• ベストアンサー

男性に質問です。

仕事が忙しい彼。 1週間ぐらい連絡がありませんでした。 電話はあるのですが、私と時間が合わなくて噛み合わず。 体調なども心配ですし、寂しくもなってきたのでメールしました。 内容は 寝てて気づかへんかった(/_;) もう1週間も声聞いてへんから寂しくなってきましたょ(;O;) 今日仕事みたいですね★体調大丈夫?残りも気をつけてね(*^_^*) 大好きです♪ 忘れちゃダメですよ(^3^)/ と送りました。 今思えば少し重たいような気がして… 皆さんがこんなメール来たらどう思いますか?

noname#125578
noname#125578

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

ごめんなさい。おばさんです。 可愛いよ~! 彼も思わず「は~い」なんて答えてしまいそうな感じですね! マジ、とっても嬉しいと思います。 ただ、忙しくてなかなか連絡が貰えないようならば、<返事はいいですよ>と、前置きをして、貴女がつぶやきたい事、励ましたり、嬉しかった事だったりとかをメールされたらいかがでしょう? 彼が読むだけで癒される様な、返信の必要がない様な物ならば、邪魔にもならず、貴女の寂しさも紛れるかもしれませんね。 バレンタインを楽しみに、頑張って下さい!!!

noname#125578
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) 安心しました(^^ゞ 負担かけたくないので次回からそうしてみます。 あのもう一つ質問いいですか? 他の回答者さんなんですが、女の寂しいは男のセックスしたいと同じ。という意見がありました。 私の彼はそんな風には受け取らないと思うんですが、もしそう思われてたらかなり恥ずかしくて。そんなつもりじゃないし… 女の人の寂しいは男の人のセックスしたいとはまた別ですよね…? お暇なときで構わないのでよければお願いします。

その他の回答 (3)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

NO.2です。お礼をありがとうございました。 。。。。。。。。。。 あははは、もうそれだけでしか考えられないのでしょう。 <微妙な女心>をSEXでしか捉えられない、その方の<男の性>なんじゃないでしょうか。 その方への<お礼>に笑ってしまいました! そして、貴女の<そんなつもりじゃないし…>にも、笑いが止まりません。 …、失礼! もちろん、気持ちの中には抱き合った時の<安心感>とか<愛されている充足感>とか<心が満たされている満足感>を得られるSEXへの期待が全く無いとは言い切れないと思います。 でも、さみしい時は、SEXは無くてもいいから、ただただ傍にいて心も体もふれ合っていたいですよね。 そこが男の性と女の性の大きな違いです。 その人を気遣う時には愛情は優しさとなり、思いやりとなり、相手の心に素直に響いていくものだと信じます。 そして、愛している気持ち、愛されている気持ちは素直に伝わるものですよ。 貴女のメールは、彼に<いとしさ>をいだかせるでしょうね。

noname#125578
質問者

お礼

二回もすいません(>_<。) ありがとうございます(^^)/ ただ一緒にいれるだけでいいのになぁって思ってたんで男性がそんな風に思うなんてかなりびっくりしてしまいました(;O;) ですがそういう考えの方は一部の方みたいですから、気にせず彼に気持ちを伝えていこうと思います。 ほんとに安心しました(^^ゞありがとうございました♪

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

女の「寂しい」は男の「セックスしたい」と同じ。 あなたが男から 「一週間もセックスしてないからしたくなってきましたよ」 と送られて嬉しいならいいんじゃない。

noname#125578
質問者

お礼

そういう女性としか知り合えなかったんでしょうか? 世の中そんな考えの人ばかりではないですよ。 頑張ってください。 回答ありがとうございました♪

noname#125578
質問者

補足

そうなんですかΣ( ̄□ ̄)! 私は違うと思います。

回答No.1

そんなに重くないんじゃない? 質問者さんのキャラにもよりますが。 普段はそんなそぶりを見せない子から送られてきたら かわいいと思うけど

noname#125578
質問者

お礼

よかった(/_;) 安心しました。 普段は恥ずかしくて言えないですね…(>_<) 回答ありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 片想いの男性と連絡が取れなくなって動揺してます。

