彼へのメールは毎日の負担?嬉しい内容とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼は自衛官で教育期間中のため、会えず電話もできない状況です。
  • 毎日のメールが彼にとって何よりも楽しみで、一番返信してくれる手段です。
  • しかし最近、毎日のメールが負担になっているのではないかと心配しています。皆さんはどのようなメールを彼にしているのか、男性はどのようなメールが喜ばれるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼へのメール

彼は自衛官で教育期間なので会えないし、電話もなかなか出来ません。 だから毎日のメールが何よりも楽しみです。私からしか送らないし、一往復くらいで、途中で終わってしまう時もあるし、返事ないときもあるけど、彼はほとんど返してくれます。 だけど最近は毎日メールして負担になってないかなと心配になってきました。内容もその日あったことや料理が好きなので作ったものを写メで送ったりしていますが、いつも同じようなことばかりで忙しい彼に迷惑ではないかと…。 だけど、会えないし電話もなかなかできないから一通だけどもメールしたいです。 やっぱり毎日は負担でしょうか?どんなメールを皆さんは彼にしていますか?男性はどんなメールが嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nda23
回答No.3

何の教育か分からないのですが、 比較的余裕のあるものから、全然ヒマが 無いのまであります。 でもね、メール1通でもウレシイもんですよ。 本当は何度も往復させたいけど、明日の 準備だとか、仲間との打ち合わせとかが あると、それも難しい。返信できないことも あると思いますけど、気にせずにメールして あげてください。他愛ない内容でもいいです。 尚、教育期間の最終日にはお祝いに駆け 着けてあげると、喜ばれると思います。

y-a1215
質問者

お礼

ちょっと不安が軽くなりました。相変わらず返事ないときもあるけど、読んでくれるならいいかなと楽な気持ちでメールしたいと思います。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

大丈夫だよ。 本当に負担になっている状態。 それは負担になっている事を「気がつけてない」時に起きるんだよね。 貴方は既に心配してるじゃない? 会えないからこそ。 二人を繋ぐメールは大切にしたいんだと。 でも私ばかりが送っていて、なんとなく毎日のメールが義務的になってはいないか?と。 貴方なりに彼の立場を考えてるじゃない? その気持ちがとても大切なんだよね。 もし彼にとっても気持ち良く繋がりたいなら。 貴方は今の不安も正直に伝えるんだよ。 会えないからこそ。 メールでの繋がりは大切にしたいと。 一通のメールでも私は嬉しいし、返事がもらえるとホッとすると。 でも、もし貴方にとって返信が負担に感じる時があるなら。 その時は無理をしないで欲しいと。 返事をもらえたら嬉しいけど、忙しい今の貴方の事も私なりに理解しているからと。 一言それを伝えておくだけで。 彼は貴方に対して向き合いやすくなるんじゃない? 前よりも貴方のメールに対する気持ちの「深さ」を感じられる。 そして仮にしんどい時には。 無理をしない選択も「選んで」もらえる。 無理をしないで向き合える関係、繋がれる関係。 それが特別な、理解ある二人の繋がり方でもあるんだからね。 貴方も毎日、という「決め事」に拘りすぎない事。 本当に毎日書きたい事、伝えたい事があるなら送れば良い。 でも何もない時もあるでしょ? それでも無理に相手になんとなくメールを投げてしまうと。 それこそ忙しい彼に内容を膨らませる手間を掛けてしまう。 ゆとりがあるならそれも楽しいけど。 忙しい時には難しい時もあるからね。 今こそ貴方も肩の力を抜いて。 焦らないで、急がないで。 丁寧に彼と繋がっていく事なんだと思うよ。 理解ある彼女としてね☆

y-a1215
質問者

お礼

私も彼も無理をしないことが大切ですね。メール一通でも彼とつながっていられることを幸せに思います。ありがとうございました。

noname#139709
noname#139709
回答No.1

こんにちは^^ 私は男性ではないですが、回答させて下さい。 一通だけのメールでも嬉しいと思います。 それが毎日ならきっと彼も日課のようになっていて、 あなたが元気であるということ、 今日はこういう料理を食べた事、 そういうお知らせでホッとしているかもしれませんよ^^ でも自衛官の教育期間はきっと大変なものだと思います。 それがどれだけ大変なのは体験しない分からないので、 思い切って彼に聞いてみるといいと思います。 急にメールが減ると心配になって、逆にその心配が負担になるかも しれませんから。 内容は毎日の出来事で全然いいと思います★

y-a1215
質問者

お礼

何だかメールするときのもやもやが減りました。あまり深く考えず、気楽に楽しい話題をメールしたいと思います。