• ベストアンサー

不要になった家具

Wベッド、洋服タンス(小さめ)を処分したいのですが、埼玉県上尾市あたりで買取or回収してくれるリサイクルショップをご存じの方がいらしたら教えて下さい。

noname#136126

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

このくらいの大物は確かに、家具を扱っているリサイクル店でも引き取ってくれなかったりしますよね。狙い目としては移動の多い在住外国人の目にとまるような広告を出すことです。 リサイクル店よりも、役所が管轄している「譲ります」掲示板のようなものが有効だったりするので、区役所・市役所にお問い合わせください。また、英語が少しでもおできになるなら、下記もおすすめです。私はこのサイトで家具を譲ったことが一度ならずあります。 http://www.japan-guide.com/local/?aCAT=110 また、リサイクル店の中でも下記はわりと良心的です。店舗の得手不得手があるようなので、ひとつの支店でダメなら、どこか紹介してもらってください。 http://www.seikatsusoko.co.jp/ もちろん、粗大ゴミとして市に有料で回収してもらえるのはご存知かと思いますし、回収業者がチラシを入れてくることもありますが、不法投棄の心配もありますし、できるだけ信頼できそうなところを利用したいものですよね。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#133613
noname#133613
回答No.2

シルバー人材バンクのリサイクルショップは、どうですか?  中野区にボランティア活動で、ありました。  あなたの近くに、有るかも知れませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。