• 締切済み

Apple&Berryというジュース

私は高校3年の時に、オーストラリアのシドニーにホームステイしていました。 その時に、ステイ先のホストファミリーの家で「Apple&Berry」というジュースを毎日のように飲んでいました。 それが懐かしくてまた飲んでみたいと思っているのですが、情報がありません。 もし「Apple&Berry」というジュースをご存知の方がいましたら、日本で売っているのか、 もし売っているのならどこの店で手に入るのかという情報をぜひ教えてください。(当方千葉県に住んでいます) 容器はペットボトルで、口が広く2~3リットル入りぐらいだったと思います。 結構ずんぐりした形でした。 味は商品名の通り、りんごとベリー系(おそらくラズベリー)をミックスしたような味です。 よろしくおねがいします。

  • kyr600
  • お礼率83% (141/169)

みんなの回答

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

Made in Australiaで 2リットル入り の下記商品に記憶は? http://www.cottees.com.au/index.php?menuID=100

kyr600
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 確かにモノとしてはかなり似ているのですが、 ボトルの形は教えていただいた商品のように取っ手のようなものはついていなかったと思います。 色も、日本に売っている一般的なクリアータイプのアップルジュースと同じような色だったと思います。 せっかく教えていただいたのに申し訳ありません。 いかんせん数年前の記憶しかアテがないので、文章ではうまく伝えられないのですが…。

関連するQ&A

  • berryとは?

    辞書でberryはappleと同じくアングロサクソンの代表的果物とありました。 そこで気になったのですが、berryにベリー以外の、(appleのようにりんご以外の)意味が含まれてるとしたらそれはどういう意味なのでしょう? そして、blackberry,raspberry,sweetberryなどを、なにかの比喩表現に使うとしたら、どういうものが例えられていると考えられますか?

  • はま寿司のりんごジュースについて

    はま寿司の氷入りのりんごジュースとストロー付きの容器に入ってるアップルジュースの違いってなんですか?

  • ミックスジュースの中身

    いつもりんごやバナナでミックスジュースを作っています。他に、それ1杯で朝ごはんがわり、でも味もおいしいというお勧めの野菜、果物はないでしょうか?

  • トルコのアップルチャイ

    8年前に行ったトルコで、お土産用のアップルチャイ(粉末状)を買いました。お湯に溶かすだけで、甘酸っぱいアップルチャイができるというものでした(暖かいりんごジュースのような味でした)。その後明治屋などで同様のものを探すのですが、みつかりません。アップルチャイのティーバッグはありますが、香りは近いものの、味は甘みがついていない、普通の紅茶で、探していたものとは違いました。ネットなども含めて、購入できる場所をご存知の方、教えていただけませんか。

  • V8野菜ジュースのフルーツミックスシリーズ

    長期のアメリカ生活をする息子は、日本では充実野菜のマンゴーミックスなどを飲んでいましたが、アメリカでもそれに代わるものはないかと探しています。 砂糖を足していないものですと少しカロリーは高いですが、V8野菜ジュースのバナナやベリーをミックスしたシリーズがアメリカのアマゾンで売っているのを見ました。 これらを味見してみたいと思ったのですが、日本の通販で購入できるとところはありますか? また、飲んだことのある方がいらっしゃいましたら、味のほどを教えてください。 もし他に、野菜とフルーツのミックスジュースで砂糖を足しておらず、飲みやすいものをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • シドニー1週間滞在

    今月14日から4週間オーストラリアのニューカッスルに短期留学します。 そして、研修期間が終わった後、もう1週間(6泊7日)、今度はシドニーに場所を変えて、滞在しようと考えています。 目的は観光です。 そこで、宿泊する場所を探しているのですが、 宿泊代をなるべく安くあげたいので、 ニュージーの友人に相談したところ、 その友人はシドニーでのホームステイを勧めてきました。 が、実際ほぼ観光目的なのにホームステイを利用するって許されることなんでしょうか? その友人はステイ先の人に交渉しろとも言っていましたが…。 もし、それが可能なら、2日間は家族と一緒にすごし、残りの5日間の昼間はシドニーを観光して、 きちんと夕方には帰ってきて、ステイ先で手伝いやコミュニケーションしながら、1週間滞在させてもらいたいなと思っています。 なにせ、金銭的にかなりキツイので。。。 短期のホームステイのことに関しての情報があれば、そのことについても教えてください。 支離滅裂な文章ですいませんが、回答(ご指導など)よろしくお願いします。

  • オーストラリアのお勧め☆

    2月の半ばから2週間オーストラリアに行く予定です☆ 学校の研修の一環なんですが、滞在中はずっとホームステイです! 土日はホストファミリーと過ごします♪ そこで、オーストラリアのお勧めの場所やお勧めのアウトドアがあれば教えてください(_ _) 場所は、シドニー近郊のゴスフォードと言う場所です。 ちなみにオーストラリアには初めて行きます!! よろしくお願いします。

  • クラブアップルか姫りんご

    最近ホームセンターでかわいいりんごの木を見かけます。庭木にクラブアップルか姫りんごを迎えたいと思っているのですが、選び方が難しく質問しました。 ・収穫を子供と楽しむため実付きが良い ・そのまま食べてもそれなりにおいしい味 ・地植えで、大きくしても1.5mほどに選定して管理したい これらの条件から、クラブアップルか姫りんご、どちらが適しているでしょうか。 ----------------------------------------------------------------- 果樹は鳥などに食べられる、虫がつくなど、手がかかるのでしょうか。 その他おすすめの果樹もあれば教えて下さい。 なかなか育てている方の詳細な情報を見つけることが出来ず、みなさまのご経験からアドバイス頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • ワーホリでファームスティ

    友人が9月からワーホリでオーストラリアに 行くのですが、ファームスティの情報があったら 教えて下さい。 何でも良いです。 日豪プレスやシドニーのベーシック等に ファーム関係の情報はあるのか知りたいのですが・・

  • ブリスベンからシドニーまで

    はじめまして。自分ではどのように調べたらいいのかわからないので みなさんに助けをお願いしたいと思って投稿しました。 私は某大学の1年生です。 今月の終わりからオーストラリアにホームステイに行くのですが、 お世話になるホストファミリーの家はブリスベン空港から約2時間のところにあります。 滞在中に、シドニーの某大学を、そこの大学生に案内していただけることになったので、 一人でシドニーに行くことになったのですが(一応1泊するつもりです)、 ブリスベン周辺からシドニーまで何を使ってどのように行けば早く、 または安く行けるのかがさっぱりわかりません。 オーストラリアの交通機関に詳しい方、どうかアドバイスをお願いいたします。 また、これだけの内容ではアドバイスのしようが無いという場合は、 もう少し詳しく話しますので、おっしゃってください。

専門家に質問してみよう