• ベストアンサー

彼氏がいる女の子と関係を持っています。彼氏か自分かを選ぶのは時間がいるものなのですか?

現在アタック中の女性がいます。 27歳で未婚ですが、8年付き合って同棲中の彼氏がいます。 私は去年の年末に知り合い、3月にキスをして、1ヶ月後に肉体関係を持ちました。 キスした当初から「好きになったから付き合ってほしい」と言い続けてきました。(アソビ的な浮気相手としてではなく、今の彼氏と別れて自分と付き合ってほしいという意味です。) 彼女もだんだんと好意を持ってくれて、最近ではかなり愛情を感じるようになりました。 嬉しい反面、なぜこんなに自分とうまくいっているのに彼氏と別れてくれないんだろう、という気持ちが大きくなってきています。 その子にそれを伝えても、今の生活が(別れたら)大きく変わるということへの不安や、別の人とゼロからまた付き合っていくということへの不安が消えないそうなんです。(彼氏より私のほうが魅力があるとは言ってくれています。) 自分はどういった気持ちで、どれぐらい待てばよいのでしょうか? 同じような経験をされた女性の方、「彼氏と新しい男を天秤にかける」という行為にはやはり時間がかかるものなのでしょうか? ご回答いただけると嬉しいです。

noname#19449

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokorock
回答No.4

自分も以前に同じ様な事がありました。悪い言い方をすれば略奪に成功しました。要は自分の感情をコントロール出来れば可能性は高いです。 8年も付き合っていると「情」が付き物だと思います。また、逆にマンネリ化していて今カレは彼女に対して付き合い初めと比べ、不満を抱いているのも事実だと思います。 彼女の本心は「情もあり今カレと別れたく無いけど物足りない」というのが本音だと思います。 その時に今の貴方との関係は新鮮さがあり、気持ちが潤っているのだと思います。 ですが、今の段階で無理に「白黒ハッキリ」させる様な事をすれば、貴方を選ぶ事は無いです。 ですから、無理に独占しようとせずに「好きなら」1年間は自分の気持ちを我慢して彼女にも「愛の押し売り」をせずに、都合の良い男を演じる事です。 そうすれば、時期に貴方への気持ちの方が大きくなるでしょう。 「本気で好きなら」そうして下さい。そして少しずつ思い出を作っていって下さい。エッチだけで自分の気持ちを落ち着けたりしないで外に出掛けて楽しい思い出を作る様にして下さい。 自分勝手な想いと行動は逆効果となるので感情をコントロールできれば良い方向に向かいます。

質問者

お礼

回答ほんとうにありがとうございました。 >彼女の本心は「情もあり今カレと別れたく無いけど物足りない」というのが本音だと思います。 私の前で「カレと別れたくない」ということは言いませんが、事実別れていない以上、そうなんだとおもいます。 >ですが、今の段階で無理に「白黒ハッキリ」させる様な事をすれば、貴方を選ぶ事は無いです。 これもおっしゃるとおりだとおもいます。つい先日もつい感情的になり、「今すぐ決めて!」と言ったら、「今の時点ではナイ」ときっぱり言われました。 >「本気で好きなら」そうして下さい。そして少しずつ思い出を作っていって下さい。エッチだけで自分の気持ちを落ち着けたりしないで外に出掛けて楽しい思い出を作る様にして下さい。 これも、本当にドンピシャで自分が考えていたことでかなり驚いていますし、感謝しています。そうなんです。自分でも「思い出を作っていく」ことが大事ではないかと考え、その子にもそう話しました。その子は笑ってうなづいてくれていました。

その他の回答 (11)

