• ベストアンサー

スカートに・・・

制服のスカートに木工用ボンドがついてしまいました。 落とし方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.3

木工ボンドは、除光液で落とせるようです。 参考URLの木工ボンドのしみ抜きをご覧下さい。

参考URL:
http://www.hpmix.com/home/showadry/T1.htm

その他の回答 (2)

• cope
回答No.2

こんにちは 黄色くて、赤いキャップでしたら コニシ の木工用ボンドじゃないでしょうか? 尤も代表的な木工用ボンドですね。 コレでしたら水溶性ですよ。 参考URLから この商品かどうか確かめてください。 ぬるま湯につけておけば、徐々に溶け出してきます。ただ、乾燥してから時間がたったものについては、良くわかりません。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/zakkaz/461458/
  • tds2a
回答No.1

木工用ボンドには水溶性と非水溶性の2系統あります。 残念ですが非水溶性の場合は落しことは不可能に近い、 水溶性の場合は長い時間水に漬けて置けば白色になり軟化してきます。 根気良くとれば不可能ということでもないと思います。

pekocyan
質問者

補足

そうですか。 ちなみに、黄色い容器で赤いキャップの学校とかで使用するやつは水溶性・非水溶性どちらでしょうか?