• 締切済み

横領?

従業員が会社のクレジットカードから暗証番号を知っていたため勝手に120万引き出しました。 横領で訴えることできますか?

みんなの回答

回答No.3

新幹線の回数券を買うのに 暗証番号は必要でしたっけ? 最初に質問文で「120万引き出した」という書き方をしている事をお忘れなく あなたが ブラックユーザーに見えてしまいますよ

• wret615
回答No.2

ほんまの話なら業務上横領とかになるかもしれんわな。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

法人のカードには一般的にキャシングはできないと思うのですが 会社も金利が高いカードでキャシイングはしないでしょう。 また、キャシングであっても120万は限度額を超えています。

hit125
質問者

補足

キャッシングではなく新幹線の回数券を買って金券屋で返金です。