• ベストアンサー

不要になった家具

Wベッド、洋服タンス(小さめ)を処分したいのですが、埼玉県上尾市あたりで買取or回収してくれるリサイクルショップをご存じの方がいらしたら教えて下さい。

noname#136126
noname#136126

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

このくらいの大物は確かに、家具を扱っているリサイクル店でも引き取ってくれなかったりしますよね。狙い目としては移動の多い在住外国人の目にとまるような広告を出すことです。 リサイクル店よりも、役所が管轄している「譲ります」掲示板のようなものが有効だったりするので、区役所・市役所にお問い合わせください。また、英語が少しでもおできになるなら、下記もおすすめです。私はこのサイトで家具を譲ったことが一度ならずあります。 http://www.japan-guide.com/local/?aCAT=110 また、リサイクル店の中でも下記はわりと良心的です。店舗の得手不得手があるようなので、ひとつの支店でダメなら、どこか紹介してもらってください。 http://www.seikatsusoko.co.jp/ もちろん、粗大ゴミとして市に有料で回収してもらえるのはご存知かと思いますし、回収業者がチラシを入れてくることもありますが、不法投棄の心配もありますし、できるだけ信頼できそうなところを利用したいものですよね。

noname#136126
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#133613
noname#133613
回答No.2

シルバー人材バンクのリサイクルショップは、どうですか?  中野区にボランティア活動で、ありました。  あなたの近くに、有るかも知れませんよ。

noname#136126
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家具の処分

    今度引っ越しすることになりました。 現在一人暮らしなのですが、タンスを処分しようと思ってます。 タンスの大きさは高さ100mm、幅140mm、奥行き45mmくらいです。 買ってから6年程経っていますが、見た目もキレイだし、まだまだ使えます。 処分する理由は、引っ越しの時にかさばるからです。 (よく、単身パックという引っ越しプランを利用するのですが、タンスとベッドだけは個別に配送して、1つ1万円位かかります。) そこで質問なのですが、まだ使えそうな家具を処分するときは、 1)地域のゴミ処理場に頼む(思い切って捨てる) 2)リサイクルショップなどに持っていく とか、いろいろあると思うのですが、皆さんはどのようにしていますか? できればリサイクルしたいので、買い取りについて詳しく知っている方がいらっしゃれば教えてください。

  • 京都で家具を安く処分してくれる業者をご存じないでしょうか?

    京都で家具を安く処分してくれる業者をご存じないでしょうか? 私は現在京都市左京区に住んでいます. 離れた場所に引越しすることになり,家具を処分しなければならなくなりました. 処分してもらいたいものはベッドと古い学習デスク(15年以上使用・キズあり)です. どちらも買い取っていただけるようなものではないので処分するしかありません. (自宅近くのリサイクルショップに問い合わせてみたところ買取りはできないとのことでした.) ご存じの方がいればどうかお助け下さい.

  • ベッドの処分について

    愛知県内(名古屋市近郊)で出張買取に来てくれるリサイクルショップ もしくは無料で引き取ってもらえるようなところはあるでしょうか? ベッドを買い換えたいのですが古いベッドの処分に困って持て余しています。 正規のミドルベッドではありませんが、もともと二段ベッドの上部分だったもので そこだけをミドルベッドのような形で使っています。(下段ベッドがなくても問題ありません)

  • リサイクルショップで(長文です)

    不要になった婚礼だんすを出そうと、リサイクルショップに見積もりに来てもらったところ 「最近はこういう大きなタンスは売れないから買い取れません。有料で処分という形なら持って帰ります。」と言われ、もともと高い値段では買ってもらえないだろうと思っていたし、早く処分したかったので2本で1万数千円の処分料をこちらが払って持っていってもらいました。 後日、そのリサイクルショップへ行ってみると「売れないから処分する」と言っていたはずのタンスがちゃっかり商品として売られていました(48000円と38000円です) そこで質問ですが、リサイクルショップのした行為って法律的にみてどうなのでしょうか?? ちなみに ・10件近くのリサイクルショップに電話で問い合わせたところ、全部の店で「大きいタンスの買取は難しい。有料での処分も(面倒だから)できない」と言われ、唯一今回頼んだショップが来てくれました。 ・処分するとはいっても美品だしどうせ売るんだろう、と内心では承知の上でお金を払い持っていってもらったので「やっぱり」という感じです。ショップに対し「処分するといったのに話が違う」などと言うつもりもありません。 長々と失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • 1年前に埼玉に引越ししてきました。

    まだ、埼玉(上尾)の事を詳しくわかっていません・・・ JR高崎線ですが、このあたりで(安くて、雰囲気のあるお店・布屋さん・リサイクルショップ) などを探しています。 よければ、よろしくお願いします。

  • 中古家具の引き取り業者を教えて

    横浜市内の住宅に15~30年前の家具(ソファー、洋服タンス、和タンス、机、いす、本棚等で)が10点位あります。買い取りか引き取ってくれる業者を教えてください。

  • タンスの肥やしの着物処分

    夫が急遽転勤になり、これを機にタンスの肥やしの着物を処分したいです。近所にリサイクルショップはないですが、どこで処分するのが一番早いですか?ネットで申し込める買取サイトを利用してみようと思うのですが、すぐに買取ってもらえますでしょうか?

  • 粗大ゴミが多すぎで困っています。

    こんにちは。 来月引越しすることになり、今まで使っていた家電製品やベッドなどは全部いらなくなってしまいました。(レオパレスなため) そのため処分したいのですが、よい廃品回収を知っていたら教えてください。 リサイクルショップがタダで持っていってくれると思っていたのですが、ブランド品やほぼ新品じゃないと持っていってくれないんですね・・・甘かった。。 物は、テレビ・洗濯機・冷蔵庫・セミダブルベッド・タンス(8段)です。行政の廃品回収は外に出さなくてはならず、ベッドとかきつくて・・・・ ちなみに東京の大田区に住んでいます。 よろしくお願いします。

  • 3階にある大きな家具を捨てるには・・・

    今度、家の三階にある大きなタンスを捨てようと思っています。 数年前に引っ越してきたときは、引越し業者にクレーン車で上げてもらいましたが 今回は三階から降ろしてもらうだけでいいので(後は市の引取り) どういったところに頼めばいいのでしょうか。 タンスは古く、大きな傷も多数あるのでリサイクルショップでは引き取っていただけないと思います。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 婚礼家具の買取について

    表題のとおり、 5年前に購入した婚礼家具のひとつであります TVボード(薄型テレビ対応)が不要となり処分に困っています。 リサイクルショップの出張買取を利用すればいいのですが、 この家具は地元でも有名な老舗の家具店で20万円くらいしたもので、 使用期間も1年程なのに、 近所のリサイクルショップに問い合わせたところ 高くてもも1万円くらいでしか引き取れないとのことでした。 地元で有名な老舗家具店の婚礼用家具だけに 質感や作り、デザインも結構いいので、 出来れば購入価格の3~4割程度で処分できればと考えています。 ネットオークションへの出品も考えていますが、 画像だけでは、実際の質感や作りがわかってもらえず 希望金額までいかないような気がして出品していません。 どなたかよい買取方法や買取店をご存知でしたら、 ご教授ください。 ちなみに自宅は名古屋市近辺になります。

専門家に質問してみよう