LG電子モニタートラブルで画面表示ができなくなった!緊急ヘルプをお願いします

このQ&Aのポイント
  • LG電子FLATRON Wide 16:9 23in LED液晶モニター E2360V-PNをつないだら、2台のパソコンの画面表示ができなくなりました。どなたか改善策を教えてください。
  • DELL OptiPlex755 core2 XPのパソコンをLG電子モニターに接続すると、画面表示ができない状態になります。BIOSや起動拡張メニューは表示されますが、OSの表示が進みません。同じ状況が別のモニターでも発生しました。
  • 別のPC、BTO core2 VISTAもLG電子モニターに接続すると、画面表示ができなくなります。同じくBIOSや起動拡張メニューは表示されますが、OSの表示が進みません。元のモニターにつなぎ直しても同様の状態です。XPを使用しているため、アナログ接続でも問題が解消できないかお伺いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

LG電子モニターつないだらビデオ出力に(/_

LG電子FLATRON Wide 16:9 23in LED液晶モニター E2360V-PN を送ってあげた娘からの緊急ヘルプですm(__)m LG電子サポート昼間からお休みで話にならないので(/_・、) トラブル画面も見えないのと、遠隔地電話応対なので、十分にめんどうみてやれません(/_・、) どなたか情報アドバイスお願いいたしますm(__)m m(__)m (1)DELL OptiPlex755 core2 XP アナログDsub15pin接続で、OS立ち上がり後ブルーエラーで 以後2度と画面見えない状態。 BIOS、起動拡張メニューまでは見える。OSは陰で起動しているのか?画面表示は進まない状況。 safeモードも立ち上がらない。 元の別モニターにつなぎ直したら、こちらも同じ不調状態になり、表示されない。 プラグ&プレイ認識でビデオドライバー設定が不調に?? (2)別のPC、BTO core2 VISTA、アナログ接続につないだら、これは最初からブラックアウト。 同じくBIOS、起動拡張メニューまでは見える。safeモードも立ち上がらない。 これも元のモニターにつなぎなおしたら、そのモニターでも不調に。。。 ■要するにLG電子 E2360V-PNにつないだだけで2台のパソコンのモニター出力が不調になってしまった!!という、ちょっとイラッとくるトラブルです(`ヘ´;) (3) vista pc にradeon グラボも入れてあげてたらしいことを思い出し、DVI接続のほうをやってみさせたら映った・・・と。  しかし、現状XP を常用で、アプリ、データもすべてこちらなので、このXPパソコン、アナログでどうにかならないのかー?(/_・、) ・・・という緊急ヘルプです。 このモニター、いちおう仕様も、XP PC側の解像度設定も事前に調べ、問題ないと思い買い与えたのですが・・・ どなたか改善策、ご教示を、ひらによろしくお願いいたします。。。m(__)m m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

もしD-sub接続に利用しているケーブルが、障害が発生した ケーブルのみでの接続なら、ケーブルの♂側のピンが、 変形か接点不良の可能性ということはないでしょうか? あくまで可能性のはなしです。 記載された状況になるとしたら、そういうことなのかなと... DVI接続では表示されるということは、モニターの表示は 機能的に問題ないということではないでしょうか? D-subのケーブルが取り替えてもだめなら、端子が 短絡して故障という可能性もあるかもしれないかな?? vista機は、内蔵と増設の双方のD-sub端子がだめだった という解釈でよいのでしょうか?それとも、どちらかのみ だめだったということでしょうか? ディスプレイの端子とケーブルの組み合わせの○×で 書き出して、その結果から、もう少し原因が絞り込める のではないでしょうか?

odasaga09
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m >vista機は、内蔵と増設の双方のD-sub端子がだめだった  か? 最初、増設ボードのD-subでつないでOS起動中にブルーアウト。 二度とすべて表示せず。 マザーボードDsubにつなぎ変えても 表示全くせず。ケーブルは新品添付のものを使ったと。 ケーブル原因なら、biosも起動拡張メニューも出ないんじゃないんでしょうか??? マザー・増設グラボ、それぞれドライバーが別のはずだから両方表示もされないのは・・・???

