男性不審になりそうです

このQ&Aのポイント
  • 男性の好意と行動について不審に感じています。過去の恋愛経験で性格が合わず別れることが多かったため、男性の本心に疑問を感じています。
  • 大学のサークルの先輩と仲良くなり、気にかけられる機会がありましたが、先輩が他の女性と関わりを持っていたことに驚きました。
  • 過去の恋愛経験から男性の選び方に悩んでいます。自分が見る目がないのかと自己嫌悪に陥っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性不審になりそうです

私は過去に2人の方とお付き合いしたことがあるのですが、二人とも好きになってもらったパターンで、性格が合わずすぐに別れてしまいました。 そのうち一人とは2か月ほど前に別れたのですが、別れる2日前まで「好きだよ」と言っていたのに、あっけなく「別れて」とだけメールが来ました。 私も、気持ちが変わったのなら仕方ないなと思って「わかった」と返事してしまったのですが、男性は少し前から別れたいと思っていても普通に好きとか言えるのでしょうか? また、そのことで悩んでいたときに大学のサークルの先輩と仲良くなり、話を聞いてもらいました。 それからも、ご飯食べに行こうとか私のこと少し気にしてくれてるのかな?という言動が何度もあり、少し期待してしまいました。 先輩のことは普通にかっこいいなと思っていたので仲良くなれて素直に嬉しかったです。 でも先輩は1か月ほど前に女の手を触ったりしてたので、私はてっきり彼女かと思ってたのですがそうではなかったみたいです。 先輩はモテるからなのかもしれませんが、彼女じゃない人に触ったりしますか? 悩んでるときにやさしくしてくれて、アプローチしてくれて本当にうれしかったのですが、下心があるのならすごくショックです… 男性みんながこんなのじゃないとわかってるのですが、そういう人としか出会わないんです… 私が見る目がないのはわかっているんですが… 文章力がなくて申し訳ありません。

noname#149539
noname#149539

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

結果から言えば下心のない男性なんていませんよ。 >男性みんながこんなのじゃないと いいえ、、、みんなこんなのです。 ですから逆にそう言う意味では安心して下さい。 男ってみんなそうなんだと思えば 男が可愛く見えてきますよ。

その他の回答 (4)

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.4

こちらはあくまでも臆測でしか回答できませんが、私個人の意見として書かせてもらいますね^^ 最初の彼氏さんの別れる2日前まで好きって言ってくれたのに・・・ これはちょっと困惑してしまうところですよね(´・ω・`) お付き合いは短かったのですか?長いのならば一言じゃ済みそうにないですもんね。 別れる理由を彼氏さんが教えていただけたらご自分でもあとから 引っかかるような過去にはならなかったかもですね・・・ちょっと無責任な男性に見えます。 残された側からしてみたら、あまりの急さに戸惑ってしまうと思います(´・ω・`) サークルの先輩ですが、優しいのかな^^と思いました。 そしてちょっと女性に慣れてるような印象を受けます。 相手の優しさを愛情だと期待してしまうのはなるべくお控えください^^ 相手が好意を持っててくれるものだと思い込んで、体の関係をもってから 実は遊びでした。と、こういうのが一番多いんです。 簡単に落ちるような女性は遊ばれてしまう傾向にあります。 好きだと言われても、ご自分が好きになれないような相手とはお付き合いしないように(o^-')b そして自分が好きな人を見つけてアタックしてみるのも1つの道かもしれません^^ 自分が好きでお付き合いにたどり着いたのならば、別れたいと言われて わかった。 では納得しないでしょ^^私も好きになってもらって付き合う恋は長続きしません。 どうしても思い入れが違うものですから・・・(´・ω・`)自分が先に好きにならないとダメみたいです。 付き合う というのを少し重く考えてみてはどうでしょう^^ ちょっといいかな と思ったら付き合うのではなく、この人じゃなきゃダメ! と心から思える人とお付き合いしましょう(o^-')b 男性を見る目は経験によって培われるものですが、 めぐり合えるかは、やっぱりご縁ですからね^^ あまり悲観的にならずに一呼吸おきましょう(≧∇≦)ノ

