• ベストアンサー

彼氏がいる女の子と関係を持っています。彼氏か自分かを選ぶのは時間がいるものなのですか?

現在アタック中の女性がいます。 27歳で未婚ですが、8年付き合って同棲中の彼氏がいます。 私は去年の年末に知り合い、3月にキスをして、1ヶ月後に肉体関係を持ちました。 キスした当初から「好きになったから付き合ってほしい」と言い続けてきました。(アソビ的な浮気相手としてではなく、今の彼氏と別れて自分と付き合ってほしいという意味です。) 彼女もだんだんと好意を持ってくれて、最近ではかなり愛情を感じるようになりました。 嬉しい反面、なぜこんなに自分とうまくいっているのに彼氏と別れてくれないんだろう、という気持ちが大きくなってきています。 その子にそれを伝えても、今の生活が(別れたら)大きく変わるということへの不安や、別の人とゼロからまた付き合っていくということへの不安が消えないそうなんです。(彼氏より私のほうが魅力があるとは言ってくれています。) 自分はどういった気持ちで、どれぐらい待てばよいのでしょうか? 同じような経験をされた女性の方、「彼氏と新しい男を天秤にかける」という行為にはやはり時間がかかるものなのでしょうか? ご回答いただけると嬉しいです。

noname#19449
noname#19449

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yokorock
  • ベストアンサー率25% (27/108)
回答No.4

自分も以前に同じ様な事がありました。悪い言い方をすれば略奪に成功しました。要は自分の感情をコントロール出来れば可能性は高いです。 8年も付き合っていると「情」が付き物だと思います。また、逆にマンネリ化していて今カレは彼女に対して付き合い初めと比べ、不満を抱いているのも事実だと思います。 彼女の本心は「情もあり今カレと別れたく無いけど物足りない」というのが本音だと思います。 その時に今の貴方との関係は新鮮さがあり、気持ちが潤っているのだと思います。 ですが、今の段階で無理に「白黒ハッキリ」させる様な事をすれば、貴方を選ぶ事は無いです。 ですから、無理に独占しようとせずに「好きなら」1年間は自分の気持ちを我慢して彼女にも「愛の押し売り」をせずに、都合の良い男を演じる事です。 そうすれば、時期に貴方への気持ちの方が大きくなるでしょう。 「本気で好きなら」そうして下さい。そして少しずつ思い出を作っていって下さい。エッチだけで自分の気持ちを落ち着けたりしないで外に出掛けて楽しい思い出を作る様にして下さい。 自分勝手な想いと行動は逆効果となるので感情をコントロールできれば良い方向に向かいます。

noname#19449
質問者

お礼

回答ほんとうにありがとうございました。 >彼女の本心は「情もあり今カレと別れたく無いけど物足りない」というのが本音だと思います。 私の前で「カレと別れたくない」ということは言いませんが、事実別れていない以上、そうなんだとおもいます。 >ですが、今の段階で無理に「白黒ハッキリ」させる様な事をすれば、貴方を選ぶ事は無いです。 これもおっしゃるとおりだとおもいます。つい先日もつい感情的になり、「今すぐ決めて!」と言ったら、「今の時点ではナイ」ときっぱり言われました。 >「本気で好きなら」そうして下さい。そして少しずつ思い出を作っていって下さい。エッチだけで自分の気持ちを落ち着けたりしないで外に出掛けて楽しい思い出を作る様にして下さい。 これも、本当にドンピシャで自分が考えていたことでかなり驚いていますし、感謝しています。そうなんです。自分でも「思い出を作っていく」ことが大事ではないかと考え、その子にもそう話しました。その子は笑ってうなづいてくれていました。

その他の回答 (11)

  • saleen
  • ベストアンサー率12% (26/216)
回答No.12

おはようございます☆ 私も元彼とつきあったきっかけは同じような状況でした! 当時2年つきあってた彼氏(元々彼ですね)がいたのですが、 元彼に「1年ぐらいかかってもいい。待ってるから別れて付き合ってほしい」と言われてました。 最初は「何言ってんの」と思ってたんですが、だんだんその元彼のことが好きになってきて・・ でも情もあるし、別れづらいなぁと思ってる頃に、たまたま元々彼とケンカをし そのまま別れて、元彼とつきあいました なぜ仲直りしなかったかというと わたしけっこう複雑な過去と家庭環境をもってるんですが、 元彼がそれを理解してくれたことと、「もっとオレを好きになってもらえるよう努力する」って言ってくれてたから。 今はあせらずに、内面から彼女をおとしていきましょう! 同棲してるといっても、何が起こるかわかりませんし、 チャンスがめぐってきたら逃さないように、今は頑張り時ですよ!

noname#19449
質問者

お礼

おはようございます☆ ●今の彼氏とは8年のつきあいということもあり、「恋愛感情の起伏」のようなものはほとんどないと言っていました。それなりの情もあり、いくつかの問題も抱えながらも、落ち着いている状態なんだとおもいます。 だから、天秤で勝つには自分側のオモリを大きくしていくのが大事だとおもいましたし(彼氏側のオモリは今後もほぼ一定だから)、その子にもそう伝えました。 チャンスですか…イイ言葉ですよね。がんばります。

