• ベストアンサー

コスプレは、普段どこで?

コスプレ女子に、会って見たいです。  どこに行けば会えるのでしょう? 

noname#133613

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ren-Ks
回答No.1

まずひとつの手段は、コスプレ関係のイベントに参加してみること。 大抵の同人誌即売会ならばコスプレは許可されていますし、コスプレを主体としたイベントも数多く存在します。 最も確実かつ規模が大きいのは、やはり夏冬に開催されるコミックマーケットですね。 ただし、こうしたイベントは、何も予備知識を持たずに参加してもあまり楽しめるものではないかもしれません。 とにかくすぐに会ってみたい、お話もしてみたいというのであれば、コスプレ喫茶などのお店に行ってみるのが一番お手軽です。 こうしたお店の集まる街といえば、やはり東京・秋葉原や、大阪・日本橋が代表格ですね。 秋葉原駅前の「秋葉原案内所」ではアキバ初心者の方にも懇切丁寧に案内してくれますし、案内のお姉さん自体がコスプレで対応してくれる日もありますよ。

参考URL:
http://akiba-guide.com/
質問者

お礼

ありがとう。  秋葉原へ行って見ます。

その他の回答 (1)

• heppocom
回答No.2

↓ここに会員登録しましょう。 http://ja.curecos.com/

質問者

お礼

ありがとう。