• saleen
回答No.12

おはようございます☆ 私も元彼とつきあったきっかけは同じような状況でした! 当時2年つきあってた彼氏(元々彼ですね)がいたのですが、 元彼に「1年ぐらいかかってもいい。待ってるから別れて付き合ってほしい」と言われてました。 最初は「何言ってんの」と思ってたんですが、だんだんその元彼のことが好きになってきて・・ でも情もあるし、別れづらいなぁと思ってる頃に、たまたま元々彼とケンカをし そのまま別れて、元彼とつきあいました なぜ仲直りしなかったかというと わたしけっこう複雑な過去と家庭環境をもってるんですが、 元彼がそれを理解してくれたことと、「もっとオレを好きになってもらえるよう努力する」って言ってくれてたから。 今はあせらずに、内面から彼女をおとしていきましょう! 同棲してるといっても、何が起こるかわかりませんし、 チャンスがめぐってきたら逃さないように、今は頑張り時ですよ!

質問者

お礼

おはようございます☆ ●今の彼氏とは8年のつきあいということもあり、「恋愛感情の起伏」のようなものはほとんどないと言っていました。それなりの情もあり、いくつかの問題も抱えながらも、落ち着いている状態なんだとおもいます。 だから、天秤で勝つには自分側のオモリを大きくしていくのが大事だとおもいましたし(彼氏側のオモリは今後もほぼ一定だから)、その子にもそう伝えました。 チャンスですか…イイ言葉ですよね。がんばります。

• usokirai
回答No.11

彼女は、同棲までしている彼を裏切って他の男と肉体関係をもっている。 あなたも彼がいる彼女の間に割って入って人の幸せを壊しても自分のモノにしたいと思う。 自分が良ければ、人が傷つこうがどうでもよいんでしょうね。 あなたと彼女は、似たもの同士みたいですから、気が合うのかもしれませんね。 恋愛にルールはないのでしょうから… 私の知り合いでは、そういう似たもの同士がくっつく場合が多い様に思います。 もちろん、長続きはしていないですが…。 彼女は同棲している彼に対して罪悪感が増えていくでしょうから、そのうち耐えられなくなって、 同棲している彼の不満を上げて、自分の罪悪感を正当化しはじめるでしょう。 そうなってきたら、あなたのモノになるのも時間の問題でしょう。 もう少しの我慢かもしれませんよ。

質問者

お礼

興味深い回答ほんとうにありがとうございます。 >彼女は同棲している彼に対して罪悪感が増えていくでしょうから、そのうち耐えられなくなって、 同棲している彼の不満を上げて、自分の罪悪感を正当化しはじめるでしょう。 ●この部分は注意して見ていきたいとおもいます。とてもクールなご意見をいただけて、チクリとする反面、嬉しいご指摘でした。ありがとうございました。

回答No.10

こんにちは。 いくらマンネリ化していても、同棲しながら他の人と付き合うのは罪悪感が伴うものだと思います。家に帰ったら相手がいるわけですからね。一人暮らしとは全然違います。他の人とセックスした後、彼と一緒に寝るんです(寝室が別かもしれませんけど)。2ヶ月弱にわたって体の関係があって、それ以上の期間デートもしてて(今の彼を騙して会ってるわけです)、で「今の時点では(あなたの所に行く可能性は)ナイ」ときっぱり言えるのってどうなのかな...と思います。いくら天秤にかけてても、あなたの事を真剣に好きになりかけてたら、「今すぐは無理だけどもうちょっと待って」とか言うと思うんだけど... 思い出を作るのはいいですが、その思い出の分彼氏に対する裏切りも増えていきます。それをあんまり長く続けていられるような女性であれば、本当に人から奪ってまで付き合いたいと思う価値があるか、考えてもいいと思います。長々と失礼しました。

