• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ものすっごくコンプレックス)

自己コンプレックスを抱える高校生の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子が自己コンプレックスに苦しんでいます。周りからは可愛いと言われる一方、男子には印象が悪いと言われることがあります。特に派手系の男子に注目されることが多いですが、その理由が分かりません。元カレとの関係や周りへのアピールも影響しているのかもしれません。気になる人との関係も不安です。一度言われるとそのことばかり考えてしまい、学校にも行きたくなくなってしまっています。
  • 高校生の女子が自分のコンプレックスについて悩んでいます。周りからは女の子らしいと可愛いと言われますが、男子からは印象が悪いと言われることがあります。特に派手系の男子に注目されることが多く、その理由が分かりません。元カレとの関係や周りへのアピールが影響しているのかもしれません。気になる人との関係にも不安があります。一度言われるとそればかり考えてしまい、学校にも行きたくなくなってしまっています。
  • 高校生の女子が自己コンプレックスに悩んでいます。周りからは可愛いと言われますが、男子からは印象が悪いと言われることがあります。特に派手系の男子に注目されることが多いですが、その理由が分かりません。元カレとの関係や周りへのアピールも影響しているのかもしれません。気になる人との関係にも不安があります。一度言われるとそのことばかり考えてしまい、学校にも行きたくなくなってしまっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは かなりお悩みのようですね 他の方の回答が付いていないのでアドバイスしようと思いました お悩み文を読む限りでは貴女も書いていた (1)以前にアタックしていたある部活の男子 (2)草食系の元彼 この二人の周辺から貴女への悪いイメージが広がっているのは間違いなさそうですね 推測ですが二人のどちらか(あるいは両方)の恋愛話に興味ある周辺人物が発信源で噂に尾が付いて広がっていると考えるのが自然ですね しかし、貴女が悪い噂に惑わされて疑心暗鬼(疑う心が強くなって不必要に不安になること)になり更に被害妄想に囚われている事の方が深刻なようです 過去の貴女の行動が一時期、相手に悪い印象を与える結果になっていたとしてもそれを貴女が反省して成長しているのなら何も不安になったりブルーになったりする必要はないのです 貴女は貴女らしく心の底から明るく振舞えば良いと思います 自身の行動によって相手が傷ついたり落ち込んだりする事はこれからも多々あることでしょう 貴女はその度に反省しそして成長するんですよ 貴女が真っ直ぐに正しく成長することが傷つけた相手に対する最大の罪滅ぼしなのです 『天然』なのは良い事ですが『アホテキトー』はいただけませんね^^; 知識とマナーをシッカリと身に付けて知的で気配りの出来る素敵な女性に成長して下さい 貴女の成長を楽しみにしています^^ノ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうして?

    私は色白・足が細長い・二重瞼・髪が生れつき茶髪で外国人のようなくせ毛などでよく同姓に羨ましがれます 可愛いと言ってくれる子が多いです でも自分では全く可愛いなんて思わないし可愛くなりたいと本当に思ってます ですが逆に男子には反感をかうことが多いです (特に派手系の男子) 高校に入って可愛いからメアド教えてと言われた人が何人かいますが全て私の興味のない人でした もちろん女子には可愛いと言われて嬉しいです でも男子にはこんなに不評なのでどんどん自分に自信がなくなります 性格は物事をはっきり言うし気がとても強いと自分で思ってます 今好きな人がいてその彼は結構派手な男子なのでその彼にも悪い目で映っていたら絶対に叶わないので今後どうしたらいいか知りたいです 派手系の男子に好かれたいとかそういうのではないんです 何とも思われないようになりたいんです 好きな彼との恋を実らせたいんです 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 辛いです、解決できません

    私立の中高一貫に通う高2女子です 私は高校からの外部生です 私は生れつき色白で染めてると間違われる程の茶髪です 目はぱっちり二重で大きい方です 同性にはよく可愛いと言ってくれる子達がいます でも男子には不評なんです むしろ悪口を言われてます キモいや私を見て笑われたり指を指されたりです ずっと気づかないふりをして自分もなるべく気にしないようにしていました だけどやっぱり言葉が聞こえる度に深く傷つきます 思い出すと涙が出てきます 私が傷つくようなことを言ってくるのは絶対に派手な分類の男子達です しかもその男子達とは私は関わったこともないしむしろ話したこともありません 全く知らない人達に言われてるんです だから余計に傷つくし悔しいです その人達と塾が一緒のことも判明して自習室でばったり会った時に私のその日の私服がミニスカだったので「見えそう、気持ち悪(笑)」みたいな感じに言われました その男子達に言われるようなことをした覚えはありません 女子との関係は今クラスで1番派手なグループに所属しているし女子との時間は凄く楽しいです なぜ私は話したこともないような男子達に悪口を言われたりするのでしょうか? 私からそういうオーラが出ているのでしょうか? 何か私に原因がありますか?

