• ベストアンサー

今でも売っている懐かしいジュースありますか?

1、ファンタのゴールデングレープ 2、ファンタアップル(缶入り) 3、チェリーコーク これらのジュースを売っている店探しています。 知っている人は教えてください。 また、地元にしかない珍しいジュースがあればその情報も知りたいです。 近くに行ったら是非買いたいと思います。

  • tauhon
  • お礼率94% (451/475)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuku-chan
  • ベストアンサー率35% (87/244)
回答No.4

1・2は残念ながらわかりませんが、3のチェリーコークは輸入食品を取り扱っているお店にあります。 あと、ソニプラとはソニープラザというお店ですよ。 http://www.sonyplaza.co.jp/ 少し前にSMAPのアルバムのタイアップで発売された缶ジュースがチェリーコークのような 味でした。 http://shizuoka.cool.ne.jp/maymei/may_file/smap_can/smap_can.html 珍しいというか、地元にしか売っていないと思われるジュースは 地元のラジオ局がサークルKと共同開発したという 「みかんのお水ちゅう」http://www.k-mix.co.jp/03chu/index.html です。夏限定で発売されていますよ。

参考URL:
http://www.sonyplaza.co.jp/
tauhon
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 ソニープラザのことですか? やっとわかりました。 SMAPは飲みました。コーラにカルピスの混ざったような味でした。

その他の回答 (3)

  • 55pink55
  • ベストアンサー率0% (0/24)
回答No.3

「ウイリー」って知ってる? 「維力」と書く!

tauhon
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 知っています。懐かしいですね。パッケージが漢字なのでインパクトがありました。いつの間にか買えなくなりました。美味しいとは思えませんでしたが。

  • aipu
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.2

こんにちは。 3番のチェリーコークでしたら、輸入のお菓子等を 扱ってるお店(ソニプラとか)で購入できると思いますよ。

tauhon
質問者

補足

 ありがとうございます。 ところでソニプラって何ですか?

  • hakuro
  • ベストアンサー率18% (30/164)
回答No.1

1,2は時々見かける程度になりましたが、チェリーコークはドンキホーテに売っていました。 100円ショップだと、回転率の早いコンビニには置かなくなったドリンクが置いてあるので、見つけられるかも。  チェリーコークはソニプラにもおいてありそう・・・ 地元・・・北海道ですと、カツゲンとタングロン! 大好きなドリンク。 カツゲンはカルピスをちょっと黄色くして、酸味を少々プラスしたかたちかな・・ 昔はビン入りがあって、なかなか飲めなかったので、ちびちび味わっていました。  タングロンは北海道でも一部地域しか売っていないドリンクで、昆布からの成分が入っていますが、と~~~ってもおいしい。 昆布くさいとかは全くないです。 給食でわかめご飯の日に決まってタングロンが出るんです。  うれしかった・・・・  あと、ガラナ。  北海道は物が入ってくるのが遅いので、コーラを北海道で売り始める1年前に誕生。 北海道では普通に売っています。 昔からあるのは、リボンシトロンとナポリン。 ナポリンはオレンジの炭酸ドリンク。  ナポリンはサイダー見たいなどリンクで。 ナポリン派とシトロン派が結構いました。 あと北海道人でもレアなのは、ママクリーム。 思い出話をしたら、知ってる人いませんでした。

tauhon
質問者

補足

 ありがとうございます。ところでソニプラって何ですか? カツゲンとタングロンはまったく知りません。リボンシトロンはたまに見かけます。リボンちゃんのパッケージですよね。ナポリンは聞いたこともありません。ママクリーム?わかりません。

関連するQ&A

  • ジュース何が好き?

    ジュース何が好きですか?(少しでいいから理由も) 自分は、アクエリアス(甘さがちょうど良い) ファンタグレープ(グレープの味が良く出てる)ですかね!!

  • 昔あった懐かしいジュース探してます。

    だいぶ前ですが確かKIRINで「チェスト」っていうジュースがあったと思うのですが、何処かにまだ売ってませんか? 「チェリーコーク」と「タブクリア」は、この間見つけたのですが。

