• ベストアンサー

DV保護命令その後

私にDV保護命令(接見禁止6ヶ月、子供も同様)が発令されました。保護命令発令後どのような流れで最終的にどのようになったか経験の有る方が居れば教えて下さい。ちなみに私は妻と1日も早く離婚したいと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕も2回目の離婚はDV保護命令でした。 2週間のマンションへの立ち入り禁止と半年の接触禁止です。 子供に会いたくてたまりませんでしたが、その後裁判で離婚が決定し、会えないまま7年が過ぎてしまいました。 質問者様も同じ流れになると思います。 お辛いでしょうが、切り抜けてください。 今となっては、子供に酒や暴力で困らせる前に離婚できてよかったと思っています。 まずあなたが幸せになる道を見つけてください。

tomozzo
質問者

お礼

ありがとうございます。裁判では慰謝料等の話になったのでしょうか?裁判になる前には別れられないのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

このまま待っていれば、裁判所から通知が来ます。2週間以内だと思います。 僕も二人の息子さえいなければ、もっと早く離婚して、父子家庭が作れたんですが、とても残念です。 子供に会いたくて仕方がありません。 その点、質問者様はかすがいが無い状態なので、比較的ダメージは少ないですね。 また新しい人が現れますよ、きっと。その人とは仲良くやってください。

回答No.2

家庭裁判所で調停で別れられます。 そのほかにも、両者同意の上なら、平穏に離婚できると思います。 離婚はエネルギーがいるので、がんばってくださいね。

tomozzo
質問者

お礼

ありがとうございます。私は子供がいなければ即離婚したいと思っておりました。これから精神的につらくなるのだろうと思いますが頑張ります。

tomozzo
質問者

補足

私はこのまま待っていれば相手からどのような形で連絡が来るのでしょうか?