  • もう死にたくなってきます

    私は生れつき色白茶髪です 有り難いことに女子にはよく可愛いと言ってくれる人が多いです でも高校に入ってから派手な男子に悪口というか私が傷つくようなことを言われるようになりました キモいや私を見て笑われたり変なあだ名をつけられたりです 心当たりがあるのは推薦入試の日に一目惚れした彼にプロフを通じてメアドを聞きました 入学してからもメールしていてある日対面で休み時間に合いました なんかすごい微妙な空気になっちゃってろくに話もせず休み時間が終ってしまったのでその日の夜彼から謝りのメールが来たんです でも私はずっと罪悪感にかられていて彼と終わらすために返信しませんでした それからメールが来ることもなく今ももう全く関わっていません 彼とメールしていた時は今でも自分で考えると嫌になってくる程の猛烈なアタックをしていました あと私は彼が所属していた部活のマネージャーをやりたくて彼に相談していたのですが彼は部活の皆にばらしていたらしいです 結局マネージャーは学年1可愛い子がスカウトされてなりました もう1つは高1のとき当時同じクラスだった派手でもない地味でもない人に告られ付き合っていました でも8ヶ月後に私の嫉妬とわがままで彼に振られました 彼は最後には私に呆れててそれが学年中に広まってました 彼と別れてから彼の周りの目は痛かったし言われようが凄かったです でも最近治まってきて私が主に言われている派手系の人達が多い部活の1人にアタックされました 私に今好きな人がいると周りから聞いたらしく今は諦めたらしいです 確か私には今好きな人がいます また一目惚れで今まで関わったこともないのに彼にメアドを聞きアタックしました 今回は前のことがあるのでメールも普通の会話だし全然メールもしていません 彼がメール嫌いでメールなかなか続かないんです 彼は派手系に所属しているわけではないですがよく絡んでいるのを見ます 彼もよく思われていないかと思うと辛いです 私はクラスで1番派手なグループに所属しているし女子とは楽しく過ごしています だから女子との関係は最高です 別に男子に好かれたいんじゃないんです 何も言われたくないだけです 好きな彼にだけ好かれれば…。 私はどうしたらいいんでしょうか?

  • 女性の方に質問です!

    高1男子です。 1つ上の先輩のことが好きなんですが、今まで恋愛に深く興味が無かったのもあって、恋愛に対してあまり知識が無いんです。 どーすれば良いとか、あーすれば良いとかも分かりません← その人と脈アリかどうか、 まずそれは置いといて、 とりあえず俺に良い印象を持ってもらいたいなと思ったんです。(草食すぎ笑) そこで皆さんに質問です。 皆さんが、ぐっと来たり、良いなぁって思ったりした男の行動や言動を教えてほしいです! その人とカラオケ行ったり部活関係(演劇)でどっか行ったりとかするので、 さりげなーく、その良さげな行動を意識しようと思うんです←ぉぃ 出来れば、絶対にやっちゃダメだろ的な事も教えてほしいです。さらっとやらかしそうなので← おねがいします!

  • 質問!草食系男子は好きですか?

    時間潰しに、こちらの質問内容を見てますが、草食系男子が 多いですよねぇ~ 女性は「この人わたしに好意があるみたい」って直感がありますよね? でも言わない、言えない、傷つきたくない草食系男子?って 最近多くないですか? その分、肉食系女子が増えたのは気のせい?(笑) ミニスカートが流行るとオトコが弱いからオンナが挑発し、 ロングが流行る時は、オトコが強いといった論文を見たことが あります。 わたしらオジサン世代は、「ボヤボヤしてると取られちゃう」と 思って、即行動してました。(汗) 最近、行動出来る人と出来ない人の「格差」が激しくなったように感じます。 女性のみなさんは、草食系と肉食系、どちらがいいですか?(笑) わたし? 野蛮?な肉食系です♪ 行動せずに、後悔したくないもんね!

  • コンプレックス

    こんにちは。高校生女です。 私は中学・高校で6年間ややきつめの運動部に所属する(=青春!)というイメージを小さいころから描いていたし、憧れでした。ですが今はいろんな事情があって運動部には所属していません。そのことがすごくコンプレックスになっていて、今自分が文化系のゆるい部活にいることにすごく罪悪感を感じます。部活だけが全てではないと考えるようにして習い事とかいろいろしているので、それなりには忙しい日々を送っているのですが。。 しかし、以前付き合っていた人に言われた一言がきっかけで今は本当に苦しいです。その人はテニスのジュニア選手でありうちの高校のテニス部(全国区)に入っています。テニスは小さいときから続けていて高校にもその推薦で入学してきたような人です。 その人とけんかしたとき、「○○(私の名前)も何か見つけたら?」といわれました。その人の私のイメージは[いつも暇でさみしい子で、自分(元彼)が部活がんばっているのに何もしていない]・・ショックでした。私だっていろいろがんばってるし、何かひとつくらい自信もてること欲しかったのに。一つのことをずっと続けられるって幸運なことでもあるのに、その人はそれをわかってない!!って思いました。 ・・・って今話がずれました笑 このことがあってから、みんなに同じことを思われているような気がして毎日苦しいです。↑の人はスポーツが盛んなうちの学校の中でも極端にすごい人だとは思うんですが、その人と付き合ってからますます自信がなくなりました。 それから、なぜか好きになる人付き合ってきた人、テニス部ばっかり・・笑 なぜかわからなくていろいろ考えたのですが、自分で出した結論は「ストイックになれない自分にコンプレックスがあるから」というものです。テニス部は運動部の中でも一番きついんじゃないかなあと自分のなかでは考えていて、男子だけでなく女テニにもコンプレックスを感じます。テニス部の話題になると聞き耳を立てている自分がいます。 高校時代って特に部活でその人のイメージ決まったりするくらい部活が重要ですよね、なぜか・・(^_^;) でも今から運動部に入るというのはどうしても無理なんですが、、 書いてるうちにわかったのですが、小さいころからなりたかったイメージと現在が違うから劣等感を感じるんですよね。 自分のこの問題が解決しない限り、どんな人と付き合ってもうまくいかないと思っています。 私は高校時代を無駄にすごしたんでしょうか? 毎日苦しいです。 わかりにくくてごめんなさい;;

