• 締切済み

彼女に携帯を見られました

彼女に携帯を勝手に見られてしまいました。 私は携帯や、個人のプライベートなものを見られる事に凄く怒りを感じます。 その事を彼女には伝えてあったのですが、先日申し訳なさそうに「実は…」と告白されました。 彼女も申し訳なく思っているようなので怒れないのですが、未だに納得できません。 友人にメールで彼女の相談などをしていたのも見られてしまい、強く言えません。 しかし、これからは見ないでほしいです。 どのように注意すればいいでしょうか?

みんなの回答

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.7

こんにちは。女性です。 言ってあったにも関わらずされたのであれば、そりゃ納得できないですよね。 しかし問題は(他の回答者さんがおっしゃっていましたが)「彼女は言われていたにも関わらずなんで見てしまったのか?」だと思います。 質問者さん自身の言動が不可解だったり、不安になるようなことがあったりしたのかもしれません。 そこらへん(携帯を見るにいたった過程)は確認したのでしょうか? もし質問者さんが、彼女が不安になるようなことをしていたのであれば、改善するように彼女と話し合い、「どんな理由があれ、個人のプライベートを見ることは良くないと思う。もちろん自分も見たりしない。だから不安や知りたいことがあったら自分に直接聞いてくれ。なんでも本当のことを話すから」っていっては? 根本的に「彼女の不安の軽減」がなされなければ、不安が膨れ上がってまた同じようなことになりそうです。 確かにダメだといっているのに勝手に携帯(プライベート)をみることは良くないです。 しかし、隠す(見るなという)から、隠さなきゃいけないようなものがあるのかと疑ってしまうものだと思います… やましいことがないから見ても問題ない内容だけど、「プライベート」を勝手にっていうのがイヤだっといった気持ちを前面にだして話していったらよいと思います。 私個人としては、やましいことがなければ見せられるって思うので、自分へ「見せて欲しい」と確認してもらえれば携帯の中身を見せてもOKです。 そもそも(私の場合結婚前提で)付き合っている時点で一番の素をさらけだしている(プライベート)なので、彼氏に見られたくないようなやりとりを他の人としたりしてないからなのですが。 なので友達には彼氏とのやりとりは恥ずかしくて見せられませんが。 なにをいっても改善されないようであれば、強制的に見れないようにロックをかけるなどの措置をとるしかないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.6

いくら付き合っているとはいえ プライベートである携帯を勝手に見ることは許されることではありませんので、 それについてはきつく言っても問題はないと思います。 ただ、携帯を盗み見るのにも何か理由があったと考えてみてはどうでしょうか。 もともと理由もなく勝手に携帯を盗み見てしまう癖があるのか、 それとも彼氏の行動や言動に何か不安や疑問を感じ、 その確証を得るために見てしまったのか。 文面から見て、彼女は後者のように思います。 もしそうであれば、質問者さんも反省すべき点があるのではないかと思いますけどね。 ただ単純に「携帯を見るな!」と言ったところで 彼女を余計に不安にさせてしまい、また携帯を見ることになりかねません。 心当たりがないのであれば素直にそれを伝え、 プライベートだから見ないでほしいと言えば伝わると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131327
noname#131327
回答No.5

好きだから心配しているのでしょう。 あなたが彼女に安心させてあげられるような言葉をかけてあげてください。彼女はあなたのことが本当に好きで、本当に心配なのでしょう。見たことを隠さず言ったのはとても勇気をだしたことでしょう。 腹がたつこともありますが、そこは大人になって許してあげてください。彼女に信頼してもらえるようになることが必要だとおもいます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dojineko
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

ちゃんと言ってくれた彼女さん、恐らく本当に反省しているのでしょう。 普通、言わなければ分からないなら言いません。 敢えて注意する必要も無いと思います。 それよりも質問者さんの脇が甘いことが気になります。 今時、携帯電話やパソコンにパスワード設定、定期的にパスワード変更は当たり前です。 見られたくないものは、見られないようにすべきです。 プライベートは守られるものではなく守るものです。 見られなければ無用な諍いをしなくて済みます。 良い機会です。 見られたくない携帯電話やパソコンにパスワード設定、見られたくない引き出しに鍵をかけたらいかがでしょう。 彼女さん、携帯を勝手に見たという負い目がありますから何も言ってこないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.3

