男性不審になりそうです

このQ&Aのポイント
  • 男性の好意と行動について不審に感じています。過去の恋愛経験で性格が合わず別れることが多かったため、男性の本心に疑問を感じています。
  • 大学のサークルの先輩と仲良くなり、気にかけられる機会がありましたが、先輩が他の女性と関わりを持っていたことに驚きました。
  • 過去の恋愛経験から男性の選び方に悩んでいます。自分が見る目がないのかと自己嫌悪に陥っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性不審になりそうです

私は過去に2人の方とお付き合いしたことがあるのですが、二人とも好きになってもらったパターンで、性格が合わずすぐに別れてしまいました。 そのうち一人とは2か月ほど前に別れたのですが、別れる2日前まで「好きだよ」と言っていたのに、あっけなく「別れて」とだけメールが来ました。 私も、気持ちが変わったのなら仕方ないなと思って「わかった」と返事してしまったのですが、男性は少し前から別れたいと思っていても普通に好きとか言えるのでしょうか? また、そのことで悩んでいたときに大学のサークルの先輩と仲良くなり、話を聞いてもらいました。 それからも、ご飯食べに行こうとか私のこと少し気にしてくれてるのかな?という言動が何度もあり、少し期待してしまいました。 先輩のことは普通にかっこいいなと思っていたので仲良くなれて素直に嬉しかったです。 でも先輩は1か月ほど前に女の手を触ったりしてたので、私はてっきり彼女かと思ってたのですがそうではなかったみたいです。 先輩はモテるからなのかもしれませんが、彼女じゃない人に触ったりしますか? 悩んでるときにやさしくしてくれて、アプローチしてくれて本当にうれしかったのですが、下心があるのならすごくショックです… 男性みんながこんなのじゃないとわかってるのですが、そういう人としか出会わないんです… 私が見る目がないのはわかっているんですが… 文章力がなくて申し訳ありません。

noname#149539
noname#149539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

結果から言えば下心のない男性なんていませんよ。 >男性みんながこんなのじゃないと いいえ、、、みんなこんなのです。 ですから逆にそう言う意味では安心して下さい。 男ってみんなそうなんだと思えば 男が可愛く見えてきますよ。

その他の回答 (4)

• AceAlice
回答No.4

こちらはあくまでも臆測でしか回答できませんが、私個人の意見として書かせてもらいますね^^ 最初の彼氏さんの別れる2日前まで好きって言ってくれたのに・・・ これはちょっと困惑してしまうところですよね(´・ω・`) お付き合いは短かったのですか?長いのならば一言じゃ済みそうにないですもんね。 別れる理由を彼氏さんが教えていただけたらご自分でもあとから 引っかかるような過去にはならなかったかもですね・・・ちょっと無責任な男性に見えます。 残された側からしてみたら、あまりの急さに戸惑ってしまうと思います(´・ω・`) サークルの先輩ですが、優しいのかな^^と思いました。 そしてちょっと女性に慣れてるような印象を受けます。 相手の優しさを愛情だと期待してしまうのはなるべくお控えください^^ 相手が好意を持っててくれるものだと思い込んで、体の関係をもってから 実は遊びでした。と、こういうのが一番多いんです。 簡単に落ちるような女性は遊ばれてしまう傾向にあります。 好きだと言われても、ご自分が好きになれないような相手とはお付き合いしないように(o^-')b そして自分が好きな人を見つけてアタックしてみるのも1つの道かもしれません^^ 自分が好きでお付き合いにたどり着いたのならば、別れたいと言われて わかった。 では納得しないでしょ^^私も好きになってもらって付き合う恋は長続きしません。 どうしても思い入れが違うものですから・・・(´・ω・`)自分が先に好きにならないとダメみたいです。 付き合う というのを少し重く考えてみてはどうでしょう^^ ちょっといいかな と思ったら付き合うのではなく、この人じゃなきゃダメ! と心から思える人とお付き合いしましょう(o^-')b 男性を見る目は経験によって培われるものですが、 めぐり合えるかは、やっぱりご縁ですからね^^ あまり悲観的にならずに一呼吸おきましょう(≧∇≦)ノ

• blazin
回答No.3

そういう人と「しか」と~今を全てと捉えてしまう必要は無いんじゃない? 気持ちは分かるよ。 経験自体が少ない。 それも貴方のペースで繋がった経験ではなかった。 そして貴方「から」良いなと思った人は。 貴方が思うほど貴方を大切には思っていなかった。 少しちぐはぐだったんだよね。 でも、貴方の中ではその経験が全てだから。 なんだか上手く行かない現実に、男性不信とかね。 大袈裟に暗い影を自らに落としてしまっているんだと思う。 まず落ち着かないと。 これからは。 焦らずに、急がずに。 「貴方の」ペースで人間関係を築いていく事が大切になる。 好きになってもらえる事は嬉しいけど。 貴方は経験から学んでる。 自分のペースで付き合えなかった関係がどうなったかを。 だからこそ、仮に今後貴方「を」好きになってくれる男性が現れても。 貴方は慌てずに、急がずに。 丁寧にコミュニケーションを積み重ねていく事。 丁寧に向き合っていけば。感じていけば。 相手が本当に自分の方を向いているのか、いないのか。 積み重ねていく中でわかるんだよ。 逆に貴方から好きになった人に対しても。 貴方は直ぐに期待をし「過ぎ」ない。一喜一憂し「過ぎ」ない。 直ぐに異性的に、恋愛的に手ごたえがある無いで切り取らないで。 まずは二人の足元から固めていこうと。 親しさの底上げから始めていこうと。 私が相手を思うだけではなくて。 相手も自分に対して興味を持って、発信してきてくれるように。 「双方向」の関係を大切にしていこうと。 その為にも、相手の事を良く知っていこうと。 焦らずに、急がずに。丁寧に。 それが貴方のこれからの異性とのコミュニケーションの大切な足元になるんじゃない? これまでの経験も無駄にはなってない。 それも大切な糧にして。 今度は貴方のペースで繋がっていける関係を丁寧に育んでいけば良いんだと思うよ☆

• taka-aki
回答No.2

どう考えても男より女のほうが嘘つきでしょ。 女には真実に対するリスペクトはない。 男は約束は守ります。 下心があるのは自分でしょ。 先輩が自分の理想どうりじゃなければ見下すわけだ。 先輩をひとりの人間として扱わず、 自分をチヤホヤするための道具として扱うわけね。 女はみんなそんなじゃないと思いたい。

回答No.1

はじめまして。 大丈夫ですよ。 見る目は経験で養われます。 わたしも男運がほんとに悪いと思うようなお付き合いばかりだったのですが、今は結婚して幸せです。 男性にもよりますが、「別れて」とだけメールしてきた男性は勘が良かったのではないでしょうか。 あなたの別れたい雰囲気を察して、フラれる前に!という男性ならいますよ。 プライドが高くて、好きだけどフラれたくないという思いから、自分から別れる男性もいます。 また、悪い男性もいます。 彼女じゃない女性の手を触ったりする先輩はちょっと危険な感じがします。 もしお付き合いしても浮気しそうな‥ しばらく誰とも付き合わないで自分磨きの時間や自分を知る時間にしてもいいと思いますよ(^-^)