  • 草食系男子よりも肉食系女子の方が行動的で元気?

    草食系男子よりも肉食系女子の方が行動的で元気? ・草食系男子(女子でも)よりも肉食系女子(男子でも)の方が行動的 ・草食系男子は積極的に外に出て行動しなくて家にいる傾向が強い と言われてますがそうなのですか? 草食系男子(女子でも)というのは、?女子を積極的に追いかけない男子?というのを聞きました。 ですから、草食系男子とされる人の方が、女子を積極的に追いかけない分 それ以外のいろんなこと(旅行、映画、グルメ、ショッピングなど外に出て遊ぶなど)に外へ出て行き積極的で行動的という イメージがあったのですが?ちがうのですか? 逆に肉食系女子(男子)というのは、男子を追いかけることは積極的だが、それ以外には積極的でない というイメージがあったのですが。

  • 恋愛経験がないのがコンプレックスです。

    わたしは大学1年です。彼氏いない歴=年齢です。 彼氏の一人もできたことがないのは人間性に問題があるのでは?と悩んでしまい、自分に自信を持つことができません。 見た目は竹内結子に似ていると言われることが多く、落ち着いていて大人っぽいと周囲に言われます。 やはり大学生らしく可愛い雰囲気のほうが話しかけやすいのでしょうか?(笑顔を心がけるようにはしています) 男の人と話すのはあまり得意ではなく、慣れるまでぎこちなくなってしまいます。また、男性とは自ら距離を置いてしまいます…高校時代は同じ部活の男子としか関わりがありませんでした。 最近、大学の友だちと恋バナをする機会が増えたのですが、今まで彼氏がいたことがないという事実が恥ずかしく、話を振られても笑ってごまかしたりしてしまいます。 友だちは全員付き合ったことがあるらしく、元カレや今カレの話をしており、羨ましく感じます。 他の子は誰かをちゃんと好きになったり、付き合った経験があるのに未だにそのような経験がない自分に焦りや惨めさを感じてしまいます。 しかし、誰でもいいから無理に付き合うのではなく、ちゃんと好きになった人と付き合いたいと思っています。 わたしの大学は医療系で男子はほとんどいないので女子大に近い雰囲気です。今後はバイトを始める予定です。 これから先も好きな人が出来ず、付き合ったりすることが出来ないのではと不安です。 長文になりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 草食系男子について。

    草食系男子について。 最近ほんとに草食系男子が多いと思うのですが、そういう人達って、どうやって付きあい始めるのでしょうか? 恋愛になかなか発展しないような気がします。彼らが人を好きになると、自分からアプローチする事ってあるんですか? もしくは、草食系男子をその気にさせるにはどうしたらいいのでしょうか? 気になっている人が草食系男子なんです。長期戦で頑張った方がいいんですかね。 質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

  • 私はおかしいのでしょうか

    私28歳。 今、好きな人が色白で細身です。身長170センチ位です。 以前付き合ってた彼がガッシリ系の浅黒い肌をしていて、大きい男性でした。 その彼とは喧嘩別れしたのですが、最初の印象はガッシリしてて格好いいなと一目惚れでした。 ただ、中身があまりにも女々しくて幻滅してしまいました。体型は好みでしたが、Hはお粗末でした。そのうち、彼の性格的な事からHをするのも気持ち悪くなってしまいました。 今、好きな人は色白で細身なので好みのタイプでは無いのですが、性格が男らしくて、本当に素敵です。雰囲気も清潔感あるし、本当に申し分ありません。 気になるのは細すぎる?こと位でしょうか?またYシャツから見える腕は真っ白です。 どうしても好きな人とのHな事を想像してしまうのですが、細身で色白の彼の裸体を想像すると、少し萎えてしまう自分もいます。 私のこの気持ちはおかしいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • HL-J6000CDWを使用していますが、イエローのインク量を検知できませんの表示が出ています。
  • ブラザー製品のHL-J6000CDWを使用しているが、イエローのインク量が検知できない問題が発生している。
  • 購入したHL-J6000CDWのイエローインクが検知されず、表示上はインク量を確認できません。
回答を見る