• 締切済み

別れを告げられました。もう無理ですか?

asymmetry777の回答

回答No.1

何回も浮気する人が「もうしない、信じてくれ」って言っても信用できないですよね。 あなたは彼氏が嫌だという事を2回もしたのですから彼氏はもうあなたの事を 信用したくてもできないんですよ。 しかも嘘をつくというダブルパンチです。 今後もし喧嘩をすれば今回の事を言ってくると思います。 そうやって嫌な過去は蘇ってくるんです。 忘れたくても忘れられない過去ってやつです。 失ってみて初めて大切さに気が付くというやつですね。 もうあなたからのアプローチはやめた方がいいのでは。逆効果だと思います。 もしかすると彼も失ってみてあなたの存在の大きさに気が付くかもしれませんよ。 あとは彼次第です。 人生経験の一つだと思います。 あと、男は自分たちの事を他人に話されるのは嫌なもんですよ。

関連するQ&A

  • 疲れたと彼に言われた別れ

    皆様相談にのってください 彼に疲れたから、もう別れたいと言われました 謝りましたが、もう一緒にいたら疲れるイメージしかないと言われてしまい 最近は、彼と喧嘩ばかりで 彼が何回か嘘ついてから、信用できなくなり、干渉したり、疑ったりしてしてしまいました 前の週に、旅行に一緒に行き、クリスマスイブを最後に会いましたが、距離をおいて様子を見てくれと頼みましたが、彼から距離をおいても、それでも、無理な場合は、別れるからと言われました 一ヶ月ぐらい空けようとは思っていますが、もっと空けないとだめなのでしょうか? 勿論その間彼に連絡もしないですし、疲れさせた原因を、直す努力をしようとは思ってます 男性の方に質問です 彼女に疲れたと思って別れを切り出したら、もう嫌いになったときでしょうか? 好きでも疲れてたら別れますか? 疲れてても距離をあけて、彼女とよりを戻したことありますか? 女性の方に質問です 彼氏に疲れたと言われ、別れて復縁した人いますか? 疲れたと言われ別れることになったら、もうだめなのでしょうか?

  • こういう別れからの復活はムリですか

     1年ほど結婚前提で付き合っていた彼氏がいました(彼は30代半ば、私はアラサーです)。この間、電話がかかってきて、「結婚を考えられなくなったから別れないか」と言われました。理由は、あまりこのカテで詳しくは書けませんが、性の不一致です。電話では何なので、その後会って、私が「努力と改善でどうにかならないか」と言ってみましたが「改善のしようがない」と言われ(私の体のことなので。病院でも異常なしと言われていますし)、「メールや電話や食事は全然いい。むしろしてほしい。また遊びに行ってもいいし。ケジメだから体の関係はやめよう。そりゃ男だからしたい気持ちはあるけど。ケンカ別れだけはやめようと思って話し合いに来た」と言われました。それは恋人になってしまうので断りましたが、フラれてまだ1週間と少しなので、好きという気持ちがまだあるし、何とかやり直せないかなと思っています。  今はグッと彼に連絡するのをこらえていますが、ふとした瞬間に「話したい。メールしたい」と思ってしまいます。その「性の問題」を解決するため、ネット等でいろいろ情報を集め、これだったらいいかも...というのも見つけました。確かに、私が苦痛に感じるばかりで彼なりに努力はしてくれたと思いましたが、私は任せきりだった面もあるので(と言ったら大体理由はわかりますかね...)。  「一緒にいて楽しい。ホントは残念。」「未練ないわけではない」「正直迷っている」とも言われ、期待してしまっている自分もいます。  私の友達で、友達はずっと彼のことが好きだったのですが、彼は友達以上にしか思えず、5年ほど友達でいて(その間お返しがなくてもバレンタインチョコや誕生日プレゼントをあげていたりしていました。体の関係はなかったそうです)、もうこれで最後にしようと思った日に、友達が「どうする?私たち」と言ったら「結婚しようか」と言われたということもあるのですが、うまくいくとも限らないし、私はそんなに待てない歳だとはわかっています。  でも、できたら戻りたいという気持ちがまだあるのです。皆さんはムリだと思いますか?(他の人を探してという回答は今はご遠慮ください。私なら...というのはOKです)あと、もし連絡をとるとしたら、いつくらいがいいと思いますか?  パソコンの調子が悪いので、お返事遅くなるかもしれませんが、お礼は必ずさせていただきます。

  • ずっと一緒は無理と言われました

    彼氏と交際もうすぐ4ヶ月です。 私も彼も専門生です。 この間、彼ともっと一緒にいたいか、という話になりました。 そして彼は私に言いました。 ずっとは一緒は無理かな、って。 今ぐらい会えたらいいかな、って。 私もなんとなく気づいてました。 でも私はもっと彼と一緒にいたいです。 いつかは終わりが来るかもしれない、でもまだ終わりにしたくない。 別に今から結婚どうこうなんて考えてないですけど、なんだか振られた気分です。 彼は初彼です。 恋愛ってこんなものなのでしょうか? なんかうじうじうじうじ悩んでるのでアドバイスお願いします。