  • usokirai
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.11

彼女は、同棲までしている彼を裏切って他の男と肉体関係をもっている。 あなたも彼がいる彼女の間に割って入って人の幸せを壊しても自分のモノにしたいと思う。 自分が良ければ、人が傷つこうがどうでもよいんでしょうね。 あなたと彼女は、似たもの同士みたいですから、気が合うのかもしれませんね。 恋愛にルールはないのでしょうから… 私の知り合いでは、そういう似たもの同士がくっつく場合が多い様に思います。 もちろん、長続きはしていないですが…。 彼女は同棲している彼に対して罪悪感が増えていくでしょうから、そのうち耐えられなくなって、 同棲している彼の不満を上げて、自分の罪悪感を正当化しはじめるでしょう。 そうなってきたら、あなたのモノになるのも時間の問題でしょう。 もう少しの我慢かもしれませんよ。

noname#19449
質問者

お礼

興味深い回答ほんとうにありがとうございます。 >彼女は同棲している彼に対して罪悪感が増えていくでしょうから、そのうち耐えられなくなって、 同棲している彼の不満を上げて、自分の罪悪感を正当化しはじめるでしょう。 ●この部分は注意して見ていきたいとおもいます。とてもクールなご意見をいただけて、チクリとする反面、嬉しいご指摘でした。ありがとうございました。

回答No.10

こんにちは。 いくらマンネリ化していても、同棲しながら他の人と付き合うのは罪悪感が伴うものだと思います。家に帰ったら相手がいるわけですからね。一人暮らしとは全然違います。他の人とセックスした後、彼と一緒に寝るんです(寝室が別かもしれませんけど)。2ヶ月弱にわたって体の関係があって、それ以上の期間デートもしてて(今の彼を騙して会ってるわけです)、で「今の時点では(あなたの所に行く可能性は)ナイ」ときっぱり言えるのってどうなのかな...と思います。いくら天秤にかけてても、あなたの事を真剣に好きになりかけてたら、「今すぐは無理だけどもうちょっと待って」とか言うと思うんだけど... 思い出を作るのはいいですが、その思い出の分彼氏に対する裏切りも増えていきます。それをあんまり長く続けていられるような女性であれば、本当に人から奪ってまで付き合いたいと思う価値があるか、考えてもいいと思います。長々と失礼しました。

noname#19449
質問者

お礼

回答ほんとうにありがとうございます。 >いくらマンネリ化していても、同棲しながら他の人と付き合うのは罪悪感が伴うものだと思います。家に帰ったら相手がいるわけですからね。一人暮らしとは全然違います。他の人とセックスした後、彼と一緒に寝るんです(寝室が別かもしれませんけど)。2ヶ月弱にわたって体の関係があって、それ以上の期間デートもしてて(今の彼を騙して会ってるわけです)、で「今の時点では(あなたの所に行く可能性は)ナイ」ときっぱり言えるのってどうなのかな...と思います。いくら天秤にかけてても、あなたの事を真剣に好きになりかけてたら、「今すぐは無理だけどもうちょっと待って」とか言うと思うんだけど... ●全くもっておっしゃるとおりだとおもいます。 ただ、私の憶測なのですが、、「今すぐは無理だけどもうちょっと待って」と、その子はおもっていると感じています。ただ、そんなワガママなことは言える訳がないと感じて、私には言ってきません。 >思い出を作るのはいいですが、その思い出の分彼氏に対する裏切りも増えていきます。それをあんまり長く続けていられるような女性であれば、本当に人から奪ってまで付き合いたいと思う価値があるか、考えてもいいと思います。長々と失礼しました。 ●本当に同感です。だからこそ私も早期決着を望んでいました。過去形です…。今は…トコトンまでがんばる気でいます。。。

回答No.9

焦らない方が良いと思います。 体の関係があるのなら、今のままのお付き合いを続けていかれてはいかがでしょうか。 まだ始まって日も浅く、彼女の良いところしか見えてなくて、一番熱くなられてる時期だと思います。 彼女は、彼と結婚することになったとしても、質問者様との今の関係を断ち切らないのではと私は思います。断ち切れない、性質でしょうね。 今現在恋人がいながら平気で浮気する女性ですから、そのうち質問者様が彼女の本質に気づき嫌気がさすでしょう。 それまで今の体の関係を続けさせてもらった方が得ですし。 もし、彼女に対して全く嫌気がささなかったとしたら、質問者様も彼女と同じレベルの人間ということになりますから、波乱の人生は避けられないという気がしてしまいます。

noname#19449
質問者

お礼

興味深い回答、ほんとうにありがとうございます。 >体の関係があるのなら、今のままのお付き合いを続けていかれてはいかがでしょうか。 まだ始まって日も浅く、彼女の良いところしか見えてなくて、一番熱くなられてる時期だと思います。 ●はい。おっしゃるとおりだとおもいます。 >今現在恋人がいながら平気で浮気する女性ですから、そのうち質問者様が彼女の本質に気づき嫌気がさすでしょう。 それまで今の体の関係を続けさせてもらった方が得ですし。 ●はい。これもかなり芯を突いているご意見だとおもいました。正直、私も「もし未来にフラれたとしても、何回も好きな女とヤレたんだからそれでよしとしようよ」みたいな感覚を持っています。 >もし、彼女に対して全く嫌気がささなかったとしたら、質問者様も彼女と同じレベルの人間ということになりますから、波乱の人生は避けられないという気がしてしまいます。 ●これはおっしゃることの真意がわかるような、わからないような…という感覚で読ませていただきました。たしかに「浮気を平気でする女」を必死に追っかけているのが今の私です。ここの部分はもっと自分自身考えていく必要があると感じています。

回答No.8

こんばんわ(^_^) 私(♀)も以前、1年半付き合っていた彼がいたのですが 今の彼とmesanhiさんと同じような関係で付き合いはじめ今年の秋に 結婚します。 >今の生活が(別れたら)大きく変わるということへの不安や、別の人とゼ>ロからまた付き合っていくということへの不安が消えないそうなんです。(彼>氏より私のほうが魅力があるとは言ってくれています。) この彼女さんの気持ちは凄く分かるし全く同じことを思いました。 まして8年も付き合っていたのなら尚更だと思います。 付け加えるならば前の彼の方が良かったらどうしよう・・なんかも思いました。 正直少しの間だけ天秤にかけてじっくり考えてみよう・・なんかも思いましたが私には1カ月はもちませんでしたね^_^; 今の彼の猛烈な熱意に負けてしまって。。 でも元彼とは結婚(お互いいい年だったので)の価値観なんかは違うかもしれないなぁ・・と思っていたんですけどネ(^^ゞ 結果「今の彼を失いたくない!!」と思ったので今の彼を選びました。 mesanhiさんが本当に彼女さんのことが大好きみたいですし もっともっと好きな気持ちを表現すれば時間はかからないと思うのですがここは腹をくくって「天秤にかけるのは男としてプライドがないけど好きなので我慢する。それだけ好きだから。もし選んでくれなかったら潔く諦める」と辛い関係になるかもしれませんが言ってみてはどうでしょうか?

noname#19449
質問者

お礼

回答ほんとうにありがとうございます。 >付け加えるならば前の彼の方が良かったらどうしよう・・なんかも思いました。 正直少しの間だけ天秤にかけてじっくり考えてみよう・・なんかも思いましたが私には1カ月はもちませんでしたね^_^; ●その子も全く同じ心境のようです。「今の彼のほうが(結果的に)良かったらどうしよう」とか、「ぶっちゃけ天秤にかけてる訳で…」と話していました。 >mesanhiさんが本当に彼女さんのことが大好きみたいですし もっともっと好きな気持ちを表現すれば時間はかからないと思うのですがここは腹をくくって「天秤にかけるのは男としてプライドがないけど好きなので我慢する。それだけ好きだから。もし選んでくれなかったら潔く諦める」と辛い関係になるかもしれませんが言ってみてはどうでしょうか? ●はい。全く同じような覚悟はあります。これだけ深く人を好きになれたのは、本当に久々です。この期間、全力で愛情表現していくことは、たとえフラれたとしても、自分の財産になるし、宝物にもなるとおもっています。少し美化し過ぎかもしれませんが…。がんばります。

  • yokorock
  • ベストアンサー率25% (27/108)
回答No.7

補足です。 自分は6年付き合ってた彼女を8ヶ月待って自分の彼女になりました。 その8ヶ月は長く、感情も高ぶり「早く別れろよ」「お前は俺の女だ」と言ってしまいました。だから、8ヶ月も掛かっただと思います。 でも、結局は自分をアピールする方法は言葉じゃなく「行動」(感情的にならない事。思い出を作る事)「気持ち」(本気で愛している事。彼女の気持ちを考える事)なんだと分かりました。 要は決めるのは自分では無いです。小さい頃に親に勉強しろ!と言われてやるより、自分からそう思ってやる。事の違いと同じ事と思います。 彼女が自らの気持ちで貴方の所に来る事が一番だと思うでしょ? 感情のコントロールをして、じっくり慌てないでが近道だと思いますよ。

noname#19449
質問者

お礼

yokorockさんありがとうございます。 >でも、結局は自分をアピールする方法は言葉じゃなく「行動」(感情的にならない事。思い出を作る事)「気持ち」(本気で愛している事。彼女の気持ちを考える事)なんだと分かりました。 ●本当におっしゃるとおりです。話が少しそれますがその子は、私の愛情表現(ビリヤード、カラオケ、おしゃべりする、私のブログを読む)をいつも喜んでくれています。私にとってもかけがえのない存在です。「替えがきかない」、という感覚です。それだけに、チビります。。でもがんばりたいです。

