• ベストアンサー
  • 困ってます

クレジットカードの番号だけで偽造カードが作られてしまうのですか?

クレジットカードの表面に記載されている番号を知られると、カードを偽造されてしまうのでしょうか? あまり親しくない方にクレジットカードの表面の番号を知られたのですが、偽造されたり、勝手に請求が来たりしないでしょうか? とても心配です。暗証番号は知られていないのですが・・。 おねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

先の方が書かれているように、ネットショッピングでは、 カード番号、有効期限、名前(ローマ字)だけで買い物が出来るショップもあります。 (最近は、認証番号(カードの裏の番号)や暗証番号を求める所も増えましたが・・・) 使われる可能性は0では無いです。 心配なら、カード会社のサポートは24時間出来ると思いますので、 とりあえず、使用をストップしてもらったらどうでしょうか? その後の事は、カード会社に再度問い合わせすれば良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4749/10019)

カードを偽造しなくても、通販(ネットショッピングも含む)では、番号・有効期限・氏名だけの情報で買い物が出来ます。 カード会社に相談してはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!