• ベストアンサー

チワワを飼っている人に質問!

eri-eri-eri-の回答

回答No.6

<チワワの抜け毛対策> 対策といえば ブラッシングとトリミングくらいです。 我が家は弟がトリミングをします!! 素人ですがけっこう上手なんです(笑)。 伸びてきたらお風呂場で散髪、 これで大分、改善されましたよ。 飼い主たちは、 出かける前に洋服についた毛をコロコロで一網打尽。 いろいろと手間はかかりますが もはや無くてはならない存在のチワワちゃんです。

kitexi-
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません・・・ ブラッシングで対策できるだなんて、知りませんでした! やはり、コロコロですね!