  • jyuri34
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.6

なるほど。あなたは本当に好きなんですね。 そう思えるほどの人なら自分が納得するまで頑張ってください。 ただ、会うたびに身体を求めるのは何の解決にもつながりません。 ご存知なのでしょうが、それはあなたが彼女をつなぎとめておきたいと 思うあまりの行動なのではないかなぁと思います。 身体より心で繋がっている方が協力ですし、彼女に罪を作ってはいけませんよ。 あなたが本当に手に入れたいものならば待てるでしょう。 待ってるうちにもっと素敵な人に出会うかもしれませんしね。 とにかく、あなたはあなたらしく頑張ってください。

noname#19449
質問者

お礼

回答ほんとうにありがとうございます。 >ただ、会うたびに身体を求めるのは何の解決にもつながりません。 ご存知なのでしょうが、それはあなたが彼女をつなぎとめておきたいと 思うあまりの行動なのではないかなぁと思います。 身体より心で繋がっている方が協力ですし、彼女に罪を作ってはいけませんよ。 ●アドバイスありがとうございます。たしかに毎回、(ふたりきりで会うのは週1ぐらいですが)体を求めてしまっています。 自分の性欲が旺盛なのかともおもうのですが、どこか「セックス=特別な人としかしない行為」という意識があり、自分が「特別な人」であることを確認したがっているんだとおもいます。 >待ってるうちにもっと素敵な人に出会うかもしれませんしね。 不安が募ると「今すぐ違う誰かと出会いたい」と逃げ道を求めてしまいます。でもやっぱり今はその子が欲しいです。

回答No.5

若い頃、同じ経験があります。 私の場合は4ヶ月で新しい彼氏の元に行きました。 2人とお付き合いしてた頃は本当順調で、 古い彼氏(言いかたが悪いですが)のないところを新しい彼氏が補い、その逆もありました。 私の場合は、新しい彼氏と肉体関係をもってからは 古い彼氏とそういう関係がまったくなくなったんですが。 まぁ、その新しい彼氏とも続きませんでしたね。 なんか魔法にかかってたみたいに、急にダメになっちゃって。たぶん、二人に愛されてる自分によってたんではないでしょうか。 その新しい彼氏は「来い」とはあまり言いませんでしたね。それが印象的です。 あと、古い彼氏とデートするからとお誘いを断っても責めたりしませんでした。けど、逆に何も言わないことが私をあせらしたんだと思います。 質問者さんの場合、彼女の年齢が27歳とのことで 結婚を視野にいれてるのではと思います。 彼女がふんぎりつかないのは、結婚するなら長い間付き合った彼氏と思っているのではないでしょうか。 27歳という微妙な年齢で別れるということを選択するのは勇気がいることです。 質問者さんにそこまでの覚悟があるなら応援しますよ~

noname#19449
質問者

お礼

回答ほんとうにありがとうございます。 >質問者さんの場合、彼女の年齢が27歳とのことで 結婚を視野にいれてるのではと思います。 彼女がふんぎりつかないのは、結婚するなら長い間付き合った彼氏と思っているのではないでしょうか。 ●はい、やはり結婚を視野に入れた上で判断しているとおもいます。 私は29歳です。 「俺のトコに来て、1000日続いたらずっと一緒にいよう」(結婚しよう)と話しました。 今の彼氏には小さな問題も多いようですが、「安パイ」な位置のようです。私にも魅力を感じるようですが「賭け」的な感覚があるようです。。。

  • lukakok
  • ベストアンサー率7% (13/168)
回答No.3

#1さんのご意見にまったく同意です。 彼女が、今の彼氏と別れて、質問者さんと付き合ったとしても 何年後かに質問者さんは、今の彼氏と同じ立場になっていると思います。 (マンネリになると浮気される) でも、激しく好きになると、案外バシッと古い彼氏を捨てて 新しい男に飛んでいくことが出来るのが『女』なので 失礼ですが、彼女にとって質問者さんは、そこまでは惹かれていないのでしょう。 待ったところで、おそらくずっとこのままの関係が続くと思います。

noname#19449
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親しい男友達に相談しても同じような回答をいただきました。 私は「付き合いたい」という気持ちが消えるまでは追っかけてみたい気分です。

  • mesomeso1
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.2

まったく同じ経験をしました。 (違うところは、私の場合、 彼氏と付き合って1年位で、その男性と出会ったという事くらい)。 以後4年の歳月を育み(?) 彼氏と別れることが出来、 正式なお付き合いを1年し、 今春結婚します。 出会った頃からこの人と結婚するんだと決めていましたが、 なかなか別れる勇気がありませんでした。

noname#19449
質問者

お礼

回答、本当にありがとうございます。 4ヶ月で来てくれた訳ですね。自分と重ねると、本当に嬉しい気分です。 なんとなく「やがては来てくれるんじゃないか」とは感じています。 それぐらい、一緒にいて、話してて、楽しいんです。 だけど「彼氏との8年の歴史」これが強大に思えて、弱気になる時があります。 でも、今はガンガン押して、「自分をより知ってもらう」ように勤めているのですが。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる女の子と関係を持っています。彼氏か自分かを選ぶのは時間がいるものなのですか?

