• ベストアンサー

関内 ピザ屋 一人?!

関内にあるシシリヤ(Sisiliya:薪釜ナポリピッツァ専門店) に一人(男:30)で行ってみようと思うのですが、 調べてみると人気店のようで このようなお店に一人で 行くのはちょっと行きずらいです。 そこで 一人でピザ屋は 有り?無し? みなさんは一人で行けますか? どんな意見でも構いません、よろしくお願いします。

  • 7335
  • お礼率57% (15/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.2

自分に必要ならばピザ店に限らず何処へでも一人で入ります。 ただし大勢で入るような店の場合は入る時に「一人でもいいですか?」っと聞いてから入ります。 これで断られたことは有りません。

7335
質問者

お礼

何処でも一人で入れるjapjijiさんが羨ましいです!! 私も見習って、人目を気にせず何処でも入れるようになりたいです。

その他の回答 (1)

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

今って『お独り様』が多いですよね…本人が気になるか⇔ならないか ですよね 定食屋は、結構いますがピザ屋は『皆でワイワイ』て印象かな

7335
質問者

お礼

そうですねピザ屋はワイワイって感じですよね(^0^) でも堂々とこうゆう店に入ってみたいです(笑)

関連するQ&A

  • ピザ屋「ナポリの窯」のデリバリー自給

    今度ストローベリーコーンズ系列のお店の「ナポリの窯」というピザ屋さんででデリバリーのバイトをしたいと思っています!! その「ナポリの窯」は自宅から近いので募集しているのか見に行くと募集はしていたのですが、自給が書いていなかったのです(ーー;) 以前そのお店はストロベリーコーンズだったのでストロベリーコーンズのデリバリーの自給と変わらないのかなって感じなのですが(*^。^*)ちなみにストロベリーコーンズのデリバリーの自給は1000円です。 電話でそのお店に自給を聞くことは恥ずかしいのでみなさんからの回答に期待しています!!お願いします!(*^_^*)

  • ピザ食べ放題で耳を残すのはマナー違反?

    こんにちは。お尋ねします。 カウンターに並べてあるピザを自分のお皿に取ってきて、好きなだけ食べられるタイプのお店があります。 ピザの外側のふち1~2cm位のところには具やチーズなどが乗っておらず、パンだけの状態です。 そのようなお店でパンの外側を残して、次々と他のピザを食べるのはマナー違反だと思われますか? 究極的にはそのお店が判断することだと思いますが、ぜひ皆様のご意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • 宅配ピザの電話での注文の仕方について。

    宅配ピザの電話での注文の仕方について教えてください。 私の家は宅配可能エリア外なので、配達はしてもらえません。 電話で注文の時「ピザ1枚配達お願いします。」という言い出しは 無理なので、どう言えばいいのかちょっと疑問に思いました。 なので食べたいピザを電話で注文して、焼きあがる頃にお店の方に取りに行こうと思ってます。 その時、ふとした疑問なんですが…電話での最初の切り口は 何がふさわしいですかね?? みなさんはどういう風に注文してるか教えてください。 ●「ピザの注文お願いします」●「ピザ1枚お願いします」 などなど…。何かしっくりこないものがあって・・・ みなさんの意見聞かせてください(・▽・)ノ。

  • ピザ配達のバイトって?

    高校2年の男で、原付免許を取ってから5ヶ月が経ちます。 近所のピザ屋が配達のバイト募集をしていたのでやってみようかと思っています。そこで質問なんですが (1)高校生でも原付免許もっていたら配達バイトOkなんでしょうか? (2)配達のバイトってピザは作らないで配達だけですか? (3)バイト先から高校に「生徒さんが原付で配達してます」とかの連絡は入れるんでしょう か?(うちの高校、バイクに厳しいもんで・・・ (4)ピザ作り専門のバイトから配達バイトへのチェンジは、店長などに言えば出来るのです か? (5)自給は配達の数ですか?定額制ですか? (6)迷子防止の対策って、あるんですか?店を出る前に地図を見るなど・・・ 長文や、いっきに多くの質問しちゃってすみませんm(__)m 答えていただければ幸いです。

  • イタリアの鉄道ストライキについて

    5月にナポリ-アマルフィに旅行に行くのですが、5/9に鉄道のストライキがあると聞きました。 ちょうど9日にはソレントからポジターノにプルマンで移動を予定しているのですが、「プルマン」もストライキの対象になるのでしょうか? そうなればホテルの予約もその他の計画も全て考え直さないといけないので、 ご存じの方がいらっしゃれば、教えていただけますでしょうか? ちなみに、ナポリに有名な”Brandi"というピッツァのお店が美味しいと聞いたので、行きたいと思うのですが、かなり前から予約しないといけないでしょうか? ちなみに私一人です。もし行かれた方がいらっしゃれば、そんなに美味しいのか感想を聞きたいので、お願いいたします。

