• ベストアンサー

男は遊んでナンボではない筈ですよね

oishiimonosukiの回答

  • ベストアンサー
回答No.10

貴方が正常だと思いますよ。 私も今妻にマッサージしていたばかりです。 料理も8割(夕食)ほどします。 キャバクラ・ソープ・海外〇×等の誘いも全てお断りしています。 周囲のお誘いをする人達からは、ややのけ者扱いです。 その中でも親しい人に何故行かないのと聞かれ 「人生の中で妻より素晴らしい女性と会った事がない、私などと結婚してくれた妻に感謝している。そんな場所・事柄に興味は無い、早く家に帰って妻と一緒に居たいんだ」 と言ったら、あきれ返っていました。 私はそう言ったところに行く人たちが憐れでなりません。 家庭や妻に満たされていないのでしょうね。

noname#126290
質問者

お礼

ありがとうございました。 同じ状況の方がおられ嬉しいです。 自信がもてました!

関連するQ&A

  • 離婚や慰謝料などについて

    うちの兄の話なのですが、妻と離婚したがっています。 兄のキャバクラ通いが妻にバレたらしく、それから妻は実家に帰って、毎日兄が仕事が終わって家にいる時間帯に固定電話に電話をかけ、キャバクラに行ってないか確認してるそうです。 また、 携帯にGPSつけたり、 会社から直帰の証拠を毎日提出させたり、 家で酒飲むのも、酔ったらなにするかわからないから禁止されてるそうです。 兄は仕事中にも妻からキャバクラ通いを咎めるようなメールを受け、仕事に支障をきたす程になってきたので離婚したいと言っておりました。 このような場合、離婚はできるのでしょうか? またその場合慰謝料はどのような形になるのでしょうか? ちなみに9ヶ月の子供がいます。 妻は働いていません。 兄はキャバ嬢とは性的関係もなく、メールをしているだけと言っていました。 キャバクラ通いがばれたのもそのメールです。 どなたかご回答おねがいします。

  • 酷い男と別れてスッキリ…のはずだったのに。

    皆様、いつもお世話になっております。 実はこの間皆様のご協力を頂き、酷い男とようやく別れることができました。ありがとうございます。 これでスッキリ!のはずだったのですが…聞いて下さい。 その男は、始めはとても良い人でした。かなり稼いでいて、ちゃんと自立していて、優しくて、私をすごく好きでいてくれて…とても素敵な方でした。ただ、とても短気で突然キレたり、怒鳴ったりするのがたまにキズ。 その人が、その会社がブラックだったために辞めて彼が彼の実家に戻り遠距離恋愛に。彼が地元で仕事を見つけ、安定したら私もそちらに移ってそちらで住む、という予定をしていました。自分が稼ぐから君は働かなくても大丈夫!とまで言ってくれていました。しかしその後仕事が見つからずに1年。その間にどんどん性格が変わっていったか、本性が出てきたと思ったのです。 「とりあえずバイトをして稼ぎ、貯金したお金を持って"私"の元に帰ってくる。一緒に住めるなら貧乏でもいい!」と言っていましたが、何故か私の収入から彼の奨学金を払う予定をしていたのと、「"私"が◯◯円稼ぐなら自分はそんなに稼がなくてもいいねー。自分がそっちに行くまでに家の契約とか全部しといてね。嫌ならいいけど君の実家に泊まるから。」 毎日電話していたのですが(彼の希望)、私が1ヶ月に2回友達と遊びに行くと言っただけで遊び過ぎだと怒られるし、少し電話をするのが2分遅れただけで「今日は遅かったけど何してたの?」と機嫌を悪くし…などなど目に余る行動、言動があまりに増えたため、改善する努力をしてほしいと一度話をしたのですが、「これが自分だ!性格なんて簡単に変えられないだろう!」と怒られ…もう限界だと思って別れ話をしたのです。 じゃあ「遠距離のままじゃ別れない。もし君と別れてもそっちに行くことはもう決めている。一度会ってちゃんと話をしよう。本当に君のことが好きだし、このままもし地元ですごく稼げても君がいないなら意味がない。君といるためならいくらでも我慢するし、なんだってできる。」とまで言われたのでとりあえず会うまでは保留ということにしようとなったのです。勿論会っても一緒には住まない。ということは伝えていました。 そして。突然彼のそのバイト先で彼の昇進の話を持ちかけられたそうなのです。そしたら話すことも一変し、「君は君でそちらで仕事があるし、自分は昇進が決まりそうだしやっぱり別れた方がいいと思うんだ。一緒に住めないなら意味がないし。」と言われました。まぁ私もそう思っていたので、お祝いの言葉と別れることに賛成ということを伝えると、「やっぱりそうなると思ってもう車のローン組んだんだ。」と嬉々と話してきて。いや、別れるのは保留してたでしょ?と聞くと「いや、どうせ友達に戻るならいいかなって思ってさー!」と嬉しそうに。 「もし来たいなら仕事辞めてこっちに来てもいいよ。自分は君のことを好きだし、2人は十分に養えるくらいは稼げる予定だから養ってあげれるし。もし考えが変わったら言ってね。そうでなくても君の契約(派遣なので)が切れる時にまだお互い好きだったら一緒に住むのもありだよね。でもまぁ友達としてやっていこう。もう彼氏じゃないから他の人に恋愛してもいい。だけどもし他の人を好きになったら言ってね。」だそうです。 なんだか、別れたいと思っていたのに、今とても気分が落ち込んでいます。 結局、私は都合の良い女だったのか?あんなに言われたから保留にしたのに…と。 普通は怒るところですよね?何故私は今落ち込んでいるのかわからないのです。 もしかして彼に未練がある?やっぱりまだ彼を好きだったのか?仕事が見つかって元の彼に戻るかも…? しかし、ころころと意見を変える彼を信用したくてもできないと思います。 自分の気持ちがわからないのです。勿論自分がわからないのに、この文だけを読んでわかってくれというのは無茶があることは理解しているのですが、第三者の目線でどう思われるのかといことを知りたいです。 25歳という年齢も相まって、これからまた新しく良い人が見つかるかもわからないし、一生結婚できないかもしれないとも考えると不安でしかたないです。 なんだか、スッキリしたような彼の顔を思い出す度、腹が立つような悲しいような複雑な気分に陥っています。 こっちから別れ話をしたのに、振られたような気分です。 この状況からどうやって抜け出せばよいでしょうか?アドバイスをいただきたいです…。 切実にお願いいたします…! そして非常に自分勝手で申し訳ないのですが、今回は厳しい意見はご遠慮いただきたく思います。 今、何故かかなり落ち込んでいるため、厳しい意見を聞くとさらに落ち込んでしまいそうなので…申し訳ありません。 長文を読んでくださり、どうもありがとうございました!

  • 皆さんの意見を聞かせてください。

    私の妻は僕の携帯メールを勝手にみます。 前に行ったキャバクラの女の子とのメール(挨拶程度)をみて、浮気だ、出ていけ(2週間僕は実家に帰りました。)あげくの果てに、私があげた結婚指輪を返せ、と迫りました。指輪は返さないと収拾がつかなかったので、かえしました。それから、またふたりで頑張ろう、となったのですが、まだ一週間ですが、指輪は返してもらっていません。 皆さんはどう思います?僕はメールして悪かった、二度としない、と謝りました。 しかし、彼女があまりにも一方的にせめるので、一般的に、彼女のしていることがどうなのか知りたいのです。どんな意見でも構いません。聞かせてください。

  • 結婚指輪を持ってない人いらっしゃいますか?

    自分は子持ちで結婚4年目の者です。 恥ずかしながら妻に結婚指輪というものを未だにプレゼントしていません。 妻はアレルギー体質ということもあり、「買って貰ってもどうせ付ける機会がないからいらない」といいます。 私は結婚当初からずっと引きずっていたので、先日の記念日に腕時計をプレゼントしました。 思いのほか喜んでくれて、毎日のようにつけてくれるので嬉しかったです。 でも・・・、やはり指輪はあった方がいいですよね? 「いらない」という妻を無理やり店に連れて行って買うというのも、変な風景じゃないですか? 女性にとって結婚指輪とは?

  • 妻が結婚指輪を無くしてしまいました

    来年で結婚10周年を迎えるんですが、最近悩んでることがあります。 実は結婚3年目頃に妻が結婚指輪を無くしてしまい、私に謝って泣きながらそれはもう毎日必死に探してました。『気持ちは分かったから気にしなくていいよ』と言ったのですが、相当拘ってたので私も一緒に探したのですが結局見つかりませんでした。 時間が経つにつれ、少しずつ妻は笑顔を取り戻していきましたが、未だに気にしてるようです。私は職業柄指輪を付けられないのでネックレスに通して身に付けているんですが、私が身につけてる指輪を見てたまに悲しそうな顔をします。 妻が結婚指輪を無くして3ヶ月後くらいに、その指輪を買ったお店に行って同じものを買って見つけたフリをして喜ばせようと思ったのですが、残念ながらもう同じものは作られておらず手に入れることが出来ませんでした。 ですが、来年結婚10周年を迎えるのをきっかけに、記念日ということもあって改めて結婚指輪を買い直そうかと考えてます。 その場合私だけ指輪が2つになってしまうのでどうしたものか…^^; 今までのを捨てる訳にもいかないし。 指輪が別に無くても、ずっと夫婦円満でやってきたので、お互いが愛し合っていれば関係無いとは思うのですが、妻に喜んでもらい、指輪を無くした過去のことは早く忘れて欲しいのです。 どうしたらいいでしょうか?何か良いアイデアが無いでしょうか? 皆さんのお知恵を貸して下さい。よろしくお願い致します。

