• ベストアンサー

風邪?インフルエンザ?がなかなか直りません

木曜の昼頃からえらくなり始め、 夕方、家に着いて体温を計ると38.8℃ありました。 病院でインフルエンザの検査をしてもらうと陰性でしたが、 診断はインフルエンザかもしれないということでした。 もらった薬の中にはタミフルも入ってました。 きちんと薬を飲んで寝ているのに、まだ38℃程の熱があります。 一番ひどかったのは土曜の夜で39.9℃を記録しました。 何か他のインフルエンザよりも恐ろしい病気なのでしょうか? インフルエンザの予防接種は受けたのですが… 早く治す方法もお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15809
noname#15809
回答No.1

以前はインフルエンザや風邪にかかっても、1日もたてば治るだろうとタカをくくっていました。 年齢があがったり、その年の気候によっては、これは怖い病気だと感じるようになりました。 今年何年かぶりにかかりましたが、この例年になる寒い気候中で空気は乾燥し、暖房も強めで、寝ていてものどと鼻が乾いてしまい、休んでいても呼吸器がつらくかったです。 実家に電話して、加湿器を持ち込んでもらったその翌朝から、のどと鼻の乾きがなくなり、熱に集中してからだを休められました。 もう昔のように、薬を飲んで寝ていれば治るとは考えなくなりました。 お大事に。

その他の回答 (1)

回答No.2

他にはどんな症状があるんですか??