彼へのメールは毎日の負担?嬉しい内容とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼は自衛官で教育期間中のため、会えず電話もできない状況です。
  • 毎日のメールが彼にとって何よりも楽しみで、一番返信してくれる手段です。
  • しかし最近、毎日のメールが負担になっているのではないかと心配しています。皆さんはどのようなメールを彼にしているのか、男性はどのようなメールが喜ばれるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼へのメール

彼は自衛官で教育期間なので会えないし、電話もなかなか出来ません。 だから毎日のメールが何よりも楽しみです。私からしか送らないし、一往復くらいで、途中で終わってしまう時もあるし、返事ないときもあるけど、彼はほとんど返してくれます。 だけど最近は毎日メールして負担になってないかなと心配になってきました。内容もその日あったことや料理が好きなので作ったものを写メで送ったりしていますが、いつも同じようなことばかりで忙しい彼に迷惑ではないかと…。 だけど、会えないし電話もなかなかできないから一通だけどもメールしたいです。 やっぱり毎日は負担でしょうか?どんなメールを皆さんは彼にしていますか?男性はどんなメールが嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nda23
  • ベストアンサー率54% (777/1415)
回答No.3

何の教育か分からないのですが、 比較的余裕のあるものから、全然ヒマが 無いのまであります。 でもね、メール1通でもウレシイもんですよ。 本当は何度も往復させたいけど、明日の 準備だとか、仲間との打ち合わせとかが あると、それも難しい。返信できないことも あると思いますけど、気にせずにメールして あげてください。他愛ない内容でもいいです。 尚、教育期間の最終日にはお祝いに駆け 着けてあげると、喜ばれると思います。

y-a1215
質問者

お礼

ちょっと不安が軽くなりました。相変わらず返事ないときもあるけど、読んでくれるならいいかなと楽な気持ちでメールしたいと思います。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

大丈夫だよ。 本当に負担になっている状態。 それは負担になっている事を「気がつけてない」時に起きるんだよね。 貴方は既に心配してるじゃない? 会えないからこそ。 二人を繋ぐメールは大切にしたいんだと。 でも私ばかりが送っていて、なんとなく毎日のメールが義務的になってはいないか?と。 貴方なりに彼の立場を考えてるじゃない? その気持ちがとても大切なんだよね。 もし彼にとっても気持ち良く繋がりたいなら。 貴方は今の不安も正直に伝えるんだよ。 会えないからこそ。 メールでの繋がりは大切にしたいと。 一通のメールでも私は嬉しいし、返事がもらえるとホッとすると。 でも、もし貴方にとって返信が負担に感じる時があるなら。 その時は無理をしないで欲しいと。 返事をもらえたら嬉しいけど、忙しい今の貴方の事も私なりに理解しているからと。 一言それを伝えておくだけで。 彼は貴方に対して向き合いやすくなるんじゃない? 前よりも貴方のメールに対する気持ちの「深さ」を感じられる。 そして仮にしんどい時には。 無理をしない選択も「選んで」もらえる。 無理をしないで向き合える関係、繋がれる関係。 それが特別な、理解ある二人の繋がり方でもあるんだからね。 貴方も毎日、という「決め事」に拘りすぎない事。 本当に毎日書きたい事、伝えたい事があるなら送れば良い。 でも何もない時もあるでしょ? それでも無理に相手になんとなくメールを投げてしまうと。 それこそ忙しい彼に内容を膨らませる手間を掛けてしまう。 ゆとりがあるならそれも楽しいけど。 忙しい時には難しい時もあるからね。 今こそ貴方も肩の力を抜いて。 焦らないで、急がないで。 丁寧に彼と繋がっていく事なんだと思うよ。 理解ある彼女としてね☆

y-a1215
質問者

お礼

私も彼も無理をしないことが大切ですね。メール一通でも彼とつながっていられることを幸せに思います。ありがとうございました。

noname#139709
noname#139709
回答No.1

こんにちは^^ 私は男性ではないですが、回答させて下さい。 一通だけのメールでも嬉しいと思います。 それが毎日ならきっと彼も日課のようになっていて、 あなたが元気であるということ、 今日はこういう料理を食べた事、 そういうお知らせでホッとしているかもしれませんよ^^ でも自衛官の教育期間はきっと大変なものだと思います。 それがどれだけ大変なのは体験しない分からないので、 思い切って彼に聞いてみるといいと思います。 急にメールが減ると心配になって、逆にその心配が負担になるかも しれませんから。 内容は毎日の出来事で全然いいと思います★

