• ベストアンサー

入れるか?

どうもはじめまして。本気で陸上自衛隊を目指してる19歳の男です。 自分は、軽いうつ持ちでしかも、身長167cmで体重がなんと92kg.です。 小学校は、サッカー部、中学校は、野球部、高校は、バレー部に入っていました。 こんな自分でも入れるか又は、どうやって入るか。 そしてどうしたら体重を減らすことができるか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

人間やる気さえあれば、なんでもできますよ。 しかし、今の体型のままだと少し困難かもしれませんね。 しかし、問題はありません。 まず、体を絞りましょう。 ランニング、バランスの取れた食事、あとは規則良い生活を してください。 本気でこれだけのことを守れば、体は絞れます。 軽い鬱ということですが、今すぐに入るよりか少し期間をおいた 方が賢明かと思います。 まず自分の肉体と精神を鍛え上げてからでも遅くはないかと思います。 後は、自衛隊のホームページがあると思いますので、そこにアクセスすれば 募集について詳しくのっていると思います。 大丈夫ですよ!人間やる気さえあれば、なんでも叶いますから・・・。 しかし、それだけの覚悟だけは持って望んでください。

yyg56954
質問者

お礼

ありがとうございます。 やる気だけは人一倍あるのでがんばります!

その他の回答 (3)

回答No.4

私の同級生の友人に、陸上自衛隊に勤務している人がいます。 身長は質問者様と同じくらいで、筋肉質な体つきをしていたと思います。 彼は中学・高校と野球部として活動していました。スポーツの経験があり、体力に自信があるのであれば、優遇されるかもしれませんよ。 体重に関しては、やはり食事が大事だと思います。 私は一日に摂る炭水化物の量を抑えることで体重を減らしていましたが、正しいやり方であるかは分かりません;

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

入隊資格に身長体重はないので 今のままでも大丈夫だと思います。 試験に合格すれば入れます。

参考URL:
http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/schedule/index.html
  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

とりあえず試験受かるかどうかもありますね。 そっからではないでしょうかね

関連するQ&A

  • 高校からサッカーをしたい!!(初心者です)

    高校1年生です。中学では3年間バレーをしていました。身長167cm、体重60kgです。走る速さはどちらかといえば速いほうだと思います。しかし、サッカーは体育や休み時間にしたことがある程度です。リフティングもかなり苦手で、10回くらいしか出来ません。 サッカーは好きで高校に入ったら始めようと思っていたんですが、僕の高校のサッカー部には高校から始めた人はひとりもいません。それに、入るタイミイングを逃してしまい他の子はもう1ヶ月くらいしていて、ぼくはなにもしていないので、ますます入りにくくなってしまいました。なのでどうするかを決めるために皆さんに質問したいと思います。周りがみんな経験者のなかでリフティングも出来ない僕やっていけるとおもいますか?答えまってます。よろしくお願いします。 (ちなみに僕の高校は進学校なのであまり強くないです。)

  • アメリカンフットボールの適正ポジション

    高校でアメフトをやるんですが、自分の適正ポジションを教えてください。 身長169cm 体重69キロ  小中学校野球部 野球では結構活躍してました。  50メートル走7秒ジャスト  よろしくお願いします。

  • 自衛隊を目指そうと思う高校生です。

    自衛隊を目指そうと思う高校生です。 体重制限の面でどうも引っかかってます... あと2ヶ月でどうしても7kg落としたいのですがどうすればよいのでしょうか? 体重 87.4kg 身長 171.7cm 体脂肪率 28.5 以上 何かアドバイスお願いいたします。

  • 痩せるどころか太る

    高校1年でバレー部に入っています。 練習はほぼ毎日あって学校の中でも、1番ハードで頑張っていると言ってもいいくらいです。 入学してから夏休みまで2kg痩せて48kgから46kgになりました。 夏休みが終わったばっかりで、休みがまったくなく毎日部活で動いていたから少しは痩せてるかなと思い、体重をはかったら夏休み前より4kgも増えて50kgになっていました( ; ; ) なんででしょう。 いい痩せ方はありますか? 夏休み中に1週間くらい、お菓子などをたくさん食べてしまい2kg増えてしまったのですか、間食を一切やめてからも2kg増えていたのでショックです。 体つきがデポっとしてきました。 それから下半身がとても太く、脂肪とバレーでついた筋肉で本当に太いです。 脂肪を減らして引き締めることはできますか? 最後に… 身長→157cm 体重→50kg 最近はお菓子や炭酸をやめて、その代わり昼と夜はたくさん食べるようになりました。これが、原因とかですかね…

  • 部活でケンカ

    したらどの部が勝ちますか? 柔道部? 野球部? ボクシング部? サッカー部? ラグビー部? 教えてください ちなみに僕は ボクシング部かバレー部だと思っています ボクシング部は言うまでも無く バレー部は190越えがごろごろ、体重もヘビー級の90Kg超えが普通にいそうですね ラグビーも捨てがたいが・・・ どう思いますか?

  • 10kg痩せたい。

    中2の女子です。 今、体重が52kgで身長わ154cmです。 どう考えてもデブなんですが、陸上部に入っています。部活にわもちろんちゃんと行っていますよ。 でも、なかなか、痩せることができずデブのままです。 ダイエットにチャレンジしても何かすぐに終わってしまいます。 どうしても、痩せたいので3ヶ月くらいで-10kgのできる方法を教えてください。 お願いします。

  • 学校外での運動について

    自分は元バレー部で今は帰宅部の中学2年です。 運動するのが好きなんですが、学校の部活動には入っていません。 私は陸上に興味があって、長距離が1500mで5分35秒くらいです。 このままこの能力を使わないのはもったいないと友達にも言われました。 なので、外サッカーや外野球のように、学校外で運動したいです。 できれば、陸上をやりたいのですが、 学校外で陸上クラブみたいなのはありますか? ちなみに、兵庫県の伊丹市に住んでいます。 なので、できれば伊丹の近くでお願いします。

  • 高校から陸上部へ

    来年度から高校生になる中3女子です 高校生になったら 陸上部に入りたいなと思っています でも、中学校では中学から始めた剣道部に入っていたので陸上未経験です 50m…8.3秒 1000m…4分30秒 走り幅跳び…350cm 高跳び…115cm とずば抜けて運動できるわけでもなくて… でも高校で陸上部に入りたいんです! 体育での陸上競技が凄く楽しくて… でも中学から始めた人とは3年分も差があるので不安です 高校から陸上を始めても遅くないですか? また、どんな種目に向いていると思われますか? ちなみに、身長160cm、体重40kgです どんなことでもいいのでよろしくお願いします!

  • 運動神経をよくしたい

    私は、もうすぐ中3になるのに身長157cm、体重45kgで運動神経も全然ダメ。運動部には、入っていません。本当は、サッカー、バスケ、テニスとかに入りたっかたんだけど、うちの学校にはなくて・・・。そのうえ、好きな女の子は、運動神経のいい人がいいっていうし・・・。誰か、なんでもいいので、運動神経をよくする方法を教えてください。

  • 痩せていると持久力が無いのでしょうか?

    僕は中1でサッカー部に入っています。 身長167cm、体重47kgでとても痩せています。 今まで、他の人よりスポーツをやってきていますが、何故か持久力があまりありません。 何が原因か考えてみたところ、やはり痩せているからだと思いました。 スポーツをしているのに持久力が無いのは、痩せているからなのでしょうか? 教えて下さい。 お願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう