• 締切済み

3階にある大きな家具を捨てるには・・・

今度、家の三階にある大きなタンスを捨てようと思っています。 数年前に引っ越してきたときは、引越し業者にクレーン車で上げてもらいましたが 今回は三階から降ろしてもらうだけでいいので(後は市の引取り) どういったところに頼めばいいのでしょうか。 タンスは古く、大きな傷も多数あるのでリサイクルショップでは引き取っていただけないと思います。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• akio3355
回答No.6

まあ皆さんと同じ答えでも何ですから・・・ (1)引越業者に降ろしと処分を依頼する。 (2)ピアノ運搬業者にユニックで1階に降ろしてもらう。処分は行政に連絡。 (3)リサイクルショップに一応見てもらう。 自分でバラバラに分解して捨てるのが一番安いかもしれないけど、時間も無いのであれば(2)が一番安いかな? 降ろすだけなら\8,000-位でやってくれるところもあります。

• walkingdic
回答No.5

それなりに重い金槌と男の腕力があれば運び出せる程度には分解できます。 それが一番早くて安くて確実です。

回答No.4

手早い方法です。私ならこうします。 まず引出しをすべて抜きます。 家具の天板、側板等をカナヅチを使って バラバラにします。 階段を使ってこれらを1階に降ろします。

回答No.3

多少DIYができるなら、分解して木片にして燃えるゴミで捨てるのが一番安いですよ。

• kura-udo
回答No.2

リサイクルショップに引き取ってもらう 上手く行けばお金ももらえます

noname#136967
noname#136967
回答No.1

お住まいの役所管轄の処分業者に、処分までを任せることでしょう。無論、手数料が数千円以上、掛かります。クレーンで下ろしたりするだけでは、何処も対応しません。