意図するところを中心に書きましょう。 彼女はあなたのプライベートを知りたかったのか?プライベートを除きたかったのか? 携帯を見た行為と彼女の目的とするところは違う可能性もあります。 たとえば、 ・ある日の行動が不思議に思った。 ・携帯だとやけに親しくメールしているのでほかの女(私より楽しい人)でも?と思った など。携帯の向こうが知りたいわけです。 彼女の行動があなたの不快な事項とは一致しますが、 彼女の意図とはあなたの不快な事項ではありません(推測)。 このような齟齬(かみあわなさ)が出てくる場合は、それをうめるような会話が必要になります。 あるいは、もしかしたらあなたにわからない部分があるのを感じていたので、プライベートを知りたかったのかもしれません。 その場合は、彼女が知りたがっている部分を少なくするように、普段の日常的な体験などを会話するようにするしかありません。 また、今回のような件で、「信じる」「信じない」の言葉を使うと、かえって複雑にします。 個人によって、意志とそれに準ずる行動とは異なるので、そこで話を進めると大概の場合破たんを迎えます。 (※ 当然だまってロックをかけてもダメです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126793
noname#126793
回答No.2

それは納得いきませんよね。 何があっても 見ちゃいけないと思うし 見てもいいことなんて絶対にないと思うんですよ。 皆が浮気してる、とかじゃなくて 例えば 仕事の相談でも 弱みを見せられる人に弱音はいてるメールとか 実は誰にも知られたくないけど 気に入った写メがあったり…浮気とかじゃなくても 人に知られたくないことってあると思うんです。 一度見た人って また見ると思うんです。 もう見ない、と どんなに約束をしても一度そういうことがあった以上 疑われて仕方ないと思うので シークレット機能を使うか ロック、ですかね。 ロックってあからさまに怪しいと言いますが でも仕方ないですよね、見るんですもん。 だから浮気を疑うとか解りませんね。 見られたくないものを見られて 浮気がある、ないで納得な人は良いかもしれませんが 何もないのに勝手に見られて不快な思いをした人は どうすの?という感じですよね。 だからシークレットかロックしかないと思います。 それに対して彼女が文句を言う筋合いはないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sclub7
  • ベストアンサー率31% (39/125)
回答No.1

まず、彼女さんが何ゆえ携帯を見てしまったのか? 見るなと強制的に注意すれば、 恐らく疑問を残し、壁を作るような解決方法となってしまい、 今後の関係にも影響する可能性があると思いますので説得する為には、 その理由を明確にする事の方が先決だと思います。 そして、その理由の裏には、質問者さんの事を好きすぎるあまりとか、 見られたくないという意思を強調しすぎて、それを見た彼女さんが不安に感じてしまったりなど、 そこには必ず何らかの原因が隠れていると思います。 放置すると少し信用問題に発展するような事になるかもしれません。 彼女さんの気持も理解してあげる方向を踏まえて信用を得られる解決方法が望ましいかと思います。 プライバシーや関係に対する価値観の違いなどあるとは思いますが、 それは、彼女さんとの話し合いの中で決めるべきでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の携帯を見てしまいました。

    こんにちは。 4月から遠距離になった者です。 先日、彼のいる地元へ帰った時に外泊をしたのですが、彼氏の携帯を覗いてしまいました。 覗いていい事はないとわかっていたのですが、やはり遠距離ということもあって不安で…。 また、私の友人も4月から遠距離なんですが、先日彼氏の携帯をチェックしたら浮気してたと言われて、私も気になってしまいました。 彼を信じていないわけではありません。彼のことが大好きですし、悪気があって見たわけではないのですが。。。 チェックしたのは、彼が送信したメールです。 送信メール一通りはチェックしてないのですが、 怪しいメールを発見しました…。 内容は 「○○ちゃんが笑顔なら俺も楽しいよ。俺も愛してるよ~」みたいな…。 また、↑の人に対して「遊びたい」というメールも送信していました。 なんか、もう信じられません。 彼のことを知ってる友人にこのことを相談したら 「メールだけであって、本気ではないと思う」「浮気はしないと思う」と言われて、今までも「もう別れたいのかなぁ」と思った時に相談したら「別れたかったらはっきり言うはずだよ!」と言われたので信じていたのですが…。 あと、他の人は全員フルネームで登録されているのに その人だけ「○○ちゃん」とひらがなで登録してあったので疑問に思いました。 このことをなんとか彼氏に問いかけたいのですが、 勝手にチェックした事は言いたくないんです… チェックした事に対して罪悪感や自己嫌悪はありますが、「なんで勝手に見たの?」といわれそうで…。 なにかいい方法はないでしょうか。