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.3

そういう人と「しか」と~今を全てと捉えてしまう必要は無いんじゃない? 気持ちは分かるよ。 経験自体が少ない。 それも貴方のペースで繋がった経験ではなかった。 そして貴方「から」良いなと思った人は。 貴方が思うほど貴方を大切には思っていなかった。 少しちぐはぐだったんだよね。 でも、貴方の中ではその経験が全てだから。 なんだか上手く行かない現実に、男性不信とかね。 大袈裟に暗い影を自らに落としてしまっているんだと思う。 まず落ち着かないと。 これからは。 焦らずに、急がずに。 「貴方の」ペースで人間関係を築いていく事が大切になる。 好きになってもらえる事は嬉しいけど。 貴方は経験から学んでる。 自分のペースで付き合えなかった関係がどうなったかを。 だからこそ、仮に今後貴方「を」好きになってくれる男性が現れても。 貴方は慌てずに、急がずに。 丁寧にコミュニケーションを積み重ねていく事。 丁寧に向き合っていけば。感じていけば。 相手が本当に自分の方を向いているのか、いないのか。 積み重ねていく中でわかるんだよ。 逆に貴方から好きになった人に対しても。 貴方は直ぐに期待をし「過ぎ」ない。一喜一憂し「過ぎ」ない。 直ぐに異性的に、恋愛的に手ごたえがある無いで切り取らないで。 まずは二人の足元から固めていこうと。 親しさの底上げから始めていこうと。 私が相手を思うだけではなくて。 相手も自分に対して興味を持って、発信してきてくれるように。 「双方向」の関係を大切にしていこうと。 その為にも、相手の事を良く知っていこうと。 焦らずに、急がずに。丁寧に。 それが貴方のこれからの異性とのコミュニケーションの大切な足元になるんじゃない? これまでの経験も無駄にはなってない。 それも大切な糧にして。 今度は貴方のペースで繋がっていける関係を丁寧に育んでいけば良いんだと思うよ☆

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

どう考えても男より女のほうが嘘つきでしょ。 女には真実に対するリスペクトはない。 男は約束は守ります。 下心があるのは自分でしょ。 先輩が自分の理想どうりじゃなければ見下すわけだ。 先輩をひとりの人間として扱わず、 自分をチヤホヤするための道具として扱うわけね。 女はみんなそんなじゃないと思いたい。

回答No.1

はじめまして。 大丈夫ですよ。 見る目は経験で養われます。 わたしも男運がほんとに悪いと思うようなお付き合いばかりだったのですが、今は結婚して幸せです。 男性にもよりますが、「別れて」とだけメールしてきた男性は勘が良かったのではないでしょうか。 あなたの別れたい雰囲気を察して、フラれる前に!という男性ならいますよ。 プライドが高くて、好きだけどフラれたくないという思いから、自分から別れる男性もいます。 また、悪い男性もいます。 彼女じゃない女性の手を触ったりする先輩はちょっと危険な感じがします。 もしお付き合いしても浮気しそうな‥ しばらく誰とも付き合わないで自分磨きの時間や自分を知る時間にしてもいいと思いますよ(^-^)

関連するQ&A

  • 男性がクリスマスに誘う意味

    好きな男性(大学で同じサークルの先輩)からクリスマスに誘われました。イルミネーションを見たりする予定です。 その先輩とはサークルで頻繁に会っているし、3人で食事をすることはよくあるのですが、二人きりでいるのはサークル後に一緒に帰るときくらいしかありません。 「この前〇〇へ行ってきました」と言うと「誰と行ったの?一人なら誘ってくれれば良かったのに」と言われます。その流れでどこか行こうよと言われ、平日は授業があるので「じゃあクリスマスになるけど、いいかな・・?〇〇さん誰かと予定があったりするのかなと思って・・」と言われたので、予定はないし行きたいと伝えました。 クリスマスということで心のどこかでもしかしたらと期待してしまうのですが、私は容姿に自信がない上に恋愛経験もなく(あまり女性らしくない)、対する相手はかっこ良くて頭も良くて優しい素敵な方なので、こんな私を好きになってくれるようには思えません。 男性が全く好きでない女性をクリスマスに誘うことはありますか?ほんの少しでも好意を持ってくれていたら嬉しいのですが・・・

