• ベストアンサー

アミューズメント施設のオーナー資格

ume-boshiの回答

  • ume-boshi
  • ベストアンサー率45% (238/521)
回答No.1

こんにちは。 アミューズメント施設は「風俗業」ですよ。風営法により定められています。 http://shibuya.cool.ne.jp/monaco15/wakahuu.html 都道府県の条例でも、「夜6時以降は16歳未満は入店できない」としていますよね。飲食店はこういった制限はないですが、お酒を提供する場所はIDチェックをしている場合もあります。深夜営業許可などの警察への届け出は必要ですが。

関連するQ&A

  • 風俗営業の許可で酒類を販売するには

    風俗営業8号でゲームセンター等の許可で飲食酒類を出すためには 飲食の許可を同時に取ればいいのですか?

  • 東京大田区周辺:「ラウンド1」のようなアミューズメント施設

    以前、友達と遊びに行ったことのあるアミューズメント施設を探しています。 もうその友達とは連絡が取れず、場所を訊けない状況です。 それは、「ラウンド1」のような複合施設で(ボウリングもスポーツ系のコートも、ゲームセンターもいろいろある)、 たぶん東京大田区にあって(あるいは大田区に隣接した地域)、 でも施設名称はラウンド1じゃない、 (昔はラウンド1だったかもしれません。経営が変わっただけかも) というところ、わかる方いらっしゃいますか? 記憶があいまいですが、首都高横羽線沿いにあったような気もします。 わかる方いらっしゃいましたら、施設名を教えてくださいませ。 (オフィシャルURLもわかればなお有難いです) よろしくお願いいたします。

  • 物を売るのに必要な資格って?

    自営で飲食店をやっています。そこで、食べ物でない物を売るのに必要な届けや 資格があれば教えてください。

  • どこにある?!総合アミューズメント!!!!

    ボーリング、卓球、最新のがたくさんあるゲームセンターなど、いわゆる総合アミューズメントを探しています。埼玉か千葉で。。知っている方いましたら、大至急、教えてください!!

  • アミューズメント仕様

    自分は学生なのでゲームセンターでスロットをしています。そこの実機を見るとアミューズメント仕様と書いてあります。アミューズメント仕様はホールにある実機とは何が違うのでしょうか?

  • アミューズメント用の麻雀ゲーム

    ゲームセンター等においてある麻雀ゲームを販売してくれるところを知りませんか? (よくある100円でプレイでき、クレジットが貯まるとメダルが出てくる物)

  • 飲食店オーナーは会社員しながらできますか

    経営に興味があります。 SNSを見てると、知り合いで飲食や美容や車、機材関係など18店舗経営してる人や、さらにその知り合いでさらに多くの何十店舗も飲食店や空手教室などしてる人がいますが、そんなに何店舗にも同時に本人が居ることは不可能だし、店舗を建てたり従業員を雇ったりするのが仕事ですか? 普段は何をしてるんですか? 飲酒などはフランチャイズらしいですが、ノウハウはいつ教えてるんでしょうか、合間を縫って教えてるのでしょうか。また、そのノウハウは独自に編み出したのでしょうか。 その人らのSNSを見ても本人が店頭で調理や接客などはしておらず面談などばかりしているイメージです。 また、先日その人のSNSを見ていると、飲食店のオーナーチェンジをするらしくオーナーになりたい人を募集してました。設備は整っておりすぐに始められるそうです。店は自分も行った事がありかなり美味いです。 興味がありますが、私は今正社員として会社員で働いていますが、オーナーをやる場合会社を辞めて会社一本にする必要がありますか。悪い言い方だと、片手間でもできるでしょうか。私は会社員しかしたことがなく経営知識は全くありません

  • もし自分がオーナーなら

    もし自分が飲食店系の(せっかくだからコンビニも入れよう!) フランチャイズを経営するならどこがいいですか? もちろん自分がそこで働いてもいいし、 出資だけして働かなくてもいいです。 現実的な回答でもいいですし、「あそこで働けばあれが食べ放題かも~」 とか「あそこは制服かわいいから~」みたいな 楽しい回答もお待ちしてます。

  • ゲームセンター(アミューズメント)のお仕事

     この度アルバイト パート募集でゲームセンターアミューズメント ビバーチといところで 面接を受けてみたいと考えているのですが (手作りのイベント ビンゴゲームなどもあるそうで 興味がわきました!)ゲームセンターで働く 良い点や悪い点など なんでもアドバイスがいただけるとすごく嬉しいです.また働いたこと無い方でも 感じたことなど(大変そうな点など なんでも)教えていただけますと嬉しいです!どうぞよろしくお願い致します

  • カフェオーナーになるためには

    私は、将来喫茶店を経営したいと思っているで、商業高校に入学しました。 そして、今までは、高校卒業後は進学して、料理の知識を身につけたり、資格を取りたいと思っていました。 しかし、開業にはかなり資金が必要だろうし、接客などの経験を積むためにも、飲食店に就職したほうがいいような気もしてきました。 できれば30歳になる前に開業したいのですが、高校卒業後は、進学するのと就職するのと、どちらにしたほうがいいでしょうか? また、高校生のうちにやっておいたほうがいいことや、取っておいたほうがいい資格などもできれば教えてください。

専門家に質問してみよう