    片想いの男性と連絡が取れなくなって動揺してます。 以前、http://okwave.jp/qa/q5753746.htmlの内容で質問した者です。 その後も関係性は変わらずメールのやりとりをしていました。 しかし3/25~28の間、メールのやりとりをした後 彼と連絡が途絶えました。。。 連絡はとてもマメで彼から送られてくるメールはいつも長文です。 一通りの流れを載せました。絵文字は省略 ■25(木)23:19 私>>お疲れさま。急に気温が冬に戻ったから体調崩してないか心配になって大丈夫? という私は…鼻水にやられました。あと一日体調に気をつけてお仕事頑張ってね。おやすみ。 □26(金)20:58 彼>>こんばんは、一昨日ぐらいまで風邪っぴきのN(彼の名前)です。 寒い差のせいというよりは温泉で長湯し過ぎたのが原因なんだけどね。自業自得です。 あっでも昨日今日は全く問題なく、お仕事頑張ってきましたよ。 という事で、自分で書いてなんですがご心配なくです。 Yちゃん(私)も今日で一区切りみたいだね。とりあえず、うん。1週間お疲れ様でした。 ■27(土)21:46 私>>こんばんは、体調はもう大丈夫ですか? 昨日はベットでごろごろしてたら明け方まで寝ちゃって また鼻水にやられてます・・・反省。 今おウチですか?大丈夫ならちょっと電話してもいいですか? □28(日)15:11 彼>>返事遅くなりましてスミマセン。 昨日はちょっと立て込んだ話をしていたものだったので それと、うん。自分の方は全く問題はないよ。 逆にYちゃんの方がちょっと危険な感じだね。 今日はちゃんと厚着して通勤してるかな? 日中もこんな寒さだし、帰りの時間は堪えそうな天気だから しっかり寒さ対策をして帰ってきなね。ではでは、残りのお仕事も頑張ってね。 ■28(日)23:02 私>>とくにたいした用事はなかったんです。 ちょっと声が聞きたくなって話したいなて思っただけなので 逆に気にさせてちゃってごめんなさい。また時間がある時に。 日中に応援メールもらって一日がんばれました。 明日からまた一週間、Nさんも体調に気をつけて仕事がんばって下さい。 おやすみなさい。 ここで一旦メールのやりとりは終了。 その後、31(水)に電話しようと思って 「お疲れ様。まだ起きてますか?」と私からメールを送りましたが 翌日になっても彼から返信はなく・・・ 4/2(金)と4(日)に電話(21・22時頃)をしましたが 何回か呼び出して留守番電話に切り替わり出ませんでした。 最初は仕事忙しくて連絡できないのかな・・・とも思いましたが いつもマメに連絡くれる人だったので心配になり 「連絡とれなくて心配してます。」という感じのメールも送りました。 まだ返事はありません。。。 この状況で無視されてるとか避けられてるとかは考えにくいですよね?(>_<) しつこく連絡するのは逆効果ですか? 少し様子をみて待ったほうがいいですか? 皆様のアドバイスを頂きたく投稿させて頂きました。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男ですが、好きな女性から映画に行く約束をしていたのに行けなくなった、ごめんなさいとメールが来てから、一週間連絡がとれなくなってしまいました。 女性からメールが来た時に、何かあったの?とか体調でも悪いの?とメールしたり、電話もしてみたのですが何も連絡がありません。 しばらく様子を見ていたのですが、何かメールをしてみようと思っています。 もしメールをするとしたら、連絡がとれなかたことを心配していたよというような内容のメールをするのと、全く関係ないような内容で連絡が来なかったことを気にしていないような内容のメールを送るのと、どちらがいいと思いますか?

