• ベストアンサー

うつ病で辛い方

自分もうつ状態でとても孤独感いっぱいで辛いです。自分と同じ境遇の方と友達になりたいです。お互いの気持ちが少しでも楽になって元気になれればと思っています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132068
noname#132068
回答No.10

m(__)m ここじゃ言えない 後は希望が私を信じられるかだ! 私は少しでも誰かの役に立てれば♪ って思うだけだよ(^_-)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#132068
noname#132068
回答No.9

だいじだ(笑) そしたらいいこと教えてあげるよ☆

noname#131299
質問者

お礼

いいことって何?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132068
noname#132068
回答No.8

ねぇ起きてる いつもは朝まで仕事だけど今日明日はもう終わりで 今回答やってたら 希望と同じ質問してる人いたよ 回答してみれば(^_-) 勿論私は友達のままだけどね 恋愛人生no6512589 見てぇ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132068
noname#132068
回答No.7

してみて(^-^) 1970だよ(^_-) 私にさんはいらないよ☆

noname#131299
質問者

お礼

本当にメールして大丈夫?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132068
noname#132068
回答No.6

へぇ~そうなんだぁ(^-^) なんか身近に感じる もう敬語やめね☆ 今仕事行く途中 返事遅れるかもm(__)mね

noname#131299
質問者

お礼

埼玉に住んでます 浩美さんは メル友になってくれる? 思い切って メール してみようかなぁ~?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132068
noname#132068
回答No.5

m(__)m訂正 自己紹介私にこっそり教えて(^_-) どんなことでもいいから☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132068
noname#132068
回答No.4

ヤッホー希望君 もうこれからは孤独じゃないよ 私は裏切らないからだいじだ(^-^ゞ まずはさぁ 希望君のプロフィール埋めてよ 何にもわかんないからさ (^_-) 私からのメールはたぶん変な時間かもm(__)mね 仲良くしようよ(^o^)v

noname#131299
質問者

お礼

年は浩美さんの一つ下です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132068
noname#132068
回答No.3

やっぱ無理だったね でもこのサイトの中でなら話聞けるよ(^_-) 辛くなったら話かけてきて(^-^ゞ いつでもあなたが話せるように、あなたからお礼来たら回答して常にお礼は残しておくからね

noname#131299
質問者

お礼

soodaneさん 気にかけてくれて ありがとうございます。 毎日 孤独感でいっぱいで 人に裏切られた気がして辛いけど 前向きに生きていくしか ないから! 自分でもわかっているけど なかなか行動に移せない自分が情けないです。 浩美さんの 優しさが嬉しかったです。ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132068
noname#132068
回答No.2

そうでしたか 前回の質問に回答したんですが それで終わってしまいましたが でもメール入れたんですよ あなたの名前宛てに そしたら違う人に送られちゃったんですがね (@_@) 私は鬱じゃないんですが 今精神的病気の人とメールのやり取りしてます 私に何か出来ないかと思って 前にも精神的病気の人と付き合ってたことあります だからあなたの辛さ普通の人よりはわかるつもりです 辛くなったら連絡下さい

noname#131299
質問者

お礼

ありがとうございます。色々相談相手になってくれたら嬉しいです。でもメールのやり取りがわからないので ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

kiboo1102 さん、こんにちは。 優しい方なのですね。 うつ状態の重い方は人と交流するのも辛い方も多いと思います。 比較的元気な方と出会えるといいですね。

noname#131299
質問者

お礼

ありがとうございます。心配してくださいまして。同じ苦しみを分かち合える人に出会えたらお互いに乗り越えられると信じたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鬱病のせいで人生が辛い

    私は鬱病のせいで会社を退職し、離婚して子供と離れて暮らして悲しい気持ちでいっぱいです。 同じような境遇の方など心が少しでも元気が出るような返信頂けると幸いです。

  • 鬱病について

    鬱病について教えてほしいです。 友人が最近元気がなく、理由を聞いたところ彼曰く ・いきなり不安感に襲われ、孤独な気持ちが続く ・面白かったものをしても前より楽しく感じない ・多人数でいることがつらくなった 等々の理由があるそうです こういう症状は鬱病の症状なのでしょうか? 正直鬱病などには全く知識がなく、どういう風に接すればいいのか悩んでいます 私的には彼は親友なので早く元気なってもらいたいのですがそうすればいいのでしょう? 病院などすすめたほうがいいのでしょうか? わからないことだらけですが、回答よろしくお願いします

  • ウツ病って、元気になる時もある?

