• ベストアンサー

家具の買い替え

ベッドとタンス(クローゼットの中に置くような小型の物)を買おうと思ってます。 1.配達してもらうと同時に現在使っているものを引き取ってもらえるのでしょうか? それとも自分で粗大ゴミとして出さなくてはいけないのでしょうか? 2.東京・埼玉あたりでお勧めの家具屋さんがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします

noname#110061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67590
noname#67590
回答No.2

不要家具の引き取りについては   大型家具店のようなところでは、有料で引き取ってくれると思います。   私は、いわゆる大型家具店で買い変えましたが引き取ってもらいまた。自治体の料金より高いですが  (料金表みたいなものが用意されていました) 横浜で家具屋さん探していて見つけたお店、所沢店もあったので  IDC大塚家具 所沢アウトレット  http://www.idc-outlet.jp/tokorozawa/index.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 大型家具店で聞いてみます。 料金についてはちょっと心配だったのですが、料金表を先に見せてくれるのなら安心です。 大塚家具にアウトレットがあるとは知りませんでした。 紹介していただいたサイトをよく見てみます。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

1の答えだけ・・・・ 購入する時に古い家具を引き取ってくださいとお願いしてはいかがでしょうか? 場合によっては、引き取ってくれたら買ってもいいよと交渉するとか・・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 家具を見に行った時に聞いてみます。 交渉もありなんですね!!! 参考になりました。