• ベストアンサー

さつまいもパイ

神戸にんにくやのさつまいもパイが美味しくて、もう大好きなんです!両親にも食べさせてあげたいのですが、地元では店舗が無くて…残念ながら持ち帰りも出来ないですし(当たり前?) そこで、あれと同じような感じに作ってみたい!と思ったのですが、イマイチ分かりません。チャレンジして成功した事がある方、作り方を教えてください!できれば簡単な方がいいのですが…お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slippinegg
回答No.1

お探しのものと同じかわかりませんが、 シンプルなレシピやったので載せておきます★ 季節ですし、おいしく作れるといいですね!!

参考URL:
http://www.ks-b.jp/cfi/recipe/r02081602.html
yu-bon
質問者

お礼

ありがとうございました。 遅くなりましたが作ってみました!このレシピだと簡単でよかったです。味はそっくりではないですが、これはこれで美味しかったです☆

yu-bon
質問者

補足

にんにくやのはパイに白のソースっていうのかな?(ホワイトソースじゃないとおもうんですけど)がかかってるんです。そのソースの部分が肝心なのかなぁと思いまして…。なにしろ味オンチ&料理下手なもので、食べただけでレシピを考えたりなんて到底できないのです…(ーー;) 紹介して頂いたのは簡単そうなので一度作ってみます!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• boxer1
回答No.2

yu-bonさん、こんにちは。  相当おいしい「さつまいもパイ」なのでしょうね。    こちらのページに、いろいろ出ています。神戸にんにくやの味にそっくりなのが見つかると良いのですが…。  ご両親に喜んでもらえるといいですね。

参考URL:
http://www.cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=result&p=%82%B3%82%C2%82%DC%82%A2%82%E0%81@%83p%83C
yu-bon
質問者

お礼

ありがとうございました。 遅くなりましたが作ってみました。クックパッドでカスタードクリームを参考にアレンジさせて頂きました☆なかなか美味しかったです☆ 今度帰った時、両親にプレゼントしたいと思います!

yu-bon
質問者

補足

実はクックパッドではもう調べたのですが、材料や写真で判断すると「近いもの」ではないように思って質問させていただいたのです。作る前に判断すなっ!って感じですよね(^^;) にんにくやのはパイに白のソースっていうのかな?(ホワイトソースじゃないとおもうんですけど)がかかってるんです。そのソースの部分が肝心なのかなぁと思いまして…。なにしろ味オンチ&料理下手なもので、食べただけでレシピを考えたりなんて到底できないのです…(ーー;) でも一度簡単そうなレシピで作ってみます!ありがとうございました!