  • グアバジュース

    都内で缶入りのグアバジュース販売しているお店を教えて下さい。

  • ファンタ ゴールデンアップル論争

    70年代にファンタ「ゴールデンアップル」があったかなかったか、が何年か前にネット上で論争になり、コカコーラ・ボトラーズが正式否定をしたという記事を見ました。…しかしどうも納得できません。 自分は飲んだことあるという方、おられますか? 私、70年代に小学生で、関西地方に住んでいましたが、近所の駄菓子屋さんでビンのファンタ「ゴールデンアップル」を飲んだ記憶が確かにあるんです。 当時はまだビン入りが普通に売られており、1本50円(缶入りは100円)ということもあって小学生は必ずビン入りを飲んでいました。ファンタ「ゴールデンアップル」のビンは記憶では薄い金色で、中身も縁日の屋台で売ってた「リンゴ水」みたいな透明度が高い感じだったと思います。確か1本70円くらいして、「ファンタなのにちょっと高いな~」と思いつつ試しに飲んでみたという記憶が、絶対にあるんです。でも、ごく短期間で姿を消しました。数日後にまた飲んでみようかと思って友達と駄菓子屋さんに行くともう売ってませんでした。残念でしたが、子供なりに「あれは限定販売ってやつかな…」ぐらいにしか考えてなかったのですが。 王冠は金と黒が半々に塗り分けられていました。その当時駄菓子屋で売ってたファンタはオレンジとグレープだけ。あとはコーラとスプライトだけでした。私はファンタ党でいつもオレンジかグレープを飲んでましたから、他のメーカーの何かと勘違いするはずはありません。薄い金色のビンが今もはっきり記憶にあります。王冠取っておけばよかった。 誰か、同じような記憶をお持ちの方はおられませんか?

  • ファンタグレープの安息香酸Naが入っていると書いて

    ファンタグレープの安息香酸Naが入っていると書いてあります。またビタミンCと反応しベンゼンになり白血病の原因となる、と調べて出ました。 たった先ほどファンタグレープを200mlほど飲みました。その前にペットボトルの緑茶(酸化防止剤のビタミンC入り)を飲んでいます。 これって完全にアウトの飲み合わせですよね?実際この飲み合わせでどれ程のベンゼンが出来てどのくらい体に問題があるかわかりませんがこのくらいならさほど気にしないでもいいんでしょうか?それともファンタグレープに限らず安息香酸Naの入ったものを飲むのは避けた方がいいんでしょうか?そもそもジュースはあまり飲まない方なので ご存知の方ご回答よろしくお願いします。

  • Apple&Berryというジュース

    私は高校3年の時に、オーストラリアのシドニーにホームステイしていました。 その時に、ステイ先のホストファミリーの家で「Apple&Berry」というジュースを毎日のように飲んでいました。 それが懐かしくてまた飲んでみたいと思っているのですが、情報がありません。 もし「Apple&Berry」というジュースをご存知の方がいましたら、日本で売っているのか、 もし売っているのならどこの店で手に入るのかという情報をぜひ教えてください。(当方千葉県に住んでいます) 容器はペットボトルで、口が広く2~3リットル入りぐらいだったと思います。 結構ずんぐりした形でした。 味は商品名の通り、りんごとベリー系(おそらくラズベリー)をミックスしたような味です。 よろしくおねがいします。

  • 焼酎何割派

    焼酎は何で割りますか 100%ジュース(オレンジ、グレープフルーツ、アップル、グレープ)で 私は飲んでいます

  • 未開封の清涼飲料水は、実際、どのくらいの期間おいしく飲める?

    コカコーラ、ファンタ、Qooなどの清涼飲料水(缶入り)を沢山いただきました。来年の夏の間には必ず飲みきると思うのですが、とても賞味期限内には飲めそうにありません。 賞味期限が切れても、未開封なら、かなり長い期間持つそうなのですが、炭酸が抜けたジュースを飲むのは、さすがに嫌です。また、Qooは果汁が多く入っているのが、気になるところです。 室温で保管していた缶入りの清涼飲料水は、実際、どのくらいの期間おいしく飲めるのでしょうか。 皆様の体験談をお聞かせ下さい。宜しくお願いいたします。

  • 昔のジュース

    ジュースの検索についてです お酒でもあるのですが、果実を氷点下にして瞬間凍結することで鮮度を保ったままといった事を聞いたときにふと思い出した事があります。 恐らくA.D.2000年前後にて、[マイナス○℃](○なのは覚えていないためです。) といったジュースをセブンイレブン様にて良く購入して飲んでいたので、調べていたのですが中々出てこないため少し気になっています。 もし、覚えている人がいましたら返信よろしくお願いします。 覚えている特徴 ・表紙にレモンのマーク ・ボトルは、今セブンイレブン様で売られて いるファンタメロンの形式と同じ。 ・夏限定だった?(うろ覚え) よろしくお願いします

  • 懐かしい飲み物

    彼とファンタゴールデンアップルの事をメールでやり取りしてました。 ※ちなみに、私も彼もファンタゴールデンアップルは存在した! と記憶している派です(共に40代) その流れで、彼が子供の頃よく飲んでいた物の話になり「甘い麦茶」 とか「プラッシー」等がありその中で「ちびっ子コーラ」という 物がありました。 これは私は全く知りません。 私は埼玉で彼は神奈川生まれなので、その違い? どなたかどんな物か知ってましたら教えてください。 画像も見たくて調べましたが、ヒットしませんでした・・・

専門家に質問してみよう