  • ソフトバンク携帯メール盗み見について。

    ソフトバンク携帯メール盗み見について。 友人のことで相談します。 友人は携帯メールを家族に盗み読みされて困っています。 キーロックをかけていて誰も暗証番号を知らないはずなのに 盗み読みされているらしいのです。 先日もメールの内容を言われたそうです。 そんなことできるのでしょうか? どんなやり方をしたらできるのですか? 機種は816SHです。 知らない間に勝手にメールを読まれているなんてゾッとします。

  • 携帯メールを勝手に…

    先日私の彼女の携帯電話から私の携帯に意味不明のメールが届きました。その後彼女に遭って聞いてみたら、飲み会の席で同僚(一応上司のようです)に携帯を取られてメールされたと言いました。私はそのことに立腹したのですが、彼女はその同僚に強く言えないようで、「まぁ仕方ないな」ということで月日が流れました。 昨日、彼女は会社の飲みがあり、私は終電は間に合うか心配になり彼女に電話しました。すると、後ろから我々の通話を妨害するけたたましい声が聞こえてきて結局電話は切れてしまいました。その声は以前の同僚であることが分かりました。 私は怒り心頭になりその人に電話で文句を言おうとしましたが、取り合ってくれませんでした。彼女にもスキがあると思い今後同じことを彼女がされることが予想されます。彼女には勝手に携帯を触らせるな!等注意しているのですが、どうなるか分かりません。 もしこれからこのようなことが続くようであれば、電話のことは無理かもしれませんが、メールを勝手に送信されたことで訴える等のことはできるでしょうか? 宜しくおねがいします。

  • 携帯のメールを見てしまって・・・

    付き合って5年になり、結婚の話しも出ている彼がいます。彼はよく飲み会にも行っており、なんとなーく女友達と交流を持っているような気がしてました。前からメールを勝手に見るような人は信用できないと彼に言われていましたが、つい隠れて彼のメールを見てしまったことがあります。彼の送信の方だけ見たのですが、女の子を口説いているようなメールを送っていました。どうしても私の怒りが収まらなかったので「メール見たんだけどどういうこと?」と聞いたら、彼ははじめ私が勝手にメールを見たことに怒っていましたが、一応女の子とメールしていたことに反省していました。でもそれ以来、彼は携帯電話を隠すようになりました。でもついこないだ彼の家でこっそり携帯を覗いてしまいました。やはり数人の女の子とメールしてて、彼から飲みの誘いまでしています。私がメールなんか見なければこんな嫌な思いをしなくて済むのですが、でもやはり女の子とメールしているのはすごく嫌です。私がまた注意しても彼のメールはこれから先も治らないのでしょうか?

  • 彼氏(彼女)の携帯を見ますか?

    先日勝手に、私(♂)携帯を、彼女は勝手に見られました。  みられるだけなら、構わないのですが、私が、お風呂に入っている時に、電話帳、メールを、全て見られ、女性(登録名)に、電話やメールを送りどのような関係か、相手に確認。 という、私的には信じられない行動をとられました。 何で?そのような事をしたのか?と、聞くと。。。  1.異性が登録されているのがイヤ  2.連絡のない時に、いろいろ遊んでいる   という噂を聞いた  3.終いには、逆切レで、私(彼女)の友達はみんな  そうしている。 といわれました。 こんなことがあり、ここに質問させていただきました。  (私も気になる時はありますが、プライベートな物なのと、万が一変なメールみても、知らない方がいい事だと思い私は見たこと無いです)