  • 別れ

    好きじゃなくなったから別れて欲しいと言われました。 私は好きなので別れたくはない事は伝えましたが、 友達づきあいならいい。 でも好きではないからこれ以上付き合えない。 との一点張りでした。 友達と言われても、私は好きなので、 フランクな付き合いをする自信がありません。 友達である以上、これからお互いの恋愛相談や新恋人報告など 少なからずあるだろうし、それは無理だからです。 前向きな話が出来るようになったら連絡欲しいとのことでした。 好きだから別れられない。少しでも好きになって貰えるように努力するから考えて欲しい・・・というか、 別れましょう。友達は無理なので、もう会いません・・・というか、 別れるけど、友達関係を続けましょう・・・というか、 一度友達に戻ってお互いを見直す時間を作って欲しい。 そこからまた始めたい・・・というか、 考えすぎて分からなくなってきました。 もちろん、私は別れられない、もしくは友達に戻ってもまた恋人関係に戻りたいのいずれかです。 何かアドバイスあればお願いします。

  • その言い分はちょっと無理がありませんか?

    彼女が彼氏の愛情を確かめたくて 「私って彼氏がいない時期に男友達と3Pしたことあるよ」 という嘘をつきました。嘘を言った理由は、 「3Pするような女でもすきでいてくれるか試したかった」 です。 その後、彼氏は 「いずれにしてもお前は“嘘付き”か“男友達と3Pできるような女”であることに違いはない。今すぐ別れるか当分の間(信頼回復できるまで)、男友達と二人で会ったり、メールしたりしない。自分から男友達に絡むようなことはしない。どっちか選べ」 といい、彼女は後者を選択しました。 それから数ヶ月後、彼女がMIXIで男友達のつぶやきに彼女からコメントしているのを彼氏が見つけました。 彼氏は 「当分の間(信頼回復できるまで)、男友達と二人で会ったり、メールしたりしない。自分から男友達に絡むようなことはしない。と約束したけど、約束破ってるよな?」 と聞いたら彼女は 「そんなことまでとやかく言うなら、もう別れる」と言いました。 そもそも、別れるか当分の間、男友達と接触しないという選択を彼女にしてもらい、彼女自身が後者を選んだのですが 「そんなこまからことまでとやかく言うなら」というのはおかしいような気がします。 あなたが彼氏の立場ならどう思いますか?

  • もうムリですかね?

    こんにちは。 数日前に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2880521.html こんな質問をしました。 このときは戻るとか思ってたんですけど、最近はそんな気配が一切ありません。たまに、2人で会ったりとか電話とかします。 会ったときに一度だけ、関係をもってしまいました。そのことは、今の彼氏にばれてエライ目にあいました。 でも、最近は自分のことは友達としか思われたないみたいなんです。 それでも、2人で遊んだりします。傍からみたらカップルみたいにイチャイチャしてるようにも見えると思いますが友達なんです。さすがに、イチャイチャしてるように見えても関係をもったりすることは一切ないです。それでも、ホッペにキスとか間接キスとか一緒に布団に入って寝るとかはは当たり前のようにあります^^; こんな友達関係ってあるんですかね? もし、今の彼氏と別れてフリーになったらすぐ自分のところに来るとか言ってくれてますが信用していいんですかね? 縁を切ったりするのは個人的にすごくイヤなので友達でもいいので連絡を取ったり会ったりはしたいです。 どうすれば、いいですかね??

  • 彼氏に別れを告げられました

    付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 とても優しい彼でしたが、付き合って4ヶ月目の頃に一度だけとても嫌なことをされ、(浮気やギャンブル、風俗などではないのですが)彼も反省してくれ、もうしないと言ってくれ、その時は別れずに今まできました。 しかし私が彼を信用することができず、何度も、もう、してないか? 私の嫌がることはしないか?などとしつこく聞いてしまい、私自身が暗くなったりしてしまい、彼はその度にもうしないよ、などと答えてきてくれたのですが、私が信用できずにいました。 私自身このままではいけないと思い、彼が一緒に行くと言ってくれ、診療内科にも行ったのですが解決はせず、 先日、不安が溜まってしまい彼の前で大泣きしてもう無理だ、別れようと言ってしまいました。 その後彼に電話で 「色々考えたけど、(私)と付き合うことに疲れた」 「俺はずっともうしない、って約束守ってきたけど、いくら答えても信じてもらえないから、(私)のことも信じられなくなってきてしまった」 「これ以上付き合い続けることが不安」 などと言われてしまい、別れを告げられてしまいました。 私は「これまで本当にごめんなさい、本当に変わる、だから一緒にいてほしい」 などと話したのですが彼の意思は固いようで信じてもらえません。 それだけ私が彼を傷つけたということだというのは分かっています。 しかし、私は彼を信じたいと思ったし、彼にもまた信じて付き合ってほしいです。 私はどうすればいいでしょうか?

