• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏を好きになりすぎるのが怖い。)

彼氏を好きになりすぎるのが怖い

このQ&Aのポイント
  • 彼氏を好きになりすぎるのが怖い。年上の彼氏に猛アタックされて付き合い始めたが、彼の良さを知るにつれてますます好きになっていく自分に怖さを感じる。
  • 自分に余裕がなくなり、お付き合いに対して一歩引けなくなってしまった。同じような不安を抱えている女性はいるだろうか?また、男性は自分を好きになって心を開いた相手に追いかけなくなるだろうか?
  • 恋愛はいつか終わると思っていたが、彼氏に自分の全部をさらけ出してぶつかってきてくれる様子に心を動かされてしまう。前の恋愛の経験から余裕ぶっていたが、彼氏の存在が迷いを抱えさせる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 >彼氏を好きになりすぎるのが怖い。 こんなことを気にしていたら、恋愛などできないよ。 人をどんどん好きになっていく気持ちに、セーブをかけるなんて ことができる人がいたら、お目にかかりたいものです。 >前の人と長い恋愛の末に別れてしまったんで、 恋愛なんていつか終わるからそれなら入れ込まないで付き合ったほうが楽だな、と思ってました。 恋愛の行き着くところは、結婚か、別れかです。 ただ、結婚をするために、付き合う男女もいれば、 そのとき好きになった人を一杯愛し、愛され、そのときを一生懸命になる。 その結果、成就する場合もあれば愛し合った男女であっても、何かの事情で、 あるいは熱が冷めて別れになる場合もあります。 そんなことは、最初からわかるものではないですよね。 ずっと先のことではなく、今現在が互いに好きであれば、今を大事にしなくては。 男女限らずに、恋愛でトラウマを持つ人がいます。 数少ない恋愛で、過去のことをひきづる。 たまたま、その相手とはそうだったかもしれないけど、次は違うかもしれないでは ないですか。 または、また同じようなことがあるかもしれない。 そんなことを、いちいち気にしていたら、何も前には進めないよ。 例えばね、10回恋愛して、10回失敗したら、ひきづってもいいけど 10回恋愛をして、半分成就して半分別れてもいいではないですか。 10回恋愛をして、7回別れになったって、3割は成就ですから。 野球でいえば、3割は、すごい選手なのですよ。 過去のトラウマで臆病になったり、自分の気持ちにセーブをかけるほど 自分の一回しかない人生を、つまらなくするものはないと思いますよ。 恋愛なんてものは、別れたり、また新規の出会いがあったり、また別れたり また出会いと、繰り返すのですから。 恋愛に別れは、つきものです。 恋愛は、別れたりを繰り返したりして、人を成長させるのですから。 心が動いた相手には、自分の気持ちに正直になり、自らを縛ることなど するべきではないです。 でも、また別れがあるか、成就して結婚まで至るか、そんなことは神様でも わかりゃしないことです。 気にしないことです。頑張ってください。 自ら、チャンスをつぶさないことです。

roop234
質問者

お礼

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 >たまたま、その相手とはそうだったかもしれないけど、次は違うかもしれないではないですか この言葉に心を動かされました。 実は質問してから価値観にすれ違いから一度こちらから別れを切り出し離れていた時期もあったんですが、 彼からの強い要望もありまたよりを戻しました。 一回目付き合っていた時より、なぜか今の方がうまくいっている感じがあります。 今でもうまくいけばいくほど、うまくいったまま、いっそ離れてしまいたいと思ってしまう気持ちも出てきたりしますが せっかくのチャンスをつぶさないように頑張ります。 本当に参考になりました、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

  そういう事はやっぱりありますよね、私の妻はフランス人ですが、確かに激情ともいえる   ように毎日 軍に通ってくれました   愛は情よ!あなたを愛する激情 って言われた時にああ結婚するなら彼女なんだなって   思いました まだ17歳の彼女は芯がしっかりして揺るがない女性です 今はもう少し大人   ですが、きっと自信が持てるようになると思います   先なんていくらでも苦しい事があっても一人じゃ出来ない事も二人ならできます   沢山もらった事をあなたもきっと返せる日がきっときます   それまで少し悩んでおくのも勉強です   

roop234
質問者

お礼

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 自信を持って、仲よくしていきたいと思います! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

両想いじゃないですか。 お幸せに。 感謝の気持ちを忘れずに「いつもありがとう、嬉しい^^」ってたまには言ってあげれば喜ぶんじゃないですか。

roop234
質問者

お礼

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 >「いつもありがとう、嬉しい^^」 この言葉を伝えるのをいつも忘れないようにしたいと思います! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏ができません

     いつも参考にさせてもらっています。  二十代半ばの女性です。ここ数年彼氏がいません。ずっと欲しいと思っていますが、なかなかできません。  恋愛傾向としては、好きになったら積極的にアプローチし、自分から告白することも多くありましたが、うまくいきませんでした。原因はアプローチ方法がうまくなかった(いわゆる恋愛下手なので)こともあるかもしれませんが、おそらくその方のタイプではなかったんだと思います。  告白されたこともありましたが(ほとんどありませんが)、その方に男性としての魅力を感じることができず、お付き合いはしませんでした。  私は外見は、十人並みだと思います。男友達に言わせてもまぁまぁだそうです。性格は、年の割には落ち着いていて、妹がいるため長女気質が強いです。甘え下手な面は大いにあります。  私が好きになる方の傾向としては、向上心があって真面目で、自分を持っている(どこか頑固)方が多いです。一方、今まで私を好きになってくれた人、気に入ってくれた人の傾向は恋愛経験が少ないお兄ちゃんのいる弟気質の男性か、離婚経験のある40過ぎの男性が多いです。ただ、最初から甘えられてしまうことに疲労感を感じるし、一回り以上年上の男性を恋愛対象としてはなかなか見られません。この方々を好きになれればいいんでしょうが、好きになろうとするとストレスを感じます。  のんびり自分にあった人を探せばいいのでしょうが、休日誰かに会いたくなったときや、こんな年末になると無性に寂しくなるし、友達じゃなくて、自分を大切にしてくれる自分にとって特別な人が欲しいと強く思います。いつかは結婚もしたいです。そのためにはその第一歩として、彼氏が欲しいです。  出会いも頑張って探そうと、友達に紹介してもらったり、合コンに行ってみたり努力はしますが、なかなか結果に結びつきません。  どうすれば彼氏ができるのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 彼氏の知り合いとの付き合い方

    私には付き合って半年の年上の彼氏がいます。 お互いに結婚を意識してつきあっています。 最近、彼氏の知り合いの内の飲み会や遊びに付き合うことが多く、正直自分がどうしたらいいかわかりません。自分より年上の方がほとんどなのでなんとなく自然に接せられません。 自分は人見知りで、気の使い方も下手なので、彼氏の知り合いにいい印象を与えているか不安です。だからといってもう飲み会や遊びに参加しない!としたら余計やな印象ですよね。 こういうときってどうしたらいいんでしょうか。

  • 好きになっちゃいけないんですか?

    私には年上の彼氏がいます・・・ でも、ウチには好きな人が居ます。 その人は塾の先生です。 6歳年上の先生で いつもやさしくしてくれる先生が前から好きでした。 でも、最近になって先生と生徒の恋愛はしちゃいけない って聞いたんです。 恋愛をしてはいけないんですか? 好きって思っている気持ちも持っててはいけないんですか? 先生を諦めて彼氏を好きになったほうがいいんですか?

  • 彼氏の気持ちがわからない

    彼氏の気持ちが分からない 2カ月前 、高1の私に7歳年上の彼氏ができま した。 彼氏は陽気でスポーツマンではっき りいってモテるタイプの男性です。 年下の私にこまめに連絡してくれた り、デートにさそってくれたり、申 し分ないと周りは言ってくれていま すが、最近その彼のことが信じられ ません。 年下のせいもあってか、彼が本気な のかいまいちわからず、 過去の女性経験も豊富な彼からした ら私は重いんじゃないかと思ってし まいます。 会うたび楽しいのに、この人は本当 に私が好きなのかな、とか暇があれ ばすぐそんなネガティブなことを考 えてしまったり、 彼の前ではすぐに拗ねてしまって、 悲しませたくないのに雰囲気を悪く してしまう自分がみじめで情けない です。 どうすれば彼と余裕のある、よい関 係が築けるのでしょうか? 彼を心から信じ、本当の意味での恋 人同士になれたらと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏と元彼と

    私は27歳独身女性です。 1年ほど前まで約1年半付き合っていた年上の彼氏と別れてしまいました。理由はお互い多忙なため、すれ違いや食い違いが生じたためです。 落ち込んでいたところ、現在の彼氏に猛烈にアタックされ、なんとなく付き合うことになりました。ただ、彼氏と付き合いだしたものの、恋愛感情は湧かず、会いたいとか、愛おしいという気持ちには一切なりませんでした。 彼氏の仕事は安定し、それなりに裕福な生活が送れるだろうなと思います。そして私に対してもとても優しく、申し分ないです。私さえ彼氏を好きになれればすべてうまくいく・・・という感じです。 年齢的にも、この人に決めて結婚するべきかなとも思いますが踏み切れません。 そんな中、1か月ほど前に元彼と再会し、その後何度か2人で会っています。だからと言ってヨリを戻そうという話にはなっていません。今の彼氏よりは元彼といた方が楽しいな。とは思いますが、好きで好きでたまらないというわけでもありません。 実際、20代後半になってくると、大好きで周りが見えない!というような恋をしている人って少ないんですかね?私は欲張りなのでしょうか?どんな意見でもかまいません。アドバイスをお願いします。

