• ベストアンサー

DVDやBDの書き込みソフト

DVDーRをデルWin7マシン付属のNeroで 焼いてみて パナのHDD BDレコーダーにいれてみたところ 「未対応のディスクです」とでて再生できません。 同じディスクで旧XPマシンのレコードNOWで焼くと再生できる盤が できあがりました。Neroのせいでしょうか、それともドライヴのせいもあるでしょうか。 んじゃ旧マシンで焼けばってことですが 新マシンのほが速いしBDも焼けるはずなので こっちを使いたいのです。Nero以外に おすすめのソフトあれば 教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127819
noname#127819
回答No.2

NEROだけど、元もとDVDビデオ形式の動画を焼いてるのか、オーサリング機能を使ってるのかどっちかな。 元もとがDVDビデオ形式なら、Nero Burning ROMからDVDビデオを選んで、元のVIDEO_TSの中身を放り込んでやる。 http://www10.plala.or.jp/kobayan/nero6.html それかNero Recode2で読み込んで焼いてやる。 DVDビデオ形式でないなら、DVDビデオの作成で作ってしまう。 オレのところは古いバージョンだから、最新のは知らんが、バージョン9ならこうなる。

その他の回答 (3)

回答No.4

ファイルシステムはUDFになっていますか? NeroにDVD-Videoとして焼く設定がないでしょうか?

回答No.3

こんにちは、 僕が使っているソフトだけど、クローンDVD2というソフトがいいと思います。 参考URLに紹介しておいたけど、昔から定評のあるソフトでDVDビデオのコピーだけでなく、ハードディスクに保存してあるビデオのデータも焼くことができます。

参考URL:
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr088041/
  • violet430
回答No.1

書き込みフォーマットは同じなのですか? フォーマットを間違えたら「未対応」になっても不思議ないですが。