• ベストアンサー

鉄道友の会はどのようなことをするのですか

鉄道友の会はどのようなことをするのですか あと皆さんは基本的に何歳ぐらいから入会されるのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147390
noname#147390
回答No.2

私の場合、社会人になって金銭的に余裕が出来てから入会しましたが、中学生以上なら入会可能です。 現在、入会金1000円、年会費6400円です。ただし、所属する支部や分科会、サークルによって別途支部費等が必要です。 No.1さんのような活動の他、本部や支部等の主催する車両基地や沿線等での撮影会や、新車の試乗会等が行われます。

その他の回答 (1)

• ultraCS
回答No.1

私は大学の時に鉄拳に入って暫くして入会し、社会人になってちょっとして会費を払うの忘れて面倒臭いのでやめましたが 会報「レールファンの発行」 ブルーリボン賞、ローレル賞の投票 分科会の開催 くらいしか思い出がありません。 http://www.jrc.gr.jp/aboutus/index.htm