• ベストアンサー

ツナ缶(シーチキン)を使った料理

sukekunmamaの回答

回答No.4

メインのおかずではないのですが、私が良く作るもの2点を紹介しますね。 ひとつは、玉子焼き。玉子にツナとマヨネーズ・塩を入れて混ぜて焼くだけです。分量はお好みでどうぞ。私も適当です。(*^^*) もう1つはミネストローネ風スープです。 きゃべつ・ジャガイモ・たまねぎ・にんじんなどをみじん切りにしてお水をいれてブイヨンを入れて煮込みます。途中でトマトの水煮缶1缶を入れ、ツナを入れてもう少し煮込み、最後に塩・コショーで味を整えます。野菜がたくさんとれますよ。野菜は何でもいいと思います。残っている野菜をたくさん入れて試してみてください。

kuku-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ミネストローネは我が家でも定番でしたが、ツナを入れたことはなかったです。 いつもベーコンかチキンでした。野菜が少しずつあまった時は冷蔵庫の片付けも兼ねておいしいですよね。 ぜひ作ってみます。ありがとうございました。