• ベストアンサー

レッドビーシュリンプの選別方法

レッドビーシュリンプを飼育しています。 稚エビもたくさん生まれて嬉しいのですが、 タイガーやVバンド、日の丸もいれば片側日の丸など たくさん居ます。将来モスラまでいけたらと思っています。 どこまでを選別対象にしたらいいのでしょうか? あと日の丸の個体は少ないです。 選別用の網はどの形が使いやすいのでしょうか? 水槽は45センチ水槽です。 よろしくおねがいします。                                       

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husigi
回答No.1

最近はじめたのでしょうか? 残念ながら親以上にはならないのがほとんどで、まれに出てくる中のものだけを選別しないとモスラまで行くのは難しいです。 値段も落ちてますので、ホームセンターの800円くらいのにも稀にモスラが混ざってるので、そういうのをこまめに集めるのが近道ですが、どうしても今いる中からというなら、1腹で1-2匹程度か0かなと。 とりあえず、モスラ目指すのなら日の丸だけ選別し、妥協なしで行かないとたぶん無理。

no-zann
質問者

お礼

ありがとうございます。日の丸だけ残したいと思います。

no-zann
質問者

補足

ありがとうございました。日の丸だけ残したいとおもいます。