• ベストアンサー

コスプレは、普段どこで?

コスプレ女子に、会って見たいです。  どこに行けば会えるのでしょう? 

noname#133613
noname#133613

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.1

まずひとつの手段は、コスプレ関係のイベントに参加してみること。 大抵の同人誌即売会ならばコスプレは許可されていますし、コスプレを主体としたイベントも数多く存在します。 最も確実かつ規模が大きいのは、やはり夏冬に開催されるコミックマーケットですね。 ただし、こうしたイベントは、何も予備知識を持たずに参加してもあまり楽しめるものではないかもしれません。 とにかくすぐに会ってみたい、お話もしてみたいというのであれば、コスプレ喫茶などのお店に行ってみるのが一番お手軽です。 こうしたお店の集まる街といえば、やはり東京・秋葉原や、大阪・日本橋が代表格ですね。 秋葉原駅前の「秋葉原案内所」ではアキバ初心者の方にも懇切丁寧に案内してくれますし、案内のお姉さん自体がコスプレで対応してくれる日もありますよ。

参考URL:
http://akiba-guide.com/
noname#133613
質問者

お礼

ありがとう。  秋葉原へ行って見ます。

その他の回答 (1)

  • heppocom
  • ベストアンサー率22% (59/267)
回答No.2

↓ここに会員登録しましょう。 http://ja.curecos.com/

noname#133613
質問者

お礼

ありがとう。

関連するQ&A

  • コスプレ引きますか?

    私は20後半の女です。 旦那さんがいます。 実は私にはコスプレ願望があります。 私がいろんな制服とか着てそれでHしたいのです。 なんていうか征服されたいみたいな願望がありまして、特に制服着ると 襲われた感がして燃えそうです。 その中で 一番着てみたいのは女子高生の制服です。 もしそのことを旦那さんに話したら引かれると思われますか? 「20後半で女子高生!?若作り?きもっ!」とか 「は?コスプレ?馬鹿じゃね?」みたいな心境になりやすいですか? 好きな人(旦那さん)に引かれたくないです。 旦那さんからコスプレしてほしい!と提案されたことはないです。 私から(女性から)コスプレを提案する場合、やっはり言わない方が無難ですか?

  • コスプレについて

    はじめまして。 高校1年生の女子です。 今度友達とコスプレをしてプリクラをとろうということになり、自分達でコスプレ衣装を買うことになりました。 私もコスプレはしたいのですが、足が太いので足をだしたくありません。 身勝手な要望かもしれませんが、足がかくれるコスプレ衣装はありませんか? 知っている方が言えば教えてください。 田舎で近くにお店がないので、ネットで買うつもりです。

  • コスプレについて

    コスプレ好きの女子に質問 私は女性で、ある男性のキャラのコスプレをしたいのですが、身長が低くヒールで盛ろうと思います 180もあるキャラなのですが、頑張ってそこから2~5cm低い位まで盛れれば、身長再現は限りなく出来たと思っていいと思いますか?

  • テレビでのコスプレ

    最近グラビアなどでコスプレをしているアイドル以外、特に女子アナがコスプレをすることが多いですがどうですか? 自分は好きな女子アナや先日放送された美女スポーツウーマンがコスプレしているのを見て大して興味なかったのが萌え~と思うようになってしまいました。でもアニメなどキャラクターモノはダメです。

  • 女子高生のコスプレ

    今度女子高生のコスプレ… ミニスカートにワイシャツみたいなコスプレをするんですが、このコスプレにガーターは変でしょうか? それにローファー履く予定です! 男性からの意見をお願いします。

  • コスプレ これは「着ただけ」に入りますか?

    中学2年の女子で コスプレ初心者です。 コスプレイベントに参加するつもりで 既製品を改造して衣装を作りました。 コスプレについてたくさんのマナーを勉強していたところ 「着ただけ」という言葉に出会いました。 ノーメイク、ノーウィッグの事を指すようですが キャラが黒髪なので 私は地毛(黒髪)で、化粧もある程度して参加する予定です。 ですがとても不安で、「着ただけ」と叩かれないか心配でたまりません。 皆様にご教授して頂くべく写真を撮りました。 おかしいでしょうか? ※カテゴリーが間違っていたらごめんなさい。

  • コスプレをやってみたいのですが

    ただいま高1の女子です。佐賀に住んでいます。 将来、大学は広島に行こうと思っています。 それは将来の夢に向けて、視野を広げるためなのですが、私は最近になって、元々あったオタク熱(?)というものが再燃してきまして、 もし無事に広島に行けて、1人暮らしをするようになったらコスプレをしてみたいと思います。 コスプレというのは下妻物語みたいなのではなく、FFシリーズのキャラになりきるほうなのですが。 今、この時点でコスプレしようとは思いません。家族の目もありますし、服を買う、作るなどの経済的余裕もありません。 でも、仮に広島にいけたとしても不安なのです。 あっちに行ったら、友達も居なくて1人ですし(追々作るつもりですが)、何よりコスプレに関して、1個も知識がありません。 洋服とかは自分で作るのか(裁縫得意じゃないんですが…)、荷物はどうなるのか、写真を撮られて悪用されるんじゃなかろうか、偏見の目がまとわりつくだろう(これらは自覚しています)……などなど。 こういうコスプレ初心者に対して親切に教えてくれるサイトはありませんでしょうか? 不安でたまりません。

  • 今度学園祭でコスプレをすることになりました。

    今度学園祭でコスプレをすることになりました。 わかりやすくて、張り切り過ぎない程度にできるコスプレキャラ(女子)ってありますか? お金はかけられませんのでそこを配慮していただけると嬉しいです。

  • コスプレに興味があるけど・・・

    こんにちわ! アニメなど好きでコスプレに興味がある高3女子です。 コスプレしたいな・・とは思うのですがどのキャラが自分に合うのかよく わからないでいます。 ちなみに私は 身長140後半 体重40半ば 目はつり目がちです。 もし、こんなキャラがあるよ!などあれば教えてください! キャラは男女問わずです!お願いします

  • 初めてのコスプレです。

    中3女子です。 近くでコスプレのイベントがあるので、初めてこのような場に出向かせて頂きます。 そこで質問なのですが、 学校の制服がぬらりひょんの孫の羽衣狐と似ているため、 それを加工して着ようと思っています。出来るだけ本作に似せていくつもりです。 校章や袖のラインは、うまく布テープで隠します。 しかし、本当はネットで購入したりして本作に忠実にするものですよね… このように、制服を再利用し、原作と違っていたら失礼ですよね? みなさんお金をかけてやっているのにこれは失礼でしょうか。 コスプレしたい気持ちだけは強くあります。 しかし、失礼になったり不快な思いをまわりのかたにさせたくないので、 このような形で質問させていただきました。 コスプレという事自体への批判は控えていただきたいです。

専門家に質問してみよう