  • 職場の男性

    下心が先なのか、それとも少しでも好きという 感情があるのかわからず悩んでおります。 当方23歳女性です。 2ヶ月程前に4つ上の職場の男性で会社の飲み会で LINEの連絡先をこっそり聞かれました。その後 『絶対連絡ちょうだいね』と言われたものの何も 送ることがなかったので、本人に直接言った所 殆ど向こうからLINEを送ってくれるように なりました。返信はだいたい30分以内には来ます。 内容は『あの仕事してくれてありがとね』や 『ご飯食べにいこうね』『今○◯が終わった~!』 などです。何度かごはんを食べに行きましたが、 向こうが数人連れてくる感じで 2人きりとゆうことはなかったです。 会社でも他の子よりは、 よくちょっかいかけられるな~とは感じています。 『今度仕事終りに朝まで飲み明かそう!』と 言われたのですが、今度も『○◯連れて来るか、 2人で行くかどっちがいい?』みたいなことを 言われています。下心がみえる気がするのですが 私に2人になるかどうするか聞くのって どうしたんだろうとゆう気持ちもあります。 私は普通にその人に好感を持っていて 2人っきりになって、何かあっても よい覚悟はあるのですが、少しその人の気持ちが わかりません。下心全開なのでしょうか? 少しは私のことを好いてくれてるのでしょうか。 ○私→落ちついてるねと言われる。容姿普通。 けしてダイナマイトボディじゃない。 ◯彼→アクティブ肉食系の雰囲気。 飲み会で腕や足にボディタッチしてきた。

  • 男性のこの言動は下心でしょうか。

    男性のこの言動は下心でしょうか。 先日、ちょっといいなと思っている男性とその彼の先輩と3人で飲みに行った時のことです。 その男性とは何度か2人きりで飲みに行った事はことがあるのですが。 その時は、いつも彼の方から帰りの電車を気に掛けてくれて、帰りを促してくれていました。 でも、何故かその3人で飲みにいった時は、先輩と別れた後、2人で帰りの電車の中にいると、手をつないできて「朝まで飲みましょう」と何度か誘われました。 私は、次の日仕事だったので、ちょっと残念だなと思いましたが、次の日仕事だったので。 また仕事が終わったら、遅い時間からでもいいので、食事に行きましょうと会う約束をして別れました。 で、次の日食事をしたのですが。 彼が車で来ていたので、私が、クルマを置いて、食事をしながらお酒を飲みましょうという、提案をしました。 それに対して、彼がこの時間(21時ごろ)から飲んだら、朝まで帰れませんよ。 と言うので、私は、24時ごろの終電で帰るので大丈夫ですよ。と受け答えをしました。 で、なぜだか話は、次回は朝まで飲みましょう、とか帰しませんよ。とか、、、、冗談なのか、本気なのか分からないことを言われました。 私は、飲みに行く前から、朝まで帰さない的な発言は、下心があるとしか思えないのですが、 実際はどうなのでしょう? 私としては、行ってもいいかなと思いつつ、下心だけだったら厭だなというきもしつつ。。。。 でも、彼のこと嫌いじゃないだけに次回誘われた時の対処に悩んでいます。 それに。 そもそも、こんな言動の男性は、下心だけの可能性もあるのでしょうか。。。。 教えていただけないでしょうか。

  • こういう女性を男性視点でどう思いますか?

    社会人5年目で非処女の女性が 私の学生からの男友達や食事に誘ってくれる上司や休日魚釣りに誘ってくれる会社の先輩やサークルが終わってから二人で飲みに行こうとさそってくるサークルで知り合いの男性すべてが 私に対して下心が一切ない と言っていたら、男性としてどう思いますか?

  • 男性の一人称

    男性の一人称でよく使われるのは「私」「俺」「僕」だと思います。 社会人サークルで気になる男性(30代後半)は、「俺」と「僕」を使う割合が半々です。 話が弾んできたり、お酒が入ったりすると「俺」、でも普通の会話のときは「僕」です。 私の知る限り、男性はプライベートでは「俺」を使う人が多いので、 「俺」と「僕」が半々ということは、 私に対して何か壁のようなものを感じているということ!? と思ってしまいました(><) 男性の皆さん、いかがなものでしょう? その男性にとって、私はどんな位置づけなのかを知りたいのですが。 ちなみに私は30代半ば、彼より少し年下です。 その人は、仕事のときはおそらく「僕」を使っていると思います(「私」と言わなくてもいいようです)。 それと、以下はご回答いただくときの参考までに。 サークルの発表会が近々あるのですが、その人とペアを組んでいるため、 この1カ月ほどは毎週末会って練習し、終わったら二人でご飯を食べに行きます。 ご飯は彼のほうから誘ってくれます。そしてご馳走してくれます。

