• ベストアンサー

彼のローンをサポートするか

今付き合って5年の彼がいますが、(11歳年上、子供2人あり)去年彼がアパートのの一部屋をローンで買いました。彼は毎週の返済がきついらしく、私にさかんに、ヘルプしてくれるべき。といいます。 私は働いてますがとてもヘルプするくらいの収入を得てません。しかも自分はやりたいことがありそちらにお金を使いたいのです。 彼との結婚はいずれは、するかもしれない、しないかもしれない。半々くらいの割合です。彼は結婚することになったら一緒に住むんだし、助け合うべきといいます。(彼から困ったときに援助を受けたことはないですが)。 私は家事なのその他の面は進んでやっていますが、金銭的にもヘルプするべきなのでしょうか。また彼はちゃんとした収入がある人と結婚したいといっていますが、これについてはどうおもわれますか。。。私は収入よりもやりたい仕事を取りたいので、、、。

• c-jay
  • お礼率24% (9/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juko7
回答No.2

38歳男です。 サポートすべきでは無いと思います。 (1)結婚もしていないのにヘルプしてくれるべき発言は男として情けない (2)収支を計算せずに住宅物件を購入した計画性の甘さ (3)あなたが自然にヘルプしたいと思わない程度の状況 >また彼はちゃんとした収入がある人と結婚したいといっていますが、これについてはどうおもわれますか。 どの程度の収入を言っているのか判りませんが、そんな都合の良い女性が来てくれる状況とは思えません。 >彼との結婚はいずれは、するかもしれない、しないかもしれない。半々くらいの割合です。 あなたのご年齢、結婚歴が判りませんが、ある程度の将来を検討、予測して交際を継続するか否かの結論付けをする必要があると思います。 確かに愛情は大切ですが、真の愛情でない限り、長期の夫婦生活には限界があります。 このままズルズル交際して、あなたの幸運を失う事になれば、取り返しがつきません。男女共に歳を重ねる毎に新たな出会いに有利にはならないと思います。

c-jay
質問者

お礼

ありがとうございました。彼はあなたと同じ年で私は26です。彼は田舎に家を買うという夢があるので私の収入のことを言うんだと思います。私は自分のやりたいことがあるのでそれで将来フリーになるために収入よりも経験を重視して仕事を選んでいるからです。 アドバイス、よく考えて見ます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは 家を買う時の計画が甘かったんだと思います。 結婚もしていないのに、ヘルプするべき!!なんて言う男は最低です。 ハッキリいって、<<ひも>>です。あなたを働かせて、楽に暮らしたいという考えが見え見えです。 一刻も早く別れて、あなたを大切にしてくれる人を探しましょう。

c-jay
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにいつも楽に暮らしたいといっていますね。家を買ってできるだけは約定年始、田舎で自給自足で暮らして生きたいそうです。

• oosawa_i
回答No.3

こんばんは。 状況がよくわかりませんが、一般的な意見を。 そもそもアパートの1部屋を買うということがよくわかりません。 マンションの1部屋ならわかるんですが、アパートの1部屋って買えるんですか?まあ、2軒長屋形式のものだと思いますが。。 そして毎週の返済というのもめずらしいですね。まともなところからの借金なら毎月返済だと思うので、かなりやばいところから借りているのではないでしょうか。 「いや、まともなところだ」と説明されていると思いますが、返済に苦労しているんだから最初から計画的な借金でないことは明らかです。 つまり現時点において彼は経済的に破綻していると考えられます。 そして、婚約者でもない彼女が自分のためにお金を出すべきだと考えている。 考え方がろくでもない人間です。(男でも女でも) 以上から、客観的な意見としては。 現時点で、金銭的にヘルプすべきではありません。 将来的にも明るい未来は予想できないので、早く分かれた方がいいのではないでしょうか。 結婚なんてとんでもない選択だと思います。 あなたが私の妹なら、手切れ金を出してでも別れさせます。 参考になれば幸いです。

c-jay
質問者

お礼

ありがとうございます。私はオーストラリアに住んでいるので、給料の振込みや銀行の返済などは週ごとなのです。あと、法人費?(bodaycorporate fee),税金など?3ヶ月ごとに決まった返済費以外の予想外の出費があったといっていました。 私はとりあえず一ヶ月前に20万円だけ貸し様子を見ています。。。

• oyaoya65
回答No.1

結婚もしていない状況で、生活が成り立たないような彼とはきっぱり別れた方が良いと思います。 結婚を前提といいながらあなたからお金を出させることが目的です。連れ子が2人もいて、年齢が11才も年上にも関わらず、経済的に借金が多い状態では、先が思いやられます。2人のこの子育て費用(学費負担)や蓄えのない彼の老後を支え、介護をしてやることで、あなたの人生が費やされてしまう恐れがあります。あなたとの間に子供ができると、異母兄弟間の難しい関係も発生したり、彼の子供は面倒をみてもあなたの老後を支えてくれる保証もありません。 もっと自分の幸せや将来を優先して考えられた方が良いでしょう。年齢差があまり離れていない、経済的な能力やゆとりをもった男性を結婚の対象にされた方がいいと思います。人生で無駄な年数を、見込みのない今の彼とずるずると費やすべきではないと思います。