LG電子モニタートラブルで画面表示ができなくなった!緊急ヘルプをお願いします

このQ&Aのポイント
  • LG電子FLATRON Wide 16:9 23in LED液晶モニター E2360V-PNをつないだら、2台のパソコンの画面表示ができなくなりました。どなたか改善策を教えてください。
  • DELL OptiPlex755 core2 XPのパソコンをLG電子モニターに接続すると、画面表示ができない状態になります。BIOSや起動拡張メニューは表示されますが、OSの表示が進みません。同じ状況が別のモニターでも発生しました。
  • 別のPC、BTO core2 VISTAもLG電子モニターに接続すると、画面表示ができなくなります。同じくBIOSや起動拡張メニューは表示されますが、OSの表示が進みません。元のモニターにつなぎ直しても同様の状態です。XPを使用しているため、アナログ接続でも問題が解消できないかお伺いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

LG電子モニターつないだらビデオ出力に(/_

LG電子FLATRON Wide 16:9 23in LED液晶モニター E2360V-PN を送ってあげた娘からの緊急ヘルプですm(__)m LG電子サポート昼間からお休みで話にならないので(/_・、) トラブル画面も見えないのと、遠隔地電話応対なので、十分にめんどうみてやれません(/_・、) どなたか情報アドバイスお願いいたしますm(__)m m(__)m (1)DELL OptiPlex755 core2 XP アナログDsub15pin接続で、OS立ち上がり後ブルーエラーで 以後2度と画面見えない状態。 BIOS、起動拡張メニューまでは見える。OSは陰で起動しているのか?画面表示は進まない状況。 safeモードも立ち上がらない。 元の別モニターにつなぎ直したら、こちらも同じ不調状態になり、表示されない。 プラグ&プレイ認識でビデオドライバー設定が不調に?? (2)別のPC、BTO core2 VISTA、アナログ接続につないだら、これは最初からブラックアウト。 同じくBIOS、起動拡張メニューまでは見える。safeモードも立ち上がらない。 これも元のモニターにつなぎなおしたら、そのモニターでも不調に。。。 ■要するにLG電子 E2360V-PNにつないだだけで2台のパソコンのモニター出力が不調になってしまった!!という、ちょっとイラッとくるトラブルです(`ヘ´;) (3) vista pc にradeon グラボも入れてあげてたらしいことを思い出し、DVI接続のほうをやってみさせたら映った・・・と。  しかし、現状XP を常用で、アプリ、データもすべてこちらなので、このXPパソコン、アナログでどうにかならないのかー?(/_・、) ・・・という緊急ヘルプです。 このモニター、いちおう仕様も、XP PC側の解像度設定も事前に調べ、問題ないと思い買い与えたのですが・・・ どなたか改善策、ご教示を、ひらによろしくお願いいたします。。。m(__)m m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.1

もしD-sub接続に利用しているケーブルが、障害が発生した ケーブルのみでの接続なら、ケーブルの♂側のピンが、 変形か接点不良の可能性ということはないでしょうか? あくまで可能性のはなしです。 記載された状況になるとしたら、そういうことなのかなと... DVI接続では表示されるということは、モニターの表示は 機能的に問題ないということではないでしょうか? D-subのケーブルが取り替えてもだめなら、端子が 短絡して故障という可能性もあるかもしれないかな?? vista機は、内蔵と増設の双方のD-sub端子がだめだった という解釈でよいのでしょうか?それとも、どちらかのみ だめだったということでしょうか? ディスプレイの端子とケーブルの組み合わせの○×で 書き出して、その結果から、もう少し原因が絞り込める のではないでしょうか?

odasaga09
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m >vista機は、内蔵と増設の双方のD-sub端子がだめだった  か? 最初、増設ボードのD-subでつないでOS起動中にブルーアウト。 二度とすべて表示せず。 マザーボードDsubにつなぎ変えても 表示全くせず。ケーブルは新品添付のものを使ったと。 ケーブル原因なら、biosも起動拡張メニューも出ないんじゃないんでしょうか??? マザー・増設グラボ、それぞれドライバーが別のはずだから両方表示もされないのは・・・???