  • 彼氏がいるのに別の男性が気になる。

    私には彼氏(同じ年)がいます。遠距離恋愛中です。もともと、彼と付き合いだした理由が15歳以上も年の離れた男性を好きになったのですが、やはり現実的ではない、と諦めかけていたた矢先に告白されたからなのです。二年以上経った今となっては彼と結婚も意識していました。 けれど、昔から年上の男の人がかっこいい、とか優しくて素敵、とかこんな人がそばにいてくれたらなぁなんて考えていたのですが、付き合ってからも直りません。おかしいのでしょうか。 遠距離になって以来、彼と連絡を取る回数が減り、ほかの年上の男性にときめいたり、会えるだけでテンションが上がり、話せると嬉しくなってきたりする人がいて、彼氏に申し訳ないと思う反面、感情を抑えきれなくなっている自分がいます。 その男性とお付き合いしたいなどという大それたことは考えていません。ただ、今の彼と付き合っていていいのか不安になってきました。(彼にはこのことは言っていません) どうするのがいいのでしょうか。

  • 彼氏ができない…

    彼氏ができず、 「彼女は求めていない」という人ばかり好きになってしまい、 悩んでいます。アドバイスください。 1年ほど前は彼氏いましたが、 その人と別れて、恋愛に疲れたこともあり、 ここ1年は恋愛をお休みする期間にしていました。 そして、ようやく最近になり 「また恋愛がしたいな」という意欲が沸いてきました。 しかし、気になる人は仕事が正念場のため恋愛をしている余裕はなく、 彼女はいらない、とのことです。 彼以外にも、恋愛お休み期間中に 出会いはぼちぼちありましたが、 いいな、と思う人は皆 もう恋愛をする気はないとか、彼女や結婚を求めていない という人でした。(年齢はアラサー、アラフォーですね) そんなこともあり、 私は、男らしくて自分ひとりでも生きていけそうな強い男性に 惹かれてしまう傾向があるのかな、と考えています。 私は20代半ばで、結婚願望もありますが、 このままでは結婚はおろか、彼氏もできないのでないか… と不安がよぎります。 どうすればよいのでしょう?? (説明が足りなければ随時補足します、宜しくお願い致します。)

  • 既婚者や彼氏彼女いる人達は彼女いない男を平気で馬鹿

    既婚者や彼氏彼女いる人達は彼女いない男を平気で馬鹿にしますよね。私はこれまでそれがコンプレックスで恋愛への一歩を中々踏み出せませんでした。いない事や自分の趣味を馬鹿にされたり。平気でそんな事を何度もされました。それで心が折れそうになり自信をなくしてしまい女性不信になりました。どうしたらいいでしょうか?

  • 3年以上彼氏がいません…

    28歳女性です。前の彼氏と別れてから3年以上たちますが、いまだに彼氏ができません。コンパや紹介、友人の結婚式の二次会とか、出会いはそれなりにあったと思います。それほど彼氏がほしいと必死になって何か努力したわけではないのですが、こんなに長期間彼氏ができないなんて、何か自分に問題があると考えたほうがいいのでしょうか? ちなみに見た目はお世辞にも美人とは言えませんが、ものすごくブスというほどでもないと思います。 何人か、良いなと思う人には出会えるのですが、自分から積極的に行動することができず、何事も起こらない感じです。相手から行動を起こしてくれるのを待ってるだけじゃあやっぱりダメなんでしょうか。ですが、周りのカップルの話を聞いても、彼女のほうから積極的にアタックして付き合ったというパターンは少なくて、大抵「どちらからともなく良い感じになって」「向こうが誘ってきて」だし、今までの自分の恋愛経験でもそうなので、どうすればいいのかよく分からないんです。 この3年間、私のことを恋愛対象として見てくれる人、良いなと思ってくれた人は一人もいないのかと思うと辛いです。 好きになった人に好きになってもらう、って難しいことなんだと思いますが、どうすればいいんでしょうか…

  • 彼氏と会うのはドキドキワクワク思わない

    彼氏と会うのはドキドキワクワク思わない、友達に会うのと同じ感じです。 一年付き合ってる彼氏がいます。 同じ会社なので、前から知って居る人でした。 彼氏の猛アタックで付き合い始めました。 平日や休日に彼氏と会うのですが、会う前にワクワクしないし会っていてもドキドキしません。 一緒にいて楽しいですが、友達といる時も楽しいです。 彼氏と友達の違いは、エッチするかしないかくらいです。 平日や休日も彼氏と合わないのなら合わないで、私はやることがあるので、それでいいです。 (一人暮らしの為家事をやってり、資格試験の勉強をしたり) こんなのってよくないですよね・・・ 私は彼氏の事が好きなのでしょうか? もう恋愛関係は破綻してますか?

このQ&Aのポイント
  • 夫が自分の容姿にほとんど反応しないことで悩んでいる妻。
  • 他人からの褒め言葉には喜びを感じるが、夫からは何も言ってもらえないことが辛い。
  • 自分の容姿や努力が彼の好みに合わないことにコンプレックスを感じ、他の人からの褒め言葉も鬱陶しく感じるようになってしまった。
回答を見る