  • 携帯をみると。。

    私は交際約1年半の彼がいます。ちなみに、わたしたちは学生です。 最近、彼はバイト先でもててきているらしく、本人ももてる時期がきていると豪語していました。実際、バイト先の子に告白されていました。 先日、そんな彼が気になり携帯を見てしまいました。 メールには、告白された子との頻繁なメールがあり、会ったような様子でした。メールはしないと言っていたのにです。。。。 私と会っていたときに、「今、女と会っている」とあり、 女の子から私がかわいいのか?という質問に普通だよ、という返信がありました。 くだらないことですが、何故その子に気をもたすことをするのかわかりません。私には、私のことが好きだから告白は断ったと言っていました。彼は私に将来の結婚の約束までしてくるのに、今は、私への気持ちが冷めたのでしょうか。 それと、最近元彼女にも自分から連絡をしていて今度遊ぼうとメールしていました。 2日前のことですが、それから彼と会っていません。他の子と遊びたいのなら私は止めません。別れを考えています。 メールを勝手に見て探ったのは悪いと思いますが、やはりそんな彼とは一緒にいたくありません。 彼は一体どういうつもりなのでしょうか。話そうにも携帯を勝手に見たこともあるし、迷っています。 長々と読んで頂いてありがとうございました。今はとても精神的に落ち込んでいます。よければ、ご意見お聞かせください。

  • iPod touchからの携帯へのメール送信。

    先日iPod touchを購入しました。教えてgooでアドバイス下さった皆様、その節はどうも有難う御座いました。 実はiPod touchを購入して、新たに困ったことができてしまったので相談させて下さい。 先日iPod touchでメールをするために、gmailのフリーメールアドレスを新たに取得して設定しました。touchで撮った写真などを携帯(docomoのFOMA)に送ろうと思ったのですが、試しに携帯にメールを送ってみても…送信に失敗してしまいます。 携帯側で迷惑メールなどの設定によるものかと思ったので、設定を変更してみましたがやはり駄目でした。ちなみに携帯側からtouchにはメールを送れます。原因として考えられるのは、私の携帯アドレスが@の前に.(ドット)が入っている為ではないかと思うのです…。 しかし私の友人にiPhoneユーザーでgmailを使っている人がいるのですが、友人からは普通にメールを受信できます。これはなぜなのでしょうか? またtouchから私の携帯アドレスにメールを送れるようにするには、どうしたら良いでしょうか?長文で申し訳ないです…。

  • 携帯のメールを本人になりすまして送るのはどんな犯罪

    友人が俺のいないところで俺の携帯を勝手にいじり、友人の何人かにメールを送りました メールを送った内容は送信済みファイルを消してしまったので 分かりません 後日友人からメールがきて勝手にメールが送られたのが分かりました 本人になりすまし、勝手に携帯のメールを送るのはどんな犯罪になるのでしょうか?

  • 旦那が携帯を見たがるのを何とかしたい。

    旦那が携帯を見たがるのを何とかしたい。 私はいくら家族でも勝手に人の携帯を見るのは失礼だと思うし、ありえないし、やってもらいたくないです。(知られてヤバイことも何もなくてもです) 以前、私がお風呂から上がったら旦那が私の携帯を見て「これってたくさんいれてあるね~」って話しかけてきたんです。私が「何勝手に見てんの!!やめてよ!!」って怒ったんですが、その時に旦那は「え~なんで夫婦やからええやん」とか言います。私が夫婦でもプライベートを勝手に見ないで!と言っても理解出来ないようで・・・  私が怒ったので今は我慢しているようですが、正直なところ、すごく見たいみたいです。友達に返信とかしてたら後ろから覗き込んできたりしますから。 こんな私達みたいに携帯に対して旦那と意見が違う方いますか?そういう方は相手の方にどう言って納得してもらったのでしょうか?  私は今まで家族の携帯だってもちろん勝手に見たことありませんが、旦那は一人暮らしが長く、携帯といってもゲームがほとんどの生活だったみたいです。

  • 携帯2個持ちたいけど…

    美容師です。 仕事でお客さん(異性)と連絡先交換をして仲良くなったりして指名してもらったりするんですが、それ専用の携帯を持ちたいんです。 でも彼がお客さんとプライベートなやりとりをする必要がない、と言って嫌がるので、他店にヘルプに行ったり仕事の連絡で必要なので、とごまかして購入しようとしたんですが「一個で十分じゃん」と納得してもらえませんでした。 なんて言ったら納得してもらえるでしょうか?うまい言い訳はありますか? それとも彼の言うように個人的な連絡はやめるべきですか?でも指名が取れないのも肩身が狭くて… よろしくお願いします。