y-a1215
質問者

お礼

何だかメールするときのもやもやが減りました。あまり深く考えず、気楽に楽しい話題をメールしたいと思います。

関連するQ&A

  • 陸上自衛隊の彼氏について

    陸上自衛隊で教育期間中の彼氏がいます。 私は彼を支えてあげたいのですが、どうしたらいいかわかりません。 毎晩「お疲れ様」というメールを送るのは迷惑でしょうか? 自衛隊のことが何もわからないので、どうしたらいいかわかりません。 彼氏からメールも電話もなく、音信不通が続く日もあります。 寂しさを感じますが、彼も頑張っているから私も頑張ろうと思い、毎日我慢しながら生活しています。 少しでも彼の支えになりたいと思っています。 何をしたら、心の支えになると思いますか?

  • 心配メール

    男性は親しい女友達から心配されたりしたらありがた迷惑でしょうか? 電話もたまにするし無駄話しもしたりできる仲です! 短期間付き合っていましたが色々あってすぐ友達関係に戻りました。 その人は最近ずっと元気がないのです。 ただ疲れているだけの可能性もありますが付き合いたいとは思っていませんが気になってる人なので最近どしたの?というようなメールをしたんですが 返事が返ってきません。メールしない方が良かったかな…と後悔しています。 私が押して押して短期間ですが付き合えた人だし流石にウザいとか思ったのでしょうか(涙) 次会うとき何となく気まずい気がして↓ あまり弱みには触れない方がいいのでしょうか?

  • もう一度メールしてもよいでしょうか?

    こんばんは。 同じサークルの年上の男性に恋しています。勇気を出して食事に誘って、その後、携帯の連絡先を聞き出しました。楽しいひとときを過ごせました。 初メールして数日後に返事がきました。文面を見ると、どうやら彼はあまりメールをしないようです。(「遅くなってゴメン、あまりメールはしないので」とありました) 私もそのことは理解しているのですが、付き合ってもいないのに彼女ヅラして電話することもできず、私から短いメールを送って数日後に返事がきて・・・というのを2往復くらいしました。 「またサークルで会いましょう」という内容のメールがあり、そこから私が返事を求めないような内容のメールを送りました。返事はありませんでした。それから小1週間ほどメールをしていません。 正直しんどいです。メールの返事がこないとホント凹みます。 メールが好きでないようなので、それほど気にする必要はないのかもしれませんが、まるで「返事を出さないのが、あなたに対する返事です」と言われているようで・・・ この間のサークルにも顔を出さなかったので、嫌われたのかなと不安です。 もう1回メールしても迷惑にならないでしょうか??? 「元気ですか?仕事がお忙しそうですね」のような、近況を問う内容を送りたいのですが・・・ でもこれで返事がこなかったら、ますます凹みそうです。 それでも彼が気になります!! メールをしない人にメールを送りつけて「うざい」と思われるのだけは避けたいところです。 男性の皆さん。私は彼にメールを送ってもよいですか?送るとしたらどんな内容が好感を持てますか?教えてください。

  • なぜメールが来ない?

     以前飲み会の時、1人の男性が私のファンだと聞きました。 好きなタイプを聞かれたり、いろいろお話しして、その時は楽 しく過ごしました。  数日後、誰からか私の携帯アドレスを教えてもらったらしく、 メールが来ました。そこには「またメールか電話してもいいです か?」と書かれていました。私は「またメールします(オッケーの つもり)」と返事を書きました。その時2往復ぐらいやりとりしま した。でもそれから数日してもメールが来ないので、私から出して みました。その時は4往復ぐらいやりとりをしました。その日から 2週間が経ちますが、全くメールも電話もありません。  彼は私のことをどう思っているのでしょうか?好きだったら メールとか、もうちょっと頻繁に来てもいいんじゃないかな?と 思うのですが・・・。男性の方どうでしょう?  ちなみに、私は彼に対して「好き」という感情はまだありません が、友達からならお付き合いしてもいいかな?・・・と思って います。  アドバイス、よろしくお願いします!

  • もっとメールがほしい

    30代の男性ってメールはあまりしませんか? 私は20代前半の女です。私はメールをするのが好きです。 でも相手に負担にならないように一日一通にしています。 一日一通でも毎日送られたら多いでしょうか?? 相手からは、返信がくるときとこないときがあります。 この頃は、私からメールを送っていて、相手からメールがスタートしません。 私はたまには相手から送ってほしいんです。 今は私から送るのをストップしています。まだ数日なんですけど。 「どうして返事くれないの?」や「私のメール迷惑かな?」とか聞きたくなってしまいますが、付き合っているわけではないし、この聞き方は良くないと思い、気になっていることを十分聞けていません。 みなさんは、こんな時どうしていますか? 相手の人がメールをもう少し送ってくれるようになってほしいんですけど、何かいい方法ないですか?

