• ベストアンサー

額は、大人になると前に出っ張る?

pockydayの回答

  • ベストアンサー
  • pockyday
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんばんは。 その質問の回答ですが、 昔より額が前に出る可能性は十分ありえます。 なぜなら、 男性は平均50歳くらいまで、骨格が成長し続けます。 ちなみに女性は20歳くらいで成長は止まります。 なにが言いたいかというと、 男性は年をとるにつれて、頭皮と頭蓋骨の隙間が狭くなっていくので、 頭皮が動きにくくなって、硬くなってきます。 イコール 毛細血管の通り道が狭まり、栄養が届きにくくなり、特に頭蓋骨が張ってる部分が抜け毛が多くなる。 これらはホルモン遺伝より、骨格遺伝による抜け毛です。 抜け毛の話に脱線してしまいましたが 年をとると若い頃より顔の印象ってどんどんかわってきますよね?? 簡単な理由は以下のとおりです。 男性・・・骨格が拡大していくため 女性・・・皮膚のたるみなどによる、人相の変化によるものが多い

関連するQ&A

  • 額が広くなってます

    26歳男です。 最近以前よりおでこが広くなった気がしてます。 何ヶ月経っても前髪だけがほとんど伸びないです。 特に家族や親戚にはげの人はいないので気にもしてなかったですが、この年で若禿になるなんてショックです。 ファッションが好きなので深刻に悩んでいます。 色々調べた結果、頭皮に皮脂が溜まりそれが原因で禿げるらしいですが、確かに自分はたまに面倒くさくて髪を洗わないで寝てしまう事がよくありました。 これからは毎日シャンプーして、頭皮の血行も良くなるように気をつけるつもりです。 ただ、それは前髪が後退するのを防ぐだけで、すでに後退してしまった部分はもう元には戻らないのでしょうか…? どうぞ宜しくお願いします。

  • 大人になる前の半月で出来ること

    ハタチを目前に控えた、19歳女子の大学生です。あと半月程度で誕生日をむかえます。 非常にくだらない質問で申し訳ないのですが、成人を迎えるまでにしておいた方がいいことって何だと思いますか? 私は大人になりたいって、ここ暫く考えていました。ほうっておけば、戸籍上では勝手に大人になってしまいます。けど、これじゃなんかダメな気がしてならないのです。 もっと前から焦るべきなのかもしれないですが、期間はあと半月しかありません。 もし宜しければ、みなさんの「大人になる前の半月で出来ること」が思い付いたら、ご意見いただけないでしょうか。 自分で考えろよ、なんて意見はごもっともなのですが、私の小さな頭では一人旅に出る、程度しか思い付きません。 あたたかい回答、つめたい回答、まってます。

  • 何故、私は大人っぽくみられるんでしょうか?

    一般的に、 前髪を作ったり髪を短くしたりすると若く見えると言われていますが、 私は前髪を作ったり髪を短くすると「大人っぽいね」と言われます。 大学生の頃、茶髪、前髪あり、セミロングでストレートパーマをかけたところ「OLさんみたい」と言われました。 新社会人の頃、茶髪、前髪あり、ふんわりボブにしたところ「化粧品のお姉さん(BAさん)にいそう。大人っぽい」と言われました。 前髪を作ったり髪を短くしたりすると若く見えるはずなのに、何故、私は返って大人っぽくみられるんでしょうか?

  • 前髪(額が狭い)どうしよう。

    今、前髪を伸ばしています。 額が狭いのが悩みで、眉毛の上の方から髪の生え際まで指3本ほどの狭さ。 額が広いと、前髪があっても、伸ばしても似合うと思うのですが…。 私は、今まで前髪を作っていたのですが、狭さが強調されているようなので伸ばし始めました。 私のように額が狭くて、前髪に関して悩んでいる女性はたくさんいらっしゃると思います。 同じような方の意見もお聞きすることができればいいな…と思いまして、質問に載せてみました。

  • 額 傷

    額 傷 額に二本深い縦傷があります。 この傷は形成で治りますか?前髪で隠しているのですが風などがこわいです。 というのも転職で外回りの仕事がきまりました。 いざ仕事がきまったらやはり気になってしょうがないです。 営業なので髪型もあまり伸ばせませんし。 回答おねがいします。

  • 額を広くしたいのですが。

    先日、ちょっと額を広くしようと、前髪を少しそり落としました。そしたら、前髪に生え際と、額との間に、5厘刈のような感じのグレーゾーンが出来ました。これって変でしょうか?実際見ると自分でも判断がつきません。あと、額を広くするテクニックを御存知の方。よろしくお願いします。

  • 大人っぽくなりたい

    私は今高校3年生なのですがすごく幼く見られてしまし、 友達によく中学2年生に見えると言われてしまいます。 見た目は、前髪パッツンで、長さはロングです。 眉毛がもともと薄く、嫌なのでそれを隠すためにパッツンにしています。 また、中学からパッツンなので、私にはそのイメージがあるようです。 なので、分けると可笑しいと言われたりそのままが良いよと言われます。 前髪を伸ばして分ければ大人っぽく見えるとは思いますが、 似合わないと思うんですよね・・・ 私は目が一重ですが大き目の一重なんです。 一重の人が前髪を伸ばして分けると似合う人との差があるように思えます。 服装も大人っぽいのが似合わないし、なにか方法ありませんか?

  • 大人にならなかったら・・・

    子どもの頃、 ・・・大人にならなかったらいいのに、と思ったことはありますか? 大人になった今、 ・・・もし子どものままだったら、何をしてみたいと思いますか? ご回答はどちらか一方だけでも結構です。

  • 自分から見た、額に垂れている前髪について。

    男、30代前半です。私は今、前髪は全て垂らすと 目は隠れ、鼻の頭の先くらいです。で、髪が気になる世代に なったのですが、私自身これまで前髪を垂らすヘアスタイル は殆どやって来ず、髪を洗った後は櫛目が細かいヘアコーム でオールバックに流し、髪全体をタオルで包み込むように トントンと軽く叩いて乾かし、そこそこ乾いたら軽く分け目を付け (横やセンター気味に)で、そのままブローして終わっていました。 前髪が垂れるとうっとおしい、と言う概念があったのですが 最近は、男でも前髪を垂らすスタイルが浸透しており、今は 髪全体は少し長めですが、もう少し短くして(前髪は目が少し隠れる位) 前髪を作ろうと思っています。今まで、ワックス・ムース・スプレー等は 大分ご無沙汰しております。 話は長くなりましたが、前髪を下ろした時、鏡等を使わず 自分から見た又、見えて垂れている前髪の量(多さや束になるか) 等は、どれくらいが普通なのでしょうか? 前髪と言っても額の生え際 又、そのトップから垂れてくる長さ細さ量や、額の広さ等で決まると思いますが ドバドバと前髪の多い人は特別として、一般に自分から見た垂れている前髪として 普通でも少なく見えて感じるものでしょうか?(隙間が出来たり) 自分は、髪質/猫毛・髪量/普通・癖等/完全なストレートです。額の広さは普通。 特に、髪に異常はありません。髪質は真っ黒です。 回答は女性また、男性でも構いません。 こう言う細かい質問が分かる又、そう考えたことがある経験のある方のみ 回答お願いいたします。

  • 童顔が大人っぽくなるには

    最近大人っぽくなりたいと思って勉強してたのですが どうすれば、大人っぽくなるのでしょうか 今まで実年齢に見られたことがありません 19でやっと中学生に見られるほど 童顔なのがいやです 前髪は伸ばした方がやっぱ大人っぽく見えるのでしょうか? なにかアドバイスがほしいです