  • 私を振った男性との付き合い方

    明けましておめでとうございます。 私(28才)は昨年5月に好きな男性(29才)に告白し「友達のままでいたい」という理由で振られてしまいました。 好きな男性は男友達で、7年ほど前に知り合い、当時は私のことが好きだったようですが、私は彼が苦手で避けていました。 その後5年ほど音信普通でしたが、あることがきっかけで再会し、今度は私が気になりはじめました。 再会して3ヶ月程経つと、彼から毎日朝からメールがきました。電話もしょっちゅうくれて、私の体調を心配してくれたりで、気がつけば好きになっていました。 2回目のデートの時に、彼がキスしてきそうになり、気持ちを確認するチャンスだと思い、告白しました。しかしだめでした。(キスはしてません) その後私を気遣い、連絡を控えるよと言ってきたのに、たった1週間で「元気?だめだと思いながら連絡しちゃった!」とメールがありました。 そこから今日まで、まだ彼とつながっています。 5月に告白。振られてからもあきらめがつかず、10月頃まで私が積極的にメールしたりしてました。しかしもうだめだと思い、11月頃からは自分からは連絡はしないでおこうと思いしていません。 しかし彼から半月に1度くらい電話をくれ、ついついとってしまい、機嫌良くしゃべってしまいます。でも、やはりこのままはだめですよね? 私は男女の友情は、どちらかが恋愛感情を持ってしまうと成り立たないと思うので、ほとぼりが冷めるまで、彼とは連絡とらないほうが良いと思っています。 振られて彼から連絡があった時に、きっぱりそれをすれば良かったのですが。。ですが、彼は私を振っておいてからも「○○(私)のことが気になる」とか、少し気のあるような言葉を言ってきました。私は馬鹿なので、その言葉に期待していましたが何もなく。。その他にも期待させるようなことを言ってくる彼に疲れてしまいました。でも、正直まだ彼のことがどこかで好きです。どこかでつながってたいし、振り向かせたいです。 彼は年末に1度電話をくれています。しかし私はとっていませんし、それに対して電話もメールもしていません。今朝メールでおめでとうメールもあったのですが、まだ返信していません。 彼を振り向かすにはどうすれば良いでしょうか?

  • 2週間ぶりに電話きたのに…

    私の彼は配送の仕事をしています。 体力的にも精神的にもかなり辛いみたいで、年齢も42なので辞めようか迷っているみたいです。 朝も7時に会社に行き、夜は12時回ります。 こんな状況なので私からは会いたいや、もっと連絡してよとかは言わず、2、3日に一回彼に日記のような体調気遣うメールしています。 彼も日記のような労いメールが来ると嬉しいらしく余裕があるとそれに対しての電話があり今の状況話してくれます。 ここ2週間メールをしても連絡が全くなく体調が悪くて何かあったんじゃないかとか負の要素ばかり考えてしまいます。 連絡がなくなった1週間目に彼に体調も気がかりだし心配してます。落ち着いたら連絡ください。と伝えてました。 その日のうちに電話がありましたがでれず。 昨日2週間目に突入したので心配や寂しさなどぐちゃぐちゃになり、声が聞けてないから寂しい。体調が気がかりだから落ち着いた時連絡くれたら嬉しいとメールしました。 今朝電話をくれましたがとっても素っ気なくイライラしてる様子で… すぐに、また電話すると切られました。 私は連絡来なくてもじっと待っていた方がよかったんでしょうか? もうよくわかりません。

  • 男性の方に質問です。

    付き合って約2年、そのうち約1年遠距離恋愛をしている彼と、約1週間、お互い連絡を全くとらないでいます。 1ヶ月ほど前から、自分の体調の不安(検査を受けました)や仕事のストレスなどいろいろ重なったようで、メールをしてもなかなか返事がこなかったり、電話をしても、体調を考慮して早めに休んでいたりで、うまく連絡がとれなくなりました。 私は、彼が自分の体調に不安を持っていることは知っていましたが、なんといっても遠距離で、実際詳しく話も聞けてない状況だったので、きっと自分のことでいっぱいいっぱいで、私に対する気持ちもなくなってしまったのだろうと思って、別れたいんだったら、そう言ってくれればいいのに、的なメールを送りました。(気持ちが冷めてしまっていると思ったので、このままだと私のことがまたストレスになると思ったので) 彼からは、私のことは好きで、今でも変わってない。でも今はそっとしておいてほしい、という返事が来ました。 そして約1週間、こちらからも全くメール・電話などしていない状況です。 そこで男性の方に質問なのですが、こういう時は、自分が連絡をするまで完全にそっとしておいて欲しいですか?(メールや電話もしないほうがいいですか?) また、そっとしておいて欲しいという気持ちは、気持ちが冷めたとかいうのとは別物ですか?