  • メールがうまく返せない

    今気になっている女性がいます。 その女性とはメールのやりとりをしているのですが、交換日記のようなメールになってしまっています。 毎日ラインで1往復文字数にすると1000文字くらいだと思います。 昔からうまく文章がまとめられず、相手の話題に対して全て返信してしまうので長くなってしまいます。相手の女性もおそらく同じタイプか、僕に合わせてくれているのかなと思います。 一応、うまくまとめれないので適当に短くしてくださいということ、返事はいつでもいいことはお伝えしました。相手の負担になっていないか心配です。それと僕自身も長いと色々文が乱雑になってしまっているところもあります。 *昔の彼女ともメールの件で喧嘩になったことがあります。長いので返しにくいといわれて。。。なので少しトラウマですし、なんとかしたいなと思っています。 情けない質問ですが、よかったらアドバイスが欲しいです。 一応、お相手の方メールは好きとのことです。 でもずっとこのペースは続くのか心配です。

  • 気になる人とのメール。

    気になる人がいます。彼とは先月仕事先で出会いました。 私は短期で働いていたので、仕事が終わる前までに連絡先を聞こうと思ったのですが結局聞けずじまいでした。 でも偶然にもその会社に知っている人が勤めていて、なんとか彼の連絡先を教えてもらうことが出来ました。 何もしなくて後悔はしたくないので、勇気をだしてメールをしました。 次の日に彼から返事が来たのですが、“なかなかメールできないと思いますが、よろしくお願いします”というとてもシンプルなものでした。 彼は毎日の残業、休日出勤ととても忙しい人です。 性格はおとなしく、それ程女性に慣れている感じでもありません。 そんな彼のことを思うと、なかなかメールの返事が来なくても仕方ないと思います。 こういう場合、一方的にメールを送り続けてもいいのでしょうか。 でも毎日送ったら迷惑ですよね!? どれくらいの割合でメールをしたらいいのでしょう。 どんなメールを送ったらいいのでしょう。 そして何より一番心配なこと。 いきなりメールを送ってこられて迷惑に感じてないか心配なのです。 とりあえず一度でも返事が来たってことは、嫌な訳ではないと考えてもいいですよね! できたらメールじゃなくて、電話したり、会いたい。(彼に迷惑がかからない範囲で) そういうことをメールで伝えても大丈夫でしょうか。 ※私と彼は通訳と講師(研修生の)の関係で、何日か一緒に仕事をしてました。その時に彼の話を聞いて気になるようになりました。 ぜひアドバイスお願いします。

  • メールと電話

    気になる男性がいるのですが、何度か食事に行く仲で、メールをしたり電話をしたりしてます。ただ彼が忙しく返事がないときがあるのですが、これは迷惑なのでしょうか?返事がくると、返せなくてごめんねと言われます。

  • メールしかしない

    2ヶ月くらい付き合ってる彼がいます。 毎日メールはしますが(1日1~2往復くらい)、未だに電話をしたことがありません。私は普段からもあまり電話は好きでなく、彼もシャイなところがあるようにみえて、言葉に詰まったら…とか思ってかけてこないのかな?と思いました。(私の勝手な想像ですが。) でもたまにあまり会えない時とかは無性に声だけでも聞きたくなりますが、彼が電話嫌いだったら迷惑かなぁ…とか思ってかけられません(>_<) こんなことで遠慮してるって変ですか?? 彼も彼女の声とか聞きたくならないのかなぁ?と疑問です。 こういう彼氏もいますか??

  • メールの返信が来なくなった!

    先月、地元の友人からメル友を紹介されました。 メールを始めて20日ぐらいです。 自分は大学生で、彼女は仕事をしています。歳は自分の3つ下です。 彼女は結構メールをするので多い時で平均毎日10往復以上はしてました。 番号も交換したので1回電話をしましたし、写メも交換しました。 彼氏もいないって言ってましたし、自分が「地元に帰るまで待ってろ」とか送ったりしたとき、 「待ってる」とか送られてきたのですが、 写メを交換した次の日からメールの返信が来なくなり(4日ぐらい前) 昨日1回だけ返ってきただけです。 メールは彼女のほうからずっと送ってきました。 諦めたほうがいいのでしょうか?それともメールが来るまで待ってたほうがいいのでしょうか? 長くなってすいません。