  • 東京近郊 おいしいイタリアン(特に、ピザ&パスタ)

    こんばんは。 3月の25日に母を連れて、東京旅行に行きます。 26日の飛行機時間が21時半なので、それまでにおいしいイタリアンを食べようと考えています。 予算は一人2500円~3000円ぐらいで、お酒は一杯ずつ飲むか飲まないかです。 とにかく、旅行の最後に、顔がほころぶような(^^)パスタ&ピザを食べたいのですが、みなさんのイチオシの店!自慢の店!を教えていただければうれしいです。 帰りは羽田から飛ぶので、交通の便がいいにこしたことはないですが、本当においしいお店なら、17時ごろからでも時間を作ります。 よろしくお願いします。

  • ピザの焦げを大皿に戻すのはひどくマナー違反?

    二年ほど前に友人二人とパスタの店で食事をしました。 三人で取り分けるピザの大皿の空いた部分(丸いピザ一枚ではなく、切り分けたピザを希望したカット数だけ店員が配るシステムで空き面積が広かった)に、ピザの裏側の焦げ(たまたまよく焦げていたピザでした)の欠片を二つ、三つ戻したところ、友人の一人が「私、そういうの許せない。どうして皆が使う皿にそういうことするの」と急に怒りだし、私は戸惑いました。 私としては、口をつけたものではないし、他に混ざってしまう汁物などの食器ではないし、そもそもピザ裏が好き嫌いの問題以上に焦げているのは私の責任ではない……店員さんが通りかかった時に皿を交換してもらうつもりで焦げを置いていました。自分の取り皿の端に置くのが一番問題なかったのかもしれませんが、取り皿が小さく、自分が食べるピザに交じってしまいそうだった為そうしました。余分な皿や食べ終わった皿もなかったので。 テレビで紹介される完璧に正しい食事マナー紹介で、焼き魚の骨は皮で包んで相手に見えないようにする…と観たことがあり「そこまで…?」思ってしまった私ですが、箸の持ち方や料理を取り分けるときはテーブルに汁をこぼさないよう小皿を大皿に寄せること…などと注意される家で育ちました。 このときはショッピングの帰りで、堅苦しい食事の場面でもなかったので、こんなことでこんなに怒られるもの??といまだに疑問です。 正式には友人が正しいのかもしれませんが…、日常のことで、でも外食中で…一般常識的にマナー違反なのでしょうか?

  • 一人で飲める仙台の店

    一人で飲める仙台の店 最近あたらしいことを何か始めようと思い、一人で飲みに行くことを思いつきました しかし、どの店に行けばいいのか、一人での過ごし方などがわかりません 仙台駅周辺で一人で飲める初心者向けの店を教えてください できれば学生でも手が伸ばせる安価なお店がいいです またひとりでどのように過ごしているかなど、皆さんの意見をお聞かせください

  • 一人焼肉

    一人○○という言葉が色々ありますが、今回は一人焼肉についてです。 牛○等の某チェーン店では複数人前提のテーブル席がほとんどですので、確かに一人ではつらいものがあると思いますが、カウンターやスタンドで一人で焼肉を食せる店は今時珍しくないですし、私も私のツレも一人で行って焼肉食べて、常連さんや店主と喋ったりしています。そういう店は一人が当然です。 さて、なぜそんなご時世に、一人焼肉という言葉や状況が是か非かで語られるのか、お教えください。 一人○○=寂しい人、等という程度の低い考えは論外としてお願いします。 よく議論される『一人焼肉』とは、チェーン店のテーブル席で一人食事という前提なのでしょうか? 私のいきつけの店では、男も女も皆普通に一人で来て焼肉焼いて一人で食べてるので、不思議でなりません。 同じ理由で、つい最近都内でオープンしたという壁に向かって食べる一人焼肉専門店の存在価値も疑問です。一人で食べたけりゃカウンターの焼肉店で普通に食べればいいと思うんですが・・・

  • 居酒屋さんへ1人で行きたい。

    みなさん、はじめまして。あまり友人もいないので(泣 1人で居酒屋さんに行きたいと思っています。 どういうものなのか体験してみたいのでまずはチェーン店にいきたいとおもってます。よく駅前に見かけるチェーン店等は1人でもOKなんでしょうか・・・? やっぱり居酒屋さんは数人でいくものなのでしょうか? 皆さんはどうですか? 頻繁にいかれる居酒屋さんお持ちなんでしょうか・・・? 皆さんのご意見聞きたいです。 ちなみに21歳 男 です。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう