仕事と恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 美容師見習いの私が最終的に美容室を開業したいと思っているが、彼氏から否定的な言葉を言われて困っている。
  • 彼氏は就活中で上手くいかない焦りから私に八つ当たりしているように感じるが、私の行動が自己中心的なのか不安。
  • 私は自分がやりたい仕事を選び、頑張って収入を得ることが大切だと思っているが、彼氏は収入の多い職場に転職するよう言ってくる。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事と恋愛について

閲覧いただきありがとうございます。 雑な文面なうえ長くなると思いますが?回答いただけたら嬉しいです。 まず?私は今年17歳で?付き合って1年3ヶ月になる今年26歳(専門学校今年卒業?就活中)の彼氏がいます。 私は現在?小さい頃からの夢だった美容師の見習いをさせていただいてます。 今年の秋頃から通信制の美容学校に通おうと思ってます。 そこで彼氏と口論になったのですが?その内容が ●美容師になって最終的に何がしたいのか ●金銭面はどうするのか ●自分のことばかり考えてないか このようなものでした。 私は最終的に自分の美容室を開きたいと思っておりますし? 確かに金銭面は厳しいですが?他人に迷惑をかけず自分のやりたいことをしていけたらいいと思ってます。 ですが? ●お前に自分の店なんか開けるはずない ●結婚とか子供とかのお金はどうするんだ ●できないことばかり言うな と?否定的なことばかり言われ?かなり困っている状況です。 あと何十年先の開業という考えを否定されても困りますし?結婚や子供のお金も同じです。 そしてもっと収入のあるところで働けと言われましたが?現在働いてるお店の面接に受かったのは奇跡だと思うんです。 資格も経験もないですし。 私を雇ってくれたオーナーに迷惑はかけたくないので?今の職場は絶対に辞めたくないんです。 そして彼は就活中で?本人は就活を「頑張ってる」と言うのですが?なかなか決まらないようで。 私は?職を選ばなければ絶対に見つかると思うんです。 職を選んで就活を頑張っても?結果が出なければ意味がないと思うんです。 (就活中の方?すみません。) その状況で?私に対して否定的なことを上からいろいろ言われても?正直不愉快なだけです。 それを彼に言ったところ?喧嘩になりました。 まあ自分も同じことを言われたら怒るとは思うのですが…。 それでも26歳の男性として彼女に結婚や子供云々言うのであれば?せめて自分が仕事をしていて?ある程度の収入があるうえで言うのが普通だと私は思うんですよね。 彼が就活うまくいかない焦りで?八つ当たりしてきてるようにしか思えないのですが?ただ単に私が悪いだけなんでしょうか? 私って自分勝手ですか? 彼の言うようにもっと収入の多い職場に変えるべきなんでしょうか。 客観的な意見がほしいです。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiakiki
回答No.1

?が多いのが気になりますが、それはさておき… まぁ、彼の八つ当たりでしょうね。 ただ、就活が今ヤバいのは確かなので、そこら辺はできたら、 質問者様に大人になってあげてほしいなと思います。 >美容師になって最終的に何がしたいのか お店が開きたいってことですよね? >金銭面はどうするのか これから働いてみて、現実を知ればいくらでも変わっていくし、 17歳ですから、それでいいと思います。 >自分のことばかり考えてないか 私はそうは思いません。 >お前に自分の店なんか開けるはずない >結婚とか子供とかのお金はどうするんだ >できないことばかり言うな 私は、17歳なら夢見ていてもいいと思いますし、 資格も持っていないのに雇ってもらえたのは確かにすごいことだと思います。 結婚とか、子どもとかっていうのは、質問者様だけが払うわけではありませんから、 それこそ彼の方が自分のことばかり考えていると思います。 まぁ、色々言いましたが、 要は彼は貴方が就職が決まっているのに自分が決まっていなくて 八つ当たりしているんです。 それで喧嘩しているカップルに結構心あたりがあります。 今はもう少し、見守っていてあげてください。 あれこれ言っても、彼もそうとう焦っているはずですから。 就職さえ決まれば、きっと解決すると思います。

Yukichi94
質問者

お礼

?についてはすみません。 半角の句読点を打ったところ、すべて?になりました。 私も、彼が就活に対してイライラしていたのはわかっていたのですが、 常に私に説教じみたことを怒鳴りながら言ってくるので反論してしまいました。 akiakikiさまの言うように、少し大人になって見守ってみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

彼氏、26で専門学校卒業って、かなり遠回りしてますよね。 このご時世に加えて、その年令では就職はとても難しそうです。 彼もそれに気づいてイライラしてるんじゃないでしょうか。 現実は甘くないのに、彼女が夢ばっか語るのでむかつくのでしょう。 つまり器がちっさいってことです。 直接関係ありませんが 文章の?途中に?頻繁に?を付けるのは?いらつくので?やめてください? とても読みづらいです。相手をイラつかせますよ。気をつけよう。 ?は疑問形の文章の最後にだけ付けるものです。

Yukichi94
質問者

お礼

文章中の?については申し訳ございませんでした。 半角の句読点を打ったところ、それがすべて?に変換されてしまいました。 不愉快な思いをさせたこと、本当にすみません。 そうですよね。 彼がイライラしていたのはわかっていたはずなのに。 私も無駄なことを言ったことを反省すべきですよね。 彼はかなり怒っていたので、少し時間を置いて話し合ってみます。 回答ありがとうございました。