• ベストアンサー

韓国インフルエンザにかかったかも

本日、韓国から帰国したのですが体温チェックでひっかかり39度1分の熱がありました。問診票みたいなのを書いたらすんなり通してくれました。いまは足の筋肉がつったりしています熱も39度6分あります普段の風邪とちがうようなきがします。くしゃみもよくでる。病院は木曜の午後なので近くはすべてしまってます。 対策ありましたらおしえてください!! 48時間にタミフルはスーパーの薬局系で薬剤師からかえるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

もらえません。  やっている病院を探しましょう。 東京となら「ひまわり」などで探してもらえます。 http://www.himawari.metro.tokyo.jp/qq/qq13tomnlt.asp

関連するQ&A

  • インフルエンザ?ただの風邪?

    よろしくお願いいたします。 木曜日に子どもがインフルエンザを発症しました。 金曜日に陽性がでてタミフルを飲んですっかりよくなりました。 が、土曜日に母親の私が発熱してしまいました。 ただ、朝、37度台、午後38度台ぐらいだったので、 一晩おいてから病院に行こうと思い寝ました。(早めに行くと陰性になってしまうので) そうしたら、今日、日曜日の朝には平熱に戻っていました。 確かに子どもの症状とは違い、鼻水とくしゃみがでます。 (子どもはせきです) 熱が下がってもインフルエンザ判定をしてもらうべきなのか? 風邪とおもっていいのか迷っています。 日曜日なので休日診療所にいくとよけいにうつされそうだし、 診療所の方にもご迷惑でないかと思いまして。 でもこのタイミングにただの風邪?というのもおかしいし、 会社にでて疑われるのもいやだという気持ちもあります。 病院にいくべきかいかなくていいのか? 回答よろしくお願いいたします。

  • インフルエンザはいつ完治??

    6ヶ月の子供の母です。木曜日の夕方、熱が38度4分ほどあり、風邪だと思って病院に行きました。病院で体温を測定したところ37度2分くらいに下がってはいましたが、インフルエンザA型と診断されて、タミフルを処方されました。タミフルを服用したお陰か熱はその後土曜日のお昼に37度3分ほどに上がっただけで、症状はほとんどなく現在火曜日です。その間子供とは全く接触を持たずに過ごしていましたが、オムツ替えや抱っこなどはいつから再開して良いのでしょうか。通常解熱後2・3日後から大丈夫ということは言われますが、私の場合ほとんど熱も出ていないので、いつから接触をしていいのかわかりません。土曜日のお昼以降から発熱は無いため、もう抱っこなど接触して良いのでしょうか?教えてください。

  • 風邪 or インフルエンザ?

    一昨日なんだか風邪っぽいなぁと思っていたので、仕事後すぐに休みました。家族に熱はないの?と聞かれましたが、熱っぽく感じませんでしたので体温は図りませんでした。 翌日全身の倦怠感と共に筋肉痛で目が覚め、あぁ、、風邪をひいたなと思い休んでいました。お昼に熱を測ると39度有りました。ほかの症状としては咳き、鼻水、くしゃみがあります。 今朝起きると熱はすっかり36.5まで下がっていました。咳き、鼻水、くしゃみは相変わらずですが、 洗濯機を回して掃除が出来るほど元気です。 友人はインフルエンザだと思うので、外出はしてはいけないといいます。 実私は外国に住んでいて、インフルエンザの判定検査というのはお医者様ではやっていません。どうせお医者様に行ってもパラセタモールを飲んで休んでいなさいと言われるだけど、注射などはうってはくれません。インフルエンザというのは1日で熱が下がり、全身の筋肉痛は下がるものなのでしょうか? 私の症状はインフルエンザなのでしょうか?もしインフルエンザだとしたら、人と会う予定は全部キャンセルしたほうがいいのですよね。 海外に住んでいて、今ま風ひとつ引いたことがなかったので、なんだかわからないことばかりで、アドバイスよろしくお願い致します。

  • インフルエンザでしょうか?

    説明下手で申し訳ありませんがよろしくお願いします。 40℃近くの熱があり病院に行き、インフルエンザ検査をしてもらいました。 一緒に暮らしている母が一週間前にインフルエンザB型にかかっていたのでインフルエンザと思いこんでいたんですが、結果は陰性でした。 先生曰く、多分インフルエンザと思うけど発症して時間が経っていないから反応が出てないのかもしれないと曖昧な診断でした。 木曜日の夜から風邪を引く前の嫌な寒気を感じていたのですが、熱があるとわかると精神的に弱気になるので翌日測ろうと思って翌日体温を測ると38・7℃ありました。 会社にお休みの連絡を入れて月曜日から出勤しようと思いお昼過ぎに病院に行った時に39・7℃まで上がってしまってました。 病院から出されたとんぷく薬とインフルエンザだった時にとタミフルのカプセルを出してもらったので2日で熱は平熱まで下がったのですが (先生にはタミフルは飲んでも飲まなくてもどっちでもいいと言われました。) 結局、インフルエンザだったのかどうかわからないので普通に仕事に行っていいのか悩んでいます。 もしインフルエンザだった時は感染の原因になるので行ってはいけないとは思っているんですが・・ 明日仕事に行く前にもう一度違う病院でインフルエンザの検査受けからにしたほうがいいでしょうか?