関連するQ&A

  • LG液晶モニタがフル画面表示できない

    LG液晶モニタがフル画面表示できない HDMI接続できなくて以前に質問した者です。 http://okwave.jp/qa/q5904943.html 結果解決しました。 皆さんから色々回答をいただきましたが、ようやくマザーボードMSIのサポートからのメールがあり、BIOSを最新版にしたところ、デジタル音声の選択ができるようになりました。不具合発生当初、自分でBIOSのアップデートをしたのですが、正常にできていなかったようです。ご迷惑をおかけしました。 しかし、別の問題が発生しました。 これまでワイド液晶画面にフル表示できていたデスクトップが、周囲1cm幅分が表示できなくなりました。 モニタの設定ボタンに、ワイド(フル画面表示)とオリジナル(周囲が表示されない状態)があるのですが、どちらも選択できない状態です。 起動からウインドウズが立ち上がる直前までの画面自体、フル表示になっていないので、ビデオのバイオスに関係しているように思われます。 ちなみに、BIOSバージョンを更新する前までは、モニタをつないだ段階でフル画面表示なりました。 ATIRadionアダプタの情報にはBIOS:113-A80106-027と記載されており、アダプタのBIOSはATIのサイトを探したのですが、見つかりません。 なお、ATIのドライバは最新にしてあります。ATI Catalyst controlのバージョンは2010.0210です。 何が原因でしょうか? 製品の型番は以下の通りです。 LG液晶モニタ:E2240V-PN http://www.lg.com/jp/it-product/monitor/LG-16-9-wide-E2240V-PN.jsp マザーボード:K9AGM3-FIH http://www.msi-computer.co.jp/products/MB/K9AGM3-FIH.html よろしくお願いいたします。

  • LG電子の液晶モニタについて

    こんにちは。 LG電子の液晶モニタ「W2261VG」を使っているのですが、 Ctrl+Alt+矢印キーを押下すると、画面が回転してしまいます。 この機能を無効にしたいのですが、どのようにやればできるのでしょうか? 取扱説明書をみたのですが、記載が見あたらず判りませんでした。 サポートセンターにも電話したのですが、何回掛けても繋がりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • LG電子のモニター調整についてなのですが、本日購入してドライバをインス

    LG電子のモニター調整についてなのですが、本日購入してドライバをインストールしました。 するとデスクトップにLGforteManagerというアイコンが出てきたので、クリックすると設定画面らしきものが表示されたので、早速画面の輝度を調整しようとしたところ、モニター情報も出ておりません。 EZメニュー  表示  カラー  オプション  ヘルプ  とあるのですが、ヘルプ以外は灰色になっていてクリックできません。 どうかお力をかして下さい。 osは windows vista です。

  • LG電子のモニタL226WA-BNとXBOX360

    LG電子のモニタL226WA-BNを使っているのですが これでXBOX360をするにはどのようなケーブル、周辺機器がいるのですか? また、接続方法も教えてください。

  • ビデオキャプチャのモニタ出力

    お世話になります。 デュアルモニタ+ビデオキャプチャでPCをTVの録画再生デッキとしても使っています。 ビデオキャプチャはその仕様でプライマリモニタだけにしか画像出力できないようです(ボードの説明にはメイン画面のみ出力とあり、実際にできません) そこでキャプチャ画像出力をプライマリモニタ、それ以外の全て(ネットブラウザ、メール等全て)をセカンダリモニタで作業したいです。 もちろん、タスクバー、デスクトップショートカットもPCパワーオンでセカンダリモニタに出したいです。 XP-sp3 core2duo MM2GB GEFORCE GT220 PIX-DT090-PE0←キャプチャボード TV:SONY32v2500 ←プライマリモニタ HDMI接続   Acer????  ←セカンダリモニタ  DVID接続 NVIDIAコントロールパネル(v2.7.130.24)、仮想デスクトップ等で実現できないでしょうか? どなたか、ご指南願います。宜しくお願いします。