  • 男性へのアプローチについて…

    男性へのアプローチについて… 好きな人に会いたくて一ヶ月に一回位誘って会っているのですが、共通の友達や私の友達がいる時も誘っています。 会える事にかわりないし来てくれたら嬉しいのですが、複数人の集まりに誘われたら自分に気がないと思ってしまいますか? もちろん二人でも誘ってます。彼の部屋に行ったり夜景デート行ったり… それなのに私の気持ちに気付いてない風なんです…どんな人が好きなの、とか○○(共通の友達)はどう思う?とか… 昔の同級生からだとアプローチって気付きにくいものでしょうか… 告白の前にさりげなく気持ち気付かせたいのですがどのような言動が良いですか?

  • 男性の下心ってどのくらいですか?

    男性の下心ってどのくらいですか? よく男女の友情は…といいますが、女性の私は、女性から見ると友情はあり!だと思います。 でも男性はきれいな女性であれば、「あわよくば…」という下心がありますか? どこから下心がありますか? (1)みんなで遊ぶ。 (2)女性から期待するようなメールが届く。 (3)二人で食事に行く。 (4)女性の部屋に二人だけなのに招待される。 ”(4)”は確実ですね(笑。 男性の皆様良かったら教えて下さい!!

  • 年下男性へのアプローチ方法を教えてください。

    同じ職場の男性なのですが、私34歳、彼は24歳と10歳も年下なので、どうアプローチしていいか真剣に悩んでいます。 彼は性格が明るく、いつも気さくに話し掛けてくれたり、メールをすると返事も送ってくれる事が多いです。返ってこないこともありますが。 「ご飯食べに行こっかー」とかの軽いノリで、二人でご飯食べに行ったこともありますが、私が先輩なので気を使わせてるのかも知れないです...。 こういう状況で、あまりたくさんメールしたりするのは、ウザいでしょうか? どういったアプローチをしていけばいいか、ご意見を頂けたらと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • バツイチ男性(子供無し/30歳)へのアプローチ。

    バツイチ男性(子供無し/30歳)へのアプローチ。 昔の職場の先輩で気になる人が居ます。 同じ会社で働いていた時は、ふざけ合ったり出来る普通の仲の良い先輩・後輩の関係でした。しかし、1年前に私が転職した後、何度か2人だけで会って食事をして一夜を共にしました。 そしてその先輩が2ヶ月ほど前に離婚をしました。 (原因は奥様側の気持ちが別な男性に向かってしまったため。私との関係は離婚協議に入ってからです。) この間、数ヶ月ぶりに先輩と会ってまた一夜を共にしました。(食事に誘ったのは私。その時離婚した事を初めて聞きました。) 先輩自身、再婚には前向きです。 『0から関係を築いていくほどの気力はまだ沸かないけど、好きな人が出来たらどうなるかわからない。ふとした時に1人が寂しく感じるし、多少慎重にはなるけどもしかしたら来年の今頃は再婚してるかもしれないし』と言っています。 先に体の関係になった事については色々ご意見あると思いますが、決して根っからの遊び人タイプの人ではありません。先輩も私のことを「すぐにデキる相手」とは思っていないと思いますし、お互い共通の知り合いがたくさんいるのでヘタなことはしないと思っています。 なので、少なからず先輩も私のことは気に入ってくれているという前提で、ゆっくりでも関係を発展させていきたいのですが、この先どのようにアプローチしていけば良いでしょうか?わたしからガンガン押していってもいいものなのでしょうか??(メールとか休日デートとか) 普通のバツイチ男性へのアプローチ方法をアドバイスして頂きたいので、お説教や中傷はご遠慮願います。 宜しくお願いします。

  • 男性の方にご質問します。

    男性の方にご質問します。 年上女性からのアプローチって嫌ですか?? もちろん両想いであれば嬉しいと思いますが、意外な人・先輩にしか見れない人だったらどのように思いますか?? 私は大学の後輩が好きなのですが、アプローチできずにいます。 今は普通に話せて、複数で普通に遊ぶ、普通の先輩・後輩って感じです。 どのようにアプローチすればいいでしょうか??