• ベストアンサー

今でも売っている懐かしいジュースありますか?

1、ファンタのゴールデングレープ 2、ファンタアップル(缶入り) 3、チェリーコーク これらのジュースを売っている店探しています。 知っている人は教えてください。 また、地元にしかない珍しいジュースがあればその情報も知りたいです。 近くに行ったら是非買いたいと思います。

• tauhon
  • お礼率94% (451/475)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuku-chan
回答No.4

1・2は残念ながらわかりませんが、3のチェリーコークは輸入食品を取り扱っているお店にあります。 あと、ソニプラとはソニープラザというお店ですよ。 http://www.sonyplaza.co.jp/ 少し前にSMAPのアルバムのタイアップで発売された缶ジュースがチェリーコークのような 味でした。 http://shizuoka.cool.ne.jp/maymei/may_file/smap_can/smap_can.html 珍しいというか、地元にしか売っていないと思われるジュースは 地元のラジオ局がサークルKと共同開発したという 「みかんのお水ちゅう」http://www.k-mix.co.jp/03chu/index.html です。夏限定で発売されていますよ。

参考URL:
http://www.sonyplaza.co.jp/
tauhon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソニープラザのことですか? やっとわかりました。 SMAPは飲みました。コーラにカルピスの混ざったような味でした。

その他の回答 (3)

• 55pink55
回答No.3

「ウイリー」って知ってる? 「維力」と書く!

tauhon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知っています。懐かしいですね。パッケージが漢字なのでインパクトがありました。いつの間にか買えなくなりました。美味しいとは思えませんでしたが。

• aipu
回答No.2

こんにちは。 3番のチェリーコークでしたら、輸入のお菓子等を 扱ってるお店(ソニプラとか)で購入できると思いますよ。

tauhon
質問者

補足

ありがとうございます。 ところでソニプラって何ですか?

• hakuro
回答No.1

1,2は時々見かける程度になりましたが、チェリーコークはドンキホーテに売っていました。 100円ショップだと、回転率の早いコンビニには置かなくなったドリンクが置いてあるので、見つけられるかも。  チェリーコークはソニプラにもおいてありそう・・・ 地元・・・北海道ですと、カツゲンとタングロン! 大好きなドリンク。 カツゲンはカルピスをちょっと黄色くして、酸味を少々プラスしたかたちかな・・ 昔はビン入りがあって、なかなか飲めなかったので、ちびちび味わっていました。  タングロンは北海道でも一部地域しか売っていないドリンクで、昆布からの成分が入っていますが、と~~~ってもおいしい。 昆布くさいとかは全くないです。 給食でわかめご飯の日に決まってタングロンが出るんです。  うれしかった・・・・  あと、ガラナ。  北海道は物が入ってくるのが遅いので、コーラを北海道で売り始める1年前に誕生。 北海道では普通に売っています。 昔からあるのは、リボンシトロンとナポリン。 ナポリンはオレンジの炭酸ドリンク。  ナポリンはサイダー見たいなどリンクで。 ナポリン派とシトロン派が結構いました。 あと北海道人でもレアなのは、ママクリーム。 思い出話をしたら、知ってる人いませんでした。

tauhon
質問者

補足

ありがとうございます。ところでソニプラって何ですか? カツゲンとタングロンはまったく知りません。リボンシトロンはたまに見かけます。リボンちゃんのパッケージですよね。ナポリンは聞いたこともありません。ママクリーム?わかりません。