    以前も同じ質問をさせていただきました。(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2174285) もう少しでもご意見をいただきたいとおもい、新規に投稿させていただきます。以下が質問です。 現在アタック中の女性がいます。 27歳で未婚ですが、8年付き合って同棲中の彼氏がいます。 私は去年の12月に知り合い、3月にキスをして、その1ヶ月後に肉体関係を持ちました。 キスした当初から「好きになったから付き合ってほしい」と言い続けてきました。アソビ的な浮気相手としてではなく、今の彼氏と別れて自分と付き合ってほしいという意味です。 彼女もだんだんと好意を持ってくれて、最近ではかなり愛情を感じるようになりました。 嬉しい反面、なぜこんなに自分に気持ちが向いているのに彼氏と別れてくれないんだろう、という気持ちが大きくなってきています。 その子にそれを伝えても、今の生活が(別れたら)大きく変わるということへの不安や、別の人とゼロからまた付き合っていくということへの不安が消えないそうなんです。(彼氏より私のほうが魅力があるとは言ってくれています。) 自分はどういった気持ちで、どれぐらい待てばよいのでしょうか? 同じような経験をされた女性の方、「彼氏と新しい男を天秤にかける」という行為にはやはり時間がかかるものなのでしょうか? ご回答いただけると嬉しいです。

  • 彼氏持ちの女の子と関係を持ったのですが・・・

    私29才、彼女22才 お互い社会人で、仕事を通して知り合いました。 彼女には同棲してる彼氏がいるのですが、セックスレスで関係も冷え切っており 同棲というよりはルームシェアのような状況とのことで そんな彼女の愚痴を私が聞いて励ますといった関係でした。 また、彼女は新社会人なので仕事の悩みも聞いてあげてました。 一緒にランチに行ったり、懇親会の帰りに二次会に行ったりといった具合でデートらしいデートはしていませんでした。 ある日、会社の飲み会の帰りに、彼女がどうしても私の家に泊まりたいということで 帰宅する私について来ました。 就寝前に彼女から「してほしい」とせがまれましたが 私は彼女をそういう目で見ていなかったうえ、後々面倒なことになりそうな気がしたので断って添い寝しました。 その後も数回泊まりに来ましたが、同じく添い寝するだけで終わりました。 冷たく突き放せばよかったのですが、仕事や彼氏でストレスを抱えている彼女を放っておけなかったのと、明るくてカワイイ子で一緒にいて癒される存在でもあったので 泊めてあげるようになりました。 ある日の夜、添い寝してる最中に彼女がキスをしてきて私の股間を触ってきました。 さすがに我慢できずセックスしてしまいました。 彼女はめっちゃエロく体の相性も良く、ハマってしまいました・・・ それ以降、週2、3日は泊まりに来てセックスをするという関係になりました。 連絡も毎日取るようになりデートもしたりとほとんど付き合っているような状態になりました。 しかしある日彼女から 「あなたのことが好きだったので自分から望んで今の関係になったけど、徐々に自分の中で罪悪感が芽生えてきた。彼氏と私のどちらに対しても申し訳ない気持ちで押しつぶされそうになる。彼氏に異性は感じていないが、人としての情もあり別れられない。どうしたらいいか分からない」 と告白されました。 私は「そんなの初めから分かってたよね?今更何言ってんの?」と冷たくしてしまいました。 彼女はショックだったらしく、以降、会ってもセックスは控えるようになりました。 私としては、こういう女性は (1)二股して私に乗り換えるか (2)完全に割り切って今の関係を楽しむか このどちらかだと思ってたので そんな中途半端な気持ちで、自分の欲望のまま動いている彼女に冷めてしまいました。 私は(1)(2)のどちらでも良かったです。 彼女の好意を感じていながら彼女を泊め続けてしまったことを今更ながら後悔しています。 セフレ以上彼女未満みたいな関係に満足してしまってた自分のゲスさも情けないです。 この関係をどう清算すればよいのかわかりません・・・ アドバイスお願い致します。

  • 彼氏との関係について。

    はじめまして。彼氏のことについてです。長文ですがお付き合いいだたけると幸いです。 私は26歳の女性で、付き合って3か月になる同い年の彼氏がいます。 数か月くらい前に初エッチを試みました。今まで何回かしていますが、私が痛がってしまいどれも最後まではできていません。 できないとなると、微妙な雰囲気になってしまい、それが嫌なのと、いつできるかもわからないことなので、そのことについてどう思っているのか聞いてみました。 すると、「問題ではあるけど、いつかは大丈夫だろう」と言っていました。 しかし、不安な気持ちからグダグダと話していたら、「どうしても耐えられなくなったら別れる」というようなことを言われました。 私がグダグダと聞いていたのもいけないのですが、そのような考えもあるんだな、と思うと、体だけが目的ではないと信じていますが、いまいち信じきれません。 その後、私から誘い会いました。 別れ際は、いつもアパートの前でキスをして別れるのですが、その時はありませんでした。 些細なことかもしれませんが、今の状況を考えるととても気にしてしまいます。 また、来月の半ばくらいから仕事の休みがあうのですが、彼は趣味の予定を結構入れています。 もちろん、空いてる日もありますが趣味がウインタースポーツのため、疲れているのでは、と思い自分から誘っていいものか悩んでしまいます。 私は、休みがあうので彼とゆっくり過ごしたいと思っていたのですが、彼は私とあまり会わなくても平気なのかなあ・・と寂しさを感じています。 また、元彼と比べるのは失礼なことだと理解していますが、どうしても比べてしまい、そうすると不安に思うことが多い気がします。 今の不安な気持ちや気になることを伝えたほうがいいと思う反面、嫌な空気になることや別れる、ということを考えると伝えられずにいます。 また、彼はめんどくさいことが嫌いなので、それを考えると余計に伝えられません。 このような場合、彼に気持ちを伝えますか? 答えを出すのはもちろん私自身ですが、みなさんだったらどうするのか、意見を聞かせていただきたいと思っています。 長文なうえにわかりにくい文章だと思いますが、よろしくお願い致します。

  • 彼氏が信用できません

    付き合って4ヶ月程の彼氏がいます。 付き合う前はほぼ毎日ライン、付き合ってから2ヶ月ほどは彼氏の家で半同棲していました。 2ヶ月程経ってから一緒にいすぎたせいか小さい喧嘩をするようになり、私は実家に帰って今は半同棲はしていません。 付き合って3ヶ月くらいから彼氏の気持ちが落ち着いてきて、愛情表現が乏しくなってきました。 元々彼氏は1年以上彼女と続いたことがないような人で、冷めやすい人なのかな、と思っていたためとても不安です。 付き合って1ヶ月ほどは、1日会ってないだけでも寂しいと言ってきたり、家でもベタベタしてきて、好きすぎて重いよね、と彼氏の方から言ってきてくれるくらいでした。私は重い方が好きなので、とても満足していたのですが… 最近は、私からベタベタしないとくっつかないし、かわされることもあります。連絡も私からしないと来ません。未読無視されることもあります。ただ、会いたいと言って断られることはないし、普通に優しいです。連絡も早くはないですが基本返ってはきます。 彼氏に気持ちを伝えた結果、 ・そもそもそんなにベタベタする方ではないし一緒の空間にいるだけで満足する ・好きと言うなど愛情表現をするのは恥ずかしい ・連絡もあまりしない方で今までの彼女ともしておらず言われたこともなかった だそうです。 彼氏は全然好きとは言ってくれないため、私はとても不安になってしまうし、心の底で冷めてしまうのでは、という気持ちがどうしてもあり、余計彼氏に連絡や愛情表現を求めてしまいます。 彼氏が私を好きだと言うのなら、私はそれを信じたいし、私に対して過去に冷めたわけでもないので不安になるのもおかしいと分かっています。 どうやったら不安を解消できますか? 彼氏を信用したいのにできない自分に悩んでいます。

  • 彼氏を好きになりすぎるのが怖い。

    社会人の女です。 年上の彼氏に猛アタックされて、付き合って一か月。 最初はそんなに正直好きじゃないし、自分自身にも彼を追わない余裕がありました。 そんな私の気持ちを知ってか、彼氏は追いかけてくれます(頻繁に会いに来てくれたり、電話をくれたり、メールをくれたり) でも付き合っていく内に、彼氏の良いところをたくさん知ってきて どんどん好きになっている自分がいます。 でも、彼氏を好きになりすぎるのが怖いんです。 あっちが私をすごく好きなのがわかるからこそ。 多分、好きになって自分に余裕がなくなるのが怖いんだと思います。 お付き合いに対しうまく一歩引いていたのが、できなくなってきました。 女性の方へ、こういう漠然とした不安を抱えてた人っていますか? また、男性の方は、今までそんなに自分を好きじゃなかった彼女が、どんどん自分に心を開いたら、もう追いかけるのなんてやめてしまうでしょうか。 前の人と長い恋愛の末に別れてしまったんで、恋愛なんていつか終わるからそれなら入れ込まないで付き合ったほうが楽だな、と思ってました。 よくある典型的なやつです。 この人なのかも、って思う反面、いや前もそうなったし続くのなんか稀なんだから、余裕ぶってたら、それに反して彼氏は、自分も何人かと付き合ってきて傷ついたこともあるのに、私に自分の全部をさらけ出してぶつかってきてくれるから心を動かされてしまいます…。

  • 彼氏と元カレについて悩む自分に嫌気がさし、良いアドバイスをいただけたら

    彼氏と元カレについて悩む自分に嫌気がさし、良いアドバイスをいただけたらと思い質問させていただきます。 現在付き合って一年二ヶ月の彼氏がいます。 彼は仕事は真面目で亭主関白、昔(私と付き合う前)に浮気した事もあり付き合っていない女性とも関係を持っていたようなタイプ 初めのあたりで付き合うって何?と言われたり浮気しないとは言いきれないなどの発言もあり、女性関係もこの先不安に思ったり、出かけるとさきさき歩いたり出無精で私が行きたい場所に付き合うようなタイプでもなく、私とは価値観が違い不満がたまってしまったりする事も多いです。 しかし時が経つと愛情も感じるようになり、私の事を考えて行動してくれる事も増え、不安になっても怒らず話を聞いてくれ気が長く一緒にいると安らげますし、彼の為に何かしてあげたいと思えます。 私がぐちぐち言うだけで大きな喧嘩にもなりません。 でも、彼から冷たい言葉を言われたり(めんどくさい、キモい、しょーもない等)優しくない行動(さきさき歩いたり一日中寝ていたり無関心な会話)をされると、愛情表現や言葉もあまりないので愛されている自信がなくなりネガティブになってしまいます。 初めからずっと情緒不安定で泣いてばかりで、こんなにネガティブになるなら合っていないのではと思う度に元彼と比べてしまいます。 元彼とは10年ほど付き合っていましたが、色々な場所に出かけ、一緒にいると楽しい人でなんでも話せ、いつも私の気持ちを優先してくれ優しすぎるくらい優しく、私しかいないと自信を持てるほどにずっと愛情を注いでくれ好きでいてくれました。 女性関係なんて全く気にしないほどでした。 しかしその反面借金をしたり仕事もすぐに辞めたり、すぐにキレて怒鳴ったり物に当たる人で(私への暴力は昔何回かあったくらいです)、働き口が見つからずに私もお金を貸していて別れました。 いまだに好きだと言い復縁も考えているようですが、まだお金は返してもらっていません。(仕事が見つからないみたいです) 今の彼氏とはまだ日が浅いせいもあるでしょうし、元彼に甘やかされていたから余計に今彼が冷たく見えるのかと思ったり、お金や仕事の心配がないから他の粗を探してしまうのではとも思い、元彼との思い出が美化されているのもわかります。 今の彼氏はいつも冷静で、不安になると元彼と連絡をとりたくなってしまう自分が嫌でたまりません。 結婚を考える年なので焦る気持ちもあるのかもしれませんが、こんなにネガティブでふらふらしている最低な自分をなおしたいです。 どうすれば今彼の自分への愛情に自信が持て、幸せを感じるようになり、元彼を断ち切れるのでしょうか… こう書いていると自分がかなりのダメ男好きに見えて悲しいのですが…笑 整理できずにわかりづらい文章ですみません。

  • 好きな人が彼氏と自分で揺れている

    半年前ぐらいからの出来事なんですが、 ある女性と仲良くなって、よく飲みに行くようになりました。 初めから彼氏がいることは知っていたんですが、 なかば強引な感じでホテルに連れて行き、体の関係を持ちました。 その後その人の家に泊まりに行ったりして遊んでいました。 2ヶ月後ぐらいに彼氏と一緒に同棲を始めるらしく、 「遊ぶのはそれまでだねー」と、お互い遊びのつもりで、割り切った関係だと思っていたんですが、 彼女のほうが火がついてしまったみたいで、 頻繁に電話がきたり、遊びに誘われるようになり、会うたびに エッチしたりして深い関係になってしまいました。 彼女も「彼氏と別れて、あなたと付き合う」 と言って別れ話をしたみたいなんですが、結局別れきれずに 「彼氏には私が必要だし、情で別れきれない」 と言われました。 まぁ、彼氏がいるのに手を出した自分も悪いので もう連絡も取らないし、会わないから、と言いました。 本音としては「そっちから言ってきたのになんだよ、期待させんなよ」 って感じでしたが・・・ その後、同棲すると言っていた時期の直前に、その子から電話がかかってきたんですが・・・ 僕がむかついたんで 「いまさらなんだよ!彼氏とも別れてないくせに電話してきて! 本気で俺のとこにくるならきっぱり別れてからこいよ!幻滅したわ」 と強く言いました。 それで僕が彼女のことを好きじゃなくなったと勘違いしたらしく 結局彼氏と一緒に住み始めたみたいです。 で、三か月ぐらいたって連絡をとるようになったんですが、 いろいろ話を聞くと、同棲して彼氏ともすれ違いばかりで、うまくいってないみたいで、僕のことを忘れられないらしく、僕と付き合いたいと思っているみたいです。 僕もじゃあ別れて俺んとこ来いよって言いましたが、 アパートが一年契約らしくあと八カ月あるらしいです。 親に頭下げて保証人になってもらったし、引越しするお金もないし、今別れたら家がなくなるので行くとこがなくなるし、 今すぐは無理だと言っていました。 別の家に住んだら、別れて僕と付き合うと言っています。 この文を読んでみなさんはこの女が自分勝手で僕が都合のいいように使われてるんじゃないかと思われるでしょうが、そんなのは百も承知です 彼女は優柔不断でどちらにするか決めれないし、また同じことを繰り返すかもしれないけど、そんな彼女でも僕は半年間ずっと好きでした。 八ヶ月間待って、別れて別々の家に住むのを待ちたいけれど 心が折れそうです。 今から春と夏を越えて秋まで待たなければいけません。 それでダメになる恋ならそれまでだと思いますが、 八ヶ月間待っていて、彼女が彼氏とうまくいっちゃったりして、 別れなかったらどうしようとか、不安だらけでどうしようもないです。 そういう女と一緒になっても幸せになれないから絶対やめたほうがいいとか、好きなら待つしかないでしょ!とか、同棲解消するいい方法とか、総合的なアドバイスお願いします。 もうどうしていいかわかりません・・・