質問者

お礼

回答ほんとうにありがとうございます。 >いくらマンネリ化していても、同棲しながら他の人と付き合うのは罪悪感が伴うものだと思います。家に帰ったら相手がいるわけですからね。一人暮らしとは全然違います。他の人とセックスした後、彼と一緒に寝るんです(寝室が別かもしれませんけど)。2ヶ月弱にわたって体の関係があって、それ以上の期間デートもしてて(今の彼を騙して会ってるわけです)、で「今の時点では(あなたの所に行く可能性は)ナイ」ときっぱり言えるのってどうなのかな...と思います。いくら天秤にかけてても、あなたの事を真剣に好きになりかけてたら、「今すぐは無理だけどもうちょっと待って」とか言うと思うんだけど... ●全くもっておっしゃるとおりだとおもいます。 ただ、私の憶測なのですが、、「今すぐは無理だけどもうちょっと待って」と、その子はおもっていると感じています。ただ、そんなワガママなことは言える訳がないと感じて、私には言ってきません。 >思い出を作るのはいいですが、その思い出の分彼氏に対する裏切りも増えていきます。それをあんまり長く続けていられるような女性であれば、本当に人から奪ってまで付き合いたいと思う価値があるか、考えてもいいと思います。長々と失礼しました。 ●本当に同感です。だからこそ私も早期決着を望んでいました。過去形です…。今は…トコトンまでがんばる気でいます。。。

回答No.9

焦らない方が良いと思います。 体の関係があるのなら、今のままのお付き合いを続けていかれてはいかがでしょうか。 まだ始まって日も浅く、彼女の良いところしか見えてなくて、一番熱くなられてる時期だと思います。 彼女は、彼と結婚することになったとしても、質問者様との今の関係を断ち切らないのではと私は思います。断ち切れない、性質でしょうね。 今現在恋人がいながら平気で浮気する女性ですから、そのうち質問者様が彼女の本質に気づき嫌気がさすでしょう。 それまで今の体の関係を続けさせてもらった方が得ですし。 もし、彼女に対して全く嫌気がささなかったとしたら、質問者様も彼女と同じレベルの人間ということになりますから、波乱の人生は避けられないという気がしてしまいます。

質問者

お礼

興味深い回答、ほんとうにありがとうございます。 >体の関係があるのなら、今のままのお付き合いを続けていかれてはいかがでしょうか。 まだ始まって日も浅く、彼女の良いところしか見えてなくて、一番熱くなられてる時期だと思います。 ●はい。おっしゃるとおりだとおもいます。 >今現在恋人がいながら平気で浮気する女性ですから、そのうち質問者様が彼女の本質に気づき嫌気がさすでしょう。 それまで今の体の関係を続けさせてもらった方が得ですし。 ●はい。これもかなり芯を突いているご意見だとおもいました。正直、私も「もし未来にフラれたとしても、何回も好きな女とヤレたんだからそれでよしとしようよ」みたいな感覚を持っています。 >もし、彼女に対して全く嫌気がささなかったとしたら、質問者様も彼女と同じレベルの人間ということになりますから、波乱の人生は避けられないという気がしてしまいます。 ●これはおっしゃることの真意がわかるような、わからないような…という感覚で読ませていただきました。たしかに「浮気を平気でする女」を必死に追っかけているのが今の私です。ここの部分はもっと自分自身考えていく必要があると感じています。

回答No.8

こんばんわ(^_^) 私(♀)も以前、1年半付き合っていた彼がいたのですが 今の彼とmesanhiさんと同じような関係で付き合いはじめ今年の秋に 結婚します。 >今の生活が(別れたら)大きく変わるということへの不安や、別の人とゼ>ロからまた付き合っていくということへの不安が消えないそうなんです。(彼>氏より私のほうが魅力があるとは言ってくれています。) この彼女さんの気持ちは凄く分かるし全く同じことを思いました。 まして8年も付き合っていたのなら尚更だと思います。 付け加えるならば前の彼の方が良かったらどうしよう・・なんかも思いました。 正直少しの間だけ天秤にかけてじっくり考えてみよう・・なんかも思いましたが私には1カ月はもちませんでしたね^_^; 今の彼の猛烈な熱意に負けてしまって。。 でも元彼とは結婚(お互いいい年だったので)の価値観なんかは違うかもしれないなぁ・・と思っていたんですけどネ(^^ゞ 結果「今の彼を失いたくない!!」と思ったので今の彼を選びました。 mesanhiさんが本当に彼女さんのことが大好きみたいですし もっともっと好きな気持ちを表現すれば時間はかからないと思うのですがここは腹をくくって「天秤にかけるのは男としてプライドがないけど好きなので我慢する。それだけ好きだから。もし選んでくれなかったら潔く諦める」と辛い関係になるかもしれませんが言ってみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

