• ベストアンサー

アミューズメント施設のオーナー資格

ume-boshiの回答

• ume-boshi
回答No.1

こんにちは。 アミューズメント施設は「風俗業」ですよ。風営法により定められています。 http://shibuya.cool.ne.jp/monaco15/wakahuu.html 都道府県の条例でも、「夜6時以降は16歳未満は入店できない」としていますよね。飲食店はこういった制限はないですが、お酒を提供する場所はIDチェックをしている場合もあります。深夜営業許可などの警察への届け出は必要ですが。