  • 男性へ。

    夏に知り合い、一度デートした男性(30才)がいます。 初めてデートした日に「またデートに誘いたい。誘ってもいい?」と何度か言われ、 それから彼は毎日おはようのメール、仕事終わったメールと1日に2~4通メール交換をし、 電話も時々くれます。勤務のシフトも教えてくれたり、転職する会社の事まで色々話してくれます。 しかし、2回目会う約束をしましたが、デート前日に急に仕事になってしまったとドタキャン。 その後、日程は今週の日曜(今日)に決まりました。 彼は先々週から繰り返しずっと風邪を引いてましたが、電話やメールはくれました。 声も元気そうだったので、会う日までには大丈夫だろうと思ってましたが 一昨日「体調はボチボチ」と言っていたので、「じゃぁ・・日曜日はダメそうだね?」と聞くと 「ギリギリまで治るよう頑張る」という連絡が来ましたが、それっきりです。 今まで知り合ってから毎日連絡が来ていたので、連絡がない日は初です。 今度○○行こう!といった、未来の話は彼からよくしてきますが、 近い日のこと(つまり今日)を具体的に決めようとしない所がよくわからず、気になってます。 マイペースな性格なのか?私に興味がないのか?。 口約束だけで、私とは遊ぶ気がないのでしょうか? 男性のご意見をお伺いしたいです。お願いします。※ちなみに、体の関係は持ってません。

  • 女性、男性問わず質問です

    私には好きな人がいます。 最初は警戒心が強く月に一回合うか合わないかで、連絡も一週間に一回するかしないか程度でしたが、 一ヶ月程前から心を開いてくれて頻繁に連絡を撮るようになり、メールはほぼ毎日、 電話の時はいつも2時間くらいでした。今月にはいると会った時は手をつないだり、私の気持ちを伝えたりしてました。彼女からも腕を握ってきたり、その他の行動や言動で私に対して好意を感じてましたが、 その人は体が弱く、今は仕事を休職している事や、ちょうど部屋の更新時期でもあり、 家賃を抑えたいということで今月中に引っ越すことになっていて、そんな中時間を作ってくれてたんですが、二週間前くらいから部屋探しに専念していることもありメールの返信が遅くなったと思ったら、10日前に体調が悪く休んでるとメールがきました。そこで私は先日体調も良くなっていることだと思い、気分転換位に1時間程度でもと思い食事に誘ったのですが、まだ体調が悪いということで断られたのと同時に、時間と体力的に今月の引越しが出来そうになく、 今の部屋の解約を延ばしてもらうよう不動産屋へ連絡したこと、私が彼女のためにインターネットで探しあげてたりしてたことに対して振り回してごめんなさいということ、詳しいことが決まったらまた連絡するというメールがきました。 体調が悪く、部屋探しなどで大変なので邪魔はしたくありませんが、彼女のことが心配です。 この場合は日にちをおいて体調を気づかう連絡をしてもいいのでしょうか? 連絡をする場合はどの位日にちをあければいいのでしょうか? それとも私に対する脈なしのサインでしょうか? ※告白は引越しが落ち着いてからと思いしてません。

