• ベストアンサー

レッドビーシュリンプ

最近いろいろなサイトなどでレッドビーシュリンプ日の丸やモスラや黒などたくさんのシュリンプが増えてますよね^^;  あれはいったいなんなんですか???  レッドビーの突然変異とかなんですか??  それとも計画的に作れるエビの色なんですか??  どなたか教えてください>< いったい何者なんですかね^^; 少しでも分かる人がいたらお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近じゃないし そもそもレッドビーがビーシュリンプのアルビノ体です 経緯としては出来損ない(完全アルビノ体ではないレッドビー)に 日の丸だのなんだの名前をつけて売っているだけの話 黒レッドビーなどひどい話で アルビノ体が生んだ非アルビノ体(先祖帰りともいう) つまり普通のビーシュリンプを高い値段で売っているだけです