  • LGのW2243Tというモニタを中古購入したのですが、PC画面の設定で

    LGのW2243Tというモニタを中古購入したのですが、PC画面の設定では1920×1080を選べるのですが、実画面では横幅いっぱいに表示されず、やや縦長の画面になってしまいます。 1280×1024設定の時とモニタ上に映る幅は同じで、アイコンなども縦長に表示され、両サイドが黒くなったままです。 何がいけないのでしょうか。 アナログで接続してもDVI-Dで接続しても同じでした。 PCは自作で M/B ASUS M2NPV-VM GPUはGforce 6150ですマニュアルによるとmax1920×1440となっていました。 何方か詳しい方アドバイスをお願いします。

  • 突然モニタ出力がなくなり操作も受け付けません

    PCのどこが悪いのかいまいちわからないため、質問します 検索しても事象がなかなか見つからないため、回答いただければと思います。 【PC情報】 カスタマイズのデスクトップPC OS:WindowsXP pro SP3 CPU:intel core quad CPU Q9550 2.83GHz グラ:Geforce9800GT 年期:恐らく4年くらい 【事象】 PC使用中に突然モニタ出力がなくなり節電モードとなります。 PCはずっと動いています。 モニタも電源ランプがついており、別の端末を接続すると映ります。 マウス・キーボードのランプもついていますが、 ショトカが効かないようで電源ボタンを長押しで落とすしかない状態です。 ※出力がなくなるときはランダムで、調子がいいと1週間以上正常に使用可能です。  操作を行っていなくても消えますし、使用しているときも突然消えます。 【切り分け】 (1)別モニタに接続するが節電モードとなり映らず (2)別の端末よりリモートを行いましたが応答なし (3)内部の掃除や接続部の挿し直しを行っても改善なし 【補足】 関係あるかわかりませんが、PC起動の際とリセットボタン?を押した時に ピーピッピッピッという音が鳴り、BIOS画面にも行けないときが多々あります。 ・頻度 PC起動時はまれに起こる リセットボタンを押したときはかなり頻繁になります

  • モニター出力不具合

    PC:DELL OPTIPLEX 960 モニタ(1):2208wfp モニタ(2):2007FP OS:WIN XP デュアル環境(モニタ(1)はデジタル入力、モニタ(2)はデジタル→アナログ変換入力)で問題なく、使用しておりました。 しかし、転勤異動後、PCをセットしたところ、モニタ(1)が「entering power sava」となり、PCがモニタを認識してくれなくなりました。 色々試してみて、アナログ端子を接続したところ、モニターが復活しました。素人ながらに、デジタル信号が出ていない?と思っていますが、こんなことがあるのでしょうか? また、上記に対して、何か対処はあるのでしょうか? 何らかの部品が故障しており、交換しかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PSP-2000のモニター出力について

    おせわになります。 PSP-2000(RED)ワンセグパックを使用しています。 PCモニター(LG製L226WA-BN )へコンポーネント端子にて出力 したのですがmXMBはきれいにフル画面表示されるのですが、 ゲームを起動すると表示面積が小さく成ってしまいます。 これはなぜなんでしょう? PS2なんかはきちっと表示できるんですけど。 御分かりになる方。どうかご教授願います。

  • モニターが悪いかビデオカードが悪いか?

    三日ほど前に液晶のAQUOS 26GD1というテレビを購入して、 DVI-I接続でパソコンと接続しているんですが、 朝は普通にうつっていたのに、帰ってつけてみると、 パソコンの画面が紫色になっていました。 調べてみると、緑色がまったく発色されていないようで、 DOSの起動画面から紫色なので、ビデオカードのドライバーの せいではないようです。 アナログでビデオカードとモニタを接続したところ、 こちらは通常通りきれいに表示されました。 また、テレビやプレステ2なども、普通に発色されます。 DVI-Iでパソコンと接続したときだけ、 画面が紫色になるのですが、 これはモニタの問題でしょうか、それとも ビデオカードの問題でしょうか? 今日修理担当の方に来ていただいたのですが、 わからないといっておられました。 大変困っています。 何かわかる方がいらしたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう