• ベストアンサー

ユニットバスのシャワー用スライドバーの取り付け

a-plusの回答

• a-plus
回答No.5

メーカーサポートの回答が基本になります。 ユニットバス(UB)の壁は、数ミリ程度の塩ビ鋼板製のため、そのままビス止めが できません。そのため、UB組み立ての際に手すりやタオル掛け、シャワーハンガー など、ビス止めが必要な場所に予め補強木を接着しておく必要があります。  手すりではUB用の後付け手すりも用意されています。(下記URL) http://item.rakuten.co.jp/apade/ts135gu12r/

REITUP
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせてください。