• 締切済み

デリバリーのバイトでどこがいいか?

バイクがすきなので、デリバリーのバイトをしようと思うのですが、どこにしようか迷ってます。 今近くで募集があるのは、お好み焼き、アイス、寿司、ピザのバイトです。 ピザは歩スティングがあると聞きますが、多分それは苦ではないと思います。 経験がある方、どれが一番ラクか教えてください。 寿司なんかは冷めてるものなので冷めてる!と苦情こなくて楽かも、とか思ってるんですが。

みんなの回答

noname#142573
noname#142573
回答No.1

始める前からそんな事を言ってたら、たぶんどこでバイトしても続かないよ…(>_<) 楽な仕事なんてありません。

関連するQ&A

  • デリバリーのバイトについて(寿司、ピザなど)

    デリバリーのバイトに興味があります。 第一に、お寿司やピザなどのデリバリーのをしてる人は店内業務をどれくらいしますか? 例えば (1)接客 (2)店内飲食の客のレジ会計 (3)店内清掃やトイレ掃除 (4)調理 第二に忙しい時間帯です。 昼食の時間帯が忙しいのはだいたいわかりますが、 ほかに忙しい時間帯などはありますか? 第三に配達にあがるときの領収書?についてです。 以前ピザ頼んだ時は領収書にデリバリーさんの名前がありました。 確かピザーラでした。 他のピザチェーンやお寿司のデリバリーではいかがですか? 第四にバイクに乗るのって慣れますか? 免許を取って以来車に乗っていませんし、ましてや原付なんて一回しか乗ったことがありません。 しかも公道では経験がありません。 今教習所で自動二輪の免許を取得中ですが、車のように路上教習もありませんし不安です。 種類によっては三輪を見たことがあるのですが、バイトのとき三輪でお願いすることは可能でしょうか? 第五にデリバリーバイトしてる人達の感想や良かったこと、悪かったこと、辛いことや体験記等、良ければお寄せください。 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • デリバリーのバイト(多くの方の意見いただきたいです)

    こんにちわ。 デリバリーのアルバイトを探しています。バイク(原付免許で運転可能)で商品を運ぶやつです。 そこでお聞きしたいのですが、どのような業種にデリバリーがあるのでしょうか? 自分ではピザ、寿司、ケンタッキー、ガスト・・・この程度しか思いつきません。 様々なご意見よろしくお願いします。

  • ピザーラのバイト(デリバリー)について

    私はピザーラのデリバリーのバイトをしようかと検討しているのですが、いくつか疑問に思うことがあるので助言していただければ幸いです。 (1)デリバリーのバイトは、配達が無い時は電話応対や来客の対応、またはピザ作りなど、配達以外の仕事もするのでしょうか。 (2)バイクのガソリン補給はデリバリーのバイトの人が、ガソリンスタンドまで行って行うのでしょうか。 (3)私は、身長が190cm前後、頭周り62cmくらいと全体的にデカいのですが、私に合った制服や帽子はあるでしょうか。 (4)ピザーラで働くバイトの人数はどのくらいでしょうか。 (5)最初は先輩と一緒に配達だと思うのですが、どのくらいの期間先輩と一緒に配達をするのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • デリバリーのバイトの不安

     最近、ピザ屋でデリバリーのバイトを始めた大学2年のものです。 現在は研修中(ちなみに4回目)であるため、先輩の後に着いてお客さんの家まで届けて接客するといった具合ですが、昨日は注文が多く入っていたために一人で行くのを任されました。しかし、途中で道に迷ってしまいお客さんの家に電話して道を聞こうとしたのですが、かなりあせっていて、携帯を落として壊したため連絡不能に↓↓さらに、通行人に道を聞いて何とかたどり着いたころには代わりのピザが届いている有様 で、とても情けない思いをしました。叱られるのを覚悟して店に帰ったのですが、連絡手段がなく、デリバリーはできないので家に帰ってもう一度この仕事が自分に向いているのか次のバイトの日までに考えるように言われました。自分は以前、飲食店でバイトをしていたのですが、すぐに辞めてしまいました。だから、このバイトもすぐに辞めたら自分のためにならないとかんじています。焦りやすい性格で、昨日のように忙しいときにちゃんと仕事ができるようになるのかとても心配です。やりがいがあると思っているので辞めたくありません。でも、今回のような失敗をして店や客に迷惑がかかると、とても辛いです。自分はこのバイトを続けるべきでしょうか?また、デリバリーの経験者の方から道を覚えるコツをいただければ幸いです。