回答ほんとうにありがとうございます。 >付け加えるならば前の彼の方が良かったらどうしよう・・なんかも思いました。 正直少しの間だけ天秤にかけてじっくり考えてみよう・・なんかも思いましたが私には1カ月はもちませんでしたね^_^; ●その子も全く同じ心境のようです。「今の彼のほうが(結果的に)良かったらどうしよう」とか、「ぶっちゃけ天秤にかけてる訳で…」と話していました。 >mesanhiさんが本当に彼女さんのことが大好きみたいですし もっともっと好きな気持ちを表現すれば時間はかからないと思うのですがここは腹をくくって「天秤にかけるのは男としてプライドがないけど好きなので我慢する。それだけ好きだから。もし選んでくれなかったら潔く諦める」と辛い関係になるかもしれませんが言ってみてはどうでしょうか? ●はい。全く同じような覚悟はあります。これだけ深く人を好きになれたのは、本当に久々です。この期間、全力で愛情表現していくことは、たとえフラれたとしても、自分の財産になるし、宝物にもなるとおもっています。少し美化し過ぎかもしれませんが…。がんばります。

• yokorock
回答No.7

補足です。 自分は6年付き合ってた彼女を8ヶ月待って自分の彼女になりました。 その8ヶ月は長く、感情も高ぶり「早く別れろよ」「お前は俺の女だ」と言ってしまいました。だから、8ヶ月も掛かっただと思います。 でも、結局は自分をアピールする方法は言葉じゃなく「行動」(感情的にならない事。思い出を作る事)「気持ち」(本気で愛している事。彼女の気持ちを考える事)なんだと分かりました。 要は決めるのは自分では無いです。小さい頃に親に勉強しろ!と言われてやるより、自分からそう思ってやる。事の違いと同じ事と思います。 彼女が自らの気持ちで貴方の所に来る事が一番だと思うでしょ? 感情のコントロールをして、じっくり慌てないでが近道だと思いますよ。

質問者

お礼

yokorockさんありがとうございます。 >でも、結局は自分をアピールする方法は言葉じゃなく「行動」(感情的にならない事。思い出を作る事)「気持ち」(本気で愛している事。彼女の気持ちを考える事)なんだと分かりました。 ●本当におっしゃるとおりです。話が少しそれますがその子は、私の愛情表現(ビリヤード、カラオケ、おしゃべりする、私のブログを読む)をいつも喜んでくれています。私にとってもかけがえのない存在です。「替えがきかない」、という感覚です。それだけに、チビります。。でもがんばりたいです。

• jyuri34
回答No.6

なるほど。あなたは本当に好きなんですね。 そう思えるほどの人なら自分が納得するまで頑張ってください。 ただ、会うたびに身体を求めるのは何の解決にもつながりません。 ご存知なのでしょうが、それはあなたが彼女をつなぎとめておきたいと 思うあまりの行動なのではないかなぁと思います。 身体より心で繋がっている方が協力ですし、彼女に罪を作ってはいけませんよ。 あなたが本当に手に入れたいものならば待てるでしょう。 待ってるうちにもっと素敵な人に出会うかもしれませんしね。 とにかく、あなたはあなたらしく頑張ってください。

