• ベストアンサー

詐欺ですか?

アダルトレボリューションは詐欺なんですか? 教えてください。 友達が悩んでて、困っています。 あと、個人情報は教えてないとのことです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>アダルトレボリューションは詐欺なんですか? 架空請求ですな 友人はこの状況になっています はいをクリックして進むと「arush57303923.hta」ってファイルがダウンロード、実行される 次はIEが起動「あなたがダウンロードした動画はこれ」と、利用規約や料金請求が表示される おまけに「ご入会ありがとうございます」のウインドウが消しても消しても定期的に表示される このサイトをよく読んでツールを使ってみましょう ワンクリウェア駆除ツール(test版)更新停止中 http://sasi40dx.cs.land.to/ システムの復元を薦める回答やよく似た名前のツールを薦める回答が出てきても実行しないこと。

mira13ew
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人にも強く言っておきます。

その他の回答 (1)

• Wr5
回答No.1

>アダルトレボリューションは http://okwave.jp/qa/q6453918.html http://db.fraud.jp/click?le=1667 ツークリック詐欺…ですかねぇ。 んで、なんぞ拡張子がクカチのファイルがダウンロードされました。 IEで表示すると、スタートアップかどこかに入り込んでデスクトップに張り付くわけですね? # 表示してないけど。 こんなくだらんものに引っかからないよう、友達も一緒にインターネットのワンクリック詐欺とか架空請求とかについて勉強しましょうね。

mira13ew
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達にも今後気をつけるよう言っておきます。