• 締切済み

痩せていると持久力が無いのでしょうか?

僕は中1でサッカー部に入っています。 身長167cm、体重47kgでとても痩せています。 今まで、他の人よりスポーツをやってきていますが、何故か持久力があまりありません。 何が原因か考えてみたところ、やはり痩せているからだと思いました。 スポーツをしているのに持久力が無いのは、痩せているからなのでしょうか? 教えて下さい。 お願い致しますm(__)m

みんなの回答

回答No.2

子供同士の遊びが少なく TVゲーム&パソコン&学習塾 で過す現代の青少年の多くは体力低下が著しいと思われます 一昔前は毎日 子供同士で良く遊んだもので自然に体力が付いたのです 持久力うんぬん以前に体力の方は如何でしょうか? 生れつきという事もありますが 痩せていても太った方より力持ちは沢山おります 鍛えたからです 力仕事をされている方は痩せていても体力も持久力もあります 要は体を鍛える事です 訓練するしかありません 毎日何かを やり続けるのです 訓練 鍛錬しかありません 足が弱ければ足腰を鍛える訓練があり 腕力が弱ければそれなりの訓練があります やり続ける事で知らぬ間に鍛えられるのです これ若い内は理解出来ませんでした 若い内に体力を付けておいた方が年配になってから楽でしょう これ私自身の後悔でもあります

• nitto3
回答No.1

やせ方の問題です、深筋もない状態では持久力はないでしょう。 マラソンランナーは持久力があるでしょう。

kagayaki61
質問者

お礼

確かにマラソンランナーは持久力がありますね…。 やっぱり関係ないのでしょうか。 回答ありがとう御座いました。