• ベストアンサー

体がカタイ。

40代。小さい頃は普通に手が床にぺたっとついてました。 ただこの年になり、特別運動を続けてきた訳ではないので本当にカタイんです。足を伸ばして上半身を前に倒しても、殆ど変化がありません。体を柔軟にしたいのですが、何かアドバイス頂けませんか?宜しくお願いします!

noname#132576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは コツとしては お風呂上りなどの体が温まっている時に 息を止めないでする 痛いと思うところでやめる です まずはストレッチを始めたほうがいいと思いますよ 無理をしない程度に http://www.stretching.jp/ こう言ったのを参考にしてみてください

質問者

お礼

今晩は☆ お礼が遅くなりすいません! お風呂あがりのストレッチやってます◎またまだカチカチですが続けてみます☆有難うございました♪♪♪