…” ということをメールしたところ、2日後に 「大丈夫。俺も○○(私)と同じ気持ちだよ」 と返信が来ました。 まだ(仕事が)落ち着いてないのかな?と思い過ごしていましたが5日経ってもまだ連絡がありません。 昨日「□□(彼)のお仕事とプライベートの充実をいつも願っているよ」と返信を求めないメールを送りました。 このまま彼が会いたい(会える)と思うまでは自分からは急かさず待っていた方が良いですよね><

  • 連絡不精

    連絡不精の人は自己中なのでしょうか? 私は連絡はその日のうちにとは言わずとも、着信した電話、メール等の連絡は返事をします。「アドレス変えました」の内容でも「了解」と簡素ながらも返します。そうすると相手も確認できよいと思うのですが。 メールをしても何週間も返さない。何回メールしても返事なし。 連絡不精にしてもこれはかなり失礼に思えるのですが。 こういった人は家族、友人、恋人にすら同じように連絡を自分からしてこないのでしょうか? それとも私が細かいのでしょうか? 確かに仕事とプライベートでは頻度が違いますが・・・

  • 余計な一言だったでしょうか?

    “連絡、落ち着いたらでいいからね”と、出先の綺麗な景色と一緒に彼氏へメールしました。 この様な言葉掛けは逆にプレッシャーになってしまうでしょうか。 彼は32歳、社会人で先日会う約束を2/2へ延期され(その日に電話をもらったのですがタイミングが悪く私が出れませんでした)その後連絡が付きません。 上記のメールは本日送信しました。 お仕事頑張ってるかな、という出だしです。

  • このメールの印象は?

    多忙かつ連絡不精の30代の彼に宛てたメールです。 「○○(彼)に逢いたいな… と思いつつお仕事頑張りました ○○はどんな感じかな 落ち着いたら、また逢おうね」 逢いたいな…だけだと本当に忙しかったら重くなりそうで。 そこでお伺いします。 このメールにどんな印象を受けますか? ・甘え ・気遣い ・強がり など… 教えて下さいm(_ _)m

  • 「何でそんなに不安になるの?」という彼の心理

    今彼との「つながり」に自信がなく不安な状態です。 多忙で連絡不精の彼と慢性的なコミュニケーション不足ですれ違いが生じ、不安と焦りで分からなくなっていた彼の気持ちはずっと変わっていなかったことに失いかけて気付きました。 ですが和解後まだ会えていません。 話し合いは求めたくなかったので、ただ一緒に過ごしたいとメールで伝えると2日後に “大丈夫。俺も同じ気持ちだよ” と返信が来ました。 それから3日以上経ちましたがまだ連絡は来ていません。 確かにあれだけコミュニケーション不足なのに「何でそんなに不安になるの」「いつも居て当たり前」と言われ…彼の中ではきちんとつながっているのでしょうか。 彼の心理が分かる方がいらっしゃいましたらどうか教えて下さいm(_ _)m

  • 束縛どこまで我慢できる…

    束縛どこまで我慢できますか? よく聞くお話かと思いますが…出掛ける前には必ずメール連絡!出先でも今度は何処に行くとかメールでの連絡!メールでの行って来ます!メールでのただいま!四六時中の電話、朝の電話、日中も電話できる状況になれば電話、勿論相手が仕事中でも電話、夕方時間が空くと電話、寝る前の電話、出先での携帯のチェックもしないでいると怒られます。服装やアクセサリー下着までも言われます…。 たばこも止める様に言われました…これは仕方ないと思っています…。 電話とメールほぼ電話がほとんどですが…私の自由な時間はありません…。 1日電話で話して終わりになる日が続いてもう間もなく1年になろうとしています… これってこの先もあると思うと先の事が考えられません…。 どう思いますか…? 有り、無しで言ったらどちらでしょうか…?