  • 連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

    忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、 皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。 私には大好きな男性がいます。 お互い30代です。 かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。 次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。 でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<) 電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、 メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、 電話をくれるか、内容によっては返してくれます。 仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので 仕方ないとは思うのですが…。 1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか 言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、 (彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい) それがことごとくダメになります。 結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。 それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が こちらも気持ちの持ちようが違います。 期待させられるから、辛いです。 2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、 会う気がないということを察しろということなのか、と 思うようになりました。 電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、 私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると 「俺はいつも」とか返してきます。 でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、 少しくらい会おうとしますよね。 逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは 何故なんでしょう? 遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と 思ってしまいます。 客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか どうかご意見、よろしくお願いいたします。

  • 疑問と不安

    彼が体調を崩したり、用事があったりということで、 休みの日に会えないことが1ヶ月以上続いていました。 体調を崩したと聞いたので、心配していましたが、もうだいぶよくなった、 と言ってるのに、会えなかったり連絡も減ったりで、 寂しくて、不安でいっぱいになって、やっと電話で話せました。 仕事で忙しくて・・・、ということを話してくれて、これからもっと忙しくなるし、これくらいで寂しくなってたら・・・ということを言われたので、 大丈夫、こうやってたまーに電話くれたりすればいいよ、と言ったら、そう言ってくれると楽になると言われて、いろいろ話して安心することが出来ました。 それから彼も、メールで気づかってくれたり、月曜日に仕事が終わった後に会うことが出来て、 仕事がすごーく忙しいこと、いつも私のこと思ってごめんなと思ってくれてることを話してくれました。 仕事が忙しいし、疲れてるのに、メールくれたりしてるんだなとありがとうと思っていたけど、 やっぱり週末になると連絡が取れなくなって、 金曜の夜には、整体やら眼科に毎週行っていて連絡取れないし、 土日にも連絡が来ないし、「今日は会えないのかな。声だけ聞きたいな。」とメールしたら、 「今日は無理やなー。ちょっと色々あってな、また話すから。今日は・・・。」となんか意味深なメールが来て不安になってしまって。 それまでに気になってたこともいくつかあって。。 嘘なのかも知れないなと感じることがあったけど、彼の言葉を信じて気づかないふりをしたりしていて。 それまでも夕方までしか会えなかったり、夜からしか会えなかったり。。 その理由が、なんだか疑問に思うことが多かったんです。 今日メールの色々あって、、ということがどういうことなのか不安で。。。 今は、待つしかないんでしょうか。。

  • 仕事で忙しい男性の方教えて下さい。

    今私は付き合って3ヶ月の彼がいます。彼は今すごく仕事が忙しく、ここ一ヶ月は休みが一日もありません。それでも2週間くらい前までは時間のある時一緒に食事に行ったり、泊まりにきたり何かしら毎日連絡とりあっていました。しかし、この2週間が忙しさの山場で連絡があまりなくなってしまい、一応山が終わったときは「連絡しなかったことへの誤り+今日電話するね」というメールがきたのですが、それっきり連絡が不通になってしまいました。(不通になって一週間)不通といっても一度だけメールで「疲れ果てているけど今日連絡します。」というメールがきたのですがやっぱり電話はなく、その後心配になって私から何度も電話したりメールを書いたのですが、まったく返事がなく、しまいには電話をかけるとぶちっと切られるようになってしまいました。それで、いてもたってもいられず彼の友達に相談して見たのですが、例年になく彼は忙しいみたいってだといっていて、でもだからといって私はすごく心配で、実は今日あまりにも不安で彼の家まで行きました。彼は疲れて寝ていたみたいですがその前にも何度も電話したのに切られたりしていました。。。彼と話したところ、確かに私からの連絡やメールは見ていて一方的に安心はしていたけど、自分で決めている最低ラインに満たない状況を私に見せたくなかったし、忙しいことで私を巻き込みたくなかった。+今までの気持ちと何も変わっていないといわれました。なんだか腑に落ちずに帰ってきたのですが、彼をこのまま信じていていいのか不安になりました。なぜ電話にでなかったり、切ってしまったり、そんなことをすれば私が不安になることぐらいわかるのに、どうするつもりだったのかよくわからないんです。だれかこの状況はどういう状況なのか教えて下さい。