  • デリバリーのアルバイトをしようと思うのですが・・・

    このたび普通免許を取得しました。 せっかくなので、それを生かすアルバイトでもしようと調べたところ、ピザや寿司のデリバリーサービスを見つけました。 大抵の募集内容には「要原付免許」というように書かれています。 普通免許を持っていれば原付に乗ることはできますが、原付免許を先に取っていない場合、免許証の原付の欄には丸がつきませんよね。 他にどの車種に乗れるとしても、あくまで「原付免許」を取得していないといけないのでしょうか? また、初心運転者期間でデリバリーのアルバイトを申し込んで採用してもらえるものでしょうか? 経験者の方、内情に詳しい方、是非教えてください。

  • バイクでのデリバリーのバイトの良し悪しは??

    今、お金が必要なので、 自給のいい、ガストのバイクでのデリバリーのバイトを検討しています。 経験者や未経験者でも、このバイトの良し悪しありましたら、 お願いします。 一つ短所で知っているのは、冬寒いということくらいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ピザ デリバリー

    近くのドミノピザで配達のバイトをしようと思うのですが、免許取立てなので右折など、運転にまだ自信がありません。慣れればそんなことはなくなると思うのですが、と言うより慣れる為にも配達のバイトがしたいのです。そこで経験者の人にお聞きしたいのですが、ピザの配達のバイトをする人の中で自分みたいに不慣れな原付ライダーは来たりしますか?それとデリバリーの人は中の人と共にピザを作ったりすることはあるんですか?もしピザ作りをするなら中の仕事+配達をする事になるんですからの数十円という自給の差は安過ぎませんか? この3点を全てに答えなくてもいいので出来るだけ多くの助言を頂ければ幸いです。

  • ピザ、寿司の配達バイト。

    ピザや寿司などのデリバリーのバイトをしようと思っています。しかし、よく事故を起こすと聞きます。これは本当ですか?また、なぜ事故を起こしやすいのですか?きちっと走れば事故はしないと思いますが・・・

  • デリバリーのバイトをされている方、保険はどうされてますか?

    今度茶月というすしチェーン店でバイトをするのですが、契約書では事故の時は運転者の責任ということみたいです。 自賠責はバイクを所有している店側が入っていると思うのですが、任意保険までは入っていないと思うので(初出勤のときに聞いてみたいと思ってます)デリバリーのバイトをされている方はみなさんどうしているのか(自分で入っている、店が入っている、自賠責のみ)お聞きしたいです。 わたしは免許初心者で車は5回ほど原付は0回自転車は毎日乗っています。

  • ピザ屋「ナポリの窯」のデリバリー自給

    今度ストローベリーコーンズ系列のお店の「ナポリの窯」というピザ屋さんででデリバリーのバイトをしたいと思っています!! その「ナポリの窯」は自宅から近いので募集しているのか見に行くと募集はしていたのですが、自給が書いていなかったのです(ーー;) 以前そのお店はストロベリーコーンズだったのでストロベリーコーンズのデリバリーの自給と変わらないのかなって感じなのですが(*^。^*)ちなみにストロベリーコーンズのデリバリーの自給は1000円です。 電話でそのお店に自給を聞くことは恥ずかしいのでみなさんからの回答に期待しています!!お願いします!(*^_^*)

専門家に質問してみよう