彼氏との関係についての悩みと不安

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係についての悩みや不安を抱えています。彼との性行為が痛くて最後までできないことや、彼の発言からの不安、相手の忙しさからくる寂しさなどがあります。
  • 彼氏との関係において悩んでいます。性行為が痛くて不完全な状態が続いており、彼の発言からの不安や寂しさも感じています。
  • 彼氏との関係についての悩みや不安があります。性行為が痛くてできないことに悩み、彼の言葉や忙しさからの寂しさも感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との関係について。

はじめまして。彼氏のことについてです。長文ですがお付き合いいだたけると幸いです。 私は26歳の女性で、付き合って3か月になる同い年の彼氏がいます。 数か月くらい前に初エッチを試みました。今まで何回かしていますが、私が痛がってしまいどれも最後まではできていません。 できないとなると、微妙な雰囲気になってしまい、それが嫌なのと、いつできるかもわからないことなので、そのことについてどう思っているのか聞いてみました。 すると、「問題ではあるけど、いつかは大丈夫だろう」と言っていました。 しかし、不安な気持ちからグダグダと話していたら、「どうしても耐えられなくなったら別れる」というようなことを言われました。 私がグダグダと聞いていたのもいけないのですが、そのような考えもあるんだな、と思うと、体だけが目的ではないと信じていますが、いまいち信じきれません。 その後、私から誘い会いました。 別れ際は、いつもアパートの前でキスをして別れるのですが、その時はありませんでした。 些細なことかもしれませんが、今の状況を考えるととても気にしてしまいます。 また、来月の半ばくらいから仕事の休みがあうのですが、彼は趣味の予定を結構入れています。 もちろん、空いてる日もありますが趣味がウインタースポーツのため、疲れているのでは、と思い自分から誘っていいものか悩んでしまいます。 私は、休みがあうので彼とゆっくり過ごしたいと思っていたのですが、彼は私とあまり会わなくても平気なのかなあ・・と寂しさを感じています。 また、元彼と比べるのは失礼なことだと理解していますが、どうしても比べてしまい、そうすると不安に思うことが多い気がします。 今の不安な気持ちや気になることを伝えたほうがいいと思う反面、嫌な空気になることや別れる、ということを考えると伝えられずにいます。 また、彼はめんどくさいことが嫌いなので、それを考えると余計に伝えられません。 このような場合、彼に気持ちを伝えますか? 答えを出すのはもちろん私自身ですが、みなさんだったらどうするのか、意見を聞かせていただきたいと思っています。 長文なうえにわかりにくい文章だと思いますが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.3

おじさんです。 <「問題ではあるけど、いつかは大丈夫だろう」と言っていました。 彼、こう言っていますよね。すぐにではなく、時間をかけていこうという意味で 言っていると思いますが。 <不安な気持ちからグダグダと話していたら、 何が不安なのでしょうか。時間をかけていこうに対して。 結ばれないという不安でしょうか。 彼が時間をかけていこうというのですから、不安な気持ちから、グダグダいう必要は 全くないと思いますが。 <「どうしても耐えられなくなったら別れる」というようなことを言われました。 貴女が、どのようなグダクダを言ったのか、書いてないので、そのグダクダの内容が わかりません。 何がどうして耐えられなくなったらでしょうか。セックス時の痛みですか。 前戯など、きちんと時間をかけているのでしょうか。 そのあたりも、書いてないのでわかりません。 <そのような考えもあるんだな、と思うと、体だけが目的ではないと信じていますが、 いまいち信じきれません。 付き合って三ヶ月で、初セックスが数ヶ月前ですので、付き合う以前にしたということになりますね。 どういう経緯で付き合ったが、書いてありませんので、何とも言えないですが、貴女の心配どおりの 可能性もありますね。付き合うきっかけは割合に大事ですからね。 互いにたくさん惚れ合って、付き合った場合と、なし崩し的に付き合ったのでは、その後の付き合いに 反映しますのでね。男女の相手を思う、基本的な温度差というやつですね。 <別れ際は、いつもアパートの前でキスをして別れるのですが、その時はありませんでした。 貴女は、はやく結ばれたいということなのかな。彼は、きっと貴女が痛がるので、時間をかけようと 思っているだけではないかな。今の状況としてはね。 <もちろん、空いてる日もありますが趣味がウインタースポーツのため、疲れているのでは、 と思い自分から誘っていいものか悩んでしまいます。 どういう経緯でつきあったにしろ、現在は付き合っているのですから、そうそう相手の顔色ばかり 伺うのではなく、彼女として普通に誘っていいのではないですか。 自分の気持ちばかり抑えていると、辛い恋愛になってしまうと思いますが。 もっと自信を持たなくては。 その結果、仮に別れるようになったとしても、いいではないですか。 そのときは、そのときだぐらいに思ってないと、萎縮してしまって、本来楽しく付き合っていくものが つまらなくなってしまいますよ。余裕を持たないと。それと悪いほう悪いほうと考えないこと。 いつも、何か遠慮をして、自分で葛藤していると、笑顔もなくなり、相手の男からしたら 以心伝心で、一緒にいてもつまらないなと、そう思うようになってしまいますよ。 そうならないようにしてください。 頑張ってくださいね。

nijiirobanana
質問者

お礼

説明不足の点が多々あり申し訳ございません。まず、一つ、一つ説明させていただきます。 <何が不安なのでしょうか。時間をかけていこうに対して。  結ばれないという不安でしょうか。 彼はそういうことをしたいと思っているのに対して、いつできるかわからないということから責任感を感じてしまい、彼はこのまま私と一緒にいてもいいのか、という不安です。 <何がどうして耐えられなくなったらでしょうか。セックス時の痛みですか。  前戯など、きちんと時間をかけているのでしょうか 私が耐えられなくなったら、ということではなくて、彼が、したいのにできないというこの状況に耐えられなくなったら、という意味です。 なお、前戯はしっかりしてくれているので、私の問題のように思います。 <付き合って三ヶ月で、初セックスが数ヶ月前ですので、付き合う以前にしたということになりますね。 私の書き方がいけないのですが、彼とエッチをしたのは、付き合って2カ月くらいのときにしました。 付き合う前には、そのようなことはしていません。 私はエッチにそこまで重要性を感じてはいませんが、彼はしたいと思っていますし、私も彼とならしてもいいと思っています。 その気持ちがあるのに、なかなかできないので、焦っている気持ちも確かにあります。 私は自分の気持ちを伝えるのが苦手なため、どちらかというと気持ちをため込んでしまいがちです。 しかし、気持ちを抑えてばかりだと辛い恋愛になってしまいますよね。 自信をもつことは簡単なことではありませんが、「もっと自信を持たなくては」というお言葉に励まされました。 最後に、 <彼、こう言っていますよね。すぐにではなく、時間をかけていこうという意味で 言っていると思いますが。 この考え方は私にはなかったので、このような捉え方もあるのだと、とても参考になりました。 私はマイナス思考になりがちなので、前向きに考えて、今の気持ちをちゃんと伝えようと思います。 頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

ジェルを使いましょう。ドンキとかで売っています。 ピストンがスムーズになり、気持ちよいセックスができます。 通販でも買えるはずです。

質問者

お礼

やっぱりジェルとかを使ってみたほうがいいですよね。 手軽に購入できますし、検討させていただきます。 回答ありがとうございました。

回答No.5

20代女性です。 私なら伝えます。というか、悪いと思いつつも我慢できません(^^ゞ 付き合いたての頃はPCメールで言いにくいけど伝えたいことなどを送っていました。 話す時より言葉を選べたし、私には合っていたみたいです。今は口で言ってしまいますが(笑) ネガティブな気持ちを伝える時は、計算高いと不評かもしれませんが、ぶりっこして言います…自分でも気持ち悪いと思いつつ…愚痴愚痴いうよりネガティブさが緩和されて聞く方も楽みたいですし、自分も不安な気持ちが伝えられるので結構よいです。 あとは、お付き合いを継続するとしたら ・Hについて研究する。 ・彼の趣味に参加する。 ・新たに二人でできる趣味を見つける。 ・会えないときは自分の趣味を楽しむ。 ことをやってみるですかね(^^) それでもしっくりこない時は次にいくですかね。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

そうですよね。 話さないと気持ちは伝わらないですし、彼の気持ちもわからないですよね。 今は伝えようと思っているので、伝え方、雰囲気など、自分なりに考えて工夫してみようと思います。 回答ありがとうございました。

• nintai
回答No.4

うまくいっていない原因はいろいろあるんでしょうけど、体の相性が良ければ何かとうまくいく場合もあると思うのでその部分で少し書かせてもらいます。 >私が痛がってしまい それは今の彼とだけそうなってしまうんですかね? ということは、彼は「すぐに入れる」ってことですかね? となると一般論ですけど、これまでにそういったHのやり方で特に女性から不満を言われたことがない人は、これからもそのスタイルは変わらないと思います。 顔がよくてモテる男性はそういう人がけっこういるでしょう。 なぜなら、女性のために何かをする必要がなかったわけですから。何もしなくても困らないですから。 逆に、わりと彼の方からいろいろと気づかってもらえてるけど、何となくHな気分になれなくて痛い、途中で終わってしまう、ということなら、男としてもこれ以上どうすればいいのか分からない、というのが正直なところだと思います。 >「問題ではあるけど、いつかは大丈夫だろう」 まぁ、そんな感じですよね。 別に2、3回Hができなくても別に気にはしないわけですけど、「何度やってもダメ」とかなら、『自分は彼女に心を許してもらえていないのではないか、。』と考えてしまいがちで、そうなると付き合っていく自信がなくなるわけです。 男性は、「うまくSEXができない。」=「彼女が自分を受け入れていない。自分を信用していない。」と考えがちです。 まぁ、女性からすれば、「じゃぁ、私が心から受け入れるぐらい、私のことを大事にしてよ。」と思うかもしれませんが、、さっきも言いましたが、これまでにそういう必要がなければ、女性を大切にするという習慣がないわけです。顔がよくてモテるタイプの男性とかは。 彼がどんな人なのかはよく分かりませんが。 まずは、あなた自身が、どういう男性と付き合うのが居心地がいいかをしっかりと答えを出すべきだと思います。 3ヶ月付き合ってみて、「どうやら彼とは合わないようだ。」と思ったのなら、それはそれでいいんじゃないですか?3ヶ月ぐらい付き合ってみないと分かりませんからね。 まぁ、別れるなら行動は早い方がいいでしょうね。

質問者

お礼

彼は、あまりモテるタイプではないと思います。 なので、女性に対してあまり慣れていないのかもしれません。 確かに、彼からみたら信用してもらっていないと感じているかもしれませんよね。 やはり話さないとお互い気持ちはわからないので、近いうちに話し合いたいと思います。 そこで、もしダメになってしまったらそれまでだった、ということですよね。 最後に、私が痛がってしまうのは、経験がないからだと思います。 以前お付き合いしていた人とは、最後までしたことはなかったので(^_^;) あと、彼は前戯はしてくれます。 私も頑張るけど、彼にも焦らずゆっくり進んでもらいたい、と伝えたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

今の状況で気持ちを彼氏に伝えたら、最悪の場合、それなら別れよう。と言われる可能性があるような気がします。だから、私だったら伝えないです。例え、気持ちを伝えるにしても、しっかりと自分はあなたの事は好きだ。という事は伝えた方が良いと思います。私だったら、バレンタインに気合い入れてチョコ作って、楽しい時を過ごせるようにします。またエッチすることになったときに、前戯に時間かけてもらうとか、今日こそは頑張る!とか、優しくしてね。ゆっくりして。とか、可愛いく言ってみたら、加減しながらしてくれるから、そんなに痛くないかもしれないですよ。それでも無理だったら、ごめん。って謝って、挿入以外で彼氏の要望を聞いたり、ほかにマッサージとかでも良いと思います。隣にいてくれるだけで、すごく幸せ。と、大好きな事伝えます。幸運を祈ってます。

質問者

お礼

別れよう、と言われてしまう可能性ありますよね。 自分の気持ちを伝えて、それでダメになってしまったらそこまでだ、と割りきれればいいのですが。。。 そこの覚悟がまだできないでいます。 ただ、今の気持ちを伝えることになったら、「好き」という気持ちもしっかり伝えようと思います。 エッチのときは、彼は十分前戯をしてくれていますので、私の問題のように思います。 でも、またそういう機会がきましたら、私自身も頑張って、さらに、彼にもゆっくりして、等伝えてみたいと思います。 バレンタインも近いですし、頑張ってみます。 ありがとうございました。

• ponscott
回答No.1

20代女性です。 エッチの痛さ女性しか感じないのは不公平だ!って思うくらい痛いですよね。。 男性にはわからないから、エッチできないことで微妙な感じになっちゃう。 けど、結局、男性には分かってもらえない痛さなので、、彼氏さんが微妙空気を発しても、仕方ないと割りきるようにしたらどうでしょうか。 本当だったらあったかい言葉をかけてくれて、痛くならない方法の研究をしてくれたり。。が理想だけど。 もしかして彼氏さんは、あんまり女性に慣れてないのかもしれませんね。 気持ちを伝えるのは難しいですが、 女のコはこうしてもらえると、愛情を感じるんだよ!と少しずつ、教えてあげる(教育する)のがよいのではないでしょうか!

質問者

お礼

ほんとですよね・・・。 ただ、周りの友人は「すごく痛かった」とは言っているものの、できているので、私の我慢がたりないのかなぁ・・とも思ってしまうんですけどね。 確かに、私は考えすぎ、気にしすぎてしまうところがあるので、あまり深く考えず、「仕方ない」と前向きに考えられるよう心掛けたいと思います。 そして、彼氏は私が初めての彼女みたいです。女友達は結構いるみたいなのですが、慣れていないのかもしれませんね。 教育が私にできるかわかりませんが、自分の気持ちは素直に伝えたいと思います。 ありがとうございました。