  • 彼氏が女の子と二人で飲みに行くのが嫌なんです

    私と彼氏は26歳の同い年で、つき合って7年半になります。 最近、彼氏が女の子と二人で飲みに行ったりしていることがわかりました。 相手の女の子は彼氏より2つぐらい年上で 3月末まで彼の会社に派遣で働いていた人です。 前から彼がかわいいと言っていたその女の子。 他の人も何人かいてるっていうならともかく、 女の子と二人きりで飲みに行かれるなんて私は絶対に嫌なので 泣きながら「不安で仕方ない」と訴えたのですが彼氏はため息をつくばかり。 きっぱりと、ただの友達で何もないから安心しろと言って欲しかったのですけれど何も言ってくれませんでした。 だから私は余計に不安で。 最終的には「向こうは彼氏と同棲してるんやで?」だから大丈夫やん、 みたいな言い方をされたんですが、私にすればその人に彼氏がいようがいまいが 女の子と二人っきりで飲みに行くってこと自体が嫌なのです。 でも、彼氏にしたら大事な友人の一人なのかもしれない、とも思います。 私は今でも彼のことが大好きですし、信用しています。 だから「ここは一つ、ドーンと構えていなくては!」 と頭ではわかっているのですが やっぱり嫌なんですよね・・・。 私とはつき合いが長いから、きっとその女の子とメールしたり電話したり 飲みに行ったりするのが新鮮で、ちょっとドキドキしたりしてるんかなぁ。 (↑それがまた悔しいんです!) とか まさか酔っぱらって手ぐらい繋いだりしてるんかな?! とか挙げ句の果てには 私は彼にとって必要な存在なんかな?? とかいろいろ考えすぎてしまって自分に自信がなくなってきて 気持ちがモヤモヤします。 私はこんな状態なのですが 先日彼から同棲の話が出ました。 「俺らももう長いし、そろそろちょっとは前進せなあかんな」と。 とても嬉しかったです。 友人に相談したところ、もしその女の人のことで彼の気持ちが揺れてたり やましいことがあったりしたら同棲の話なんてするわけがないから そんなに考えすぎる必要ないんじゃない?と言われました。 私もそう思うのですが・・・。 彼はちゃんと私とのことを考えてくれているし やっぱり女友達と二人で会わないで欲しいと言うのはワガママでしょうか? また、長年つき合っている彼に「やっぱりコイツしかいてない!」と思わせるにはどうしたらいいでしょうか? 文章がうまくまとまっていなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 肉体関係になりかけた女性

    未婚・既婚者に関わらず、男性に伺いたいのですが、 あるきっかけで、あつい?キスを交わした後、肉体関係に進もうとして女性から断られたら後の男性の気持ちってどんなものですか? 男性の方のタイプによりますが・・その後もその女性のことが気になったりするものでしょうか・・率直な感想をきかせてください。お願いします!

  • 好きになった彼氏持ちの女性を待つべきか・・・

    長文で失礼します。 その女性と出会ったのは三ヶ月くらい前で、 電話やメールをちょくちょくして仲良くなりました。 自分はその女性をものすごく好きになり、 女性も好意は持ってくれていると思います。 彼氏がいるとのことで、そのときはアタックはしませんでした。 しかし、その女性は彼氏が冷たいと不満を漏らしていたので チャンスではないかと思い、何度かデートに誘い キスや耳を甘噛みしながら胸をさわったり 女性も自分の股間ギリギリまで触ってくる そんなくらいまでの関係にまでなりました。 そして2週間前にアタックしようと思い、その女性と会ったのですが こっちから切り出す前に女性は泣き出し、 「彼氏は冷たいけど、私は好きで別れることができない」と言われました。 外で話していて、女性はあまりにも泣きじゃくり、話が出来ない状態で 女性は就職活動真っ最中なので風邪引くといけないと思い その時はとりあえず家に帰しました。 何度か電話やメールをしましたが、泣かれてから二週間連絡が取れなくなり やっと今日電話が繋がり話をすることが出来、その女性にアタックをしました。 しかし、前に彼氏は冷たいと言っていたのに 「彼氏は優しいし、仲は良いよ」と言われました。 どういうことだ?これは振られたのかなぁと思い、 「困ったことがあったら相談に乗るからね」と伝え、身を引きました。 でも女性を自分から積極的に好きになったのは初めてで 好きな気持ちはどうしても抑えられません。 必要以上に迫るのも迷惑だと思います。 うまく行っているのかいないのか分からない彼氏と別れるのを待つべきでしょうか?