質問者

お礼

回答ほんとうにありがとうございます。 >ただ、会うたびに身体を求めるのは何の解決にもつながりません。 ご存知なのでしょうが、それはあなたが彼女をつなぎとめておきたいと 思うあまりの行動なのではないかなぁと思います。 身体より心で繋がっている方が協力ですし、彼女に罪を作ってはいけませんよ。 ●アドバイスありがとうございます。たしかに毎回、(ふたりきりで会うのは週1ぐらいですが)体を求めてしまっています。 自分の性欲が旺盛なのかともおもうのですが、どこか「セックス=特別な人としかしない行為」という意識があり、自分が「特別な人」であることを確認したがっているんだとおもいます。 >待ってるうちにもっと素敵な人に出会うかもしれませんしね。 不安が募ると「今すぐ違う誰かと出会いたい」と逃げ道を求めてしまいます。でもやっぱり今はその子が欲しいです。

回答No.5

若い頃、同じ経験があります。 私の場合は4ヶ月で新しい彼氏の元に行きました。 2人とお付き合いしてた頃は本当順調で、 古い彼氏(言いかたが悪いですが)のないところを新しい彼氏が補い、その逆もありました。 私の場合は、新しい彼氏と肉体関係をもってからは 古い彼氏とそういう関係がまったくなくなったんですが。 まぁ、その新しい彼氏とも続きませんでしたね。 なんか魔法にかかってたみたいに、急にダメになっちゃって。たぶん、二人に愛されてる自分によってたんではないでしょうか。 その新しい彼氏は「来い」とはあまり言いませんでしたね。それが印象的です。 あと、古い彼氏とデートするからとお誘いを断っても責めたりしませんでした。けど、逆に何も言わないことが私をあせらしたんだと思います。 質問者さんの場合、彼女の年齢が27歳とのことで 結婚を視野にいれてるのではと思います。 彼女がふんぎりつかないのは、結婚するなら長い間付き合った彼氏と思っているのではないでしょうか。 27歳という微妙な年齢で別れるということを選択するのは勇気がいることです。 質問者さんにそこまでの覚悟があるなら応援しますよ~

質問者

お礼

回答ほんとうにありがとうございます。 >質問者さんの場合、彼女の年齢が27歳とのことで 結婚を視野にいれてるのではと思います。 彼女がふんぎりつかないのは、結婚するなら長い間付き合った彼氏と思っているのではないでしょうか。 ●はい、やはり結婚を視野に入れた上で判断しているとおもいます。 私は29歳です。 「俺のトコに来て、1000日続いたらずっと一緒にいよう」(結婚しよう)と話しました。 今の彼氏には小さな問題も多いようですが、「安パイ」な位置のようです。私にも魅力を感じるようですが「賭け」的な感覚があるようです。。。

• lukakok
回答No.3

#1さんのご意見にまったく同意です。 彼女が、今の彼氏と別れて、質問者さんと付き合ったとしても 何年後かに質問者さんは、今の彼氏と同じ立場になっていると思います。 (マンネリになると浮気される) でも、激しく好きになると、案外バシッと古い彼氏を捨てて 新しい男に飛んでいくことが出来るのが『女』なので 失礼ですが、彼女にとって質問者さんは、そこまでは惹かれていないのでしょう。 待ったところで、おそらくずっとこのままの関係が続くと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親しい男友達に相談しても同じような回答をいただきました。 私は「付き合いたい」という気持ちが消えるまでは追っかけてみたい気分です。

• mesomeso1
回答No.2

まったく同じ経験をしました。 (違うところは、私の場合、 彼氏と付き合って1年位で、その男性と出会ったという事くらい)。 以後4年の歳月を育み(?) 彼氏と別れることが出来、 正式なお付き合いを1年し、 今春結婚します。 出会った頃からこの人と結婚するんだと決めていましたが、 なかなか別れる勇気がありませんでした。

質問者

お礼

回答、本当にありがとうございます。 4ヶ月で来てくれた訳ですね。自分と重ねると、本当に嬉しい気分です。 なんとなく「やがては来てくれるんじゃないか」とは感じています。 それぐらい、一緒にいて、話してて、楽しいんです。 だけど「彼氏との8年の歴史」これが強大に思えて、弱気になる時があります。 でも、今はガンガン押して、「自分をより知ってもらう」ように勤めているのですが。