  • 突然、別れを告げられました。

    片想いの人がいます。 彼とは彼の職場で知り合いました。 彼はスタッフ。私は客です。 表向きはお客さんとの恋愛禁止の職場です。 出会った数日しないうちに彼から連絡先を聞かれ、教えると、グイグイアプローチされました。 その時はまだ彼氏がいたので興味がないような返事をしていましたが、彼氏との不仲を相談すると「そんなやつ最低。別れてほしい」と言われました。 それからしばらくして彼氏とは別れました。 すると、さらにアピールが続き。 彼が家に遊びにくるようになりましたが、泊りはありません。 泊まる約束をして家に来ますが、泊まらずに帰ります。 キスはしましたが、Hはしてません。 (一緒にお風呂に入ろうと言われたので、入りました) そのうち、私もだんだん好きになり、「好きになっちゃったかも」とLINEしました。 するとそれに対するリアクションはありません。 しばらく連絡が途切れ、久々にLINEすると普通に返事がありました。 家に遊びに来たとき『彼の過去の話(20歳で結婚。21歳で離婚)とか、今は仕事が優先とか、お客さんとスタッフという立場だから危ない橋を渡りたくはない』と話をしました。 過去の話や深刻な話は普通のお客さんにはしないだろうと思い、彼との距離が縮まった気がしました。 ただ、お客さんとスタッフという立場なので、控え目でいましたが、中途半端なグレーな関係に不安を覚え、友達に相談しました。 (この友達も彼の職場で出会った、彼からするとお客さんです) すると、その友達が彼とつながっていて、彼から 「グレーな関係って何?なんでそんなこと相談するの?向こう(友達)は感づいているんじゃない」という怒ったLINEが来ました。 謝りのLINEを送っても 「もういい。そんないい。謝ってもらわなくても。もう、LINEで絡むのはおわり。 これからは、スタッフとお客さんとの関係にもどります」 と、きたので、 「好きなことに嘘はないよ。ただ、不安やった」とLINEすると返事がありません。 彼は結構もてるタイプでいろんなお客さんから連絡先を聞かれたり食事に誘われたりするそうです。 あと、友達の事も「俺が好きだろうし」と言っていました。 この友達は「彼に興味ない」と言いながら彼に連絡先を聞いていました。 友達にも裏切られ、好きな人も失いました。 その前になぜ彼が怒ったのか私にはわかりません。 私はどうすればよかったのでしょうか。 また、今後かれにどう接すればいいですか 私は彼が今でも好きです。 文章、めちゃくちゃですみません。 よろしくお願いいたします。

  • もう無理なんでしょうか?

    私の彼はDVだと思います。喧嘩すると私は口でいろいろいっちゃうほうですが、彼は暴力で返してきます。喧嘩がなかったらすごく優しくて大好きな彼ですが、叩かれたりすると身体もですが、心が一番傷つきます。口で言えないから手がでちゃうと思うんですが、思っていることを言ってくれた方がどんなに楽かと思うんです。 親も仲のいい友達も遠くにいる為相談できません。彼とは一緒に住んでいて結構仲良くやっているつもりですし、頼るのも彼しかいません。でも喧嘩するたび(毎回ではないですが)に叩かれたり物を投げられたら、彼の気持ちは自分にないのではないかとも思うし実際構ってほしいと言っても眠いの一言で無視状態です。泣いていてもウルサイって言って蹴ってきます。 彼は大好きだしずっと付き合っていきたい。でもこんなのがずっと続くのは考えられないしもう終わりにしたいんです。でもアパートは5月まで引っ越せない状態…。彼が変わってくれるのだけを願ってましたが、変わるのはほんの少しの間だけ…。本当に辛いです。私はどうしたらいいですか?助けてください。

  • 別れを言われました

    長文ですいません。 真剣に悩んでいます。 最近1年9ヶ月になる彼女と別れてしまいました。 仲が険悪になりだしたのは今年11月に自分から なかなか会う時間を作ってもらえなくて 自分から「友達に戻ろうか」とさりげなく言ったことがあります。 その時は何事も無くいつも通りな付き合いをしていました。 先日彼女から自分の気持ちには応えられないと言われました。 やり直したいことを強く伝えたのですが 彼女は「今まで甘えてきたから今は一人でがんばりたい」 と復縁を断られました。(来年から新入社員として働き始めます) でも「今でもこれからもずっと好きでいます」と言われたり 「幸せになって欲しい」と言われました。 彼女の家の都合で時間が作れないのは付き合う時に言われたのですが それを忘れて「もっと時間作って欲しい」と困らせてきたのは自業自得だと思うんです。 今でもメールや電話してくれますし、会う約束してくれれば会ってくれると思います。 もう昔のように友達としてではなく恋人として付き合うことはできないのでしょうか? できることなら何でもやってまたやり直したいのですが・・・ 何かアドバイスありましたら是非お願いします。