• 締切済み

老人介護施設

施設には感染症の病気のある人は入居できないなどというルールはありますか 施設で入居中感染した場合退去しないとならないのですか

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

施設といっても、有料なのか、特養なのか、特老なのか、によると思います。 明らかに、非感染で、にゅうしょして、施設で感染したら、施設の責任です。それなら、ノーといって、 そちらで見てくれと、頼んでよいと思います。 MRSAなど、入所前から、診断書に書いてあるようなら、無理です。

kusakon
質問者

補足

グループホームでB型肝炎やC型肝炎です。入居後梅毒がわかった方もいましたが理由わからず退去されました。