• 締切済み

ピザ屋「ナポリの窯」のデリバリー自給

今度ストローベリーコーンズ系列のお店の「ナポリの窯」というピザ屋さんででデリバリーのバイトをしたいと思っています!! その「ナポリの窯」は自宅から近いので募集しているのか見に行くと募集はしていたのですが、自給が書いていなかったのです(ーー;) 以前そのお店はストロベリーコーンズだったのでストロベリーコーンズのデリバリーの自給と変わらないのかなって感じなのですが(*^。^*)ちなみにストロベリーコーンズのデリバリーの自給は1000円です。 電話でそのお店に自給を聞くことは恥ずかしいのでみなさんからの回答に期待しています!!お願いします!(*^_^*)

みんなの回答

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.2

>きついとは具体的にどのようなことでしょうか? 時給が1000円の地区ですから、私の知っている地区の現状とは違うと思われます。ので、多少キツイ面はあるかもしれませんが、やってみるのもいいでしょう。 礼儀や挨拶など、厳しい目の教育をされますが、社会人になってから役に立ちます。 夏場は大変ですが(炎天下のポスティングなど)まぁ、少々体育会系でうんざりする程度です。 私の知っている地区なら止めた方がいいです。 本気でヤバイ人がいますから。 その人がそちらの地区に転勤になる事は当分は考えられないので、安心していいですよ。

sushibon
質問者

お礼

本気でヤバイ人がいますから。> ほんとにやばくても社会人になってから役に立つならいいですよね(*^。^*) 参考になりました!二度の回答ありがとうございました。!!

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.1

時給には地域格差がありますので、全国共通ではありません。 お店に問い合わせるか、もしくは店舗名を記載の上で質問をして下さい。 ただ、ストコン時給と同じである可能性は高いですが、傾向として売上げが低い店舗が店名を変えている様な所がありますので、時給を低くしているかもしれませんね。 ちなみに、ストコンは他のピザチェーンの中でも一番仕事がきついですよ。まぁ、店長にもよりますが。 また、「時間給」を略して「時給」です。

sushibon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! きついとは具体的にどのようなことでしょうか?

関連するQ&A

  • ピザ デリバリー

    近くのドミノピザで配達のバイトをしようと思うのですが、免許取立てなので右折など、運転にまだ自信がありません。慣れればそんなことはなくなると思うのですが、と言うより慣れる為にも配達のバイトがしたいのです。そこで経験者の人にお聞きしたいのですが、ピザの配達のバイトをする人の中で自分みたいに不慣れな原付ライダーは来たりしますか?それとデリバリーの人は中の人と共にピザを作ったりすることはあるんですか?もしピザ作りをするなら中の仕事+配達をする事になるんですからの数十円という自給の差は安過ぎませんか? この3点を全てに答えなくてもいいので出来るだけ多くの助言を頂ければ幸いです。

  • デリバリーのアルバイト(ピザ)

    こんにちは。 現在デリバリー業務に絞ってアルバイトを探しています。 検索をし、以下のピザ屋3店が候補に挙がりました。 ピザーラ、ピザハット、ドミノ・ピザ。 どこも大手ピザ店ですが、アルバイトをする上でどのような違いがあるのでしょうか? ちなみにピザハットの時給は他と比べ50円高いです。 それから別件ですが、 ピザーラやピザハットの自分の希望ではない店舗のアルバイト募集欄で、 髪型自由という条件つきの募集を確認したのですが、 基本的に、この手の宅配ピザ屋のデリバリーは髪型自由なのでしょうか? 当方髪が長めなので気になります。やはり店によるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • デリバリーのバイトでどこがいいか?

    バイクがすきなので、デリバリーのバイトをしようと思うのですが、どこにしようか迷ってます。 今近くで募集があるのは、お好み焼き、アイス、寿司、ピザのバイトです。 ピザは歩スティングがあると聞きますが、多分それは苦ではないと思います。 経験がある方、どれが一番ラクか教えてください。 寿司なんかは冷めてるものなので冷めてる!と苦情こなくて楽かも、とか思ってるんですが。

  • ピザのデリバリーについて(ピザーラ・ピザハット・ドミノピザ)

    ピザーラでデリバリーのバイトしています。 しかし、バイトのシステムに2つ不満があります。 例えば、6時からバイトのシフトが入っていて、6時に行っても6時から始めさしてくれずに「ヒマだから30分(もしくは15分)待機していて」と言われることがよくあります。 もちろん待機の時は時給は発生しませんし、何もやることがありません。 もう1つは、自分で届けた伝票のデータを集計して手元の売上と合っているか確認するという作業を最後にするのですが、それは退勤後にしないといけなく、仕事の時間に入りません。。。だいたい15分くらいかかるものなのですが。。。 他の店でもシフトの時間からやらしてもらえず待機したり、最後の集計がバイトの時間に入っていなかったりするのでしょうか? ピザーラだけでなくピザのデリバリーのバイトをしている方教えてください>< よろしくお願いします。

  • ピザ屋のバイト

    近所のピザ屋がバイトを募集しているので、やろうかどうか考えています。そこは、デリバリーとインストアの両方を募集していたので、インストアでやりたいと思っています。自分は男なのですが、インストアスタッフとして採ってもらえるでしょうか。それとも、よほどの事情が無い限り男は外、女が中という事になるのでしょうか。 また、採ってもらえたとして、中のスタッフはピザ作りがメインで、場合によっては電話対応や、直接店に来た人への接客もやるようですが、直接来店する人ってどのくらいいるものなのでしょうか。(接客は得意じゃないのであまり多いとちょっと考えものです) それと、ピザ屋って高校生でも働ける数少ない所だと思いますが、やっぱりバイトのスタッフは高校生が多いですか。

  • ピザ配達のバイトって?

    高校2年の男で、原付免許を取ってから5ヶ月が経ちます。 近所のピザ屋が配達のバイト募集をしていたのでやってみようかと思っています。そこで質問なんですが (1)高校生でも原付免許もっていたら配達バイトOkなんでしょうか? (2)配達のバイトってピザは作らないで配達だけですか? (3)バイト先から高校に「生徒さんが原付で配達してます」とかの連絡は入れるんでしょう か?(うちの高校、バイクに厳しいもんで・・・ (4)ピザ作り専門のバイトから配達バイトへのチェンジは、店長などに言えば出来るのです か? (5)自給は配達の数ですか?定額制ですか? (6)迷子防止の対策って、あるんですか?店を出る前に地図を見るなど・・・ 長文や、いっきに多くの質問しちゃってすみませんm(__)m 答えていただければ幸いです。

  • デリバリーのバイトの不安

     最近、ピザ屋でデリバリーのバイトを始めた大学2年のものです。 現在は研修中(ちなみに4回目)であるため、先輩の後に着いてお客さんの家まで届けて接客するといった具合ですが、昨日は注文が多く入っていたために一人で行くのを任されました。しかし、途中で道に迷ってしまいお客さんの家に電話して道を聞こうとしたのですが、かなりあせっていて、携帯を落として壊したため連絡不能に↓↓さらに、通行人に道を聞いて何とかたどり着いたころには代わりのピザが届いている有様 で、とても情けない思いをしました。叱られるのを覚悟して店に帰ったのですが、連絡手段がなく、デリバリーはできないので家に帰ってもう一度この仕事が自分に向いているのか次のバイトの日までに考えるように言われました。自分は以前、飲食店でバイトをしていたのですが、すぐに辞めてしまいました。だから、このバイトもすぐに辞めたら自分のためにならないとかんじています。焦りやすい性格で、昨日のように忙しいときにちゃんと仕事ができるようになるのかとても心配です。やりがいがあると思っているので辞めたくありません。でも、今回のような失敗をして店や客に迷惑がかかると、とても辛いです。自分はこのバイトを続けるべきでしょうか?また、デリバリーの経験者の方から道を覚えるコツをいただければ幸いです。

  • ピザ屋のバイトについて

    私は現在18歳の男です。 私は家計等の事情により、通いたかった学校に通えず今はとりあえず働こうと考えています。 そこで今働きたいと思っているのが、ピザ屋のバイトです。 家の近くではないのですが、ピザーラとピザハット、ツーウェイピザがあり、場所も3件とも同じような位置にあるので、どこにしようか迷っています。もちろん必ず採用がもらえるとは思っていません。 質問したいことなのですが、仕事はどこも大変なのはわかっていますが、ピザ屋の仕事というのはどのような感じで大変なのでしょうか? また、働いていればすぐなれるものなのでしょうか? 店によっても違うとは思いますが、職場の雰囲気なども気になります。 以前はスーパーで接客のお仕事を3年ほどしていて、接客はある程度なれているつもりです。 あと、一様車の免許は持っています。でも原付に乗った経験はほとんどなく、免許もとりたてなので、やっぱりデリバリーはやらせてもらえないのでしょうか? いつかはデリバリーも店の中での作業もこなせられるようになりたいと思っています。 経験などを聞かせていただけるととても参考になります。 アドバイスなどどうかよろしくお願いします。

  • デリバリーでの事故について

    ピザのデリバリーのバイトをしているものですが、配達中に事故を起こしてしまいました。 路肩走行中に車体が右に傾き、止まっている相手の車のドアにサイドミラーがこすってしまいました。 過失はこちらの運転ミスですので、100%こちらにあります。 店のバイクはすべては任意保険に入っていていますので、従業員(私)が払うお金はないと思っていたのですが、免責分の3万円を払ってと言われました。 バイトを始めるときに、もし保険会社から免責の請求がきたら事故を起こした当事者が払うこととする、という説明は受けていましたが書面にはしていませんし、雇用契約書にも記載はしていませんでした。 疑問に思ったので周りに相談したところ、普通、免責料は会社が負担するもので従業員は払わなくてもいいと言われました。 私は自動車保険や労働基準法についての知識がないので、ご教授お願いします。(過去の質問をみてもいまいち理解できませんでした)

  • デリバリーのバイトで足手まといに・・・

    現在、始めてから2週間たつピザ屋のデリバリーのバイトをしている17歳の男子高生ですが、自分のダメさにとても腹が立ちます・・・。 失敗が多いんです・・・。 失敗というのはお客さんの家がわからず道に迷うというのが主だったのですが、この前とても大きな失敗をしてしまいました。 地図でお客さんの家を確認し、品物を届けに行き、お客さんの名前も確認してお金も払っていただいたのですが、店に帰ってみると「苗字が同じの違うお客さんに配達しちゃってるよ!!」と店長に言われ、一緒に商品を回収しにいって2,3件離れた本当のお客さんの家へ・・・ 店長からも「番地全然違うじゃん!!」と怒られかなりブルーに・・・ このまま自分が他の人の仕事を増やして足手まといになるのがとても辛いです。でも続けたいとは思ってるんです。でもやっぱり、他の方達のためにもやめたほうがいいのでしょうか? ご意見をお聞かせください!><