    ウツ病って、元気になる時もある? 私は自営業で仕事をしています。 夫と高校生の子供が二人います。 本題ですが・・・ 私は多分?ウツ病です。 連休明けに病院に行こうと決めました。 なんとなく病院に行くのを避けてきましたが、行くと決めてからの気持ちが楽になりました。 ウツ病なんてかっこ悪い・・そう思い必死で誤魔化してきましたが、誤魔化しきれる状態でなくなってきたのです。 外出も困難になり、人と会うのも避けてしまうようになりました・・もちろん家事もできません。 仕事は必死でやってきましたが、体が動かなくなってきました。 まだ受診していないので何とも言えませんが・・・ここの知恵袋で相談をし、後押しを頂いて病院への受診を決意しました。なんだか晴れ晴れした気持ちです。 そして、仕事を辞めてしまおう・・・ 出来れば離婚しよう・・・ と考えています。一人で仕事をしているので、従業員もいなくて気楽に辞めることができます。 離婚はできるかどうかわかりません。 昨日まで死にたいと考えていたので、何もかも捨てる気持ちになると開放感で元気になってきました。 病気を治すことに専念をし、以前の元気な自分に戻って、そして一からまたスタートをしたい・・・ そんな前向きな気持ちでいっぱいです。 長い闇が嘘のように、今日は思考までポジティブです。 ・・・・病院行かなくてもいいんじゃないかと思うくらいです。 今日は洗濯をすることができました。 びっくりです。 ・・・なんか気持ちが楽になってくると、もしかして私はウツ病ではないんじゃないか・・・とも思ってきました。・・・私は嫌なことから逃げたかっただけの、ただの怠け者だっただけ・・・?・・・。 ・・・・それで聞きたいのです・・・。 もしかして私はウツ病ではないのでしょうか? それともウツ病でも、こんなふうに元気な気分になることはあるのでしょうか? ・・・実はこんなふうになってから2年ほどになりますが、たまに元気になることがあるのです・・・。 元気になった後は、ドーーーーンとより深い闇に落ちることがほとんどですが、今回は久しぶりの開放感です。 休み明けに病院には行きますが、ウツ病ってずっと落ちているイメージなので・・・私はどうなのかと思い質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 憂鬱な自分から立ち直った方教えて下さい

    心がざわめいて、嫌な事ばかり考えてしまいます。 考えるのをやめようやめようと思っても、結局また同じ事を思い悩み続けたり、次の嫌な事があるまで、その事を思い出し続け、胸がざわざわするような気持ちになります。 あった出来事をいつまでも、もっといい対処の仕方があったんじゃないか。できたんじゃないか。もうすこし時間があれば、適切に対処できたのに。 と思い悩み、キリがありません。 時には、こういった異様な不安感を気楽に話す友達がいない。と、怖い程の孤独感で、死にたいような気持ちになったり。そうかと思えば、話したところで解消されやしないと、自分をだんだん孤独に追い込んでしまいます。 こういう性格をなおさなければならないのは、自分自身だと思う気持ちはあるのですが、これと言った気分転換の方法も見つけられずやりきれない気持ちでいっぱいです。 (仕事は、自営業で、現在絶対にやめられない状況なので、仕事を休むようにと言うアドバイスは、今回はなしにおねがいします。) こういう性格のせいもあると思いますが、眠りも浅く、頭痛持ちで、体調がわるいときはしょっちゅうです。 リラックスするお風呂も、効果はあまりわかりません。 以上が私の状態です。 質問は、このような状態から自力で立ち直ったかたはいるのか?と言う事です。 ここの過去ログもいろいろ見て見ましたが、その後、この質問をなさった方は、どうしているのかなあ、皆さんの励ましや、アドバイスで、現実には、どう立ち直る事ができたのか、、、、 それを聞いたら、すこし前向きになれそうな気がしています。 うまく文章になっていないかもしれませんが宜しくお願いします。 質問を書いた事も、後悔の対象になって、悩まなければいいのですが、、、(苦笑)

  • うつ病を早く治すには

    現在医者にうつ病と診断され自宅療養2ヶ月になるものです。 医者に通う前には毎日死にたいと思っていましたのでその頃に比べると気分は楽なのですが自宅療養中でも快方に向かっているとは中々言い難いのです。 週に二日程気分が楽な日があってもその他は動くのも億劫な程何も出来ません。食欲も無く夜も中々眠れまなくてますます意欲が低下している感があるのですが何とか意欲を取り戻していく方法は無いものでしょうか? 自分の中ではもうそろそろ治って欲しいという気持ちでいっぱいですが妻には焦らないようには諭されています。 とは言うものの何も出来ない日々というのも結構辛いものですので同じ経験をされた方のアドバイスやご意見をお願いしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 失恋からうつ病ってありますか?

    こんにちは。 最近は本当に無気力、というか、元気ないこともないけど、やる気ないというか。。。 うつ病、というのがどういう病気なのかは、自分ではよくわかりません。 ネットで、うつ病チェックとかすると、中等度とか重度のうつ病とかが出ます。 3ヶ月まえに彼氏に振られてから何か崩れたような感じなんです。 仕事もやめて、新しい職場にかわりましたが、孤独です。 職場でも元気にしゃべってることもありますが、自分で無理してる感というか、疲れます。 友達とかに遊びに誘われても、行く気がおこらず、仕事がある、とかいって断っています。(私は、めちゃ明るい、よく喋るうるさい女?で、女ウケしてるみたいなので、暗い顔をみせたくない、という自分がいる) 私は一人で住んでるのですが、楽しいです、でも、何か寂しい。言ってることがむちゃくちゃですみません。 失恋なんて、今まででも何回もあるのに、ひきずってる自分がいやです。30過ぎていい大人が情けないです。。。 なにかこんなわたしに、ゲキでも、何でもいいです、アドバイスをいただけると有難いです。

  • 別れたほうが楽?

    別れるべきなのか悩んでいます。 付き合って1年4ヶ月になる彼がいます。 気づけば彼のことが好きで好きで仕方なくなっている自分に気づきました。 彼とはケンカが多かった時期もあったり、 お互いどうにかしようとするけど上手くいかなくて 別れようかと話しながらも続いています。 彼は以前は愛情を100注いでくれる人でした。 彼が好きになってくれて最初の頃だったからか 毎日ハートが飛んでいるような状態でした。 でも、今はケンカ疲れがあったり お互いイヤな面も見てきたからか 愛されている感が減っています。 とは言え、口にはしなくなったけど スキンシップも常にしているし 甘えれば応じてくれるし 冷めた感じではありません。 でも、100の頃を知っているから 今がすごく辛くて愛されてないと感じてしまうんです。 話し合ったとき いろいろあったんだから 最初の好きみたいではいられないと言われ それは私もそうなんですが、 愛情不足で苦しいです。 でも、これが普通の彼のペースなのかもしれないし もっと愛してと望むのはおかしいので そうするつもりはないですが、 好きで好きで苦しいです。 苦しすぎていっそ別れたら楽なのかなとも 思うようになってきました。 彼の全てを知りたいと思う気持ちがあるけれど できないことがつらいです。 もう二度と楽な気持ちにはなれない気がしてきました。 過剰なのはわかっています。 他に気を向けることもたくさんしています。 それでもこんな気持ちなら 別れてしまったほうが楽なのでしょうか?

  • うつ病

    うつ病 私はうつ病です しかし私のことを理解してくれる友達や大切な彼女もいます 皆さん私がうつなのは知っています 大学生活も本当に楽しいです しかし時々突然孤独感と恐怖と不安が襲ってきて、死にたくなってしまいます 今もその状態ですが、彼女にメールをして助けてもらっています だけどこれ以上他人に迷惑をかけたくないんです。でもどうしたらいいかわからないんです 助けてください

  • 変なんでしょうか…

    こんにちは。 20歳の女です。 私は寂しがり屋な性格です。  1人は嫌いなんだけど  友達と遊んだりするのが 気がのらなくて休みの日は お母さんと出掛けるか家にいることが おおいです。 友達は少ないわけじゃないけど 出掛けたりご飯いったりする友達は 少ないです。 誘ったりしてもらうと嬉しい気持ちも あるけど気がのらなくてどうやって 断ろうって考えてしまいます。 断りすぎるのもよくないなと思って たまに遊びます。 遊び終わると楽しかったーって 思えるのに遊ぶまでが憂鬱です。 友達といると気をつかってしまって 疲れてしまう自分がいます。 嫌われたくないって気持ちもあって つくってしまいます。 友達が嫌いなわけじゃありません。 むしろ大好きです。 でも1人の方が楽なんです。 でも休日に1人だと なんか孤独感に、なってしまう私も います。 いまごろ友達は友達同士で遊んでる んだろうなーっておもうと 孤独というか寂しくなります。 20歳になってもお母さんと出掛ける ことの方が多いのでなんか 恥ずかしくなります。 休日が嫌いです。 矛盾してる自分が嫌いです。 自分の気持ち次第なのでしょうか…

  • しんどいです。

    つらくて、しんどくて、消えてしまいたいです。 でも死ぬのは怖くて、リスカ等をする勇気すらありません。 眠ったらそのまま目が覚めなければいいなとか どうすれば楽に死ぬことができるのかなとか そんなことは思います。 また笑えるようになりたいし、頑張りたい。 でも、「もう疲れた」と消えてしまいたくなる。 どちらも自分の感情なのに、自分がどうしたらいいのか分かりません。 落ち込んでいることは親も気づいていますが まさかこんなことを思っているとは思ってないと思います。 吐き出しているところがここや、身近な人がいないツイッターや 遠くにいる友人、知人がいるfacebookです。 心配かけたくない気持ちもありますし、その反面、助けてほしいとも思ってしまいます。 もちろんそんなことは無理で、ひとりで乗り越えなければいけないと思っています。 友達にも会いたいと思えず、 ちょっと元気がなくて…ごめんと誘いも断りました。罪悪感でいっぱいでした。 その友達は私に結婚報告をしたかったそうです… ただ今を耐える、時間が過ぎるのを待つしかないのでしょうか。 早く元気に、笑えるようになりたいのに 自分の先が真っ暗に思えて立ち止まって蹲りたくなります。