  • インフルエンザ?熱が出ないのに・・・。

    子供と主人がA型インフルエンザに次々とかかり、子供は40度近く、主人は39度近く熱をだしました。(病院で検査をしてもらって陽性とすぐに分かりました。)子供はタミフル、主人はリレンザを処方され、数日後良くなりました。しかし、、、私は、くしゃみと、鼻づまり、喉の痛み、、とかなりきつい風邪のような症状ですが、熱が36,5以上にはなりません。わたしはインフルエンザでしょうか??病院にいきましたが、検査はされず、ただの鼻炎症状と、炎症を抑える薬しかもらえませんでした。もし、インフルエンザだとすれば、熱が出ない理由はなんでしょうか?どなたか教えてください!

  • 風邪?インフルエンザ?がなかなか直りません

    木曜の昼頃からえらくなり始め、 夕方、家に着いて体温を計ると38.8℃ありました。 病院でインフルエンザの検査をしてもらうと陰性でしたが、 診断はインフルエンザかもしれないということでした。 もらった薬の中にはタミフルも入ってました。 きちんと薬を飲んで寝ているのに、まだ38℃程の熱があります。 一番ひどかったのは土曜の夜で39.9℃を記録しました。 何か他のインフルエンザよりも恐ろしい病気なのでしょうか? インフルエンザの予防接種は受けたのですが… 早く治す方法もお願いします。

  • インフルエンザについて

    長文失礼致します。 おととい(11/11)新型インフルエンザにかかりまして、病院に行き その夜からタミフル及び解熱鎮痛剤を飲み始めました。 きのう(11/12)の夜、薬を飲んだ後、数時間後(午後9時頃)ぐらいから平熱台まで熱が下がり それから現在まで平熱です。 医者から体温が平熱まで下がってから48時間後には人と接触しても うつったりはしませんと言われましたが、 それについていくつか質問がありますので親切な方よろしくお願い致します。 1.それは体温のことだけ考えていればいいんでしょうか?   もしまだ咳とかのどの痛みがあったとしても感染とは無関係なのですか? 2.インフルエンザになってから初めて平熱まで下がった時(11/12の午後9時頃)   は解熱剤の効果もあって平熱まで下がっているとも捉えられますが   それは無視して48時間後で問題ないですか? 3.極端な例ですが、48時間後というのは40時間後に一度でも37℃5分   などの平熱を超えてしまったら無効になりますか? 4.本日(11/13)何度も熱を測っていますが、たまに平熱ギリギリ36℃9分   くらいになっている時がありますが、一日の内で体温が一時的に上がる   時はありますか? 以上長々と書きましたがよろしくお願い致します。 ※補足ですが、薬は朝・夕1回ずつ、タミフルと解熱鎮痛剤を飲んでいます。

  • 授乳中です。インフルエンザのようですが・・・

    11ヶ月の娘がいます。 おととい娘が発熱、くしゃみ、鼻水の症状が出てインフルエンザの検査したところ陰性でした。 今度は私が今朝から39度まで発熱し小児科で二人とも診てもらいました。娘は現在平熱に戻り、くしゃみだけです。 授乳中なので私には漢方薬(麻黄附子細辛湯)がでました。 またインフルエンザか調べてもタミフルを私には投与できないのでやめておきましょうと先生に言われました。 ネットで調べると授乳中の風邪でも市販の風邪薬を飲んでも問題ないとのことですが、インフルエンザの場合は解熱剤も服用できないのでしょうか? 高熱での育児はつらいので熱だけでも下げたいです。

  • インフルエンザの解熱について

    インフルエンザでタミフルを使って解熱してから2日後に出勤してよいと聞いたのですが、解熱というと体温は具体的に何℃くらいでしょうか? 発症時は39℃以上熱が出て、現在37度前後の体温が3日ほど続いています。

  • インフルエンザの薬について

    昨日の朝おきて少ししんどさがあったので熱をはかったところ 36,7度しかなかったのですが、起き上がるのが辛かったため 学校を休むことにしました 5時くらいまでずっと寝ていたんですが 体温を計ると8度2分もあり診療所に行きました インフルエンザの検査をしてもらい、AとB両方とも陰性だったのですが、症状から見てインフルエンザの可能性が高くC型の可能性があるから学校は4日は休んでください。薬もインフルエンザの薬を出しときますといわれ タミフル・ムコダイン・フスタコデイン・カロナールをもらったのですが タミフルを少し調べたところ、A型とB型には効くがC型には効果がないと書いてありました その薬をもらった薬局でC型・・・C型のインフルエンザの薬って今ある?とかコソコソっと話していたので少し心配です タミフルはいろんな副作用も出てるらしくこのまま飲み続けているのも怖い気がします このまま飲み続けてもいいのでしょうか それとももう一度医師に相談したほうがいいのでしょうか

専門家に質問してみよう