  • 既婚男性の飲みの付き合いについて

    初めて投稿致します。私は会社員で、昨年結婚したのですが、先日妻を怒らせてしまいました…。原因は、妻が準夜勤(妻は看護士です)の日に、私が会社の先輩・後輩と飲みに行き、妻が仕事が終わった時に、私が家にいなかったためです。確かに、自分が働いてる時に、遊びに行かれると嫌なものだというのは分かるのですが、月に2、3度程度の付き合いを我慢しろというのは辛いと思っています。また、その喧嘩の時に、怒った妻が、マンションのベランダから結婚指輪を投げてしまいました。できれば既婚女性の方にお伺いしたいのですが、女性にとって、月に2、3度の付き合いは多いのでしょうか。また、結婚指輪を外に投げる程怒りを感じるものなのでしょうか。ご回答、お待ちいたしております。

  • 妻が母を毛嫌いする。

    私に対してはとてもやさしい妻が母(つまり妻にとっては姑)のことを嫌っています。4年前父が他界した後、妻に毎夕食を母とともにするようにと言い聞かせて、妻はその通りにしていました。私は仕事で帰りが遅く、妻が実家(母の家:私の家から歩いて3分)でつくった料理を、タッパにいれて持って帰ってこさせて家でそれを食べていました。母と妻の食事の時間は毎日午後8時ごろ、私の食事の時間は毎日午後11時ごろという生活でした。そんな毎日がつづいていたのですが、私の経営する会社が倒産したとたん、妻の態度が変わりました。実家へ行くのを嫌がりだしたのです。母は昔気質の人間で「こっちの良くできた料理は息子に、残り物を女の私たちが食べる」とか時々妻に言っていたそうです。母も悪い面があるとは思いますが、しかし、母も高齢でだんだん自分のことがちゃんとできなくなってきたので、せめて夕食だけでも妻に作ってほしいと思うのですが、いっこうに妻は言うことを聞こうとしません。「なぜ、会社が倒産する前はちゃんとできていたのか。」と質問すると、「だって、そのころはあなたは社長で必死で会社のために働いていたから。」と言います。今ではアルバイトの私もほとんど毎日午後10時ごろまで今の職場で家族のために働いているので必死さは社長の時とかわらないつもりです。毎日帰りが遅いので、自分で料理などできません。夕食つくるどころか、いまでは母と顔を合わせようともしない妻の気持ちをときほどく方法はないものでしょうか。よろしくお願いします。

  • 女性が結婚指輪を外す時って

    最近は私は一緒に仕事をする機会が多くなった会社の社員(女性)と仲良くなりました。彼女は既婚者で常に結婚指輪をしています。でも先月からよく昼、夕食を一緒にする機会が多くなったのですが、彼女は僕と2人きりになる時は結婚指輪を外すしています。会社にいる時はつけているのに。。。女性の心理上、指輪をはずすのは何か特別な意味があるのでしょうか?

  • 中年男の生きる糧

    いい歳してお恥ずかしい限りですが、最近、何のために生きているのかさっぱりです。大企業と言われる会社の部下あり管理職をしているので、たぶん収入・ポジション的には文句ないと思いますし、仕事自体嫌いではないです。問題は家庭で、妻と2人の息子がいますが、いつの間にか家では全て子供中心になり、平日夜に帰宅すれば、子供達はさっと自室に引き上げ、妻は家事はきちんとしてはくれますが、会話もなく、やれ父母会だのOB会だので、休日には1人家に取り残されることが多いです。客観的に見れば、大した問題ではなく、贅沢な悩みで、しかもたぶん夜遅くまで仕事ばかりしていた自分の子育てミスなのかとも思います。でもやっぱり、いつも流行の新しい洋服を当然のように身にまとう、中高生になった息子達(2人とも私立の中高一貫校)には、私がしゃべる毎に批判され、そして少しの小遣いをもらって、たまに酒なんか飲んで生きている、こんな自分って何?と思ってしまいます。別に家族のために働いているぞ、なんてこと言う気はないですが、毎日の学費も交通費も食費も、みんなお父さんが働いて得たお金なんだよ。どうして、毎日ご苦労さん、お疲れ様、大変だね、のそんな一言が出て来ないのだろう?仕事は好きだけど、やっぱり辛い事だってたくさんあるんだよ。 妻を選び、子供を作った責任、それは理屈では良く分かるのですが、もう感情の方が爆発しそうです。こんな家族追い出して、もう結婚なんて無理だろうけど、お金の続く限り遊んでみたい。お金の力でも良いから綺麗で若い女の子とデートしてみたい。 とても心が苦しいです。崩壊しそうです。これからどんなことを糧に生きたらいいのか、誰かアドバイス下さい。

  • 結婚指輪をなくしてしまいました。

    家で結婚指輪をなくしてしまいました。結婚式3日後です。 掃除をしながらチョコチョコ探してゴミの中まで捜しましたが 出てきません・・・。 毎日夢で指輪の夢ばかり、寝ても覚めても頭が指輪のことで頭がいっぱいで おかしくなりそうです。 なくしたと思われる日、ちょうど会社を休んでいまして体調が悪く頭がボーとしていて寝たりおきたりだったような・・。 貴金属を探知する方法とか探し方とか何かアドバイスをいただけたら幸いです。宜しくお願い致します。